すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが人生の原因であり、原点だからです。
人生の目的こそが生きる理由なのです。
人生の目的を無視して豊かに生きることは出来ません。
人生の目的を無視すれば、空しく生きなければならないのです。
人生において最も重要なのは人生の目的です。
それは、原因にして原点だからです。
何事においても、原因や原点が重要なのです。
なぜなら、それが目的地までの方向性を決めるからです。
原因や原点を見失うことがなければ、目的地を忘れることはありません。
それは、原因や原点は目的であるからです。
目的を見失うことがなければ、目的地に辿り着くことが出来るのです。
しかしながら、目的を見失えば、決して目的地に辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、原因や原点である目的を見失ってはなりません。
原因や原点を見失わないためには、原因や原点について考え続ける必要があるのです。
残念ながら、人は大切なもの程忘れてしまいます。
多くの人は、初心を忘れてしまうのです。
初心を忘れてしまうと、決して目的地に辿り着くことは出来ません。
初心を忘れてしまった人は、道に迷ってしまうのです。
残念ながら、多くの人は道に迷ってしまいます。
しかしながら、多くの人は自分が道に迷っていることに気が付いていないのです。
多くの人は、目的地に向かって正しく歩んでいると信じているのです。
残念ながら、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすことが出来なければ、豊かさを得ることも出来ないのです。
大切なことを忘れてしまえば、大切なものを得ることは出来ません。
人生の原因や原点である人生の目的を見失う者が、人生の目的を果たし、豊かに生きることなど出来ないのです。
あなたは、初心を忘れてはなりません。
何事も初心が大切なのです。
何事にも、純粋な気持ちで向き合うことを諦(あきら)めてはなりません。
どのような人も、必ず初心を忘れてしまいます。
それは、いつの間にかにどこかに落としてしまうのです。
しかしながら、そのことに気が付かないのです。
あなたは、人生の原因や原点である人生の目的という初心を見失わないように、常に考えておかなければなりません。
何度も思い出すように努めなければなりません。
そのように努めたとしてもいつの間にかに見失っているものなのです。
人生には、初心を忘れさせる様々なことが起きるのです。
それは、問題であったり、苦悩であったり、喜びであったりするのです。
忘れていないつもりでも忘れています。
真っ直ぐに歩いているつもりでも、歪んでしまうものなのです。
旅に出る時には地図を持っているのです。
しかしながら、いつの間にかに地図を見なくなり、やがて無くしてしまうのです。
初心に帰らなければ、地図を再び手に入れることは出来ません。
初心を忘れなければ、地図は手元にあるということを理解しなければなりません。
人生に迷ったら、初心に帰りましょう。
初心に帰れば、目的地を思い出すでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿