すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それが人生を生きる理由や意味や価値だからです。
人生の目的を無視して、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
人生を生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生に満足や幸福や豊かさを得ることが出来なければ、不満や不幸や空しさを得なければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、真(まこと)の満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、どのように生きたとしても、不満や不幸や空しさという結末に辿り着いてしまうのです。
大切なのは、人生の目的を果たすために生きることです。
人生の目的を果たすこと以上に重要なことなど、人生には存在しないのです。
あなたは、そのことを理解しておかなければなりません。
あなたは、そのことを忘れてはならないのです。
人生の目的を無視して、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れるために生きてはなりません。
残念ながら、多くの人は、目先の損得勘定に騙(だま)されて、人生の目的を無視した考え方や生き方に陥(おちい)ってしまうのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れたとしても、結末は不満や不幸や空しさなのです。
不満や不幸や空しさを得なければならないのに、いつまでも理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めてはならないのです。
あなたは、考え方や生き方を改めなければなりません。
目先の損得勘定に騙されて、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んでいてはなりません。
考え方や生き方を改めて利他的に生きなければならないのです。
自分勝手に生きたとしても、人生の目的を果たすことなど出来ないのです。
残念ながら、利己的な人生の目的など存在しないのです。
どのような人物であっても、人生の目的は利他的なものなのです。
人生の目的を果たすためには、誰かや何かに貢献(こうけん)するような考え方や生き方をする必要があるのです。
自分の利益を優先して生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは誰かや何かに貢献して徳を積み、自分を磨かなければなりません。
利己的に生きたとしても、不満や不幸や空しさを解消することは出来ません。
多くの人が人生に恐れを抱くのは、結末には不満や不幸や空しさを得なければならないからです。
多くの人は、不満や不幸や空しさを恐れているのです。
多くの人は、不満や不幸や空しさを解消するために、理想的な生き方や地位や名声や財産を追い求めるのです。
しかしながら、そのような考え方や生き方では、不満や不幸や空しさを得ることへの恐れを解消することは出来ません。
理想的な生き方や地位や名声や財産などのこの世の富では、あなたを恐れから救うことは出来ないのです。
徳を積まなければ、あなたが救われることはありません。
徳を積むことだけが、あなたを助けるのです。
理想的な生き方や地位や名声や財産では、救われない時が来るのです。
この世の富では、不満や不幸や空しさを解消することは出来ないのです。
人生における不満や不幸や空しさを解消するためには、徳を積むしかありません。
理想的な生き方や地位や名声や財産を手に入れても満たされない時には、誰かや何かに貢献してみましょう。
そうすれば、不満や不幸や空しさを軽減することが出来るでしょう。
誰かや何かに貢献することを続けたら、人生の目的も見えてくるでしょう。
人生の目的が見えてくれば、人生の恐れは解消されるのです。
徳を積むことは容易(ようい)なことではありません。
あなたは、人生に満足や幸福や豊かさを得ることは容易ではないということを理解し、徳を積まなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿