すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが人生を生きる理由や意味や価値は、人生の目的を果たすことなのです。
人生の目的を無視することは、人生を生きる理由や意味や価値を無視することなのです。
人生の目的を無視すれば、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
人生に満足や幸福や豊かさを得ることが出来なければ、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
あなたは、人生に不満や不幸や空しさを得てはなりません。
あなたは、人生を満足や幸福や豊かに生きなければならないのです。
そのために、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的とは、人生の目的地です。
人生は、人生の目的という目的地に辿り着くための道程(どうてい)なのです。
目的地に辿り着くためには、道を進まなければなりません。
立ち止まっていては、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、道を進まなければなりません。
立ち止まっていてはならないのです。
残念ながら、多くの人は、拘(こだわ)りや執着(しゅうちゃく)によって立ち止まります。
しかしながら、自らが立ち止まっているという自覚はないのです。
多くの人は、立ち止まっているにもかかわらず、道を進んでいると思い込んでいるのです。
多くの人は、理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れることに拘り、執着します。
理想的な生き方や地位や名声や財産に対する拘りや執着が、歩みを止めるのです。
立ち止まってしまうと、そこに痛みや苦悩が生じるのです。
人生における様々な問題や苦悩は、拘りや執着によって生じます。
問題や苦悩の原因は、あなたの拘りや執着でしかないのです。
誰かや何かのせいで、その問題や苦悩が生じている訳ではありません。
そのため、拘りや執着を手放せば、問題や苦悩も手放すことが出来るのです。
あなたが抱えている問題や苦悩を解決するためには、現状の拘りや執着を手放さなければなりません。
掌(てのひら)に棘(とげ)が刺さって痛いのであれば、それを抜けば良いのです。
棘をそのままにしていると、傷の痛みは膿(う)む痛みへと変わるのです。
傷の痛みは問題で済みますが、膿む痛みは苦悩となるのです。
拘りや執着をいつまでも手放さなければ、小さな問題であったとしても、大きな苦悩へと変わるのです。
立ち止まって休むことは小さな問題であったとしても、寝込んでしまえば大きな苦悩となるのです。
あなたは、陽が沈むまでに目的地に辿り着がなければならないのです。
拘りや執着によって立ち止まっていてはならないのです。
あなたは、拘りや執着という棘を抜きましょう。
そうすれば、問題や苦悩は解決へと向かうのです。
問題や苦悩を誰かや何かのせいにしてはなりません。
自分自身の考え方や価値観によって、問題や苦悩を解決しましょう。
人生を決めるのは自分自身なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿