このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2023年12月3日日曜日

目の前の課題

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それが人生を生きる理由や意味や価値だからです。
生きる理由や意味や価値を得るためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を無視して生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んだとしても、生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
人生を思い通りに生きたとしても、生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
人生を思い通りに生きたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、多くの人のように、人生を思い通りに生きようとしてはなりません。
多くの人のように、自分勝手に満足や幸福や豊かさを追い求めてはならないのです。
人生に満足や幸福や豊かさを得るためには、人生の目的を果たすために生きるしか方法はないのです。
あなたに思い付くどのような方法も、人生に満足や幸福や豊かさを実現することは出来ないのです。
人生の満足や幸福や豊かさは、あなたには想像することが出来ないものです。
それは、人生の目的を想像することが出来ないからです。
人生の目的は、あなたの想像を遥(はる)かに超えるものです。
それは、あなたが無知であり、未熟だからです。
そのため、あなたの想像することが出来る理想が、人生の目的であるはずがないのです。
人生の目的は、あなたの想像を遥かに超えていなければならないのです。
そうでなければ、生きる理由や意味や価値がないのです。
あなたは、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることを人生の目的と誤解してはなりません。
自分勝手な理想を追い求める人は、無知で未熟な自分の認識の範囲内でしか成長することが出来ません。
無知で未熟な自分の認識の範囲内でどれだけ成長したとしても、人生の目的を果たすことには程遠いのです。
無知で未熟な自分の認識の範囲内で成長したところでどうしようもないのです。
人生の目的を果たすために成長しなければ仕方がないのです。
あなたが人生の目的を果たすに相応(ふさわ)しい成長を遂げるためには、理想を手放し、運命や現実を受け入れなければなりません。
運命や現実は、あなたが人生の目的を果たすために必要な課題を導くのです。
運命や現実に従って、目の前の課題をこなす者だけが、人生の目的を果たすに相応しい成長を遂げ、人生の目的を果たすことが出来るのです。
残念ながら、理想を追い求める者は、人生の目的を果たすために必要な課題を否定します。
それは、人生の目的を果たすために必要な課題の理由や意味や価値を理解することが出来ないからです。
それは、理想という小さな世界観で生きているからです。
理想という小さな世界観で生きている者には、人生の目的を果たすために必要な課題の理由や意味や価値を理解することは出来ないのです。
そのため、目の前に導かれた課題を気に入らないとか、都合が悪いなどという理由で否定します。
理想という小さな世界観で生きている者は、理想に沿(そ)った都合の良い課題を欲するのです。
理想を追い求める者は、目の前の現実と向き合いません。
理想を追い求める者は、別の課題や、どうしようもない未来や過去に逃げるのです。
人生の目的を果たすためには、目の前の課題をこなすしかありません。
目の前の現実がどのようなものであったとしても、それと向き合わなければならないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
目の前の課題から逃げていては、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
現実がどのようなものであったとしても、それは、人生の目的を果たすための必要な課題なのです。
安易(あんい)に否定してはなりません。
その課題の理由や意味や価値が分からないのは当たり前のことです。
しかしながら、理由や意味や価値が分からないからといって否定することは間違っているのです。
人生の目的は、現状のあなたには理解することが出来ないということを理解しましょう。
理解することが出来ないことを果たそうとしているのです。
受け入れられるものばかりを受け入れていてはなりません。
受け入れられないものの理由や意味や価値を見誤ってはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿