すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが、あなたが人生を生きる理由や意味や価値だからです。
人生の目的を無視して、生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
生きることに理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を無視して生きたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることが出来ると信じています。
しかしながら、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んだとしても、生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
そして、そのような生き方を続けたとしても、人生に満足や幸福や豊かさを得ることはないのです。
歩みを旅にするには目的が必要なのです。
目的の存在しない歩みは、彷徨(さまよ)うことに等しいのです。
彷徨い歩いたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
目的のない歩みは、不満や不幸や空しさを与えるのです。
あなたは、人生の目的を見極めなければなりません。
どのような人生にも目的は存在するのです。
残念ながら、無駄に生まれた人など存在しません。
無駄な人生など存在しないのです。
どのような経験にも目的が存在します。
人生には、無駄な経験など存在しません。
すべてに理由や意味や価値が存在するのです。
あなたには、それを見極めることが求められているのです。
しかしながら、すべてに理由や意味や価値を見極めることは簡単なことではありません。
なぜなら、理由や意味や価値を見極めるためには、人格を磨いておかなければならないからです。
人格とは、人生と観測者を隔(へだ)てる眼鏡(めがね)のようなものです。
眼鏡である人格が曇っていたり、汚れていたり、歪んでいたり、ひび割れているのであれば、正しく認識することが出来ません。
そのような状態では、正しく見て、正しく進むことが出来ないのです。
人格を磨かなくても、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることは出来ます。
しかしながら、正しく見て、正しく進み、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
この世の富をどれだけ集めても、人格を磨いておかなければ、不満や不幸や空しさを得るという結末を迎えてしまうのです。
人格が磨かれていなければどうしようもないのです。
人格の輝きは、この世の富や状況や環境の状態に関係なく人生を照らします。
人格の輝きは、暗い道も照らすのです。
あなたは、この世の富や状況や環境に翻弄(ほんろう)されることなく、人格を磨きましょう。
誰がなんと言おうと、人格を磨くことを諦(あきら)めてはなりません。
人格は、いつでもどこでも磨くことが出来ます。
特別な時間や場所が必要な訳ではありません。
楽しい時にも、苦しい時にも、人格を磨くことが出来るのです。
あなたは、人格を磨き、正しく見て正しく進みましょう。
磨かれていない人格で生きてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿