すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたが人生を生きる理由や意味や価値は、人生の目的なのです。
人生の目的を果たすために生きた者だけが、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来るのです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すためには、人生の目的を果たすために生きるしかありません。
人生の目的を果たすために生きて、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことがなければ、人生に真(まこと)の満足や幸福や豊かさを得ることは出来ません。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことがなければ、偽りの満足や幸福や豊かさを得なければならないのです。
偽りの満足や幸福や豊かさを得ることは、人生に対して後悔を残してしまうのです。
あなたは、人生に後悔を残してはなりません。
人生の目的を果たし、人生を生きる理由や意味や価値を見出し、真の満足や幸福や豊かさを得ましょう。
人生の目的を果たすためには、運命に従って生きなければなりません。
運命に従って生きるとは、現実を受け入れるということです。
現実を受け入れることが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないです。
現実を否定して、理想や夢を追い求め続ける人がいます。
そのような人は、残念ながら、人生の目的を果たすことは出来ません。
そして、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことも出来ず、真の満足や幸福や豊かさを得ることも出来ないのです。
あなたは、真の満足や幸福や豊かさを得るために、運命や現実を受け入れなければなりません。
理想や夢に逃げてはならないのです。
多くの人は、理想や夢が良いものだという幻想を抱きます。
残念ながら、理想や夢とは、未熟な価値観が生み出した歪んだ願望に過ぎないのです。
すべての人物は常に未熟なのです。
誰一人として、成熟した人はいないのです。
そのため、すべての理想や夢は歪んだ願望に過ぎないのです。
歪んだ願望を追い求めたとしても、最善の結果を得ることは出来ません。
最善の結果とは、人生の目的を果たし、人生を生きる理由や意味や価値を見出し、真の満足や幸福や豊かさを得ることなのです。
最善の結果とは、理想的な現実を得ることではないのです。
理想とは、歪んだ願望に過ぎないのです。
歪んだ願望が実現したところで、得られるのは不満や不幸や空しさだけなのです。
理想や夢を追い求める者の結末は、不満や不幸や空しさであるということを知らなければなりません。
あなたは、多くの人がそうしているという理由で、何も考えずに安易(あんい)に理想や夢を追い求めてはなりません。
残念ながら、多くの人は不満や不幸や空しさを得るのです。
理想的な現実を手に入れたとしても、人生を生きる理由や意味や価値が分からなければ、不満や不幸や空しさを得なければならないのです。
あなたは、理想や夢を追い求め、理想的な現実を手に入れている人を見て、羨(うらや)ましく思ってはなりません。
途中経過で判断するものではないのです。
大切なのは結末なのです。
終わり良ければすべて良しということなのです。
現実は、あなたにとっては都合が悪いことの方が多いのです。
そのため、多くの人は、都合の良い理想や夢に逃げてしまうのです。
人生には、果たすべき目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれ、生きているのです。
あなたが人生を生きているのは、理想や夢を実現するためではないのです。
都合に関係なく、運命や現実を受け入れ、人生の目的を果たさなければならないのです。
都合の良い理想的な現実を生きることが、真の満足や幸福や豊かさだと思いたい気持ちは分かります。
しかしながら、それは、子どもが自分勝手な時間の使い方をしたいと主張していることと変わりないのです。
未熟な子どもは、規則正しい生活を否定します。
我慢することを嫌い、好きなものだけを食べ、歯も磨かず、風呂にも入りません。
自分が散らかしたものを片付けることもないのです。
人は、思い通りにしようとしると堕落(だらく)してしまうのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求める人は、賢明(けんめい)に生きていて、堕落していないように見えるかも知れません。
しかしながら、人生の目的を無視して、人生を生きる真の理由や意味や価値を見出すことを否定するのであれば、それは堕落しているということなのです。
自分勝手に理想や夢を追い求める者は、自身が堕落しているということを理解しなければなりません。
理想や夢を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を喜んではなりません。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
運命や現実こそが、人生の目的を果たす道です。
あなたは、そこから逸れてはなりません。
現実は都合の悪いものですが、それを大切にしなければなりません。
現実から学びましょう。
自分勝手に生きてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿