すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それが人生を生きる理由であり、意味や価値だからです。
人生の目的を果たすために生きる者だけが満足や幸福や豊かさを得るのです。
人生の目的を無視して生きたとしても、決して豊かさを得ることは出来ません。
人生の目的を無視して生きれば、空しさを得なければならないのです。
それは、人生の目的を無視して生きれば、生きることに理由や意味や価値を見出すことが出来ないからです。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んだとしても、生きることに理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、人生は空しいのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、必ず後悔することになってしまいます。
それは、生きることに理由や意味や価値を見出すことが出来ないからです。
多くの時間や労力を費やした結果、生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ空しいのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を果たすために生きることをしません。
多くの人は、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることを喜ぶために生きているのです。
もしくは、何も考えずに生きているのです。
残念ながら、多くの人が後悔し、絶望するのです。
人生に絶望するのは自由ですが、絶望したところで何も改善しません。
不平不満や嘆(なげ)きを吐いても仕方がないのです。
人生を良いものにするためには、人生がどのようなものであったとしても、不平不満や嘆きを吐かずに生きることが求められます。
現状を受け入れ、そこからどうすれば良い人生にすることが出来るのか?、どうすれば人生の目的を果たすことが出来るのか?ということを考えて生きなければならないのです。
不平不満や嘆きを吐き、後悔や絶望している暇があれば、一つでも改善するための行動を実践(じっせん)しなければならないのです。
何もせずに改善されることを望んではなりません。
自分自身の考えや価値観や生き方を変えることなく、状況や環境や他者や人生が変わるなどと思い込んではなりません。
自分自身が変わらなければ何も変わりません。
不平不満や嘆きを吐き、後悔や絶望している者が、人生の目的を果たし豊かに生きられるはずがないのです。
あなたは、常に改善を心掛けなければなりません。
執着(しゅうちゃく)することなく変化しましょう。
人生には、人生の目的を果たすための必要しか導かれません。
残念ながら、人生には人生の目的に関係のない経験は導かれないのです。
思い通りにならない展開も、人生の目的を果たすために必要な経験なのです。
あなたは、すべてが人生の目的を果たすために必要な経験であると理解しなければなりません。
どのような経験にも、人生の目的を果たすための手掛かりを探しましょう。
不平不満や嘆きや後悔や絶望に逃げてはなりません。
すべての経験が人生の目的を果たすために必要な経験なのです。
あなたは、すべての経験を大切にしなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿