すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、あなたが生きる理由なのです。
人生の目的を果たすことなく、生きることに意味や価値を見出すことは出来ません。
人生の目的を無視して生きたとしても、生きることに理由や意味や価値を得ることは出来ないのです。
生きることに理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、空しく生きなければならないのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きて、生きることに理由や意味や価値を得なければならないのです。
あなたには、果たすべき人生の目的が存在するのです。
多くの人は、それを理解することが出来ないために、人生に目的が存在することを否定します。
多くの人は、人生の目的と向き合うことを恐れて、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることに希望を見出そうとするのです。
どのような方法を用いても、人生の目的を果たさなければ人生を豊かに生きることは出来ないのです。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生は空しいのです。
必要のないものを有り余る程に手に入れたとしても空しいのです。
必要なものを必要な分だけ手に入れることが出来れば良いのです。
必要以上や必要以外は、苦悩や空しさの原因なのです。
どのように美味しい食事も、食べ過ぎれば苦悩や空しさを引き起こします。
どのような宝も、多過ぎれば苦悩や空しさを導くのです。
何事も必要にとどめなければなりません。
人生は、人生の目的を果たすことが出来れば良いのです。
あなたは、自分を生きれば良いのです。
自分以上に成ることも、自分以外に成ることも必要ではないのです。
あなたが自分を生きるためには、現実と向き合わなければなりません。
現実とは、目の前の現状のことです。
多くの人は、自分や現実と向き合うことを恐れます。
多くの人は、自分や現実と向き合うことを恐れて、必要以上や必要以外を追い求めるのです。
そのために、空しく生きなければならないのです。
あなたは、自分や現実と向き合わなければなりません。
自分であること、現実と向き合うことを恐れてはなりません。
都合の良いことが最善とは限らないのです。
最善は、自分を生きて、人生の目的を果たすことなのです。
それ以上やそれ以外に豊かさを得る方法は存在しないのです。
あなたは、都合に関係なく、現状の自分や現実と向き合いましょう。
自分を生きることは苦悩や空しさではないのです。
自分を生きることが苦悩や空しさを実現すると思い込んではなりません。
あなたは、自分と現実を生きて、成すべきことを成しましょう。
自分を生きることに遠慮(えんりょ)してはなりません。
自分を生きることに遠慮していては、人生の残り時間は無くなってしまうのです。
それでは、人生の目的を果たすことが出来ずに、苦悩と空しさを得なければならないのです。
自分を生きることは都合が悪いかも知れませんが、それは人生の目的を果たし、満足や豊かさを得る唯一(ゆいいつ)の方法なのです。
必要以上や必要以外を追い求めてはなりません。
現実を生きて、自分の成すべきことを成しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿