すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。 
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。 
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。 
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的こそが、人生を生きる理由や意味や価値を与えるのです。
大切なのは、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことです。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きるためには、学びを得て、成長しなければならないのです。
学ぶためには、知らないことを知らなければなりません。
学びとは、既存の価値観を壊すことなのです。
そのため、多くの人は学びを嫌います。
多くの人は、既存の価値観が永遠に続くことを望んでいるのです。
既存の価値観は心地好いのです。
なぜなら、慣れているからです。
慣れは、人に心地好さを与えるのです。
奴隷解放(どれい)ですら、鎖(くさり)の自慢を始めてしまうのです。
本来ならば、自らを縛る鎖が心地好いはずがありません。
しかしながら、慣れが判断を狂わせるのです。
正しく判断するためには、成長しなければなりません。
成長するためには、既存の価値観を壊す体験をすることなのです。
奴隷が自由を手に入れるためには、鎖を心地好いと思ってはならないのです。
あなたは、既存の価値観を壊さなければなりません。
自分の考えや価値観を貫(つらぬ)いたとしても、既存の価値観を壊すことは出来ません。
自力では、既存の価値観を壊すことは難しいのです。
既存の価値観を壊すためには、異なる価値観に触れなければならないのです。
異なる価値観に触れるためには、他者に触れなければならないのです。
他者の異なる価値観に触れて、あなたの価値観を壊してもらわなければならないのです。
この世界には、同じ価値観で生きている人など存在しません。
どのような人物も、異なる価値観で生きているのです。
そのため、他者とかかわれば、既存の価値観は壊れます。
他者とかかわれば、何かしらの学びを得ることが出来るのです。
あなたは、他者とかかわりましょう。
価値観は、異なる程良いのです。
理解し合えるということは気にしなくて良いのです。
大切なのは、既存の価値観を壊し、新たに作り替えることだからです。
人間関係は、必ずしも心地好いものである必要はないのです。
既存の価値観を壊し、新たに作り替えることが出来る人間関係こそが、あなたが必要とするものなのです。
学びは、あなたにとって都合の悪い状況から生まれます。
都合の悪い状況こそが、既存の価値観を壊してくれるのです。
都合の良い状況を追い求めてはなりません。
それでは、学びは少ないのです。
学びの少ない人生は、成長の少ない人生なのです。
心地好い人生を生きてはなりません。
異なる価値観に触れ、既存の価値観を壊しましょう。
どのような価値観にも執着(しゅうちゃく)してはなりません。
より良い価値観に作り替え、より良い人生を生きましょう。
既存の価値観を壊さなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
既存の価値観を壊さなければ、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
既存の価値観を壊さなければ、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿