すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたが人生を生きているのは、人生の目的が存在するからです。
あなたは、人生の目的がどのようなものであろうとも、それを果たすために生きなければならないのです。
残念ながら、人生の目的は、あなたの理想とは異なります。
なぜなら、人生の目的は、あなたが思い付くよりも高尚(こうしょう)なものだからです。
残念ながら、現状のあなたでは、人生の目的を理解することは出来ません。
人生の目的を理解するためには、成長する必要があるのです。
あなたが成長するためには、停滞(ていたい)してはなりません。
変化を続けることが成長する方法なのです。
変化するためには、停滞に気を付けなければなりません。
多くの人は、興味のあること、好きなこと、得意なこと、容易(たやす)いことばかりを追い求めます。
それは、多くの人が損得勘定(そんとくかんじょう)によって有利な条件を得ることに拘(こだわ)っているからです。
多くの人は、勝負に勝つために、興味のあること、好きなこと、得意なこと、容易いことばかりを追い求めるのです。
多くの人は、興味のないこと、不得意なこと、苦手なこと、難しいことは否定します。
それは、勝負に負けて、不利な条件を得ることになってしまうからです。
多くの人は、損することを嫌います。
多くの人は、得をして、有利な立場を得ることを求めるのです。
理想を追い求めることは、自分の得意な分野において簡単に勝つことが出来ます。
多くの人にとって、それは、とても気分の良いことなのです。
多くの人は負けたくないのです。
そして、多くの人は勝ちたいのです。
自分に興味のないこと、不得意なこと、苦手なこと、難しいことでは勝つことが出来ないのです。
多くの人にとって、それは不快なことなのです。
多くの人は、勝負に勝つことで快楽を得るのです。
多くの人は、勝負に勝つことで満足を得るのです。
残念ながら、それは詰まらない満足です。
あなたは、勝負における勝ち負けで得られる快楽に満足していてはなりません。
それは、偽りの満足なのです。
真(まこと)の満足は、人生の目的を果たす過程においてしか得ることが出来ないものなのです。
損得勘定によって得られる真の満足など存在しないのです。
人生の目的を果たすためには、成長しなければなりません。
目先の勝負の勝ち負けでは、一喜一憂(いっきいちゆう)することは出来ても、成長することは出来ないのです。
あなたが成長するためには、視野や世界や価値観を広げなければならないのです。
そのためには、興味のないこと、嫌いなこと、不得意なこと、難しいことにも挑戦しなければならないのです。
視野や世界や価値観を広げるための挑戦における勝負に負けたとしても、あなたが損をすることはありません。
視野や世界や価値観を広げるための挑戦における勝負では、勝ち負けに関係なく、必ず得をするのです。
なぜなら、成長することが出来るからです。
成長することが出来れば、何があっても得なのです。
あなたは、現状の自分にとって有利な条件に停滞してはなりません。
興味のないこと、不得意なこと、苦手なこと、難しいことにも挑戦し、視野や世界や価値観を広げましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿