すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことこそが、人生に生まれ、生きる理由だからです。
人生の目的を無視することは、人生の豊かさを無視することです。
人生の目的を無視すれば、人生には空しさが実現してしまうのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を果たすに相応(ふさわ)しい成長を実現しなければなりません。
成長するためには、経験を積まなければなりません。
経験を積むことなく、成長を実現することは出来ないのです。
あなたは、経験を積まなければなりません。
経験を積み、人生の目的を果たすために必要な成長を実現するのです。
それが人生を豊かに生きる唯一(ゆいいつ)の方法なのです。
残念ながら、楽をして豊かに生きられる程、人生は甘くはありません。
経験を積むことは忙しいのです。
忙しい程に経験を積むことになるのです。
同じことの繰り返しのように思えても、繰り返すことによって異なる視点や価値観を得ることが出来ます。
それは、経験を積むことなのです。
経験を積むことは忙しく、豊かに生きることも忙しいのです。
時間を持て余すことは、経験を無駄にすることです。
暇な時間を生きている人は、経験に乏(とぼ)しいのです。
経験が乏しければ、視野は狭く、理解は浅いのです。
視野が狭く、理解が浅ければ、人生の目的を理解することも、それを果たすことも出来ないのです。
人生の目的を果たし、豊かに生きるためには、経験を積むことで視野を広げ、物事に対する理解を深めなければならないのです。
時間を持て余すことなく、経験を積むために忙しく生きていなければならないのです。
人生を豊かに生きるためには、やることがたくさんあるのです。
ゆったりと過ごす時間の中にも、視野を広げ、理解を深めるための気付きがあるのです。
あなたは、どのような時間に対しても経験を積まなければなりません。
あなたは、何も考えずに生きてはならないのです。
その経験には、どのような意味と価値があるのか?ということを考えなければならないのです。
どうすれば、その経験を成長に繋げることが出来るのか?ということを考えて生きなければならないのです。
人生の目的を考えずに、何も考えずに目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を追い求めるような生き方を続けてはならないのです。
あなたは、何のために生まれ、何のために生きているのか?という問いを持たなければなりません。
何も考えずに、多くの人と同じことをしてはならないのです。
あなたは、人生に疑問を持たなければなりません。
時間を持て余すことが豊かさではないのです。
忙しく生きることが空しさではないのです。
経験を積み、成長し、人生の目的を果たすために生きることが豊かさなのです。
経験を積むことなく、狭い視野と浅い理解によって、何も考えずに目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めることが空しいのです。
有り余る程の地位や名声や財産を手に入れ、他者が羨(うらや)むような生活には価値がないのです。
なぜなら、それが人生の目的とは限らないからです。
何も手に入れることがなく、誰からも羨ましく思われることがなくても、人生の目的を果たすことが出来るのであれば豊かなのです。
あなたは、人生の目的を果たすために経験を積みましょう。
時間を持て余し、経験を軽んじてはなりません。
あなたは、生まれた意味と価値を考えなければなりません。
忙しく経験を積み重ねなければならないのです。
忙しいことを嘆(なげ)いてはなりません。
あなたには、積み重ねなければならない経験があるのです。