すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすことが生きる理由であり、生きる意味や価値なのです。
人生の目的を無視して生きたとしても、生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
生きることに理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、満たされることはないのです。
それでは、幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
残念ながら、人生の目的を無視して生きてしまえば、空しい人生を得なければならないのです。
人生の目的を無視して豊かに生きることは出来ません。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んだとしても、人生は空しいのです。
あなたは、人生を思い通りに生きることが出来たとしても、人生の目的を果たすために生きなければ空しいということを理解しなければなりません。
人生の豊かさは、容易(たやす)いものではないのです。
あなたが豊かな人生を望むのであれば、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
因果の仕組みの支配するこの世界においては、人生の目的は人生よりも先に存在します。
人生の目的という原因が存在しなければ、人生という結果は実現しないのです。
そのため、人生の目的は先天的なものです。
人生の目的を後天的なものと考えてはならないのです。
残念ながら、多くの人は人生の目的を後天的なものと考えてしまいます。
そのため、自分勝手な理想を追い求めるような生き方を追求してしまうのです。
自分勝手な理想を追い求める時、人は自分にとって都合の良い選択をします。
それは、理想とは、自分にとって都合の良いものだからです。
自分にとって都合の良いことを追い求めることは成長を阻害します。
それは、自分にとって都合の良い状況は、現状を肯定(こうてい)するものだからです。
現状を肯定することは、新たな発見や変化を否定することです。
自分にとって都合の良い安全で、安定し、安心することの出来る状態からは、学ぶことがないのです。
学ぶことがなければ、成長することも出来ません。
成長することがなければ、人生の目的を理解し、それを果たすことは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を理解し、それを果たすために、学んで成長しなければなりません。
あなたが学ぶためには、新たな発見や変化を受け入れなければなりません。
それは、自分にとって都合の悪いことも受け入れるという選択をすることなのです。
自分にとって都合の良いことが最善ではありません。
都合が悪くても、学び成長することが出来ることが最善なのです。
あなたは、現状を否定しなければなりません。
現状を否定し、新たな発見や変化を実現するのです。
新たな発見や変化を続けて成長しましょう。
そして、人生の目的を果たし、豊かに生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿