このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2024年8月12日月曜日

親の提案

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きています。
人生は、人生の目的を果たすための時間なのです。
人生の目的以外に、生きる目的はありません。
残念ながら、多くの人はそのことを知りません。
多くの人は、そのことを知らないために、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めてしまうのです。
多くの人は、人生の目的を無視して、理想的な生き方や地位や名声や財産を生きる目的としてしまいます。
途中までは、それでも満足や幸福や豊かさを感じることが出来ます。
それはまるで、陽が沈むことを知らずに遊びに熱中する子どものようです。
多くの人は、人生の終わりが近付いていることを知らずに、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めることに熱中しているのです。
陽が沈み、夜が来たら、子どもは自分の置かれた状況に絶望するのです。
あなたは、人生の終わりが近付いたことに気が付いた時に絶望してはならないのです。
あなたは、人生は終わるものだと自覚しておかなければならないのです。
人生の終わりを自覚しながら生きる人は、人生の目的を深く考えるのです。
人生の目的を深く考えれば、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることが生きる理由ではないことに気が付くことが出来るでしょう。
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れるだけでは、真(まこと)の満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
遊ぶだけでは真の満足や幸福や豊かさを得ることが出来ないということを理解しなければなりません。
どれだけ理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、人生に従わなければならないのです。
多くの人は、人生に逆らいます。
多くの人は、人生が導く運命や現実が気に入らないために、理想を追い求めるのです。
人生に逆らっている者が、人生の目的を理解することなど出来ないのです。
あなたが人生の目的を理解するためには、人生に従い、運命に任せなければなりません。
人生に逆らい、運命や現実を否定してはならないのです。
運命や現実を否定して、理想を追い求める程に、あなたは真の満足や幸福や豊かさから遠ざかってしまうのです。
あなたは、努力して理想的な結果を得ようとしてはなりません。
親は、陽が沈む前に子どもに帰ろうと提案するのです。
子どもはその提案を受け入れて帰らなければなりません。
人生は、人生の目的を果たさせるために、運命や現実を提案しているのです。
あなたは、遊具と共に夜に取り残されてはなりません。
親が帰ることを提案すれば、それに従って帰らなければなりません。
いつまでも理想的な遊びを続けてはならないのです。
あなたは、運命や現実に従って生きましょう。
運命や現実は、決して都合の良いものではありません。
運命や現実は、あなたにとって都合の良いことも、都合の悪いことも導くのです。
それは、人生の目的があなたの理想とは異なっているからです。
真っ直ぐに進めば最短距離です。
しかしながら、真っ直ぐに進むことは出来ません。
道は環境の都合に合わせて作られており、あなたの都合の良いようには作られていないのです。
人生の目的は、あなたの都合の良いようには作られていません。
なぜなら、あなたは自分を知らず、最善を知らないからです。
子どもにとっての最善を知るのは親です。
あなたにとっての自分と最善を知るのは人生なのです。
そのため、人生が導く運命や現実は、あなたが自分を知り、最善を得るための必要なのです。
人生の目的を果たすことは、あなたにとっての必要です。
なぜなら、あなたは真の満足や幸福や豊かさを求めているからです。
真の満足や幸福や豊かさを得るためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたは、運命や現実に従って生きましょう。
理想的な結果を得ようと生きてはなりません。
現実の結果を大切にしましょう。
人生は思い通りに生きなくて良いのです。
人生の目的を果たすことが出来れば良いのです。

2024年8月11日日曜日

堕落

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが人生を生きる理由や意味や価値は、人生の目的なのです。
人生の目的を果たすために生きた者だけが、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来るのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すためには、人生の目的を果たすために生きるしかありません。
人生の目的を果たすために生きて、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことがなければ、人生に真(まこと)の満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことがなければ、偽りの満足や幸福や豊かさを得なければならないのです。
偽りの満足や幸福や豊かさを得ることは、人生に対して後悔を残してしまうのです。
あなたは、人生に後悔を残してはなりません。
人生の目的を果たし、人生を生きる理由や意味や価値を見出し、真の満足や幸福や豊かさを得ましょう。
人生の目的を果たすためには、運命に従って生きなければなりません。
運命に従って生きるとは、現実を受け入れるということです。
現実を受け入れることが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないです。
現実を否定して、理想や夢を追い求め続ける人がいます。
そのような人は、残念ながら、人生の目的を果たすことは出来ません。
そして、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことも出来ず、真の満足や幸福や豊かさを得ることも出来ないのです。
あなたは、真の満足や幸福や豊かさを得るために、運命や現実を受け入れなければなりません。
理想や夢に逃げてはならないのです。
多くの人は、理想や夢が良いものだという幻想を抱きます。
残念ながら、理想や夢とは、未熟な価値観が生み出した歪んだ願望に過ぎないのです。
すべての人物は常に未熟なのです。
誰一人として、成熟した人はいないのです。
そのため、すべての理想や夢は歪んだ願望に過ぎないのです。
歪んだ願望を追い求めたとしても、最善の結果を得ることは出来ません。
最善の結果とは、人生の目的を果たし、人生を生きる理由や意味や価値を見出し、真の満足や幸福や豊かさを得ることなのです。
最善の結果とは、理想的な現実を得ることではないのです。
理想とは、歪んだ願望に過ぎないのです。
歪んだ願望が実現したところで、得られるのは不満や不幸や空しさだけなのです。
理想や夢を追い求める者の結末は、不満や不幸や空しさであるということを知らなければなりません。
あなたは、多くの人がそうしているという理由で、何も考えずに安易(あんい)に理想や夢を追い求めてはなりません。
残念ながら、多くの人は不満や不幸や空しさを得るのです。
理想的な現実を手に入れたとしても、人生を生きる理由や意味や価値が分からなければ、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
あなたは、理想や夢を追い求め、理想的な現実を手に入れている人を見て、羨(うらや)ましく思ってはなりません。
途中経過で判断するものではないのです。
大切なのは結末なのです。
終わり良ければすべて良しということなのです。
現実は、あなたにとっては都合が悪いことの方が多いのです。
そのため、多くの人は、都合の良い理想や夢に逃げてしまうのです。
人生には、果たすべき目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれ、生きているのです。
あなたが人生を生きているのは、理想や夢を実現するためではないのです。
都合に関係なく、運命や現実を受け入れ、人生の目的を果たさなければならないのです。
都合の良い理想的な現実を生きることが、真の満足や幸福や豊かさだと思いたい気持ちは分かります。
しかしながら、それは、子どもが自分勝手な時間の使い方をしたいと主張していることと変わりないのです。
未熟な子どもは、規則正しい生活を否定します。
我慢することを嫌い、好きなものだけを食べ、歯も磨かず、風呂にも入りません。
自分が散らかしたものを片付けることもないのです。
人は、思い通りにしようとしると堕落(だらく)してしまうのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求める人は、賢明(けんめい)に生きていて、堕落していないように見えるかも知れません。
しかしながら、人生の目的を無視して、人生を生きる真の理由や意味や価値を見出すことを否定するのであれば、それは堕落しているということなのです。
自分勝手に理想や夢を追い求める者は、自身が堕落しているということを理解しなければなりません。
理想や夢を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を喜んではなりません。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
運命や現実こそが、人生の目的を果たす道です。
あなたは、そこから逸れてはなりません。
現実は都合の悪いものですが、それを大切にしなければなりません。
現実から学びましょう。
自分勝手に生きてはなりません。

2024年8月10日土曜日

都合の悪い学び

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、人生の目的こそが、人生を生きる理由や意味や価値だからです。
人生の目的を無視して、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜びます。
それは、目の前の快楽や欲望や責任や、理想的な生き方や地位や名声や財産が、人生を生きる理由や意味や価値を与えてくれると信じているからです。
多くの人は、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることが出来れば、人生の目的を見出し、満足や幸福や豊かさを得ることが出来ると信じているのです。
しかしながら、どれだけ目の前の快楽や欲望や責任を貪り、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れたとしても、決して人生の目的を見出すことも、満足や幸福や豊かさを得ることも出来ません。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
自分が何か?ということすら知らない人間には、人生の目的が何か?ということを理解することは出来ないのです。
残念ながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めたとしても、自分を理解することは出来ないのです。
なぜなら、目の前の快楽や欲望や責任や、理想的な生き方や地位や名声や財産は、あなたを知らず、あなたが果たすべき人生の目的を知らないからです。
目の前の快楽や欲望や責任や、理想的な生き方や地位や名声や財産は、あなたが何であり、あなたが果たすべき人生の目的を教えてはくれないのです。
あなたが何であるか?、あなたが果たすべき人生の目的は、人生から教わるしかないのです。
人生は、現実を用いて、あなたに自分と人生の目的を教えます。
そのため、現実は、あなたにとって必要な学びなのです。
現実を受け入れなければ、学ぶことは出来ません。
現実を否定しては、人生や人生の目的を理解することは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は、現実を否定します。
それは、現実を受け入れることは、目の前の快楽や欲望や責任や、理想的な生き方や地位や名声や財産を否定することになるからです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任や、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れるために、自分にとって都合の良い選択をするのです。
それは、現実を否定する選択なのです。
現実は、自分と人生の目的を知らない多くの人にとっては都合の悪いものなのです。
それは、規則正しい生活や健康的な食事、そして、学習を否定する子どもと同じです。
子どもには、それ等の重要性が分からないのです。
子どもは、自分にとって都合の良い遊びを欲するのです。
しかしながら、好き勝手に遊んでいるだけなら、人格を正しく育てることは出来ません。
それでは、生活や人生は破綻(はたん)してしまうのです。
大切なのは、未熟な自分の都合で生きないことです。
その良さ、大切さを理解することが出来なかったとしても、子どもは、親の提案を受け入れなければならないのです。
親は子どもに対して間違えることはありますが、人生があなたに対して間違えることはありません。
人生が導く現実は、あなたにとって必要な学びなのです。
それが、どのようなものであったとしてもです。
あなたは、人生から学ばなければなりません。
未熟な自分の都合で判断してはなりません。
都合の良いところだけを得ようとしてはなりません。
それでは、学ぶことは出来ません。
どのようあことにも、あなたにとって都合の良いこともあれば、悪いこともあるのです。
目先の損得勘定によって選んではならないのです。
現実を否定してはなりません。
現実から学びましょう。
そして、自分を知り、人生の目的を果たしましょう。

2024年8月9日金曜日

劣等感に生かされる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 

すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 

すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 

誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 

誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。

あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。

あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。

人生の目的を無視して生きてはなりません。

なぜなら、それは、人生の豊かさを否定する行為だからです。

人生の豊かさである人生の目的を否定して得られるのは、人生の乏しさである空しさだけなのです。

人生の目的を無視して、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れたとしても、それ等が人生に豊かさを与えることはないのです。

あなたは、人生の目的を無視して生きてはなりません。

どのような理由があろうとも、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。

人生の目的を果たすために生きなければ、どのように生きて、何を成し遂げ、何を得たとしても、人生の乏しさや空しさを避けることは出来ないのです。

あなたは、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることで、人生の目的を否定してはなりません。

人生の目的を果たすこと以上に重要なことはないのです。

あなたは、人生の目的を果たすことの重要性を理解しなければなりません。

残念ながら、多くの人は、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めます。

それは、理想的な生き方や地位や名声や財産が人生に豊かさを与えてくれるという誤解を抱えているからです。

あなたは、多くの人が理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求める姿を見て、熟考することなく同じようにそれ等を追い求めてはなりません。

熟考した上で、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めることが必要だという結論に辿り着いたのであれば、それを追い求めることも良いでしょう。

しかしながら、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めた結果は、人生の乏しさと空しさなのです。

なぜなら、あなたは理想的な生き方や地位や名声や財産を得るために生まれてはいないからです。

人生には、理想的な生き方や地位や名声や財産よりも大切で、意味や価値のあるものが存在するのです。

それが人生の目的なのです。

人生の目的とは、あなたが生きる理由なのです。

理想的な生き方や地位や名声や財産は、あなたが人生を生きる理由にはならないのです。

なぜなら、あなたを満足させる理想的な生き方や地位や名声や財産は手に入らないからです。

なぜなら、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めているのは、"あなた"ではなく、あなたの抱えている劣等感だからです。

理想は、劣等感によって生まれるのです。

劣等感によって、現状よりもより良いものが欲しくなるのです。

劣等感を抱えていなければ、現状に満足することが出来るのです。

多くの人は、劣等感を満たすために理想を追い求めているのです。

あなたは、そのことに気が付かなければならないのです。

理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めている間は、劣等感を手放すことは出来ません。

なぜなら、より理想的な生き方や地位や名声や財産を得ている人を発見するからです。

競争に終わりはないのです。

理想的な生き方や地位や名声や財産に終わりはないのです。

理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求める人は、劣等感を育てているのです。

それでは、人生の目的を果たすことは出来ません。

あなたが生きる理由は、劣等感を育てることではないからです。

あなたには、果たすべき人生の目的があるのです。

人生の目的を果たすためには、現状を受け入れなければなりません。

それは、劣等感を手放す初手なのです。

劣等感を育ててはなりません。

他者と比較してはなりません。

他者と比較する必要などないのです。

人生の目的は、人それぞれに異なるのです。

あなたは、自分を生きましょう。

劣等感に生かされてはなりません。

自分の人生の目的を果たしましょう。

2024年8月8日木曜日

多くの望み

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、人生の目的こそが、人生を生きる理由や意味や価値だからです。
人生の目的を無視して、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、人生は空しいのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求め、それ等を手に入れたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生は、人生の目的を果たすための時間です。
人生は、人生の目的を果たすことが出来ればそれで良いのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないということを理解しなければなりません。
人生の目的を果たすこと以上に重要なことなどないのです。
あなたは、何よりも人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすことが、優先されるべきなのです。
人生の目的以上に重要なことはないのです。
あなたは、そのことを忘れてはならないのです。
あなたは、多くを望んではなりません。
強欲は人生を滅ぼすのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すためには、人生の目的だけを追い求めれば良いのです。
しかしながら、多くの人は、人生の目的を追い求めるだけの地味な生き方を嫌います。
多くの人は、強欲に派手な生き方を欲するのです。
多くの人は、刺激の多い理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めるのです。
多くの人は、運命や現実を嫌うのです。
多くの人は、与えられたものでは満足することが出来ないのです。
多くの人は、より良く、より多くを手に入れようとするのです。
それは、より良く、より多く手に入れることによって、満足や幸福や豊かさは増すと信じているからです。
残念ながら、より良く、より多くを手に入れたとしても、満足や幸福や豊かさが増すということはないのです。
寧(むし)ろ、強欲により良く、より多くを手に入れる程に、満足や幸福や豊かさからは遠ざかってしまうのです。
それは、与えられるものは必要であるからです。
それは、必要であるために与えられたのです。
残念ながら、あなたは不用を与えられることはないのです。
運命や現実は、あなたにとって必要なものを与えるのです。
そのため、あなたは与えられたもので満足しなければならないのです。
それがどのようなものであったとしても、あなたは感謝して受け取らなければならないのです。
与えられるものは、あなたにとっては必要なのです。
必要を否定してはなりません。
それがどのような運命や現実であれ、あなたはそれを大切にしなければなりません。
運命や現実を丁重に扱わなければならないのです。
なぜなら、それは人生の目的を果たすために必要な学びだからです。
あなたは、必要で満たされているのです。
必要を理解することなく、より良く、より多くを望んではなりません。
多くを望んでも、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすことだけ考えて生きましょう。
多くを望めば、本当に大切なものを見失ってしまうでしょう。
本当に大切なものとは、人生の目的であるということを忘れてはなりません。
多くを望んではなりません、

2024年8月7日水曜日

目測

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それは人生の目的こそが人生を生きる理由や意味や価値だからです。
人生の目的を無視して、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
人生の目的を見極めることが出来なければ、人生を生きる理由や意味や価値は得られないのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、どのように生きて、何を手に入れたとしても、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
人生を満足や幸福や豊かに生きるためには、人生の目的を見極めなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生の目的を見極めることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生の目的を知らずに生きてはなりません。
人生の目的を知らないことは、人生を知らないということなのです。
人生に対して無知な者が、満足や幸福や豊かに生きられるはずがないのです。
無知は目測を誤るのです。
目測が誤っているのであれば、どのように努力しても目的を達成することは出来ません。
目測が誤っているのであれば、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことも、満足や幸福や豊かさを得ることも出来ないのです。
人生の目的を見極めることが出来なければ、人生には不満や不幸や空しさを得てしまうのです。
人生の目的を見極めることなく、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、無知を生きてはなりません。
人生に対して無知ではならないのです。
人生の目的を考えましょう。
人生の目的を考えることなく、目先の損得勘定によって、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めるような生き方を続けてはならないのです。
人生において最も重要なことは、人生の目的を見極めることです。
人生の目的を見極めるためには、人生とは何か?、自分とは何か?という問いに答えを導かなければならないのです。
人生とは何か?、自分とは何か?という問いに答えを導くためには、人生や自分以外のことを知らなければならないのです。
あなたは、理想的な人生や他者を学ばなければならないのです。
そうでなければ、人生とは何か?、自分とは何か?という問いに答えを導くことは出来ないのです。
それ以外を学ばなければ、それを理解することは出来ないのです。
そのため、人生の目的を果たすためには、無知ではならないのです。
あなたは、無知であってはなりません。
人生とは何か?、自分とら何か?という問いに興味を抱きましょう。
理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めるような偏った生き方を続けるのであれば、あなたは無知に陥(おちい)ってしまうでしょう。
あなたが人生の目的を果たすことなく、人生を生きる理由や意味や価値を知らず、不満や不幸や空しさを得ているのであれば、目測を誤っているのです。
何も知らない者は、人生を生きる理由や意味や価値を知らず、人生の目的を果たすことも出来ずに、不満や不幸や空しさを得ます。
あなたは、人生には果たすべき目的が存在し、それを果たすために生きているということを理解しなければならないのです。
無知によって、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めるような生き方をしてはならないのです。
残念ながら、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めている者は、人生の満足や幸福や豊かさに対する目測を誤っているのです。
満足や幸福や豊かさに対する目測を誤っているのであれば、どのように努力してもそれ等を得ることは出来ないのです。
大切なのは、正しく目測することです。
人生の目的を果たすという目測によって生きなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れるたまではないのです。
無知を放置してはなりません。
何のために生きているのか?ということを追求しなければなりません。

2024年8月6日火曜日

知恵の働きと利己的な企み

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたの人生には、生きる理由や意味や価値があるのです。
なぜなら、人生の目的が存在するからです。
人生の目的こそが、あなたが人生を生きる理由や意味や価値なのです。
人生の目的以外に、あなたが人生を生きる理由や意味や価値はありません。
自覚はしていませんが、誰もが人生の目的を果たすために生きているのです。
人生の目的が存在しなければ、人生を生きる理由や意味や価値はありません。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることに、人生を生きる理由や意味や価値はないのです。
あなたは、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることに人生を費やしてはなりません。
人生を生きる理由や意味や価値を追求しなければなりません。
人生を生きる理由や意味や価値を追求すれば、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることが、人生の目的ではないということに気が付くことが出来るはずです。
なぜなら、理想的な生き方や地位や名声や財産を追求したところで、あなたが満たされることはないからです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れたところで、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
残念ながら、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れたとしても、得られるのは不満や不幸や空しさなのです。
人生の目的を無視して、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生の目的こそが、人生を生きる理由や意味や価値を与え、満足や幸福や豊かさを得させるのです。
残念ながら、多くの人は、そのことを理解しないのです。
それは、無知だからです。
無知であるが故(ゆえ)に、本質的な価値を見極めることが出来ないのです。
無知であるが故に、本質的な価値を見極めることが出来ずに、他者な群衆が群がるものに対して、無条件に価値を見出してしまうのです。
他者や群衆が群がるものが、あなたが必要とするものとは限りません。
あなたにとって価値のあるものが、他者や群衆が群がるものとは限らないのです。
無知であれば、自分にとっての必要と価値のあるものを理解することは出来ません。
自分にとっての必要と価値のあるものを理解することが出来ないから、他者や群衆が群がるものを追い求めなければならないのです。
残念ながら、自分にとっての必要と価値のあるものを追い求めなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
残念ながら、人生の目的を果たすために生きなければ、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことも、満足や幸福や豊かさを得ることも出来ないのです。
あなたは、自分にとっての必要と価値のあるものを見極めなければなりません。
そのためには、無知を手放さなければならないのです。
あなたの人生の目的はなんですか?
人生の目的を知らないのであれば、あなたは無知なのです。
人生の目的を知らないのに、自分が無知を手放していると思い込んではなりません。
多くの人は、人生の目的を知らないのに、自分には知恵があると思い込んでいます。
特に、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求め、それ等をある程度手に入れた傲慢(ごうまん)な愚(おろ)か者達は、自分には知恵があると信じているのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れる方法を知り、それを実現することは、知恵の働きではないのです。
それは、利己的な企(たくら)みによって得られる結果なのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産をどれだけ手に入れたところで、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
理想的な生き方や地位や名声や財産をどれだけ手に入れたとしても、人生には不満や不幸や空しさを得るだけなのです。
残念ながら、そこには知恵は存在しないのです。
知恵が働けば、人生には満足や幸福や豊かさが得られるのです。
あなたは、知恵と共に、知恵の働きによって生きなければなりません。
無知と共に、利己的な企みの働きによって生きてはなりません。
あなたの人生の目的は何ですか?
あなたは、何のために生きているのでしょうか?
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れるためですか?
不満や不幸や空しさを得るためですか?
それが人生の目的であると確信することが出来るのであれば、自信を持って生きましょう。
人生の目的が、人生の目的を果たし、満足や幸福や豊かさを得ることだと思うのであれば、自分が無知であることを自覚し、自分の果たすべき人生の目的を追求しなければなりません。
あなたにとって意味や価値のあるものが、他者や群衆が群がるものと一致するのであれば、それを追い求めることは最善です。
しかしながら、あなたにとって意味や価値のあるものが、他者や群衆が群がるものと一致しないのであれば、安易(あんい)にそれを追い求めてはなりません。
知恵の働きによって、自分にとって意味や価値のあるものを見極めましょう。
そして、人生の目的を果たし、人生を満足や幸福や豊かに生きましょう。

2024年8月5日月曜日

当たり前

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたが人生に満足や幸福や豊かさを得るためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生の目的を無視して、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来ると信じてはなりません。
人生の目的を無視して、満足や幸福や豊かさを得ることが出来ると思い込んではならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きましょう。
人生の目的を果たすためには、目の前の現実を大切にしなければなりません。
人生とは、人生の目的を果たすための時間です。
人生は、人生の目的を果たすための必要を導くのです。
目の前の現実がどのようなものであったとしても、それは、人生の目的を果たすために必要なものなのです。
人生の目的を果たすためには、目の前の現実を受け入れなければならないのです。
目の前の現実を否定して、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
目の前の現実を受け入れ、それを大切にする人は、本質的な満足や幸福や豊かさを得ることが出来るでしょう。
本質的な満足や幸福や豊かさとは、特別な体験から得るものではないのです。
本質的な満足や幸福や豊かさは、目の前の現実から得られるものなのです。
目の前の現実の中にこそ、本質的な満足や幸福や豊かさが存在するのです。
あなたは、そのことに気が付かなければなりません。
目の前の現実を大切にしなければなりません。
当たり前と思うものに感謝して生きましょう。
当たり前の現実を否定して、特別な理想を追い求めてはならないのです。
多くの人は、特別な理想こそが、満足や幸福や豊かさを得させると信じています。
多くの人は、満足や幸福や豊かさが得られないのは、特別さや理想とかけ離れているからだと思い込んでいるのです。
しかしながら、どれだけ特別な理想を実現したとしても、本質的な満足や幸福や豊かさを得ることは叶わないのです。
なぜなら、特別な理想とは、人生の本質ではないからです。
人生の本質とは、人生の目的なのです。
成長段階によって変動する理想が、人生の本質であるはずがないのです。
人生の目的は、あなたの成長段階によって変動することはありません。
人生の目的は、あなたが生まれて死ぬまで変わらないのです。
変わらないものが本質なのです。
本質的な満足や幸福や豊かさとは、特別な理想では得られません。
なぜなら、特別な理想は簡単に変わってしまうからです。
一方、目の前の現実が変わることはありません。
変わるのは、あなたの解釈(かいしゃく)や態度だけなのです。
現実は変わらないのです。
それは、本質的だからです。
目の前の現実の中にこそ、本質的な満足や幸福や豊かさは存在します。
あなたは、そのことに気付きましょう。
当たり前に感謝して生き、目の前の現実から学びましょう。
そうすれば、人生の目的を果たし、本質的な満足や幸福や豊かさを得ることが出来るのです。

2024年8月4日日曜日

失敗

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的とは、人生を生きる理由や意味や価値だからです。
人生の目的を無視することは、人生を生きる理由や意味や価値を無視することなのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことなく、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
人生の目的を無視し、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んでいる人は、人生を生きる理由や意味や価値を見出し、満足や幸福や豊かさを得ているように見えるかも知れません。
しかしながら、理想的な生き方や地位や名声や財産をどれだけ手に入れたとしても、残念ながら、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産をどれだけ手に入れたとしても、不満や不幸や空しさを得るだけなのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産によって、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことも、満足や幸福や豊かさを得ることも出来ないのです。
結局のところ、人生の満足や幸福や豊かさは、人生の目的を果たすことでしか得られないものなのです。
あなたは、人生の目的を無視して、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることに執着(しゅうちゃく)してはなりません。
人生の目的を果たすことが出来れば、理想的な生き方や地位や名声や財産など、どうでも良いことなのです。
人生の目的に比べれば、理想的な生き方や地位や名声や財産など取るに足らないものなのです。
あなたは、不満や不幸や空しさを得させると分かっているものに執着してはなりません。
苦悩に至(いた)ることが分かっているのに、目先の損得勘定や快楽や不安に従ってはならないのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めたとしても、不満や不幸や空しさを得るだけなのです。
苦悩することが分かっている生き方を続けてはなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、様々なことに挑戦しなければなりません。
挑戦することがなければ、人生の目的を理解することすら出来ないのです。
あなたは、様々なことに挑戦することによって、本質に近付くことが出来るのです。
人生の目的とは、人生の本質なのです。
挑戦することで、あなたは失敗を得ます。
残念ながら、それは避けられないことです。
挑戦に失敗は付き物なのです。
どのような人物も、挑戦によって失敗を得るのです。
それは、本質に近付くためなのです。
失敗は、本質に近付くための初歩なのです。
失敗を得なければ、決して本質に近付くことは出来ないのです。
人生の目的、人生を生きる理由や意味や価値、人生の満足や幸福や豊かさは、何かに挑戦し、失敗することから始まるのです。
あなたは、気楽に挑戦しましょう。
それは、失敗は避けられないからです。
どのような挑戦も、必ず失敗します。
必ず失敗するのに、失敗を恐れてはならないのです。
失敗することは、自然なことなのです。
失敗を繰り返していれば、やがて成功するでしょう。
しかしながら、あなたはそこで高慢に陥(おちい)ってはなりません。
なぜなら、成功することで、それが失敗であったということに気が付くからです。
成功したと思えることも、やがて失敗であったことに気が付きます。
あなたは、そうやって本質へと近付くのです。
失敗は大切な過程です。
失敗を恐れ、嫌ってはなりません。
あなたは、挑戦して失敗と成功を繰り返し、人生の本質である人生の目的への理解を深めましょう。
失敗こそが、人生の目的を果たすための手掛かりなのです。

2024年8月3日土曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが人生を生きる理由や意味や価値は、人生の目的を果たすことなのです。
人生の目的を無視することは、人生を生きる理由や意味や価値を無視することなのです。
人生の目的を無視すれば、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
人生に満足や幸福や豊かさを得ることが出来なければ、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
あなたは、人生に不満や不幸や空しさを得てはなりません。
あなたは、人生を満足や幸福や豊かに生きなければならないのです。
そのために、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的とは、人生の目的地です。
人生は、人生の目的という目的地に辿り着くための道程(どうてい)なのです。
目的地に辿り着くためには、道を進まなければなりません。
立ち止まっていては、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、道を進まなければなりません。
立ち止まっていてはならないのです。
残念ながら、多くの人は、拘(こだわ)りや執着(しゅうちゃく)によって立ち止まります。
しかしながら、自らが立ち止まっているという自覚はないのです。
多くの人は、立ち止まっているにもかかわらず、道を進んでいると思い込んでいるのです。
多くの人は、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることに拘り、執着します。
理想的な生き方や地位や名声や財産に対する拘りや執着が、歩みを止めるのです。
立ち止まってしまうと、そこに痛みや苦悩が生じるのです。
人生における様々な問題や苦悩は、拘りや執着によって生じます。
問題や苦悩の原因は、あなたの拘りや執着でしかないのです。
誰かや何かのせいで、その問題や苦悩が生じている訳ではありません。
そのため、拘りや執着を手放せば、問題や苦悩も手放すことが出来るのです。
あなたが抱えている問題や苦悩を解決するためには、現状の拘りや執着を手放さなければなりません。
掌(てのひら)に棘(とげ)が刺さって痛いのであれば、それを抜けば良いのです。
棘をそのままにしていると、傷の痛みは膿(う)む痛みへと変わるのです。
傷の痛みは問題で済みますが、膿む痛みは苦悩となるのです。
拘りや執着をいつまでも手放さなければ、小さな問題であったとしても、大きな苦悩へと変わるのです。
立ち止まって休むことは小さな問題であったとしても、寝込んでしまえば大きな苦悩となるのです。
あなたは、陽が沈むまでに目的地に辿り着がなければならないのです。
拘りや執着によって立ち止まっていてはならないのです。
あなたは、拘りや執着という棘を抜きましょう。
そうすれば、問題や苦悩は解決へと向かうのです。
問題や苦悩を誰かや何かのせいにしてはなりません。
自分自身の考え方や価値観によって、問題や苦悩を解決しましょう。
人生を決めるのは自分自身なのです。

2024年8月2日金曜日

不自由な人生

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。 
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的こそが、人生を生きる理由や意味や価値なのです。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んではなりません。
理想的な生き方や地位や名声や財産に目が眩(くら)み、人生の目的を見失ってはならないのです。
それでは、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
大切なのは、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、どのように生きて、何を成したとしても、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、どのように生きて、何を成したとしても、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
あなたは、人生の目的を探し、人生を生きる理由や意味や価値を見出しましょう。
人生の目的は、人生の原因です。
人生の目的が存在するからこそ、人生は存在するのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を探し、それを見つけ出さなければならないのです。
人生の目的は、人生が始まるより前に存在しているのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的に従って生きなければならないのです。
自分勝手に生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないということを理解しなければなりません。
人生の目的を果たすために生きる者には、自由などありません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたので、本来、人生には自由は存在しないのです。
しかしながら、多くの人は、人生には自由が存在すると信じ、それを手に入れるために意地悪く生きているのです。
自由を求める者は傲慢(ごうまん)です。
それは、人生の目的という運命や現実を否定するからです。
多くの人は、存在しない自由を手に入れるために、傲慢や強欲に陥(おちい)り、意地が悪くなってしまうのです。
意地の悪い人間が、人生を満足や幸福や豊かに生きられるはずがありません。
意地の悪い人間は、人生を不満や不幸や空しく生きるしかないのです。
人生に自由など存在しません。
自分自身で決められることなどないということを受け入れなければなりません。
人生を思い通りに生きている人などいません。
人生を思い通りに生きているように見える人も、不自由を生きているのです。
運命は、大河の流れのようにゆったりと力強く流れ続けています。
それに逆らうことは愚(おろ)かなことなのです。
一時的には流れに逆らって進んだように錯覚(さっかく)するかも知れませんが、残念ながら、少しも進んではいないのです。
自由な人生を夢見てはなりません。
理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求め、人生の目的を見失ってはなりません。
運命や現実に従って人生の目的を果たすことは不自由であり、悩みの多い人生に思えるかも知れませんが、最終的に満足や幸福や豊かさを得ることが出来れば、途中経過など気にする必要はないのです。
途中経過の満足や幸福や豊かさを気にして、最終的に得るものを気にしないのは愚かなことなのです。
あなたは、不自由に思えたとしても、人生の目的を果たすために生きましょう。
自由を求めて自分勝手に生きてはなりません。