すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生の目的こそが、人生に生まれた理由だからです。
目的の無い人生は存在しません。
すべての人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
そして、あなたは人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たす必要があるのは、満たされるためです。
それは、空しさを避けるためでもあるのです。
残念ながら、すべての人は、人生の目的を果たさなければ満たされません。
人生の目的を無視して生きれば、空しさが実現してしまうのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることによって、空しさを避け、満たされようとします。
しかしながら、人生の目的を無視して、快楽や欲望や責任によって満たそうとしても、満たされることはないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求める程に、人生の目的からは遠ざかってしまいます。
空しさを避け、満たされるために快楽や欲望や責任を追い求める程に空しさは大きくなるのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めることは、人生における失敗なのです。
残念ながら、多くの人は失敗を犯(おか)します。
多くの人は、空しさという失敗を繰り返すのです。
それは、すべての人が未熟だからです。
残念ながら、失敗を犯さずに生きられる人はいません。
どのような人物も必ず失敗するのです。
それは、仕方のないことなのです。
すべての人が失敗を繰り返し、やがて空しさに辿り着きます。
空しさに辿り着いた時に、人生の失敗に気が付くのです。
しかしながら、すぐには気が付けないかも知れません。
そんな時は、あなたが目の前の快楽や欲望や責任を貪るような生き方を諦(あきら)めるまで苦しむ必要があるのです。
空しさに気が付いて、諦めて手を離すまでは苦しまなければならないのです。
あなたは、失敗を繰り返さなければなりません。
そして、苦しみ続けなければならないのです。
やりたいことや都合の良いことだけで、人生を形成することは出来ません。
苦しまずに生きることは出来ないのです。
人生において、苦しむことは仕方のないことです。
苦しまずに生きては、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
苦しむからこそ、空しさに気が付きます。
空しいからこそ、失敗に気が付くのです。
失敗に気が付けば、目の前の快楽や欲望や責任を貪るような生き方を手放すでしょう。
そして、人生の目的に気が付くのです。
人生の目的に気が付いたら、人生の目的を果たす生き方を始めるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
そのためには、失敗は避けられません。
傷付くことも、苦しむことも、空しいことも避けられないのです。
あなたは、自分が未熟であることを知りましょう。
そして、多くの人が同じように未熟であることに気が付きましょう。
これは、あなたの人生です。
多くの人と同じように、目の前の快楽や欲望や責任を貪るような空しい生き方をしてはなりません。
多くの人と同じように苦しみを恐れてはなりません。
失敗に気が付くためには、苦しむことが必要なのです。
失敗せず、苦しまず、空しさを知らずに生きられる人はいません。
それは、人生の目的を果たすために必要な条件なのです。
安心して苦しみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿