このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年12月31日金曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
無駄な人生を生きている人はいません。
それが、どのような人生であろうとも、果たすべき目的のために存在しているのです。
すべての人生に目的が存在しています。
目的が存在するということは、意味や価値があるということなのです。
すべてが、目的のための経験なのです。
無意味や無価値な経験など存在しないのです。
あなたは、すべての経験に意味や価値があることを知りましょう。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
人生の目的を果たす以外の理由で生まれることの出来る人はいません。
しかしながら、多くの人は、目の前の快楽や欲望、責任や恐怖に翻弄(ほんろう)されて、人生の目的を見失うのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を見失っています。
そのため、人生には空しさが実現するのです。
人生は、その目的を果たさなければ空しいのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
あなたは成長し、人生の目的を果たしましょう。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい成長を実現しなければなりません。
成長しなければ、目の前の快楽や欲望、責任や恐怖に埋もれてしまうのです。
人は、樹に似ています。
あなたは、目の前の快楽や欲望、責任や恐怖に埋もれることなく成長しなければならないのです。
成長するためには、肥(こやし)が必要です。
肥がなければ、成長することは出来ないのです。
人生における肥とは、良い理解のことです。
あなたは、良い理解をすることで、成長することが出来るのです。
良い理解とは、感謝することです。
感謝こそが、最高の理解なのです。
人生には、都合の悪いことや思い通りにならないことで溢れています。
それは、必要な成長や人生の目的を果たすための必要なのですが、多くの人にはそのことが分かりません。
多くの人は、都合の悪いことや思い通りにならないことに対して、不平不満や不安を抱えるのです。
不平不満や不安は、肥にはなりません。
不平不満や不安を抱えている内は、成長することは出来ないのです。
あなたは、どのような経験にも感謝しましょう。
どのような経験も成長に繋げましょう。
肥は一度で済むようなものではありません。
大樹が多くの肥を必要とするように、豊かな人生には、多くの感謝が必要なのです。
あなたは、感謝の量に比例して成長することが出来ます。
感謝を知らず、不平不満や不安を抱えている者は、成長することが出来ないのです。
どのような経験にも、意味と価値があります。
あなたは、感謝する必要性を知らなければなりません。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するのです。
感謝を絶やしてはなりません。
都合の悪いことや思い通りにならないことは、あなたが成長するための必要です。
それ等は、感謝しなければならないことなのです。
あなたは、感謝を増やし、大きく成長しましょう。
人生に不平不満や不安を増やしてはなりません。
それでは、人生は空しくなってしまうのです。
肥の足りない樹は実を付けず、やがては枯れてしまいます。
そうならないように気を付けなければなりません。

2021年12月30日木曜日

我慢

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
目的の存在しない人生などありません。
人は、それぞれの目的のために生きなければなりません。
そして、それぞれの目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現します。
空しい人生に耐えられる人はいません。
なぜなら、人生の空しさとは、最も強力な苦しみだからです。
空しさに勝る苦しみは存在しません。
どのような問題や苦しみも、空しさには及(およ)ばないのです。
大切なのは、空しさに陥(おちい)らないことです。
空しさに陥らないためには、人生の目的を意識した生き方をしなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たしましょう。
それは、大変な生き方ではありますが、とても価値のある生き方なのです。
なぜなら、人生の目的を意識した生き方こそが、唯一(ゆいいつ)空しさを離れる生き方だからです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても空しいのです。
思い通りに生きたとしても満たされません。
人生の目的を意識して生きなければ、満たされることはないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それ以上の生き方はないのです。
ただし、人生の目的を果たすことは、人生において最も難しいことです。
なぜなら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることも出来ず、思い通りに生きることも出来ないからです。
そのような欲求を退けなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を意識した生き方は難しいですが、あなたはそれを我慢しなければなりません。
人生の目的を果たすためには、どのようなことにもある程度の我慢が必要なのです。
なぜなら、そこに学ぶべきことがあるからです。
学び終えるまでは我慢しなければなりません。
なぜなら、学べないからです。
学ばなければ意味がありません。
収穫もなく去ってはならないのです。
学ばなければ、人生は空しいのです。
我慢することが出来ずに学びを離れてはなりません。
あなたは、学び終えるまでは我慢しなければならないのです。
学び終えた時には、感謝して執着(しゅうちゃく)を離れることが出来ます。
どのようなことも、それに感謝して執着を離れるまでは、我慢して学ばなければならないのです。
自分勝手に生きたとしても、人生は空しいのです。
人生の目的を意識して生きなければ、何も学ぶことが出来ないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪る術(すべ)を学んだとしても、人生は空しいのです。
人生の目的を果たさなければ、人生は空しいのです。
あなたは、人生の目的を意識して生きましょう。
どのようなことにもある程度の我慢が必要です。
自分勝手に生きても仕方がないのです。
謙虚(けんきょ)に学びましょう。
学び終えるまでは我慢して学ばなければなりません。
感謝して執着を離れるまでは、我慢しましょう。

2021年12月29日水曜日

人生を進める

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人生は、目的を果たすために存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれ、人生の目的を果たすために生きています。
そのため、人生は決まっているのです。
人生は不確定なものであると思うかも知れませんが、目的が存在する以上決まっているのです。
あなたは、人生の目的を果たすために、様々な経験をしているのです。
人生の道程(どうてい)は決まっていますが、それを進む速度はあなたの意思に任されています。
あなたは、自分のペースで人生の道程を進むことが許されているのです。
しかしながら、目的地には辿り着かなければなりません。
それは、変えられないことなのです。
人生の目的地も道程も決まっています。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
道を進むためには、知らなければなりません。
知ることが、道を進めるのです。
道を進めることは、未知の克服なのです。
立ち止まることは、未知の否定です。
多くの人は、既知(きち)に執着(しゅうちゃく)します。
多くの人は、知らないことに否定的なのです。
なぜなら、それは不安定なものであるからです。
多くの人は、安定を求めます。
そのため、既存(きそん)の知識や経験に執着するのです。
それは、安定と安心を得られるので良いもののように思えます。
多くの人は、それが良い方法だと思うからそうしているのです。
安定や安心の中にいることは、人生を停滞(ていたい)させます。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在し、そこへ辿り着かなければならないのです。
そのため、人生に停滞を許しているのであれば、何かを忘れている感覚が募(つの)り、焦りや空しさを覚えることになるのです。
進まなければ目的地へと辿り着くことは出来ません。
進むためには、未知を受け入れなければならないのです。
あなたは、知らないことを経験することが出来ることを喜びましょう。
知らないことを学べることは良いことなのです。
なぜなら、知っていることを繰り返したとしても、退屈(たいくつ)や空しさを覚えるだけだからです。
あなたは、知っていることを繰り返すのではなく、知らないことを経験する必要があるのです。
その方が人生は楽しいのです。
退屈で空しい人生を生きてはなりません。
同じことを繰り返してはなりません。
目の前の快楽や忙(いそが)しさに騙(だま)されて、人生を停滞してはなりません。
あなたは、どのような時にも、新しい経験を求めましょう。
古い経験を繰り返しても、楽しみは得られないのです。
繰り返す程に退屈であり、空しいのです。
知らないことを学びましょう。
人生を楽しみましょう。

2021年12月28日火曜日

人生は決まっている

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
目的の存在しない人生というものはありません。
どのような人生にも、果たさなければならない目的というものが存在しているのです。
それは、この世界には因果の仕組みが存在しているからです。
因果の仕組みとは、結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するというものです。
人生という結果には、目的という原因が存在します。
もしも、目的という原因が存在しなければ、人生という結果は存在しないのです。
そのため、すべての人生に果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
そして、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的に従(したが)って生きなければなりません。
人生の目的に従って生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的に従って生きるというのは、避けることの出来ない宿命を受け入れて生きるということなのです。
人生には目的が存在します。
そして、人生には、目的を果たすための宿命が存在するのです。
宿命に従えば、人生の目的を果たすことが出来るのです。
しかしながら、宿命に従うことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、宿命とは思い通りにならないものだからです。
多くの人は、人生を思い通りに生きたいと願います。
多くの人は、自分にとって都合の良い理想的な人生を生きたいと願うのです。
しかしながら、宿命に従うことは、理想を手放さなければなりません。
宿命に従って生きることは、思い通りにならない人生を生きることなのです。
多くの人にとって、それは難しいことなのです。
なぜなら、理想にこそ幸福や豊かさが存在すると信じているからです。
理想を実現させようと自我が疼(うず)くのです。
人は、理想に従って生きるか?、人生の目的に従って生きるか?を選べるのです。
しかしながら、人生には目的が存在し、あなたはそれを果たさなければなりません。
理想に従って生きることは出来ますが、それを続けることは出来ません。
それは、人生の目的とは宿命の流れであり、理想は自力だからです。
どのような人にも、宿命の流れに逆らい続ける程の体力はないのです。
いつかは、宿命の流れに飲まれてしまうのです。
そこで、人生には逆らうことの出来ない宿命というものが存在することや、人生には目的が存在することを理解するでしょう。
人生は決まっています。
出来ることには限りがあるのです。
例えば、あなたの能力や才能には限りがあります。
あなたには、やろうとしても出来ないことがあるのです。
出来ることは少ないのです。
それは、人生の目的を果たすためです。
何でも出来たら、人生に目的を持つ必要がありません。
目的を果たすためには、能力や才能を限定する必要があるのです。
そのため、出来ることには限りがあるのです。
努力しても出来ないことは出来ません。
無理をしても同じなのです。
人生は決まっているのです。
あなたは、いつまでも理想を追い求めてはなりません。
人生の目的を果たすためには、出来ないことは出来ないと開き直らなければならないのです。
もちろん、出来ることは出来るとも開き直らなければなりません。
理想を追い求め、思い通りにならない人生に思い悩んではなりません。
出来ないことは仕方ないのです。
出来ることしか出来ないのです。
出来ないことに思い悩まずに、出来ることに努めましょう。

2021年12月27日月曜日

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
それは、人生に目的を持たせるためです。
未熟でなければ、目的を持つことが出来ません。
あなたが完全ならば、目的を持つ必要がないのです。
目的がなければ、人生に生まれることが出来ません。
そのため、人生に存在するすべての人は未熟なのです。
すべての人は未熟であり、果たすべき目的を以(もっ)て生まれるのです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
目的の存在しない人生というものは存在しません。
そのため、未熟でない人も存在しないのです。
あなたは、自分が未熟であることを理解しなければなりません。
そして、それを認めなければならないのです。
あなたは未熟を生きなければなりません。
未熟者として生きなければならないのです。
あなたが未熟なのは、知らないからです。
未熟者は無知なのです。
すべての人は、無知なのです。
知らないことは悪いことではありません。
なぜなら、誰もが知らないからです。
人は、知らないことで罪を犯します。
しかしながら、罪を犯すことは悪いことではありません。
なぜなら、すべての人が知らずに罪を犯すからです。
それは、仕方のないことなのです。
人は、罪を犯すことで、それが罪だと知るのです。
罪を犯さなければ、知ることは出来ません。
すべての人が罪を犯します。
そして、知るのです。
知らないことも、罪を犯すことも悪いことではありません。
悪いこととは、知っていながら罪を犯すことなのです。
罪を犯すことは仕方のないことです。
しかしながら、罪を繰り返すことには悪意があるのです。
それは、悪いことなのです。
あなたは、悪意を以て罪を繰り返してはなりません。
罪を犯した後では、知らなかったという言い逃れは出来ないのです。
罪を犯せば、人生には問題や苦しみや空しさが襲います。
あなたは、問題や苦しみや空しさによって、罪を知るのです。
知ったなら、それを繰り返してはならないのです。
あなたは、悔い改めなければなりません。
清く生きるのです。
未熟であることも、知らないことも仕方のないことです。
しかしながら、様々な経験(問題や苦しみや空しさ)を通じて、何かを知ることが出来ます。
何かを知るのは、清くなるためです。
あなたは知ることで、汚(けが)れを払わなければならないのです。
罪を繰り返すことで汚れを増してはなりません。
悪意を以て生きてはなりません。
清らかな人にしか、人生の目的を果たすことが出来ません。
あなたは、知ることで汚れを手放し、清らかに生きましょう。
知らない人の罪は許されます。
しかしながら、知っている人の罪は許されないのです。
罪を繰り返す者には、それに相応(ふさわ)しい罰(問題や苦しみや空しさ)が与えられるでしょう。
悪意を持たず、清らかに生きましょう。

2021年12月26日日曜日

時を待つ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人生には、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生まれたのであれば、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現してしまうのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きれば、人生を豊かに生きられるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生において最も重要なことなのです。
人生は、人生の目的を果たすための場所であり、時間です。
あなたは、それ以外の理由では生まれないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのことを理解しなければなりません。
あなたは、人生の目的のために生きなければならないのです。
残念ながら、あなたは人生の目的を知りません。
そのため、人生の目的と理想を混同してしまいます。
多くの人は、理想を実現することによって、人生を豊かに生きられると思い込んでいるのです。
残念ながら、理想を実現したところで、人生を豊かに生きることは出来ません。
なぜなら、人生の目的を果たすために生きることが、人生に豊かさを実現する唯一(ゆいいつ)の方法だからです。
理想を実現しようと努めても、豊かさを実現することは出来ません。
人生の豊かさは、理想のような容易(たやす)いものではないのです。
理想とは、楽な道です。
それがどのような理想であれ、その人にとっては楽な道なのです。
理想を実現するために努力や苦労が必要であったとしても、好きなことのためにやるのだから楽なのです。
人生の目的は、好きでもないことに対して、努力や苦労を積み重ねなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、理想を手放さなければならないのです。
思い通りにならないことを受け入れなければなりません。
それは、苦しい道なのです。
人生の目的を果たすためには、苦しい道を行かなければなりません。
苦しい道を進むことが出来る者にだけ、人生の目的は果たせるのです。
人生とは、思い通りにならないものです。
人生の目的という収穫を得るためには、時を待たなければなりません。
思い通りに刈(か)り取ったとしても、収穫を得ることは出来ないのです。
多くの人は、時が来る前に収穫を試みます。
多くの人は、欲や焦(あせ)りに従(したが)って思い通りの収穫を試みます。
そして、熟すまでに取り除いてしまうのです。
それは、苦い果実であり、それをどれだけ集めても空しいのです。
人生は、思い通りにならないものです。
それで良いのです。
時が来ないのに収穫は出来ないのです。
焦っても意味がないのです。
あなたが収穫を得るためには、時を待たなければならないのです。
人生を思い通りに生きることは、思い通りに収穫することに等しいのです。
それでは、人生は空しいのです。
収穫が早過ぎれば、せっかく収穫しても価値がありません。
あなたは、早過ぎた収穫物を捨てなければならないのです。
人生を思い通りに生きようとする人は、様々なものを得ます。
しかしながら、それ等に価値が無いことを知って捨てなければなりません。
人生は、思い通りに生きても仕方がないのです。
欲深く生きるものではありません。
焦って生きてはならないのです。
収穫の時は待つしかありません。
収穫の時を待てない者は、人生を空しく生きることになるでしょう。
人生には、果たさなければならない目的というものが存在しています。
思い通りに生きても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生は、思い通りにならなくても待つしかないのです。
時が熟すまでは収穫することは出来ません。
あなたは、欲を捨て、焦らずに生きなければなりません。
理想を実現しようとすれば、人は欲深くなり、焦りを抱えてしまいます。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、欲や焦りを捨てて、時を待つことです。
時を待つことは容易いことではありません。
それは、苦しい道なのです。
しかしながら、それこそが喜びに辿り着くための道なのです。

2021年12月25日土曜日

視点

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような時にも、果たさなければならない目的が存在しています。
あなたは、それを果たさなければなりません。
あなたは、そのことを覚えておかなければならないのです。
人生に目的が存在することを知らずに生きると、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるような生き方になってしまいます。
そのような生き方では、人生を満足することは出来ません。
人生を満足するためには、人生の目的を果たす必要があるのです。
人生の目的を果たさなければ、あなたが満たされることはないのです。
人生の目的とは、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)る生き方のことではありません。
人生の目的が、そのように詰(つ)まらないはずがないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めることで満たされるのであれば、多くの人が人生に満足していることになります。
しかしながら、多くの人は人生に満足してはいません。
残念ながら、多くの人は人生に不足を感じ、空しさを覚えているのです。
多くの人は、人生を妥協(だきょう)しているのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めることは、人生における妥協です。
あなたは、人生を妥協してはなりません。
なぜなら、あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するからです。
あなたは、人生の目的を追求しなければなりません。
人生の目的を妥協してはならないのです。
あなたは、人生の目的について考えなければなりません。
そして、人生の目的を追求し、それを果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を妥協し、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるような生き方をすれば、人生は意義を失って空しいのです。
あなたは、人生の目的を妥協してはなりません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を理解しなければなりません。
人生の目的を理解するためには、それを見極められる視野を獲得しなければならないのです。
人生の目的を見極めることが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を見極めることが出来ません。
多くの人は、人生の目的を知らないのです。
そのため、人生を妥協して、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるのです。
そして、それを幸福や豊かさだと思い込むのです。
残念ながら、自分の見易(みやす)い視点からでは、人生の目的を見極めることは出来ません。
都合や理想を生きようとしている人には、人生の目的を見極めることは出来ないのです。
あなたは、都合や理想を生きようとしてはなりません。
人生は、必ずしも都合や理想を実現しなくても良いのです。
多くの人が、人生を妥協して、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めます。
そのため、人生には空しさが導かれるのです。
それは、苦しみなのです。
多くの人は、都合や理想を優先するため、人生は空しく、苦しいのです。
人生における最大の苦しみは、人生の目的を見極められないことです。
妥協して生きること程、人生において苦しいことはないのです。
多くの人は苦しみます。
しかしながら、苦しみはあなたの見難(みがた)い視点を与えてくれるのです。
それは、あなたにとっての新たな視点なのです。
新たな視点は、あなたの見方をより本質的なものにします。
新たな視点を得ることは楽しいのです。
苦しみがなければ、あなたは新たな視点を獲得することが出来ません。
新たな視点を得ることが出来なければ、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
人生には、苦しみが必要です。
それは、新たな視点を得るためです。
そして、人生の目的を果たすためなのです。
苦しみの無い人生は、視野の狭い生き方です。
それでは空しいのです。
あなたは、苦しみによって得られる新たな視点を大切にしなければなりません。
苦しみは楽しいのです。
見易い視点に執着してはなりません。
見難い視点を受け入れましょう。

2021年12月24日金曜日

魂を満たす力

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生に豊かさを実現するためです。
人生の目的を果たすことによって、人生には豊かさが実現します。
人生の目的を果たさない限りは、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
一人として、同じ目的のために生まれることは出来ません。
人は、自分の人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それ以外のために生きては空しいのです。
自分の人生の目的を果たすためには、それを探さなければなりません。
自分の人生の目的を探して、見出さなければならないのです。
自分の人生の目的が分からなければ、自分の人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、自分の人生の目的を探しましょう。
残念ながら、多くの人は、自分の人生の目的を探しません。
多くの人は、自分の人生の目的を探すよりも、誰かに教えてもらった生き方を追求するのです。
多くの人は、自分の人生を生きてはいません。
多くの人は、教えられた人生を生きるのです。
誰かがそれを良いと言えば、それを良いものだと理解します。
誰かがそれを悪いと言えば、それを悪いものだと理解するのです。
多くの人は、多くの人と同じ目的のために生きるのです。
多くの人は、多くの人と同じものを追い求めるのです。
そして、その競争に勝ることに幸福や豊かさを覚えるのです。
残念ながら、人生の目的を果たすこと以外の方法では、幸福や豊かさを得ることは出来ません。
誰かと同じものを追い求め、その競争に勝ったとしても、幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
競争に勝って幸福や豊かさを覚えるのは勝手です。
しかしながら、自分勝手に感じることと、実際に得ることは違うのです。
多くの人は、自分勝手に感じることを実際に得たと思い込んでいます。
そのため、最終的には空しさを得るのです。
残念ながら、多くの人が人生を空しく生きています。
人生に真(まこと)の幸福や豊かさを得ている人は少ないのです。
同じものを追い求めて競争している間は、幸福や豊かさを得ることは出来ません。
あなたは、この世に一つだけの目的のために生きなければなりません。
誰にでも手に入れられるもののために生きてはならないのです。
これは、あなたの人生なのです。
あなたにしか果たせないことがあるのです。
あなたは、特別であり、特異なのです。
それは、他の人も同じことです。
大切なのは、人生の目的に従(したが)って生きることです。
人と違う特別な生き方をしろというのではありません。
人生の目的を追求した結果として、平凡(へいぼん)な生き方であるのならばそれで良いのです。
しかしながら、誰かに教えられた生き方に翻弄(ほんろう)されてはならないのです。
例えば、多くの人は、多くの人がそうするように富を追い求めます。
多くの人は、より多くの富を集めることを競争しているのです。
富の世界で成功しても、財産が増えるだけです。
生活をどれだけ豊かに、便利にしても、真の幸福や豊かさを得ることは出来ません。
生活の豊かさや便利さ、他者に勝る優越感を覚えることは、一時的な幸福や豊かさを感じます。
しかしながら、それでは人生の意味や目的を理解することが出来ません。
人生の意味や目的を理解することが出来なければ、何を手に入れても空しいのです。
多くの人と同じように富を追い求め、一時的な幸福や豊かさに翻弄されてはなりません。
あなたは、真の幸福や豊かさを探しましょう。
ただ豊かな生活や便利な生活を追い求めてはなりません。
ただ多くの財産を追い求めてはなりません。
ただ目の前の快楽や欲望や責任を追い求めてはなりません。
そのような生き方に、魂を満たす力はありません。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生に対して真の幸福や豊かさを探しましょう。
それは、自分の人生の中にこそ存在しているのです。

2021年12月23日木曜日

苦しみ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
この世には、無駄に生きられる人はいません。
どのような人生にも意味と価値が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生に意味や価値を見出し、有意義なものにするためです。
人生の目的を追求すれば、人生の意味や価値を見出すことが出来ます。
そして、人生を有意義なものにすることが出来るのです。
人生の目的を追求することがなければ、人生に意味や価値を見出すことが出来ません。
人生に意味や価値を見出すことが出来なければ、人生を有意義に生きることは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を無視して生きます。
多くの人は、人生の意味や価値を理解しません。
残念ながら、多くの人は、空しい一生を送るのです。
多くの人は、人生を有意義に生きることが出来ません。
それは、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるような生き方に縛られているからです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めることによって、人生に幸福や豊かさを実現しようとしています。
しかしながら、どれだけの快楽や欲望や責任を貪ったとしても、人生の意味や価値を見出すことは出来ません。
どれだけの快楽や欲望や責任を貪ったとしても、幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生の目的を無視して生きることは、大海を彷徨(さまよ)うようなものです。
あなたは船で大海に漕(こ)ぎ出す時に、目的(地)を決めずにいられるでしょうか?
ただ大海に漕ぎ出すことで、幸福や豊かさを得られると思いますか?
残念ながら、宛(あ)てもなく彷徨うことは、空しさに辿り着くのです。
あなたは、空しさと共に大海を彷徨ってはなりません。
航海は、目的(地)が存在するからこそ幸福であり、豊かなのです。
終わり(目的(地))がなければ空しいのです。
あなたは、目の前の快楽や欲望や責任という終わりのないものを追い求めてはなりません。
人生を、宛てもなく彷徨ってはならないのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
都合の良いものを追い求めてはなりません。
人生の目的を果たすためには、自分の都合を手放し、宿命に従わなければなりません。
自分勝手に生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生を思い通りに生きてはならないのです。
人生が思い通りにならず、苦しいとしても、悲観してはなりません。
なぜなら、目的に向かうことは苦しいからです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めることは楽しいのです。
それは、自分勝手に行えるからです。
しかしながら、目的を果たすためには、自分勝手な都合は手放さなければなりません。
自分勝手な都合を手放さなければ、目的を果たすことが出来ないのです。
そのため、人生とは苦しいものです。
人生の目的を果たすためには、気楽に生きることが出来ません。
それは、果たさなければならない目的が存在するからです。
人生が苦しいことを悲観してはなりません。
人生が苦しいことは、人生の目的を果たすための必要なのです。
あなたが、人生の目的を果たすためには、苦しみが必要なのです。
目的地に辿り着くためには、問題や苦悩を乗り越えて進まなければなりません。
問題や苦悩という苦しみを拒(こば)むのであれば、
目的地に向かって進むことは出来ません。
苦しみを避けるのであれば、道を外れてしまうのです。
人生には、避けることの出来ない問題や苦悩や苦しみというものが存在します。
人生の目的を果たすためには、それを避けてはなりません。
避けることの出来ない問題や苦悩や苦しみは受け入れなければならないのです。
人生を思い通りに生きたとしても空しいということを理解しましょう。
人生とは苦しいものなのです。
人生の目的を果たそうとすれば、気楽に生きることは出来ません。
人生に苦しみが存在するのは悪いことではありません。
人生には、苦しみも必要だということを理解しましょう。
苦しむことは良いですが、空しく生きてはなりません。

2021年12月22日水曜日

ご縁

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
それ以外の理由で生まれる人はいません。
それ以外の理由では、人生は成り立たないのです。
因果の仕組みの支配するこの世界において、人生を始めるためには、その原因である目的が必要なのです。
人生の目的という原因が存在しなければ、人生という結果は存在しないのです。
人生の目的とは、人生の根源であり、最も大切なものです。
人生の目的以上に重要なことはありません。
あなたは、人生の目的を重要視しなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、それに相応しい役割を果たす必要があります。
役割を果たさなければ、目的を果たすことは出来ません。
あなたは、役割を果たさなければならないのです。
あなたの果たすべき役割とは、自分です。
あなたは、自分を生きなければならないのです。
自分を生きることによって、あなたは人生の目的を果たすことが出来るのです。
人生の目的を果たすためには、自分を生きるしかありません。
あなたは、どのような理由があろうとも、自分を生きなければならないのです。
自分を生きるためには、宿命を受け入れなければなりません。
宿命とは、避けることの出来ない必要です。
残念ながら、人生には、避けることの出来ないことがあるのです。
あなたは、それを受け入れなければならないのです。
避けることが出来ないことを拒(こば)み続けることは出来ません。
宿命を拒むことは不可能なのです。
なぜなら、それはあなたの力よりも強大な力だからです。
宿命を拒むためには、自らを犠牲にしなければなりません。
それは、食欲という宿命を拒み続けるようなものなのです。
食欲という宿命に逆らい、食事を拒み続けるのであれば、肉体や健康や命を犠牲にしなければならないのです。
生きるためには、食欲に従(したが)って何かを食べなければなりません。
例え、食べたくなかったとしても、食べなければならないのです。
あなたには、縁(えん)によって必要な経験が与えられます。
縁は、それがどのようなものであったとしても大切な学びです。
何一つとして無意味なことや無価値なことはありません。
それが気に入らないからといって、自分勝手に拒むと問題となるのです。
人生におけるすべての経験は、あなたが自分に成るための必要です。
それを拒むと自分には成れません。
人生がどのようなものであろうとも、あなたはそれを受け入れるしかないのです。
自分に成るためには、苦しみを受けなければなりません。
しかしながら、自分に成れば空しさを回避することが出来るのです。
多くの人は、苦しみを回避することによって空しさを得ます。
残念ながら、苦しみを拒むのであれば、自分に成ることは出来ないのです。
人生とは、苦しいものです。
自分に成ることは苦しいのです。
しかしながら、その道は人生の目的を果たし、豊かさを得ることが出来るのです。
あなたは、自分を生きなければなりません。
自分勝手に生きて、空しさを得てはなりません。
人生は、思い通りに生きなくても良いのです。
与えられた役割を果たすためには、思い通りに生きてはならないのです。
あなたは、人生の目的を果たしましょう。
そのために、自分に成りましょう。
宿命を拒み続けてはなりません。
どのような縁も、それが切れるまでは大切にしましょう。

2021年12月21日火曜日

人生の趣

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に生まれた理由は、人生の目的です。
あなたは、人生の目的を理由として生まれたのです。
そのため、人生の目的を果たさなければならないのです。
どのような人物の、どのような人生にも、果たさなければならない目的というものが存在します。
目的の存在しない人生などないのです。
あなたの人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生に目的が存在することを理解しなければ、人生の目的を無視して生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きれば、理想を追求するように生きなければなりません。
残念ながら、理想を追求することは最善の生き方ではありません。
なぜなら、人生には果たさなければならない目的が存在するからです。
人生の目的を追求する生き方こそが最善です。
それよりも良い生き方というものは存在しないのです。
残念ながら、多くの人は、最善の生き方を知りません。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らず、理想を追求するために生きているのです。
理想とは、歪んだ欲求です。
しかしながら、多くの人にはそのことが分かりません。
多くの人は、自分自身が歪んでいることに気が付きません。
多くの人は、自分自身が歪んでいることに気が付かないのです。
そして、歪んでいる者は、人生には目的が存在し、それを果たさなければならないことを理解しないのです。
そのため、多くの人が人生の目的を無視して、自分自身の理想を追求するのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、あなたが満たされることはないのです。
理想を追求したとしても、実現するのは歪んだ欲求です。
あなたは、歪んだ欲求を実現するために生まれた訳ではないのです。
歪んだ欲求が実現したとしても、あなたは空しさを実感するだけです。
そのため、多くの人は人生に空しさを覚えるのです。
あなたは、空しさを得るために生きているのではありません。
あなたは、そのようなことのために生まれた訳ではないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
そして、満足を得なければならないのです。
あなたは、自分が未熟であり、歪んでいることを知りましょう。
自分が未熟であり、歪んでいることを知らなければ、歪んだ欲求を実現するために懸命に生きてしまいます。
あなたは、歪んだ欲求を実現するために生きてはなりません。
あなたは、真(まこと)の道を行きましょう。
真の道は、未熟で歪んでいる者にとっては苦しみです。
それは、本来ならば苦しみではないのです。
しかしながら、未熟で歪んでいる者にとっては苦しみなのです。
残念ながら、あなたは未熟であり、歪んでいます。
そのため、あなたが真の道を行こうとするのであれば、苦しみを選ばなければならないのです。
真の道は、未熟で歪んでいる者にとっては苦しいのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
多くの人は、喜びを追い求めます。
多くの人が求める喜びとは、未熟で歪んでいる者にとっての喜びなのです。
未熟で歪んでいる者の喜びが、良いものだと思いますか?
残念ながら、偽りの道は喜びなのです。
それは、本来ならば苦しみです。
しかしながら、未熟で歪んでいる者にとっては喜びに思えてしまうのです。
あなたは、自分自身の未熟さに騙(だま)されてはなりません。
人生に対して迷いや悩みがあることは良いのです。
迷いや悩みもなく、理想を追求するような人は、空しさに辿り着いてしまうからです。
あなたは、人生に疑問を抱きましょう。
何の疑問も抱かずに理想を追求するように生きてはなりません。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
人生の目的こそが、生まれた理由です。
理想を追求したとしても、人生は空しいのです。
あなたは、自分が未熟であり、歪んでいることを理解しましょう。
そうすれば、間違えずに済みます。
未熟者にとって、真の道は苦しいのです。
安易(あんい)に喜びを追求してはなりません。
苦しいことも人生の趣(おもむき)として受け入れましょう。
そうすれば、人生の目的を果たすことも出来るでしょう。

2021年12月20日月曜日

道程と目的地

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべては、人生の目的を果たすための経験なのです。
それがどのような経験であったとしても、人生の目的を果たすための必要です。
何一つとして、人生の目的を果たすための無駄は存在しないのです。
あなたは、どのような経験にも人生の目的を果たすための意味と価値が存在するということを理解しなければなりません。
そのことを理解しなければ、人生に対して否定的に生きなければならず、苦しみや空しさを得なければならないのです。
苦しみや空しさに陥(おちい)っていては、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、苦しみや空しさを克服しなければならないのです。
どのような経験にも意味と価値を見出し、感謝によって受け入れなければなりません。
否定的に生きている間は、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、人生における様々な経験を肯定(こうてい)しなければならないのです。
人生を肯定的に生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、人生における様々な経験には、大切な意味と価値があるからです。
意味と価値を肯定しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、出来る限り人生を肯定しましょう。
受け入れ難(がた)いことの方が多いかも知れませんが、否定的に生きてはなりません。
それでは、苦しみや空しさに陥ってしまうからです。
あなたは、無意味に生まれた訳ではありません。
人生は、無価値なものではないのです。
すべてには意味と価値があります。
何一つとして、無駄ではないのです。
人生の目的は、理想的なものではありません。
あなたが思い描くようなものが、人生の目的ではないのです。
人生の目的とは、あなたが思い描くよりも有意義なものです。
残念ながら、あなたの理想は詰(つ)まらないものなのです。
残念ながら、それを実現する意味や価値はありません。
人生は、思い通りに生きる必要などないのです。
人生を思い通りに生きたとしても、実現するのは詰まらないことです。
あなたは、そのようなことのために生まれたのではありません。
人生の目的とは、あなたが考えているよりも崇高(すうこう)なものなのです。
あなたは、あなたが思い描く理想よりも崇高な人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
どのように生きてもあなたの自由です。
理想を実現するために生きることも、人生の目的を果たすために生きることもあなたの自由です。
しかしながら、辿り着く場所が異なることは覚えておかなければなりません。
理想を実現するために生きれば、苦しみや空しさに辿り着きます。
人生の目的を果たすために生きれば、喜びや豊かさに辿り着くのです。
しかしながら、道程(どうてい)では、それと真逆のものを受け取ることになります。
理想を実現するための道程では、喜びと豊かさを得ることになります。
理想を実現するために生きている人は、喜びや豊かさを実感するのです。
人生の目的を果たすための道程では、苦しみと空しさを得ることになります。
人生の目的を果たすために生きている人は、苦しみや空しさを実感するのです。
あなたは、どこに辿り着きたいか?を決めなければなりません。
最終的に何を得たいか?によって、道程は変わります。
残念ながら、道程にも最終的にも、喜びや豊かさを得ることは出来ません。
この世界には、そのような“上手い話”は存在しないのです。
初めが良いのが良いか?後が良いのが良いか?という選択肢なのです。
何かを得るためには、何かを諦めなければなりません。
両方に執着(しゅうちゃく)することは出来ません。
あなたは、一方に決めなければならないのです。
道程を良いものとするか?、目的地を良いものとするか?の二択なのです。
どうするかは自分で決めましょう。
しかしながら、どちらかは決めなければなりません。

2021年12月19日日曜日

誤解

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟を生きなければなりません。
すべての人は、未熟であるが故(ゆえ)に知りません。
すべての人は、未熟であるが故に誤解するのです。
残念ながら、未熟でない人はいません。
誤解を抱えずに生きられる人はいないのです。
あなたは、誤解を生きています。
残念ながら、あなたは間違えるのです。
間違えずに生きることは出来ません。
あなたは、間違えるということを覚えておきましょう。
多くの人は、多くのことについて誤解しています。
例えば、苦しみを喜びと誤解し、喜びを苦しみと誤解しているのです。
未熟者には、その歪みを理解することが出来ません。
そのため、多くの人は、歪んだ世界を生きているのです。
多くの人は、人生に空しく生きています。
しかしながら、そのことには気が付きません。
なぜなら、歪んだ世界を生きているからです。
多くの人の喜びとは苦しみです。
多くの人は、喜びと思って苦しみを集めるのです。
そのため、人生は空しいのです。
人生を豊かなものにするためには、歪みである誤解を手放さなければなりません。
誤解を抱えたままでは、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
世界が歪んでいる訳ではありません。
歪んでいるのはあなたなのです。
そのため、誰かや何かが悪い訳ではありません。
人生に苦しみや空しさを実現しているのは、自分自身の選択なのです。
あなたが自分自身で苦しみ、自分自身で空しくしているのです。
人生が苦しく、空しいのを、誰かや何かのせいにしてはなりません。
すべては、自分自身の責任なのです。
誰かや何かのせいにする方が簡単であり、楽です。
しかしながら、それでは苦しみや空しさを解決することは出来ません。
本質的な方法を用いなければ、人生における苦しみや空しさを解決することは出来ないのです。
人生における苦しみや空しさを解決する本質的な方法とは、誤解を手放すことです。
誤解を抱えている以上、人生には苦しみや空しさが実現します。
なぜなら、苦しみや空しさの原因は、自分自身の抱える誤解だからです。
それ以外に、人生に苦しみや空しさを実現する原因は存在しないのです。
誤解を抱えているから間違えるのです。
間違えるから、苦しみや空しさが実現するのです。
正しい判断を下せば、人生には喜びや豊かさが実現するのです。
あなたは、正しい判断を下し、人生に喜びや豊かさを実現しなければなりません。
なぜなら、あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するからです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的こそが、人生に生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たすために、誤解を手放さなければならないのです。
あなたは、歪みを理解しなければなりません。
あなたは、誤解しているのです。
未熟者の喜びは苦しみです。
そして、苦しみは喜びなのです。
そのことを理解しなければ間違うのです。
入口と出口は異なります。
苦しみから入れば、喜びに出るのです。
しかし、喜びから入れば、苦しみに出るということを理解しなければなりません。
正しく見ている人には、この歪みは存在しません。
しかしながら、あなたは正しく見ていません。
そのため、喜びを得るためには、苦しみから入らなければならないのです。
苦しいことを安易(あんい)に嫌ってはなりません。
都合の良いことばかりを追い求めているのであれば、人生には苦しみや空しさが実現してしまうのです。
苦しみから入りましょう。
そうすれば、喜びに出るでしょう。

2021年12月18日土曜日

何に従って生きるか?

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生に目的を以て生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を無視して生きることは、生まれた理由を無視して生きることです。
それでは、人生は空しいのです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生きれば、人生は豊かなのです。
残念ながら、多くの人は誤解を生きています。
多くの人は、人生を間違えるのです。
多くの人は、人生の目的を知らずに生きています。
多くの人は、人生の目的を無視して生きるのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らないために、自分勝手に生きます。
多くの人は、頭や心に従って生きるのです。
頭や心に従うことによって、人生に幸福や豊かさを実現することが出来ると信じているのです。
残念ながら、頭や心に従って生きたとしても、人生に幸福や豊かさを実現することは出来ません。
なぜなら、頭や心は自分勝手に振る舞うからです。
頭や心は、目の前の快楽や欲望や責任や恐怖を動機とします。
頭や心は、目の前の快楽や欲望や責任や恐怖に従って動くのです。
頭や心は、利己的なのです。
残念ながら、頭や心に従って生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、頭や心には、人生の目的という大きなものを理解することが出来ないからです。
頭や心には、目の前の小さなことしか見えません。
頭や心には、目の前の小さなことしか理解することが出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、大きな視野が必要です。
人生の目的を果たすためには、頭や心よりも大きな視野が必要なのです。
それは、魂や人生に従って生きるということです。
魂や人生に従って生きなければ、人生の目的を見ることも、それを理解することも出来ないのです。
頭や心に従うと、楽に生きられます。
それは、自分勝手に生きられるからです。
自分勝手に、思い通りに生きることは楽なのです。
多くの人が、楽な生き方を望みます。
多くの人が、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることを望むのです。
魂や人生に従うことは、苦労の絶えない生き方です。
それは、自分勝手には生きられないからです。
魂や人生に従えば、思いやりを絶やすことが出来ません。
そして、自己犠牲を必要とするのです。
思いやりを絶やさず、自己犠牲を受け入れなければ、魂や人生に従った生き方は出来ません。
そして、人生の目的を果たし、幸福や豊かさを実現することも出来ないのです。
魂や人生に従って生きることは苦労します。
苦労を嫌うのであれば、人生の目的を果たすことも、幸福や豊かさを実現することも出来ないのです。
多くの人は、楽な道を選びます。
そして、快楽や欲望や責任を貪ります。
しかしながら、生まれた理由である人生の目的を無視しているために、最終的に得られるのは空しさなのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たし、幸福や豊かさを実現しなければならないのです。
あなたは、魂や人生に従って生きましょう。
思いやりを絶やさず、自己犠牲を受け入れましょう。
頭や心に従って、自分勝手に生きてはなりません。
小さなことに従う者は、小さく生きることになります。
例え、この世で最も富んだとしても、それは小さなことなのです。
この世の富には、あなたを満たす力はありません。
この世の富をすべて所有したとしても、人生の目的を果たしていなければ空しいのです。
あなたは空しく生きてはなりません。
頭や心に従って空しい一生を歩んでははなりません。
魂や人生に従って豊かな一生を歩みましょう。
思いやりを絶やさず、自己犠牲によって宿命を受け入れましょう。

2021年12月17日金曜日

時を生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的のために生まれるのです。
人生の目的は、人生に生まれた理由です。
人生に生まれた理由を無視して生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的と向き合わなければなりません。
そして、人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して、自分勝手に生きてはならないのです。
なぜなら、人生の目的を無視して生きたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ないからです。
人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現してしまうのです。
自分勝手に生きたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ません。
思い通りに生きたとしても、人生は空しいのです。
自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、決して満たされないということを理解しなければなりません。
一時的には満たされたように思うかも知れませんが、最終的には空しさを得ていたことに気が付くのです。
空しさに気が付かずに人生を終えることの出来る人はいません。
人生の目的を果たさなければ、必ず空しさを得ることを知らなければならないのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的のために生きなければなりません。
人生の目的を無視すれば、空しさを得る以外には道はないのです。
人生の目的を果たすためには、自分勝手に生きてはなりません。
人生を思い通りに生きようとしてはならないのです。
あなたは、宿命に従わなければなりません。
宿命に従うというのは、無理をしないということなのです。
自分勝手に生きることには無理があります。
思い通りに生きようとすれば、無理が生じるのです。
それは、人生の目的や宿命を拒絶する生き方だからです。
人生の目的や宿命とは、“流れ”のようなものです。
多くの人は、“流れ”に逆らうように生きているのです。
自分勝手に、思い通りに生きようとすれば、“流れ”に逆らわなければなりません。
“流れ”に逆らうことは、自分の強さの証明に繋がり、様々な欲求を満たすことが出来ます。
残念ながら、多くの人は、欲求が満たされることを幸福だと思い込んでいるのです。
欲求と人生の目的は異なります。
欲求を満たしたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たし、豊かさを実現するためには、自分勝手な欲求を手放さなければならないのです。
人生の目的を果たし、豊かさを実現するためには、宿命を受け入れなければなりません。
人生には、“時”というものが存在します。
何事も、“時”を無視してはなりません。
“時”を無視すれば、必ず問題が起きるのです。
時化(しけ)の時に、海に船を出してはなりません。
なぜなら、強風や大波によって船は沈んでしまうからです。
安全な航海を実現するためには、“時”に従わなければならないのです。
“時”を無視すれば、必ず問題が起こります。
なぜなら、“時”を無視すれば、無理をしなければならないからです。
自分勝手に生きては、“時”を無視しなければなりません。
思い通りに生きようとしても同じことです。
人生の目的を果たし、豊かさを実現するためには、“時”を待たなければなりません。
あなたは、“時(宿命)”と共に生きるべきなのです。
それが、人生の目的を果たす唯一(ゆいいつ)の方法です。
自分勝手に、思い通りに生きようとしてはなりません。
人生を空しく生きてはなりません。
目の前の快楽や欲望や責任に目が眩(くら)み、人生の目的を見失ってはなりません。
最終的に何を得るか?を考えましょう。
あなたは、何のために生まれたのですか?
人生は、総合的に考えなければならないのです。

2021年12月16日木曜日

一喜一憂

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在します。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
人生に目的が存在することを知らなければ、人生に翻弄(ほんろう)されてしまうでしょう。
あなたは、真っ直ぐに歩まなければなりません。
真っ直ぐに歩み、人生の目的を果たさなければならないのです。
真っ直ぐに歩まなければ、人生の目的を果たすことが出来ません。
なぜなら、人生の目的地は、真っ直ぐに歩んだ先に存在するからです。
あなたは、どのような時にも、真っ直ぐに歩みましょう。
人生を真っ直ぐに歩むためには、翻弄されないようにしなければなりません。
人生には、様々な事が起こります。
それは、思いも寄らないことです。
あなたは、人生を思い通りに生きることは出来ません。
なぜなら、人生の目的地は、真っ直ぐに歩んだ先に存在するからです。
あなたは、どのような時にも真っ直ぐに歩まなければならないのです。
思い通りに歩もうとしてはなりません。
なぜなら、あなたは歪(ゆが)んでいるからです。
歪んでいる者が、真っ直ぐに歩むことは難しいのです。
残念ながら、多くの人が歪んでいます。
多くの人が、真っ直ぐに歩むことが出来ないのです。
多くの人は、人生における様々な事柄(ことがら)によって翻弄され、真っ直ぐに歩むことが出来ないのです。
人生には、様々な問題が起こります。
そして、様々なことで苦しむのです。
あなたは、様々な問題や苦しみによって翻弄されるでしょう。
そして、人生には、様々な楽しみが起こります。
そして、様々なことで喜ぶのです。
あなたは、様々な楽しみや喜びによって翻弄されるでしょう。
都合の良いことでも、都合の悪いことでも翻弄されます。
どちらにしても、真っ直ぐに歩むことは難しいのです。
しかしながら、真っ直ぐに歩まなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、人生に満足や豊かさを実現することは出来ないのです。
真っ直ぐに歩み、目的地に辿り着かなければ空しいのです。
人生には、問題や苦しみが起こります。
残念ながら、それは避けられないことです。
そして、人生には、楽しみや喜びも起こります。
それも避けられません。
どのように生きても、都合の良いこともあれば、都合の悪いこともあるのです。
人生は、都合の良いことと悪いことの繰り返しです。
問題や苦しみの続く人生など存在しません。
楽しみや喜びの続く人生など存在しないのです。
どちらも繰り返すのに、現状(過去や未来)に対して一喜一憂する必要などないのです。
都合の悪い時には苦しみ、都合の良い時には喜ぶのは疲れるのです。
あなたは、どのような事柄にも翻弄されてはなりません。
都合に惑(まど)わされてはなりません。
都合の良いことも、都合の悪いことも、人生の目的を果たすためには必要なのです。
何一つとして、無駄な経験は存在しません。
あなたは、どのような事柄も受け入れなければならないのです。
人生における必要を自分勝手に判断してはなりません。
必要だから人生に実現するのです。
それを自分勝手な都合で一喜一憂してはならないのです。
どのような事柄も大切に受け入れましょう。
そうすれば、あなたは真っ直ぐに歩むことが出来ます。
真っ直ぐに歩むというのは、自分勝手な判断をしないということなのです。
都合の良いことにも、都合の悪いことにも翻弄されてはなりません。
いつの時も、人生に感謝しましょう。
感謝すれば、真っ直ぐに歩むことが出来るのです。
あなたは、感謝を生きましょう。
そして、真っ直ぐに生きましょう。

2021年12月15日水曜日

二つの道

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのため、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現する原因です。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的に従って生きなければならないのです。
しかしながら、人生の目的に従って生きることは容易(ようい)なことではありません。
なぜなら、人生の目的に従って生きるためには、都合を手放さなければならないからです。
人生の目的に従って生きるためには、損得勘定を手放さなければなりません。
人生の目的に従って生きるためには、理想を手放さなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生を思い通りに生きることは出来ないのです。
なぜなら、人生の目的に従わなければならないからです。
人生の目的に従うためには、都合や理想を手放さなければなりません。
都合や理想に従うのであれば、人生の目的に従うことは出来ないのです。
人は、二つの目的地に辿り着くことは出来ません。
なぜなら、あなたは一人しかいないからです。
あなたには、二つの道があり、目的地があるのです。
一つは理想の道です。
あなたが、人生を思い通りに生きようとして、都合や損得勘定に従うのであれば、その道を行くことになります。
もう一つは、人生の目的の道です。
あなたが、人生の目的に従い、都合や損得勘定を手放すのであれば、その道を行くことになるのです。
どちらを行くのもあなたの自由です。
あなたは、好きな道を行くことが出来るのです。
ただし、一方の道だけです。
一方を行けば、一方は捨てなければなりません。
道が違えば、得られるものは異なります。
理想の道を行けば、人生を思い通りに生きることが出来ます。
そこでは、快楽や欲望を満たすことが出来るのです。
人生の目的の道を行けば、人生を思い通りに生きることは出来ません。
そこでは、我慢と苦悩を得ることになるでしょう。
道によって得られるものは異なります。
あなたは、そのことも踏まえて考えなければならないのです。
道を行けば、辿り着く場所があります。
道が違えば、辿り着く場所も異なるのです。
理想の道を行けば、空しさに辿り着きます。
なぜなら、理想の道を行ったところで、人生の意味や目的を理解することが出来ないからです。
“詰まらない”快楽や欲望や理想を満たしたところで、人生の意味や目的が分からなければ、結局は空しいのです。
途中に満足している人も、最後には空しさを得るのです。
理想の道とはそのようなものなのです。
人生の目的の道を行けば、豊かさに辿り着きます。
なぜなら、人生の目的の道を行けば、人生の意味や目的を理解することが出来るからです。
我慢や苦悩を得ることで、目の前の快楽や欲望に翻弄(ほんろう)されることなく、人生の意味や目的を追求することが出来ます。
人生の意味や目的を追求すれば、それを理解することが出来るのです。
人生がどのようなものであれ、最終的にその意味や目的を理解することが出来れば、豊かな人生だったと満足することが出来るのです。
それは、真(まこと)の満足であり、何よりも良いものなのです。
あなたが人生に豊かさを実現するためには、理想の道を手放し、人生の目的の道を行かなければなりません。
それ以外には、人生に豊かさを実現する方法がないのです。
詰まらない快楽や欲望のために、人生を浪費してはなりません。
あなたは、何のために生まれたのですか?
詰まらない快楽や欲望を貪(むさぼ)り、空しさを得るために生まれたのですか?
それで良いと思えるのであれば、理想の道を行けば良いでしょう。
しかしながら、そのような生き方に疑問を抱くのであれば、都合や理想を手放し、人生の目的の道を行きましょう。
残念ながら、その道を行けば、我慢や苦悩を背負わなければなりません。
それは、難しい道程(みちのり)です。
しかしながら、難しいからこそ価値のあるものを得られるのです。
簡単なことをしても、価値のないものを得るだけです。
どのように生きても良いですが、道によって目的地が異なることは覚えておきましょう。

2021年12月14日火曜日

小さな事

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物にも、果たすべき目的があるのです。
すべての人生は、目的を果たすために存在します。
人生におけるすべての経験は、人生の目的を果たすための必要なのです。
人生には、一つとして無駄は存在しません。
それがどのような経験であろうとも、人生の目的を果たすためには必要なものなのです。
あなたは、人生における様々な経験を大切にしなければなりません。
どのような経験も軽んじてはならないのです。
どのような経験にも、大切な意味と価値があるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生には、無意味や無価値な経験など存在しないのです。
あなたは、そのことを忘れてはなりません。
すべての経験に意味や価値が存在することを知らなかったり、忘れてしまえば、それを問題にしてしまうのです。
多くの人は、目的を悩みにします。
そして、悩みを苦しみにします。
そして、苦しみを空しさとするのです。
多くの人が、人生を空しく生きているのです。
それは、経験の意味や価値を見失っているからです。
意味や価値を見失うと、空しさを得ることになるのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、人生には果たさなければならない目的が存在するからです。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
そのため、空しく生きてはならないのです。
空しく生きることは、目的を知らずに彷徨(さまよ)っているようなものです。
当てもなく彷徨い歩くのは空しいのです。
人生の経験の意味や価値を追求すれば、その経験は問題とはなりません。
そして、悩みにもなりません。
そして、空しさにもならないのです。
意味や価値があるものを問題や悩みや空しさにすることは出来ないのです。
あなたは、どのような経験にも意味と価値を追求しましょう。
そうすれば、必ず意味や価値を見出すことが出来ます。
意味や価値を追求することは決して容易(ようい)なことではありません。
なぜなら、あなたは未熟であり、問題や悩みや空しさを本気にしてしまうからです。
未熟な人程、小さな事を問題とし、悩みとし、苦しみとし、空しさとしてしまうのです。
残念ながら、多くの人は、小さな事で悩み、苦しむのです。
その経験の意味や価値を追求すれば、その本質を理解することが出来ます。
本質を理解すれば、誤解によって拡大解釈していたことに気が付くのです。
どのような経験にも意味と価値があります。
どのような経験も、問題や悩みや苦しみや空しさを実現しないのです。
しかしながら、未熟な人にはそのことが分かりません。
未熟な人は誤解して、苦しむのです。
“楽”に生きている人程、小さな事を問題とします。
守られたり、甘やかされている人程、免疫(めんえき)がないのです。
あなたは、小さな事で悩んだり、苦しんではなりません。
そこには大切な意味と価値が存在するのです。
あなたが悩みや苦しみを抱える時には、守られたり、甘やかされているということを理解しましょう。
守られたり、甘やかされているから小さな事に悩んだり、苦しむことが出来るのです。
楽な人程、苦しみは大きいのです。
あなたは、苦労をしましょう。
目の前の経験に意味や価値を追求する苦労をするのです。

2021年12月13日月曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人生は、目的を果たすために展開します。
そのため、人生には無駄なことは存在しません。
人生には、無意味なことや無価値なことは存在しないのです。
すべてが、人生の目的を果たすための必要です。
あなたは、それを理解しなければならないのです。
すべてが人生の目的を果たすための必要であることを理解しなければ、人生に対して不平不満や泣き言を吐いてしまいます。
不平不満や泣き言を吐く者は、人生の目的に向き合うことが出来ません。
人生の目的に向き合うことが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は、人生に対して不平不満や泣き言を吐きます。
多くの人は、人生の目的を果たすための必要を理解することが出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが生まれた理由なのです。
無駄に生まれることは出来ません。
無意味や無価値に生きることは出来ません。
人生がどのようなものであろうとも、そこには大切な意味や価値が存在するのです。
あなたは、どのような人生にも、意味や価値を見出しましょう。
思い通りにならないと嘆(なげ)いてはなりません。
人生は、思い通りにならないものなのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らないために、意味や価値が分からないのです。
人生の目的を知っていれば、どのような状況や経験にも意味と価値を理解することが出来るでしょう。
人生の目的を知っていれば、思い通りに生きる必要がないことを理解することが出来るのです。
あなたは、人生を思い通りに生きる必要などありません。
どのように努めても、人生を思い通りに生きることなど出来ません。
人生は、目的を果たすために展開するのです。
あなたには、それに抗(あらが)うことは出来ないのです。
あなたは、必要を学ばなければなりません。
必要を学ばずに生きることは出来ません。
必要とは、人生の目的に対する必要であって、あなたの理想ではありません。
あなたは、必要を学ばされるのです。
好きに生きることは出来ません。
好きなことだけ学ぶことなど出来ないのです。
縁(えん)を無理に断ち切ることは出来ないのです。
必要を学び終えるまでは、縁は繋がっているのです。
残念ながら、多くの人は、自分にとって都合の良い人生を求めます。
多くの人は、無理に縁を結ぼうとしたり、無理に断ち切ろうとするのです。
しかしながら、そのような努力は徒労(とろう)に終わります。
なぜなら、縁とは必要によって結ばれ、必要によって断ち切られるからです。
縁を思い通りにすることは出来ないのです。
あなたには、学ばなければならないことがあります。
それは、学び終えなければならないのです。
途中で学びを手放すことは出来ません。
それでは、必要を満たすことが出来ないのです。
必要を満たさなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、人生は空しいのです。
あなたは、必要を学びましょう。
思い通りにならないと不平不満や泣き言を吐いてはなりません。
人生とは、思い通りにならないものなのです。
思い通りにならないからこそ、学ぶことがあるのです。
思い通りになることからは学ぶことなどないのです。
あなたは、思い通りにならない人生を受け入れましょう。
縁を大切にしなければなりません。
それが、どのような縁であったとしてもです。

2021年12月12日日曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在し、それを果たさなければならないのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることは出来ません。
人は、それぞれの目的のために生まれました。
人は、それぞれの目的のために生きなければならないのです。
なぜなら、それが人生に生まれた理由だからです。
すべての人は、生まれた理由に従って生きなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、自分を生きなければなりません。
あなたは、自分を生きて、自分の人生を生きなければならないのです。
自分を生きて、自分の人生を生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
これは、あなたの人生なのです。
他の誰のものでもありません。
あなたは、自分を生きなければなりません。
そして、自分の人生の目的を果たさなければならないのです。
自分を生きるためには、自分を知らなければなりません。
自分を知らないのに、自分を生きることは出来ないのです。
あなたは、自分を生きるために、自分を探しましょう。
自分を見出すためには、自分を追求しなければなりません。
あなたは、“自分とは何か?”という問いを追求する必要があるのです。
自分を追求することなく、自分を理解することは出来ません。
自分を理解することが出来なければ、自分を生きることが出来ないのです。
あなたは、自分を探しましょう。
残念ながら、多くの人は、自分を無視して生きています。
それは、自分を無視したとしても生きることが出来るからです。
人生が空しいことを我慢すれば、自分を無視したとしても生きられます。
自分を無視するということは、人生の目的を無視するということです。
人生の目的を無視すれば、満たされることも豊かさを得ることも出来ません。
そのため、人生の目的を無視して生きたとしても、決して満たされることはなく、空しく生きなければならないのです。
空しく生きることを我慢することが出来るのであれば、自分を生きる必要はないのです。
そのような人は、多くの人と同じように、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)って生きれば良いのです。
どう生きてもあなたの自由です。
人生は自分次第なのです。
自分や人生の目的を無視して空しく生きることも、自分や人生の目的に従って豊かに生きることも、あなたが決めれば良いのです。
あなたは、どのようにも生きられるのです。
誰かや何かによって人生が決まる訳ではありません。
人生は、あなたの選択によって決まるのです。
あなたが豊かさを求めているのであれば、自分を生きましょう。
自分を生きるというのは、独自な人生を生きるということです。
残念ながら、多くの人は自分を無視して生きています。
多くの人は、型にはまった生き方をしているのです。
多くの人は、多くの人と同じように、目の前の快楽や欲望や責任のために生きているのです。
それが“普通”なのです。
多くの人は、“普通”には安定と安心があると思い込んでいます。
しかしながら、“普通”によって得られるのは空しさだけなのです。
型にはまり、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、人生は空しいのです。
あなたは、型にはまってはなりません。
型にはまると空しさを得るのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
それは、幸せや豊かさも人それぞれに異なるということなのです。
多くの人と同じ幸せや豊かさを追い求めてはなりません。
それは、あなたにとっての不幸や空しさである可能性が高いのです。
多くの人は、不幸や空しさを追い求めているのです。
あなたが追い求めているものは、本当に幸せや豊かさですか?
深く考えなければなりません。
残念ながら、多くの人は深く考えることをしません。
そのため、多くの人は、簡単に流されたり、型にはまるのです。
あなたは、人生の目的がそれぞれに異なることを知らなければなりません。
自分を生きて、自分の人生の目的を果たさなければ満たされません。
自分を生きなければ、幸せも豊かさも得られないのです。
あなたは、型にはまってはなりません。
“普通”に生きてはなりません。
人生の目的に従い、独自な人生を生きましょう。
誰かが良いというから良いのではありません。
誰かが悪いというから悪いのではないのです。
あなたは、自分を生きましょう。

2021年12月11日土曜日

良い仕事

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を意識して生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、役割を果たさなければなりません。
人生の目的には、それに相応(ふさわ)しい役割が与えられているのです。
あなたは、役割を果たすことによって、目的を果たすことが出来るのです。
役割を果たさなければ、目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、人生の目的に相応しい役割を果たさなければなりません。
役割を果たすためには、仕事をしなければなりません。
仕事をしなければ、役割を果たすことが出来ないのです。
仕事とは、貢献(こうけん)することです。
貢献とは、誰かや何かの助けになることです。
仕事とは、役に立つことなのです。
あなたは、自らの行いによって、誰かや何かの役に立たなければなりません。
それが、あなたの仕事であり、役割であり、目的なのです。
あなたは、誰かや何かを助けるために生きなければならないのです。
自分のために生きてはなりません。
利己的に、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ってはならないのです。
それでは、良い仕事にはなりません。
目の前の快楽や欲望や責任をや貪ることを動機とした仕事では、問題を引き起こすのです。
問題は、やがて苦しみへと発展します。
苦しみは、やがて空しさへと発展するのです。
空しさを得れば、自らの仕事、役割、人生の目的を見失ってしまいます。
あなたは、誰かを助けましょう。
誰かを助けるために仕事をするのです。
自分のために仕事を行なってはなりません。
それでは、意味が無いのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
誰かのために仕事をしましょう。
そうすると、誰かがあなたのために仕事をするのです。
互いに補(おぎな)い合えば、自分のために生きる必要などありません。
誰かのために生きれば、自分では手の届かないところに手が届くのです。
誰かのために生きれば、自分には出来ないことが出来るのです。
人生の目的を果たすためには、他者からの協力が必要です。
どのような人物も、他者を必要とするのです。
あなたは、誰かを助けなければなりません。
あなたは、自らの働きで、誰かに安心を与えなければならないのです。
それが良い仕事なのです。
良い仕事をすれば、自らに与えられた役割を果たすことが出来ます。
自らに与えられた役割を果たすことが出来れば、人生の目的を果たすことが出来るのです。
あなたは、良い仕事によって、人生の目的を果たしましょう。
自分のために生きてはなりません。
あなたのことは、他者に任せれば良いのです。
利己的に生きても空しいのです。
自分のために生きても、決して満たされることはありません。
欲深く生きてはなりません。
利己的な欲を手放し、良い仕事をしましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。

2021年12月10日金曜日

楽しい人生

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
誰一人として、未熟を避けることは出来ません。
誰一人として、完全に生まれることは出来ないのです。
あなたは、自分自身が未熟であることを知りましょう。
そして、未熟を生きなければならないということを知らなければならないのです。
誰一人として、完全を生きることは出来ません。
すべての人は、未熟を生きるのです。
あなたは何も知らず、何も出来ません。
それは、仕方のないことなのです。
あなたは、思い上がってはなりません。
何かを知っているとか、何かが出来ると思い込んではならないのです。
あなたは常に未熟であり、知らないことや出来ないことの方が多いのです。
成長に対する意欲や、自らを磨く努力を手放してはならないのです。
自らが未熟であることを知らなければ、人は停滞してしまうのです。
そして、停滞は堕落(だらく)を実現するのです。
堕落とは、視野の喪失(そうしつ)です。
人は、成長することによって視野を広げるのです。
視野が広がれば、自分自身の役割や人生の目的が存在することが分かるのです。
更に視野を広げれば、自分自身の役割や人生の目的を理解することが出来るのです。
堕落してしまえば、自分自身の役割や人生の目的を見失ってしまいます。
それでは、人生は空しいのです。
残念ながら、多くの人は堕落しています。
多くの人は、自分自身の役割や人生の目的を知りません。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるように生きるのです。
それは、人生を空しくする生き方なのです。
自分自身の役割や人生の目的を見失った状態で、人生を豊かに生きることは出来ません。
なぜなら、何をすれば良いか分からないからです。
当てもなく彷徨(さまよ)うことは、空しいのです。
残念ながら、多くの人が人生を彷徨っているのです。
多くの人は、安定や安心を追い求めて、人生に空しさを実現します。
人生が空しい時というのは、安定や安心が続く時なのです。
残念ながら、未熟である多くの人には、このことが分かりません。
多くの人は、安定や安心こそが、人生に豊かさを実現すると思い込んでいるのです。
残念ながら、安定や安心は空しさを実現します。
なぜなら、安定や安心からは、何も学ぶことがないからです。
学ぶことがないから安定しているし、安心するのです。
そのような状態を続けていると空しさを得るのは自然なのです。
人生に豊かさを実現するためには、学びを得なければなりません。
学ぶ時、あなたは豊かさを得ます。
それは、視野が広がり、自分自身の役割や人生の目的に対する理解が深まるからです。
自分自身の役割や人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
それを果たすこと以上の楽しみや喜びなど存在しないのです。
あなたが人生に豊かさを求めているのならば、学びを得なければなりません。
学びとは、知らないことを知ることです。
それは、安定や安心を手放すことなのです。
安定や安心を手放す時、あなたの目の前には問題や苦しみが実現します。
問題や苦しみは、人生や心を掻(か)き混ぜるのです。
多くの人は、それを嫌います。
しかしながら、楽しみや喜びや、成長や豊かさのためには、問題や苦しみによって人生や心を掻き混ぜなければなりません。
人生や心に動きがなければ、成長も視野の広がりも実現しないのです。
問題や苦しみが存在しなければ、自分自身の役割や人生の目的を理解することが出来ません。
問題や苦しみが存在しなければ、人生は空しいのです。
多くの人は、問題や苦しみを嫌い、安定や安心を求めます。
多くの人は、その選択が人生に空しさを実現していることを知りません。
目先のことに捕らわれては、人生は空しいままなのです。
人生には、問題や苦しみが実現した方が良いのです。
問題や苦しみの存在しない人生など退屈(たいくつ)で空しいのです。
問題や苦しみによって、人生や心には動きが生まれるのです。
問題や苦しみのおかげで、人生には、楽しみや喜びや成長や豊かさが実現するのです。
あなたは未熟なのです。
未熟者の考える最善や必要を信用してはなりません。
あなたは何も知らないのです。
思い上がってはなりません。
問題や苦しみも受け入れましょう。
あなたは、問題や苦しみの溢れる楽しい人生を生きなければなりません。

2021年12月9日木曜日

魅力的な人生

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
あなたは、人生の目的のために生まれたのです。
人生の目的を無視することは、人生を空しくしてしまうのです。
そのため、あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たし、人生に豊かさを実現しましょう。
人生の目的を無視して、人生を空しく生きてはなりません。
空しく生きることは、最も苦しいことなのです。
人生において、空しさ以上の苦しみはありません。
人生における最大の苦しみは、自分自身で実現するのです。
それは、誰かや何かによって実現するのではありません。
人生が空しく、苦しいのは、自分自身が原因なのです。
人生は、自己責任であるということを理解しなければなりません。
人生に豊かさや幸福を実現するためには、人生の目的を果たすために生きれば良いだけです。
それだけで、人生には豊かさや幸福が実現します。
しかしながら、人生の目的を無視し、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるような生き方をするのであれば、人生には空しさや苦しみが実現してしまうのです。
誰かや何かによって、豊かさや幸福、空しさや苦しみが実現する訳ではないのです。
すべてが、自分自身のせいなのです。
残念ながら、多くの人は、そのことを知りません。
多くの人は、人生を誰かや何かのせいにするのです。
多くの人は、都合を生きているのです。
人生を誰かや何かのせいにするのは、その方が都合が良いからです。
空しさや苦しみが誰かや何かのせいであれば、気が楽なのです。
すべてが自分のせいだとする考えは、都合が悪いのです。
多くの人は、都合の良い方を選びます。
人生は、誰かや何かのせいにした方が簡単なのです。
しかしながら、人生を誰かや何かのせいにしていると、人生には空しさや苦しみが実現してしまいます。
都合の良いことばかりを追い求めたとしても、都合の良いことばかりを得ることなど出来ないのです。
それは、この世界では必要なバランスが保たれるからです。
都合の良いことばかりを得ようとすると、バランスが崩れてしまいます。
バランスが崩れると、都合の悪いことが起こるのです。
都合の良いことを追い求めると、都合の悪いことを得なければなりません。
それは、仕方のないことなのです。
残念ながら、人生を思い通りに生きることは出来ません。
あなたは、必要なバランスを保たなければならないのです。
片手で大きな荷物を運ぶことは出来ませんが、両手に分散することで運ぶことが出来ます。
バランスを保たなければ、歩むことが出来ないのです。
都合の良いことばかりを得ようとしてはなりません。
多くの人は、それで人生を進めた気でいますが、後になって問題が生じるのです。
都合で生きてはなりません。
都合で生きるのであれば、必ず偏(かたよ)るからです。
人生は、思い通りに生きなくても良いのです。
都合の良いことばかりの人生になど、何の学びも魅力もないからです。
人生には、都合の悪いことも必要です。
都合の悪いことがなければ、学びも魅力もないからです。
都合の良いことと都合の悪いことがバランス良く存在するからこそ、人生には学びが存在し、魅力的なのです。
都合を追い求めて空しく生きてはなりません。
都合を気にせず生きましょう。
人生は、学びがあるのが良いのです。
都合に関係のない魅力的な人生を生きましょう。