このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年10月31日日曜日

魂を生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を無視して生きることは出来ません。
あなたは、人生の目的と向き合わなければならないのです。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現します。
人生の目的を無視して生きれば、空しさは避けられないのです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
空しく生きることは、苦しいのです。
それは、魂を苦しめるのです。
人生の目的を無視して生きること以上の苦しみは存在しません。
あなたは、表面的な苦しみを苦しみと思い込んではなりません。
あなたが感じている苦しみは、心の苦しみなのです。
それは、苦しいかも知れませんが、魂の苦しみには及(およ)びません。
魂の苦しみは、あなたが想像するよりも大きくて強いものなのです。
心が苦しいのは良いのです。
しかしながら、魂が苦しむことは避けなければなりません。
なぜなら、心が苦しんだとしても人生の目的を果たすことは出来ますが、魂が苦しんでしまえば、人生の目的を果たすことは出来ないからです。
人生の目的を無視して生きる以上の苦しみは存在しません。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
魂の苦しみを避けるためには、人生の目的と向き合わなければなりません。
人生の目的と向き合わない限り、魂の苦しみを避けることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的と向き合わなければなりません。
人生の目的と向き合うためには、自分自身と向き合わなければなりません。
自分自身と向き合い、自分自身を知ることから始めなければなりません。
自分自身を知るのは、自分自身の能力と役割を知るためです。
自分自身を知れば、その力を使わなければなりません。
力を使うというのは、自分自身を表現するということです。
自分自身を表現することが、能力を使って役割を果たすということなのです。
自分自身を表現することがなければ、能力を発揮することも、役割を果たすことも出来ません。
それでは、人生の目的を果たすことも出来ないのです。
それでは、人生は空しく、魂は苦しむのです。
心の苦しみは問題ではありません。
なぜなら、心が苦しむことでしか、果たすことが出来ない目的もあるからです。
しかしながら、魂が苦しんでしまえば、果たすことが出来る目的は存在しないのです。
人生の目的を果たすためには、魂の苦しみを避けなければなりません。
そのために、あなたは自分自身と向き合い、自分自身を表現するのです。
自分自身を無視してはなりません。
自分自身を放置してはなりません。
自分自身を知り、自分自身を表現することはとても大切なことなのです。
あなたは、魂を大切にしましょう。
魂で生きるのです。
魂を生きて、人生の目的を果たしましょう。
魂を生きて、人生に豊かさを実現しましょう。

2021年10月30日土曜日

独特な人生

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人生には、果たすべき目的が存在するのです。
目的の存在しない人生など存在しません。
無意味に生きられる人など存在しないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはならないのです。
大切なのは、人生の目的に従って生きることです。
人生の目的に従って生きなければ、人生に意味や価値を見失い、空しく生きなければならないのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、人生には、果たすべき目的が存在するからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外の理由など存在しないのです。
人は、それぞれに異なる目的のために生まれます。
果たすべき目的は、それぞれに異なっているのです。
そのため、人はそれぞれの生き方を実現しなければなりません。
誰かと同じように生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、独特を生きなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、独特な生き方をしなければなりません。
人生の目的に従えば、その生き方は自ずと独特なものになるのです。
あなたは、独特な生き方をしなければなりません。
それは、他者とは異なる生き方なのです。
他者と同じように生きることに安心していてはなりません。
人生の目的を果たすためには、他者とは異なる生き方をしなければならないのです。
他者と同じように生きて、一時(いっとき)の安心を得たとしても、後には空しさを得ることになるのです。
なぜなら、他者と同じように生きて、果たすべき人生の目的を無視したからです。
人生の目的を無視して、人生に豊かさを得ることは出来ません。
人生の目的を無視すれば、空しさを得るしかないのです。
それは、人生の目的を無視すれば、形式的な生き方になってしまうからです。
形式的に生きたとしても、満たされることはありません。
あなたには、果たさなければならない目的があるのです。
それを果たさなければ満たされません。
人生の目的を無視していると、それがどこかで引っ掛かるのです。
それは、喉(のど)に魚の小骨が刺さっているようなものなのです。
それでは、何を食べても美味しいとは思えないのです。
あなたは、人生に目的があるということを忘れてはなりません。
人生に目的が存在するということを思い出さなければならないのです。
人生に目的が存在することを忘れ、形式的な生き方に安心していてはなりません。
あなたは、安心するために生きている訳ではないのです。
あなたは、人生に目的が存在することを思い出し、独特な生き方によって満足しましょう。
独特な生き方では、安心は得られないかも知れません。
しかしながら、満足は得られるのです。
あなたは、安心ではなく、満足を得ましょう。
人生の目的を無視して、形式的に生きてはなりません。
人生の目的に従い、独特に生きましょう。
あなたの考え方、価値観、生き方は、他者と異なっても良いのです。
寧(むし)ろ、他者とは異なっていなければならないのです。
他者と異なっていなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
他者と異なっていることを恥じてはなりません。
独特な人生を楽しみましょう。

2021年10月29日金曜日

能力

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
そのことを理解し、覚えておかなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生まれたのだから、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことなく、人生に満足を得ることは出来ないのです。
満足を得なければ、豊かさを得ることは出来ません。
満足を得なければ、空しさを得なければならないのです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
あなたは、豊かに生きるために生まれたのです。
豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、与えられた役割を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい役割を果たす必要があります。
役割を果たすことがなければ、目的を果たすことは出来ないのです。
役割を果たすためには、能力を発揮しなければなりません。
人には、それぞれに能力が与えられているのです。
それは、役割に付随(ふずい)しているのです。
あなたが、自らに与えられた役割を果たそうとする時に、能力が発揮されます。
与えられた役割を果たそうとする時でなければ、能力は発揮されないのです。
自分勝手に能力を扱うことは出来ません。
役割を果たそうとする時にだけ、能力は発揮されるのです。
あなたは、役割を果たそうとしなければなりません。
能力を発揮するのです。
能力を発揮することが重要なのです。
なぜなら、能力を発揮することで、貢献(こうけん)することが出来るからです。
能力を発揮することで、誰かや何かの役に立つことが出来るのです。
それは、素晴らしいことなのです。
自分勝手に生きても、貢献することが出来ないのはそのためなのです。
能力を発揮し、役割を果たすことがなければ、貢献することも出来ないのです。
あなたは、自分勝手に生きてはなりません。
能力は、誰かや何かのために使いましょう。
しかしながら、能力を発揮することは容易(ようい)ではありません。
能力を発揮することは、誰にとっても難しいことなのです。
なぜなら、多くの人は、人生の目的を知りません。
人生の目的を知らないために、自らに与えられた役割を果たそうと考えることは難しいのです。
役割を果たそうと考えることがなければ、能力を発揮することは出来ないのです。
そして、多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るようになるのです。
それは、人生に目的が存在することを忘れているからなのです。
あなたは、目の前の快楽や欲望や責任を貪るために生まれた訳ではありません。
あなたは、能力を発揮し、自らに与えられた役割を果たし、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたが生まれたのは豊かさのためであって、空しさのためではないのです。
あなたは、生きる意味を考えなければなりません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪るような空しい生き方を続けてはならないのです。
人生の目的、自らに与えられた役割、発揮すべき能力を探し続けなければなりません。
何も知らずに生きてはなりません。
人生を意義のあるものにしなければならないのです。
あなたは、自らに与えられた役割を考えましょう。
自らに与えられた役割を果たそうとする時、能力を発揮することが出来るからです。
あなたは、能力を使って生きなければなりません。
誰かや何かのために貢献しなければならないのです。
あなたは、自分に出来ることを出来る時に行いましょう。
無理をする必要はありません。
無理をすれば、出来ることも出来ないのです。
余裕がなければ、能力を発揮することは出来ません。
人生を難しく考える必要はありません。
どうすれば役に立てるのか?を考えれば良いのです。
貢献することを考えているのであれば、そのような場面は導かれるのです。
その時には、能力を発揮することが出来るでしょう。
貢献を繰り返せば、人生の目的を果たすことが出来るでしょう。
どのような時にも、どうすれば貢献することが出来るのか?を考えましょう。

2021年10月28日木曜日

真実の幸福

すべての人は、人生に幸福を求めています。
すべての人が、幸福を追い求めているのです。
誰一人として、不幸に生きるために生まれた訳ではありません。
誰一人として、不幸を望んではいないのです。
あなたは、幸福に生きなければなりません。
それは、幸福に生きなければ、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に無意味に生まれることの出来る人はいません。
人生の目的こそが、人生に生まれる理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことで、人生には豊かさが実現するのです。
人生の目的を果たさなければ、幸福を実現することも出来ません。
人生に幸福を実現するためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、成長を実現する必要があります。
成長を実現しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすことは難しいのです。
現状に停滞(ていたい)しているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、知らないことを知り、出来ないことが出来るようにならなければならないのです。
成長を実現するためには、知らないことを知らなければなりません。
そして、出来ないことが出来るようにならなければならないのです。
あなたは、知らないことを知らなければなりません。
出来ないことが出来なければなりません。
それが成長なのです。
知らないことを知ることは良いのです。
出来ないことが出来るのは良いのです。
変化を嫌い、停滞するのであれば、知らないことを知ることも、出来ないことが出来るようになることもありません。
それでは、人生は空しいのです。
あなたは、成長しなければなりません。
知らないことを知らなければならないし、出来ないことを出来るようにならなければならないのです。
知らないこと、出来ないことを放置しておくのは勿体(もったい)ないことです。
それでは、成長を放置しているのと同じことなのです。
成長を放置しているのであれば、幸福や人生の目的を放置しているのと同じです。
それでは、不幸や空しさを生きることになってしまうのです。
知らないことや、出来ないことに向き合うのは、都合の良いことではありません。
真実に向き合うことは、都合の悪いことなのです。
真実は、都合には関係ありません。
都合は、真実を捻(ね)じ曲げるのです。
都合を生きれば、真実からは遠ざかります。
真実を生きるためには、都合に関係なく生きなければならないのです。
真実を生きることは、都合の良いものではありません。
真実は、都合の悪いこともあるのです。
都合の悪いことにも感謝出来るところに幸福や豊かさは実現します。
都合の良いことだけに感謝したとしても、幸福や豊かさは得られないのです。
なぜなら、それは真実ではないからです。
あなたは、知らないことを知りましょう。
出来ないことを出来るようになりましょう。
そうすれば、真実に近付くことが出来ます。
知らないことを知らないままで、出来ないことを出来ないままに放置しておくと、偽りを生きなければなりません。
それでは、不幸であり、空しいのです。
人生に幸福や豊かさを求めるのであれば、都合を生きてはなりません。
都合の悪いことも受け入れましょう。
都合の悪いことを知っても幸福でなければ、それは真実の幸福ではないのです。
都合の悪いことを知った途端に不幸になるようではなりません。
未熟な幸福を真実の幸福だと思い込んではなりません。
都合に関係なく感謝出来ることが幸福なのです。

2021年10月27日水曜日

難しく考える人

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすことは、人生において最も重要なことであり、最も価値のあることなのです。
人生の目的以上に重要であり、価値のあるものはありません。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生の目的の価値を理解することがなければ、人生は空しいものになってしまうでしょう。
なぜなら、あなたには、人生の目的が分からないからです。
人生の目的が分からない者にとって、人生は苦悩です。
なぜなら、人生の目的を知らないために、思い通りに生きようとするからです。
多くの人は、欲深く生きているのです。
それは、人生の目的の価値を知らないからです。
多くの人は、人生の目的の価値を知らないために、目の前の快楽や欲望や責任に価値を見出し、それ等のことに執着するのです。
そのため、思い通りに生きることに欲深くなってしまうのです。
多くの人は、思い通りに生きることが豊かさや幸福だと思い込んでいます。
しかしながら、思い通りに生きようとしても、豊かさや幸福を得ることは出来ません。
なぜなら、人生を思い通りに生きようとすれば、人生の目的を見失ってしまうからです。
人生の目的を見失っている人は、苦悩と空しさを実現します。
思い通りに生きようとしても、人生に豊かさや幸福を実現することは出来ないのです。
人生に豊かさや幸福を実現するためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければ、生まれた理由を満たすことが出来ないのです。
思い通りに生きようとする程、人生の目的からは遠ざかります。
人生の目的から遠ざかる程、苦悩や空しさは大きなものとなるのです。
人生に豊かさや幸福を実現するためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
そのためには、思い通りに生きようとする欲深さを手放す必要があるのです。
人生を思い通りに生きようとするから、難しく考えなければなりません。
難しく考えるから苦悩するのです。
苦悩するために空しいのです。
思い通りに生きようとして、難しく考える必要はありません。
難しく考えても仕方ないのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らないために、未来のことは分かりません。
人生は、あなたの都合の良いように展開することはないのです。
人生は、人生の目的を果たすための最善を実現するだけなのです。
そのため、人生は思い通りにはなりません。
どうなるか分からないことに対して悩んでも意味がありません。
あなたが思い悩んだとしても、人生は、あなたが思い悩んだ通りにはならないのです。
建設的にも、破滅的にも、人生は思い通りにはなりません。
思い通りにならないことを思い悩む必要はないのです。
人生を難しく考えてはなりません。
難しく考える程に苦悩や空しさは増すのです。
有りの儘(まま)を受け入れましょう。
有りの儘を受け入れなければ、人生の目的を果たすことは出来ず、豊かさや幸福を実現することも出来ないのです。

2021年10月26日火曜日

変化

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれます。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれ、生きる理由なのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
人生の目的を無視することは出来ません。
なぜなら、人生の目的を無視すれば、人生は空しいからです。
空しく生きることは、人生においての最大の苦しみです。
空しさに勝る苦しみは存在しません。
どのような苦しみも、空しさには及ばないのです。
人生の目的を無視して生きることで、空しさは実現します。
あなたは、空しく生きてはなりません。
人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、成長しなければなりません。
成長することなく、人生の目的を果たすことは出来ません。
成長とは、変化のことです。
あなたは、変化することで人生の目的を果たすことが出来るのです。
変化を否定しているのであれば、成長を実現することも、人生の目的を果たすことも出来ません。
あなたは、変化を受け入れ、成長を実現し、人生の目的を果たさなければならないのです。
変化を受け入れなければ、成長を実現することは出来ません。
それが、どのような変化であろうとも、成長を助けるのです。
成長を実現するためには、個人的な都合は関係ありません。
成長に必要な変化は、都合には関係ないのです。
都合の悪い変化も、必要を実現するためには必要なのです。
なぜなら、あなたには必要が分からないからです。
都合で考えていては、必要を理解することは出来ません。
都合を生きていると、必要を満たすことが出来ないのです。
あなたは、都合に関係なく変化を受け入れなければなりません。
あなたは、変わらなければならないのです。
変わらなければ、人生は空しさを増すのです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
変化を否定してはならないのです。
それがどのような変化であろうとも、それを受け入れなければなりません。
変化は、それがどのようなものであれ、あなたの成長を促(うなが)します。
変化によって、あなたは成長するのです。
悪い変化というものは存在しません。
どのような変化も、あなたの成長を助けるのです。
あなたは、成長するために手放し、成長するために得なければなりません。
都合に関係なく手放し、都合に関係なく得るのです。
無駄な変化は起きません。
すべては、人生の目的を果たすための変化なのです。
人生には目的が存在しますが、あなたはそれがどのようなものかを知りません。
そのため、悪い変化が存在すると思い込んでしまうのです。
あなたは知らないだけです。
知らないことを悪いと決め付けてはなりません。
今は悪いと思い込んでいる変化も、後には良いと分かるのです。
人生には、悪いことは起きません。
どのようなことも必要であるため、悪いことではないのです。
あなたは、変化を受け入れましょう。
先のことを考える必要はありません。
なぜなら、先のことは分からないからです。
人生は思い通りにはならないのです。
あなたの思い描く将来にはなりません。
人生は、目的に相応(ふさわ)しく展開するのです。
人生の目的は、あなたの思い描くものとは異なるのです。
そのため、人生を思い通りに生きる必要はないのです。
あなたは、必要に従って生きましょう。
目の前の変化に従って生きましょう。

2021年10月25日月曜日

自分のこと、他者のこと、天のこと

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的のために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
目の前の快楽や欲望や責任に溺(おぼ)れ、空しく生きてはならないのです。
どのように生きたとしても、人生の目的を果たすことが出来なければ空しいのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、自分のこと、他者のこと、天のことという三つの条件を満たさなければなりません。
この条件の内の一つでも欠けると、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、人生において、自分のこと、他者のこと、天のことのために生きなければなりません。
このバランスを崩してはならないのです。
残念ながら、多くの人は、人生に空しさを覚えます。
それは、三つのバランスが崩れているからです。
多くの人は、自分のために生きようと努めます。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を、自分のために貪るのです。
そのため、自分のことが重くなり、バランスが崩れてしまうのです。
あなたは、自分のことに執着(しゅうちゃく)してはなりません。
自分のことを弱めなければならないのです。
また、中には自分のことを顧(かえり)みず、他者のことに専念する人がいます。
これは、良いことのように思えますが、やはり、バランスを崩してしまうのです。
あなたは、他者のことに執着してはなりません。
他者のことを弱めなければならないのです。
自分のことと他者のことのバランスが取れたら、天のことを始めなければなりません。
天のこととは、天命(宿命)に従うことです。
自分のことにも、他者のことにも執着しない人は、天命を見極めることが出来るのです。
天命を見極めることが出来れば、自分のこと、他者のこと、天のことの三つのバランスを保つことが出来ます。
このバランスを保つ時に、自分には豊かさが実現するのです。
残念ながら、人生を思い通りに生きることは出来ません。
それは、思い通りに生きようとすれば、三つのバランスを崩してしまうからです。
あなたは、自分のこと、他者のこと、天のことをバランス良く生きなければなりません。
思い通りに生きようとすれば、三つのどこかが重くなり、バランスを崩してしまうのです。
大切なのは、執着しないことです。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
三つのバランスが保たれていれば良いのです。
執着しなければ、バランスは自ずと保たれます。
それは、人生は最善を実現するからです。
多くの人は、最善を受け入れることが出来ずに執着するのです。
あなたは、自分のこと、他者のこと、天のことのために生きなければなりません。
どれかに執着してはなりません。

2021年10月24日日曜日

それぞれの必要

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生の目的以上に価値のあるものなど存在しません。
人生の目的以上に価値のあるものを探したとしても見付からないのです。
現在、あなたが価値を見出しているものは、真(まこと)の価値ではありません。
それは、真の価値ではないために満たされないのです。
それが真の価値であるのならば、満たされているのです。
残念ながら、あなたは満たされません。
それは、偽りの価値を抱えているからです。
あなたが満たされるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
それ以外の方法では満たされないのです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることは出来ません。
同じ目的のために生まれる必要などないのです。
あなたは、あなただけの目的のために生まれます。
あなたは、この世界に唯一の存在なのです。
あなたは、唯一の人生を生きているのです。
唯一の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、自分の人生を生きなければなりません。
そして、自分の人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、誰かの人生を生きてはなりません。
誰かの目的のために生きてはならないのです。
残念ながら、多くの人は、自分が唯一の人生を生きていることを知りません。
そのため、誰かの生き方に共感し、同じように生きようとするのです。
自分の人生を生きようとしない人は、自分の人生を放棄します。
人生を放棄する人は、人生の目的を果たすことが出来ません。
人生の目的のために生きなければ、人生は空しいのです。
あなたは、自分の人生を生きなければなりません。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
それは、必要が異なることを意味するのです。
人は、それぞれの必要に従って生きなければなりません。
なぜなら、必要に従って生きなければ、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
必要は、それぞれに異なります。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
必要がそれぞれに異なることを知らない人は、人生を思い通りに生きようとするでしょう。
人生を思い通りに生きようとする人は、必要を受け入れることが出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、必要を満たさなければなりません。
必要を無視すれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生を思い通りに生きる必要はありません。
人生は、必要を満たしていればそれで良いのです。
思い通りに生きる必要もなければ、他者を羨(うらや)んだり、憐(あわ)れむ必要もないのです。
それがどのようなものであれ、その人にとっての必要なのです。
必要以上に良いものなど、人生には存在しません。
現実は必要であり、最善です。
それ以上に良いものは存在しません。
他者と比較しても意味がありません。
他者を羨むことや憐れむことには価値がないのです。
人生の目的はそれぞれに異なります。
それは、必要と最善も異なるということなのです。
必要と最善が異なるのに、羨んだり憐れむ必要はないのです。
人生には、それぞれの必要が実現します。
あなたは、それを大切にしなければなりません。
他者との比較によって、必要を否定してはなりません。
他者がどのように生きて、何を得て、何を失おうとも、それが必要であり最善なのです。
他者を羨んだり、憐れむことは、人生に不要を招き入れることになるでしょう。
それでは空しいのです。
あなたは、人生の目的を考えなければなりません。
他者と比較したり、同じように生きても仕方がないのです。
これは、あなたの人生です。
誰のものとも異なるのです。
あなたは、必要を満たしましょう。
自分の人生を生きましょう。

2021年10月23日土曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも意味があり、価値があるのです。
ただ生きれば良いというものではありません。
がむしゃらに生きれば良いというものでもありません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的こそが、人生に生まれた理由です。
人生の目的を果たすことが、人生において最も重要なことなのです。
なぜなら、人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現してしまうからです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、それだけでは人生は空しいのです。
思い通りに生きて、欲しいものをすべて手に入れたとしても、それだけでは人生は空しいのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、人生には空しさが実現してしまうのです。
大切なのは、人生の目的を生きることです。
思い通りに生きようとしてはなりません。
思い通りに生きようとすれば、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
それは、あなたには人生の目的が分からないからです。
人生の目的が分からない者には、人生の目的を果たすことが出来ません。
そのため、思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
思い通りに生きて、思い通りの物を手に入れたとしても、それだけでは人生は空しいということを知らなければなりません。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
人生の目的を果たすためには、必要を受け入れなければなりません。
必要を受け入れなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、必要を受け入れなければなりません。
必要とは、人生の目的を果たすための必要のことです。
それは、あなたの都合には関係のないものです。
都合が悪くても、必要なこともあるのです。
都合が悪いのは、人生の目的を知らないからに他なりません。
人生の目的を知っていれば、必要の意味と価値を理解することが出来るのです。
必要の意味と価値を知っていれば、都合を優先することはありません。
必要の意味と価値を知っている人は、都合に関係なく受け入れることが出来るのです。
残念ながら、人生を思い通りにすることは出来ません。
思い通りの物を手に入れることは出来ません。
あなたは、必要を受け入れなければならないのです。
それは、人生には果たすべき目的が存在しているからです。
あなたは、思い通りに生きようとしてはなりません。
思い通りの物を手に入れようとしてはなりません。
思い通りに生きようとしては、空しさを手に入れることになるのです。
思い通りに生きようとする人は満たされません。
思い通りに生きようとする人は、いつも飢(う)えているのです。
どれだけ集めても満たされません。
どれだけ集めても空しいのです。
それは、集めているものが真(まこと)の価値ではないからです。
真の価値とは、必要なのです。
必要以上に価値のあるものは存在しません。
都合の良いものを集めたとしても、真の価値を得ることは出来ないのです。
思い通りに偽りの価値を集める人は、満たされることがないために、より多くを求めます。
思い通りに生きようとする人は、多くを集めることで満たされると思い込んでいるのです。
しかしながら、偽りの価値をどれだけ集めても満たされることはありません。
真の価値を手に入れない限りは、満たされることはないのです。
大切なのは、質を高めることです。
数や量ではありません。
質とは、人生の目的に対する質のことです。
人生の目的に対して本質的である程に質は高いのです。
人生においては、多くを求める必要はありません。
多くを手に入れる必要もありません。
多くを所有する必要もないのです。
満たされなければ意味がありません。
満たされなければ価値がないのです。
思い通りに生きようとすれば満たされません。
必要を受け入れるためには、都合を手放さなければなりません。
思い通りに生きようとしなければ、満たされるでしょう。
多くの人には、そのことが分からないのです。
残念ながら、あなたは、真の価値を知りません。
真の価値を知らないのに、価値を判断してはなりません。
必要を受け入れ、人生の目的を果たしましょう。
人生を豊かに生きましょう。

2021年10月22日金曜日

気楽

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生は、目的を果たすための時間なのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現します。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、必要を受け入れなければなりません。
必要を受け入れることがなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、必要を受け入れなければなりません。
しかしながら、必要を受け入れることは容易(ようい)なことではありません。
なぜなら、必要とは、あなたの都合に関係ないからです。
都合の悪いことも、人生における必要です。
必要を受け入れる時、都合の悪いことは避けられないのです。
都合の悪いことも受け入れなければ、必要を満たすことは出来ません。
都合の良いことばかりを受け入れようとするなら、必ず歪んでしまうのです。
それでは、人生の目的を果たすことが出来ません。
多くの人は、重たく考えます。
多くの人は、重たく思うのです。
それは、都合の良いことだけを追い求めているからです。
残念ながら、人生は思い通りにはなりません。
それは、必要はあなたの都合には関係ないからです。
必要を満たすためには、都合の悪いことも受け入れなければなりません。
しかしながら、多くの人は、都合の悪いことを拒絶するのです。
そのため、思い通りにならないと不平不満や嘆(なげ)きを抱えるようになるのです。
それが、頭や心を重たくするのです。
あなたは、重たく考えてはなりません。
重たく思ってはならないのです。
重たく生きては、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、気楽に生きなければならないのです。
軽くなければ、目的地へと辿り着くことは出来ません。
重荷を背負っていては、途中で力尽きてしまうのです。
あなたは、どのようなことも気楽に考え、気楽に思いましょう。
人生には、必要が実現します。
必要を重たく考え、思う必要はありません。
都合を生きてはなりません。
必要を生きましょう。
都合に執着(しゅうちゃく)している内は、重たく生きなければなりません。
都合を手放し、気楽に生きましょう。
人生は仕方がないのです。
思い通りには生きられません。
どのような努力も、必要の前では空しいのです。
仕方のないことを重たく考え、重たく思ってはなりません。
仕方のないことなのだから、気楽に生きましょう。
気楽に生きれば、人生の目的を果たすことが出来るでしょう。
気楽に生きれば、人生には豊かさが実現するのです。

2021年10月21日木曜日

失敗と恥

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に無駄に生まれることの出来る人はいません。
どのような人生にも、意味と価値があるのです。
一つとして、無駄な人生はありません。
あなたは、人生の目的のために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生まれたあなたが、人生の目的を無視することは出来ません。
すべての人は、人生の目的と向き合わなければならないのです。
残念ながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)なことではありません。
誰にとっても、人生の目的を果たすことは難しいのです。
人生の目的を果たすことは、人生において最も難しいことです。
人生の目的を果たすことに比べると、すべての経験は容易いのです。
どのような経験も、人生の目的を果たすための足場に過ぎません。
困難な経験も、人生の目的に比べると容易いのです。
それがどのような経験であったとしても、人生の目的を果たすためには必要です。
人生の目的を果たすためには、それがどのような経験であっても必要なのです。
人生には、必要な経験しか実現しません。
どのような困難も、人生の目的を果たすために必要なのです。
無駄な経験は導かれません。
すべては、人生の目的を果たすためなのです。
あなたは、人生の目的を果たすために必要な経験を得なければなりません。
残念ながら、人生の目的を果たすために必要な経験は、あなたにとって都合の良いものとは限りません。
寧(むし)ろ、人生の目的を果たすために必要な経験は、あなたにとって都合の悪いものの方が多いのです。
自分にとって都合の良い経験ばかりを積み重ねたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、人生の目的を果たすことは、人生において何よりも難しいからです。
難しいことを果たすためには、都合の悪いことを積み重ねなければならないのです。
あなたは、都合で生きてはなりません。
必要に従って生きなければなりません。
あなたは、難しいことに向き合わなければならないのです。
人生には、上手く出来ないことばかりです。
あなたには、知らないことが多いのです。
知らないことを上手くやろうとしても上手く出来ないのです。
あなたは必ず失敗します。
そして、恥(はじ)をかくのです。
あなたは、何事も失敗と恥から始めなければならないのです。
それは、都合の悪いことなのです。
人生の目的を果たすためには、失敗と恥から始めなければなりません。
失敗と恥を避けているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、人生の目的を果たすことは最も難しく、失敗と恥を得ることは最も易(やさ)しいからです。
最も易しいことを避けているのであれば、最も難しいことを果たすことは出来ません。
あなたは、失敗と恥を避けることは出来ないのです。
失敗と恥は、大きな苦しみです。
誰もが失敗と恥を嫌います。
誰もが、失敗と恥を避けたいのです。
しかしながら、失敗と恥を避けていると、人生の目的を果たすことが出来ません。
あなたが人生の目的を果たすためには、失敗と恥を避けることは出来ないのです。
あなたは、失敗しなければなりません。
そして、恥をかかなければなりません。
何をやっても必ず失敗します。
そして、必ず恥をかきます。
それは、仕方のないことです。
失敗もせず、恥もかかない人はいません。
誰もが失敗し、恥をかくのです。
人生には、上手くいかないことばかりです。
それは、都合の悪いことに挑戦しているからです。
挑戦する人は、失敗と恥を得ます。
それは苦しみですが、悪いことではありません。
失敗も恥も、都合の悪いことに挑戦した証です。
人は、失敗と恥を以て成長するのです。
都合の良いことばかりを積み重ね、失敗と恥を避けている人は成長することは出来ません。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生は、上手く出来ないことばかりです。
しかしながら、それを悲観してはなりません。
失敗と恥を得ることは、素晴らしいことなのです。
あなたは、都合の悪いことに挑戦しましょう。
人生の目的を果たすためには、失敗と恥から始めるしかないのです。
幾つになって、どのような立場を得ても、失敗と恥から始めなければなりません。

2021年10月20日水曜日

取るに足らないこと

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的のために生まれるのです。
人生の目的こそが、生きる理由です。
あなたは、それを果たさなければなりません。
人生の目的を無視することは、人生を空しくします。
人生を空しく生きることは、何よりも苦しいことなのです。
空しさに勝る苦しみは存在しません。
あなたは、空しさを離れなければならないのです。
空しさを離れるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生において最も重要なことは、人生の目的を果たすことです。
それ以外のことは、取るに足らないことなのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
残念ながら、多くの人は、取るに足らないことのために必死になっているのです。
そのため、空しさを得てしまうのです。
あなたは、人生の意味を考えましょう。
空しく生きるために生まれたと思いますか?
取るに足らないことのために生まれたと思うでしょうか?
あなたが必死になっていることは、残念ながら、人生の目的ではありません。
それは、後には、取るに足らないことだと思えるものなのです。
今のあなたには、とても重要に思えることかも知れません。
しかしながら、それでも、取るに足らないことなのです。
人生において重要なことは、人生の目的だけです。
人生は、目的を果たすことが出来ればそれで良いのです。
人生の目的以外のことで歓喜する必要も、絶望する必要もないのです。
すべては取るに足らないことなのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
すべてが取るに足らないということを忘れ、様々なことに執着(しゅうちゃく)してしまうのであれば、人生の目的を果たすことが困難になってしまいます。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
取るに足らないことに執着している内は、人生が空しいということを理解しなければなりません。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
それ以外に重要なことはありません。
あなたは、人生の目的を果たすことが出来ればそれで良いのです。
人生の目的を果たすという結果が重要なのであって、過程は重要ではありません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、一つの方法に拘(こだわ)ってはなりません。
一つの方法に拘っていると、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、執着を手放さなければなりません。
人生の目的を果たすためには、柔軟に対応しなければならないのです。
背に腹は変えられません。
人生の目的を果たすためには、仕方のないこともあるのです。
一つの方法に拘ってはなりません。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
思い通りにならなくても、それが人生の目的を果たすために必要であるのならば、受け入れなければなりません。
人生の目的を果たすこと以外に重要なことはありません。
人生の目的を果たすために、取るに足らないことへの執着を手放しましょう。
取るに足らないことに拘ってはなりません。
柔軟に生きましょう。

2021年10月19日火曜日

身軽

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人に価値があり、すべての経験に意味があり、すべての人生に目的があるのです。
この世界に存在するものに無駄はないのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
この世界に無駄が存在すると信じれば、あなたは無駄を生み出してしまうでしょう。
あなたが意味や価値を信じれば、意味や価値を見出すことが出来るのです。
どのようなことにも、意味と価値がありますが、それを信じる者でなければ見出すことは出来ないのです。
無駄を信じる者は、無駄を見出すのです。
人生に無駄を信じる者は、そこに存在する意味と価値を得ることが出来ません。
そこに存在する意味と価値を見出すことが出来なければ、空しい時を過ごすことになるのです。
無駄な時を過ごすということは、空しい時を過ごすということです。
あなたは、空しく生きるために生まれたと思いますか?
意味や価値を見出すことが出来なければ、不平不満や不安や心配を抱えて生きなければならないのです。
あなたは、そのようなものを抱えて生きてはならないのです。
なぜなら、人生には果たさなければならない目的が存在するからです。
不平不満や不安や心配は、あなたを武装させます。
不平不満は武器と成り、不安や心配は鎧(よろい)と成るのです。
多くの人は、武器や鎧を良いものだと考えます。
多くの人は、武器や鎧によって安心感を得ているのです。
しかしながら、武装は身も心も重たくします。
多くの人は、幻想の敵と戦うために武装という重荷を背負っているのです。
残念ながら、敵など存在しません。
なぜなら、すべてに意味と価値があるからです。
それを見出せないから争っているのです。
あなたには、果たさなければならない目的があります。
あなたは目的地に辿り着かなければならないのです。
重荷を背負い、争っているのであれば、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
目的地に辿り着くためには、身軽でなければなりません。
身軽であるためには、武器を手放し、鎧を脱ぎ捨てなければならないのです。
つまり、不平不満や不安や心配を手放すということなのです。
意味と価値を信じれば、不平不満や不安や心配を手放すことが出来るのです。
身軽でなければ、目的地に辿り着くことは出来ません。
あなたは、どのようなことにも意味と価値があるということを信じましょう。
無駄を信じ、不平不満や不安や心配を背負って戦ってはなりません。
そのような生き方は空しいのです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではないのです。
すべてが必要だと知れば、不平不満も不安も心配もなくなります。
必要だと知っている人が武装することはありません。
必要だと知っている人は感謝するでしょう。
感謝する人は身軽なのです。
感謝は、身も心も軽くさせます。
感謝して身軽に生きましょう。

2021年10月18日月曜日

腐敗

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
人生の目的を無視して生きることも出来ますが、それでは、空しさを実現してしまうのです。
それは、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を無視して生きているのに、豊かさを得ることは不可能です。
目的があるのに、それを放置していては、そのことが心のどこかで引っ掛かるのです。
忘れていても、引っ掛かって気になるのです。
それは、指に刺さった棘(とげ)のように、普段は忘れていたとしても、何かの拍子で触れた時に激しく痛むのです。
棘が刺さっている以上、痛みは無くなりません。
棘が刺さっている以上、満たされないのです。
あなたは、棘を見付けなければなりません。
そして、棘を抜かなければならないのです。
棘を放置しているのであれば、化膿(かのう)してしまうでしょう。
人生の目的を無視して生きれば、人生には問題や苦しみが実現するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を無視するのであれば、決して満たされないということを知らなければなりません。
あなたは、人生の目的を無視して生きてはなりません。
人生を空しく生きてはならないのです。
腐ってはならないのです。
人生に目的が存在することを知らずに生きている人は、不平不満や泣き言を吐きます。
それは、人生に目的が存在することを知らないために、経験の意味と価値に気が付かないからなのです。
人生に目的が存在することを知っている人は、経験の中に意味と価値を探します。
意味と価値を探す人は、不平不満や泣き言を吐くことをしないのです。
不平不満や泣き言を吐いていると、心が腐ってしまいます。
それは、棘によって化膿した傷口と同じなのです。
不平不満や泣き言によって腐った心を抱えていては、豊かさを実現することなど出来ないのです。
あなたは、不平不満や泣き言によって腐ってはなりません。
どのような経験にも、意味と価値を見出し、感謝して生きなければならないのです。
生きるとは、腐ることではありません。
腐る時、生きてはいないのです。
不平不満や泣き言を吐く人は、人生を生きてはいません。
そのような人の人生は生きないのです。
どのような経験にも感謝した時に、人生を生き、人生が生きるのです。
都合の良いことばかりを求めるから、不平不満や泣き言を吐くのです。
人生における必要とは、あなたの都合には関係ありません。
都合の悪いことも必要であるために実現するのです。
人生には、無駄は実現しません。
どのような経験にも意味と価値があるのです。
あなたは、不平不満や泣き言によって腐ってはなりません。
感謝して生きなければならないのです。
人生の目的を無視して腐って生きても良いですが、空しさは避けられません。
空しく生きれば、後悔することになるでしょう。
あなたは、悔いの無い人生を生きましょう。

2021年10月17日日曜日

直さなければならないもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に無駄に生まれることの出来る人はいません。
人生を無駄に生きられる人はいないのです。
すべての人生には、果たすべき目的が存在するのです。
人生におけるすべての経験は、人生の目的を果たすための必要な学びです。
その経験を経なければ、人生の目的を果たすための成長を実現することが出来ないのです。
人生に無駄な経験は存在しません。
それが、どのような経験であったとしても、人生の目的を果たすためには必要なのです。
必要を否定して、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、必要を受けなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生において、人生の目的以上に重要なことは存在しません。
現在、あなたが最も価値があると思っているものよりも、人生の目的の方が何倍も価値があるのです。
人生において、人生の目的よりも価値のあるものは存在しません。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
価値のないものに価値を見出しているなら、人生の目的を果たすことは出来ません。
価値のないものに価値を見出し、それに執着(しゅうちゃく)しているのであれば、空しさを得るのです。
必死で追い求めていたものに価値がないと知れば、空しさを得るしかないのです。
あなたは、価値のないものを追い求めてはなりません。
空しく生きてはならないのです。
そのようなことのために生まれ、生きている訳ではないのです。
あなたは、真(まこと)の価値を見出し、人生の目的を果たさなければなりません。
残念ながら、多くの人は真の価値を知りません。
多くの人は、価値のないものを追い求めるのです。
それは、未熟であるからです。
未熟であるために、真の価値を見極めることが出来ないのです。
真の価値とは、人生の目的を果たすための必要のことです。
それは、あなたの都合には関係ありません。
残念ながら、多くの人はそのことを理解しません。
多くの人にとっては、自分にとって都合の良いことを価値と思い込んでいるのです。
そして、自分にとって都合の悪いものには価値がないと思い込みます。
未熟であるあなたには、価値を見極めることが出来ません。
人生の目的が分からないのに、経験の価値を決めることなど出来るはずがないのです。
大切なのは、価値を判断しないことです。
多くの人は、価値を都合で判断していますが、未熟者の都合など、判断基準には成り得ないのです。
価値を見極めるためには、価値を判断しないことです。
価値を判断しないことによって、価値を見極めることが出来るのです。
それは、全体を受け入れることが出来るからです。
都合の良いものを肯定(こうてい)し、都合の悪いものを否定するのであれば、偏(かたよ)った情報によって判断しなければならないのです。
全体を知らなければ、判断は出来ません。
真の価値を知るためには、都合を持ち込んではならないのです。
あなたは、都合で判断しないように気を付けましょう。
残念ながら、人生を思い通りに生きることは出来ません。
人生とは、都合の悪いものなのです。
人生には、様々な問題が生じます。
多くの人は、それを嫌います。
なぜなら、都合で判断しているからです。
人生における問題には、大切な意味と価値があります。
人生における問題は、未熟さや歪んだ性根を直す薬なのです。
人生に問題が生じなければ、傲慢(ごうまん)という未熟さは肥大し、性根は歪みを強めます。
問題が、それ等を直してくれるのです。
問題は、直すべきことを教えてくれます。
すべての人は、問題によって直るのです。
問題を拒否する者は直りません。
それでは、人生は空しいのです。
都合の悪いことにも大切な意味と価値が存在します。
あなたは、都合で判断してはなりません。
都合を手放し、全体を知るべきなのです。
全体を知らなければ、真を知ることは出来ません。
真を知らなければ、豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは真を知り、人生の目的を果たしましょう。

2021年10月16日土曜日

必要は避けられない

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、人生に無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無価値な人はいないのです。
すべての人物に価値があり、すべての人生に目的があるのです。
あなたは、自分に価値があり、人生に目的が存在することを理解しなければなりません。
そのことを忘れてしまうと、人生を空しく生きなければならないのです。
何を得たとしても、自分の価値や人生の目的を見失っている人は豊かさを得られないのです。
何も得なくても、自分の価値や人生の目的を見極めている人は豊かさを得るのです。
それは、自分の価値を発揮し、人生の目的を果たすことが生まれた理由だからです。
生まれた理由に従って生きなければ、人生は空しいのです。
自分の価値を発揮し、人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは有り得ないのです。
あなたは、自分の価値を発揮し、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
自分の価値を否定し、人生の目的を無視して生きてはならないのです。
あなたは、自分の価値や人生の目的に従って生きなければなりません。
自分の価値を発揮するためには、特性や能力を磨かなければなりません。
あなたは、他の誰とも同じではありません。
あなたには、他の誰とも違う性質や能力があるのです。
同じ人など存在しないのです。
それぞれが違っているのだから、それぞれに価値があるのです。
残念ながら、あなたの特性や能力は、理想とは異なります。
それは、理想というものが誤解だからです。
あなたは未熟であり、無知なのです。
未熟者の理想とは、誤解なのです。
あなたには、人生の目的を果たすに相応(ふさわ)しい特性や能力が与えられています。
あなたの特性や能力というものは、人生の目的を前提として与えられたものなのです。
それは、偶然に拾ったようなものではないのです。
必要であるために与えられているのです。
人生には、無駄はありません。
人生におけるすべての経験は、あなたの特性や能力を引き出すための必要なのです。
あなたは、必要な経験によって、特性や能力に目覚め、それを磨くようになるのです。
人生を否定しているのであれば、自分の特性や能力に目覚めることが出来ません。
自分の特性や能力に目覚めることが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、自分の特性や能力を発揮する必要があります。
否定的に生きている人には、自分の特性や能力を発揮することも、人生の目的を果たすことも出来ないのです。
それでは、人生は空しいままなのです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
あなたは、豊かに生きるために生まれたのです。
そのためには、必要を受けなければなりません。
残念ながら、これは強制なのです。
すべての人が、必要を受けます。
もちろん、否定的に生きることによって抵抗することは出来ます。
しかしながら、それでは、いつまでも空しさに耐えなければなりません。
いつまでも空しさに耐えられる人はいないのです。
あなたは、必要を受けなければなりません。
必要は、やめたくてもやめられません。
人生に豊かさを実現するためには、それしか方法はないのです。
あなたは、必要を受けなければなりません。
それは、仕方のないことなのです。
あなたは、必要を受け入れましょう。
残念ながら、それは理想とは異なります。
必要を受け入れるということは、理想を手放すということなのです。
あなたは、いつまでも理想に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
あなたは、自分の特性や能力を発揮して磨かなければなりません。
それは、理想を追い求めるよりも大きな喜びをもたらすでしょう。
未熟者の理想を追い求めたとしても、得られるのは空しさだけなのです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
必要は受けなければなりません。
宿命は避けられないのです。
どのような必要も、感謝して受けましょう。

2021年10月15日金曜日

思い通りに生きてもしょうがない

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きているのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生の目的を果たすために生まれたことを忘れてしまうと、人生には空しさが実現します。
それは、人生の目的以外のことを人生に実現しようとするからです。
人生に目的が存在することを忘れてしまった人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるように生きるようになります。
人生の目的を見失った人にとっては、目の前の快楽や欲望や責任しか見えないのです。
人生の目的を見失った人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるしかないのです。
それは、空しいことなのです。
なぜなら、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたとしても、満たされることがないからです。
目の前の快楽や欲望や責任をどれだけ貪(むさぼ)ったとしても、決して満たされることはないのです。
あなたが満たされるためには、人生の目的に従って生きるしかないのです。
残念ながら、多くの人は人生の目的を見失っています。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるのです。
多くの人は、空しく生きています。
空しさが襲うために、更なる快楽や欲望や責任を追い求めるのです。
人生の目的を見失った人には、それ以外の手段がないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求める人は、人生を思い通りに生きることを求めます。
そのような人は、理想の実現こそが最善だと思い込んでいるのです。
それは、人生に目的が存在することを知らないからです。
人生に目的が存在することを知れば、人生の目的を果たすために生きることになります。
人生の目的を果たすために生きるということは、理想を手放すということなのです。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、人生の目的と理想は異なるからです。
残念ながら、あなたは未熟です。
あなたは、人生の目的を知らないのです。
人生の目的を果たすためには、理想を手放さなければなりません。
思い通りに生きようとする傲慢(ごうまん)さを手放さなければならないのです。
思い通りに生きてもしょうがないのです。
好きなことをして生きることは、最善とは限りません。
未熟者の考える思い通りや好きなことは、人生の目的ではないのです。
あなたは、人生の目的を知っていますか?
人生の目的を知らないのに、思い通りや好きに生きることが最善だと思い込んでいるのですか?
あなたは、何のために生まれたのですか?
人生の意味を考えなければなりません。
思い通りに生きてもしょうがないのです。
好きなことを追い求めても、それが人生の目的に反するのであれば問題です。
多くの人は、人生の目的や意味を知らずに生きています。
多くの人が追い求めているものを同じように追い求めるのであれば、同じように空しさに辿り着いてしまうのです。
あなたは、空しく生きるために生まれたのですか?
そうではないはずです。
あなたは、豊かさを求めているはずなのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさは実現しません。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたところで、豊かさは実現しないのです。
その誤解を手放さなければならないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたとしても、実現するのは空しさです。
あなたは、空しさを実現するために生まれた訳でもなければ、生きている訳でもないはずです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
そのためには、人生の目的に従って生きるのです。
人生の目的に従うためには、理想を手放すことから始めなければなりません。
理想を抱えている内は、人生の目的を理解することは出来ないのです。
理想を抱えている内は、空しいということを覚えておかなければなりません。

2021年10月14日木曜日

人生を信じろ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生には果たさなければならない目的が存在することを理解しなければなりません。
人生は、人生の目的のために実現するのです。
人生の目的が存在しなければ、人生は実現しないのです。
あなたが、人生を生きる理由は人生の目的です。
人生の目的が存在するからこそ生きているのです。
人生に目的が存在しなければ、生まれることは出来ません。
人生の目的のために生きなければ、人生は空しいのです。
人生の目的を知らずに生きることは出来ますが、それでは、人生が空しいということを理解しなければなりません。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を見出さなければなりません。
人生に目的を見出さなければ、何をやっても空しいのです。
思い通りに生きることは出来ませんが、例え思い通りに生きることが出来たとしても、人生に豊かさだけは実現することが出来ないのです。
人生の目的を無視して生きては、他の何を手に入れることが出来たとしても、豊かさだけは得られません。
豊かさは、人生の目的と向き合う者にしか得られないものなのです。
何を得ても、人生の豊かさが得られなければ空しいのです。
人生の豊かさを手に入れるためには、人生の目的を見出し、それを果たさなければなりません。
それ以外には、人生の豊かさを得る方法はないのです。
人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、人生を完成させるためには、豊かに生きなければならないからです。
空しく生きたとしても、人生は完成しません。
人生が完成しなければ、完成するまで繰り返さなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たし、人生を完成させなければなりません。
どのように努めても、人生からは逃れられません。
なぜなら、あなたは人生の目的を果たすために生まれたからです。
人生の目的を果たすまで、そのために必要な学びが繰り返されます。
必要な学びを無視して先へ進むことは出来ないのです。
年齢を重ねたとしても、学びには関係のないことです。
必要な学びを学び終えるまでは、学び続けなければなりません。
人生の目的から逃れられる人はいないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたとしても、満たされることはありません。
あなたは、人生の目的を考えなければなりません。
あなたは、自分が生まれた理由を探求しなければならないのです。
人生の目的を果たすための手掛かりは、いつも目の前に導かれています。
人生における一つ一つの経験は、あなたが人生の目的を果たすための必要なのです。
人生の目的を果たすための必要は、あなたの都合には関係ありません。
あなたにとって都合の悪いことも、人生の目的を果たすためには必要なのです。
そのため、人生には、都合の悪いことも多いのです。
自分にとって都合の良いことばかりを集めたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
未熟者の都合は最善ではありません。
あなたは、自分にとって都合の良いことを集めたとしても満たされないということを知らなければなりません。
あなたは、人生を信じましょう。
人生には、無駄はありません。
目の前に導かれる経験がどのようなものであったとしても、すべては人生の目的を果たすための必要です。
都合に関係なく必要なのです。
目的はそれぞれに異なります。
必要は、それぞれに異なるのです。
そのため、他者との比較には意味がありません。
あなたは自分にとっての必要を受け入れれば良いのです。
目的地が異なれば、道程(どうてい)も異なります。
道程が異なれば、必要も異なるのです。
山に船を持ち込んではなりません。
海に車は必要ないのです。
必要は異なりますが、すべてが人生の目的を果たすための必要であることに違いはないのです。
どのような経験を前にしても、人生を信じなければなりません。
人生の目的を果たし、人生を完成させるためには、人生を信じて受け入れなければならないのです。

2021年10月13日水曜日

最善を実現する方法

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在します。
無駄に生まれることの出来る人はいません。
無意味に生きられる人はいないのです。
無価値な人はいないのです。
すべての人生に意味があり、価値があるということを知らなければならないのです。
無駄な人などいません。
無駄な人生など存在しないのです。
あなたは、自分自身や人生に意味と価値を見出しましょう。
多くの人は、自分自身や人生の意味や価値を見失っています。
多くの人は、不平不満や嘆(なげ)きを生きているのです。
それは、意味や価値を見失っているからです。
意味や価値を知っているのであれば、不平不満や嘆きを生きることなどありません。
意味や価値を知っているのであれば、感謝を生きることが出来るはずなのです。
多くの人は、不平不満や嘆きを生きています。
多くの人は、自分自身や人生の意味と価値を見失っているのです。
多くの人は、利己的に生きています。
多くの人は、理想を追い求めて生きているのです。
多くの人は、欲深いのです。
それが、自分自身や人生の意味と価値を見失う原因なのです。
多くの人は、都合を重視します。
自分にとって都合の良いことを幸福だと思い、自分にとって都合の悪いことを不幸だと思うのです。
人生を都合で生きている人には、幸福と不幸が襲います。
しかも、人生は決して思い通りにはなりません。
そして、すべての人が未熟です。
未熟者にとっては、人生には都合の悪いことの方が多いのです。
なぜなら、人生には果たさなければならない目的がありますが、未熟者にはそれが分からないのです。
未熟者には、人生における経験の意味や価値が分からないのです。
そのため、都合に翻弄(ほんろう)されるのです。
本来ならば、どのような経験にも大切な意味や価値が存在します。
何一つとして無駄はありません。
しかしながら、都合で生きている人にはそのことが分からないのです。
都合で生きている人は、都合の良し悪しで分断します。
それでは、意味や価値を理解することは出来ないのです。
都合に関係なく受け入れなければ、意味や価値を理解することは出来ないのです。
人生には、都合の良いことばかりではありません。
人生には、都合の悪いこともあるのです。
あなたは、都合に関係なく生きなければなりません。
そうでなければ、意味や価値を理解することは出来ません。
しかしながら、人生には、悪いことばかりではありません。
都合で生きるから、良いとか悪いとかを気にしなければならないのです。
人生における良いことも悪いことも、必要に従って実現します。
良いことと悪いことが合わさって最善が実現するのです。
良いことばかりでは最善ではありません。
悪いことばかりでも最善ではないのです。
そのため、人生には、良いことと悪いことが実現するのです。
都合の良いことばかりを追い求めるのであれば、最善は実現しません。
最善を実現するためには、追い求めた都合の良いことに相応(ふさわ)しい量の都合の悪いことを受け取らなければならないのです。
人生は、都合の良いことばかりではありません。
もちろん、都合の悪いことばかりでもないのです。
都合の良いことと都合の悪いことは、最適な分量で導かれます。
あなたは、人生に不平不満や嘆きを抱えてはなりません。
すべては最善であり、必要なのです。
感謝しなければなりません。
あなたは、都合に関係なく生きましょう。
そうすれば、人生の目的を果たすことが出来るでしょう。
人生の目的を果たすことが、人生に豊かさを実現するのです。

2021年10月12日火曜日

不安定

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
目的のない人生は存在しません。
どのような人生にも果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生を生きる理由なのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生を空しくするということを知らなければなりません。
人生の目的に従(したが)って生きることが、人生を豊かなものにするのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
あなたは、人生を豊かに生きなければならないのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を無視することは出来ません。
あなたは、人生の目的に従って生きなければならないのです。
人生の目的とは、理想のことではありません。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的とは、この世界における必要です。
あなたは、自分自身のために生まれた訳ではないのです。
人生の目的は、自らに与えられた役割を果たすことによって果たすことが出来るのです。
自分勝手に生きたとしても、自らに与えられた役割を果たすことは出来ません。
自らに与えられた役割を果たすためには、必要を受け入れなければなりません。
必要を受け入れるためには、理想を手放さなければならないのです。
理想を追い求めている内は、必要を受け入れることは出来ません。
理想を追い求めている内は、自らに与えられた役割を果たすことは出来ないのです。
思い通りに生きたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ません。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
そのためには、必要を受け入れなければなりません。
必要とは、自然です。
それは、あなたの都合には関係のないものなのです。
自然とは、不安定なものです。
それは、都合の良い時もあれば、都合の悪い時もあります。
それが自然なのです。
しかしながら、多くの人は、都合の良いことだけを求めます。
多くの人は、安定を追い求めるのです。
そうして、不自然を実現するのです。
あなたが自らの役割を果たし、人生の目的を果たし、豊かさを実現するためには、必要という自然で不安定なものを受け入れなければなりません。
必要という自然で不安定なものを否定しているのであれば、安定という不自然なものに執着(しゅうちゃく)しなければならないのです。
安定に執着するのであれば、不自然を生きなければなりません。
それでは、自らの役割を果たすことは出来ず、空しく生きなければならないのです。
あなたは、自然に生きなければなりません。
安定に執着することなく生きなければなりません。
安定に執着すると、変わらなければならない時に変化を受け入れることが出来ないのです。
あなたには、変わらなければならない時がやって来るのです。
変わらなければならない時には、変わらなければなりません。
安定に執着しているのであれば、変わらなければならない時に変わることが出来ないのです。
変わらなければならない時に変わらなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生とは、不安定なものです。
それが自然なのです。
変わらないことが良いと思い込んではなりません。
変わらなければ空しいのです。
変わるためには、不安定を受け入れなければなりません。
あなたは、不安定を受け入れましょう。
変わらなければならない時には変わりましょう。
変わることでしか、豊かさを得ることは出来ないのです。
変わることでしか、人生の目的を果たすことは出来ないのです。

2021年10月11日月曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、人生に無駄に生まれることはありません。
すべての人生に意味があり、すべての人物に価値があるのです。
あなたは、人生の意味と自分自身の価値を知らなければなりません。
残念ながら、人生の意味と自分自身の価値を知らない人が多いのです。
人生の意味と自分自身の価値を知らない者は、様々なことに対して不平不満を吐いたり、嘆(なげ)いたりします。
意味や価値を知らないから、そのようなことをするのです。
意味や価値を知っていれば、感謝することが出来るはずなのです。
残念ながら、多くの人は感謝することが出来ません。
多くの人は、人生の意味と自分自身の価値を知らずに生きているのです。
それでは、人生は空しいのです。
あなたは、不平不満や嘆きを抱えて生きてはなりません。
どのようなことにも意味があり、価値があるのです。
そのことを理解しなければ、人生は空しいのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があります。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが生きる理由なのです。
人生における様々な経験は、人生の目的を果たすための必要であり、最善なのです。
無意味なことも、無価値なこともないのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
人生を無意味で無価値なものにしてはならないのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
どのような人生にも意味を見出し、どのような自分自身にも価値を見出しましょう。
人生にはどのような時にも意味があり、自分自身にはどのような時にも価値があるのです。
人生には、思い通りにならないことが実現します。
残念ながら、人生を思い通りに生きることは出来ません。
すべての人生に問題が生じます。
すべての人が苦しみを抱えるのです。
問題を避けられる人生はありません。
苦しみを知らない人はいないのです。
人生は、決して思い通りにはならないのです。
それが自然です。
人生が思い通りにならないのは、人生に目的が存在するからです。
人生の目的を果たすためには、成長しなければなりません。
今のあなたでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、暗闇の中で輝かなければならないのです。
光の中で輝くことには、意味も価値もないのです。
上手くいっている時に感謝することは誰にでも出来ます。
そんなことは、未熟者にも容易(たやす)いのです。
上手くいっている時に感謝することには、意味も価値もありません。
思い通りにならない時、苦しい時に感謝することに意味や価値があるのです。
それは、成長した者にしか出来ないことです。
それは、未熟者には出来ないことなのです。
光を反射することは誰にでも出来ます。
しかし、光を放つことは成長しなければ出来ないことなのです。
人生は思い通りになりませんが、順風満帆(じゅんぷうまんぱん)な時はあります。
人生には、幸せな時があるのです。
そのような時には、誰もが感謝することが出来るのです。
しかしながら、幸せが続くことはありません。
どのような人生にも、必ず不幸が訪(おとず)れるのです。
その時には、多くの人が感謝を手放し、不平不満や嘆きを抱えるのです。
そうやって、輝くことを忘れるのです。
あなたは、輝きを放たなければなりません。
暗闇を照らす光でなければなりません。
光の中で、輝かしく反射しているだけではならないのです。
それでは、暗闇が訪れた時には価値がないのです。
微かな輝きでも良いのです。
輝くことに価値があるのです。
人生は、決して思い通りにはなりません。
幸せは、決して続きません。
あなたは、暗闇に放り込まれるでしょう。
しかしながら、自分自身が光を放っているのならば大丈夫です。
どのような暗闇も、光を消し去ることは出来ないからです。
あなたは、感謝という光を点さなければなりません。
上手くいっている時にも、思い通りにならない時にも、同じように感謝の光を点しておきましょう。
暗闇の中でこそ輝かなければなりません。
感謝して生きましょう。

2021年10月10日日曜日

小さなこと

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
どのような人物にも、果たさなければならない目的が存在します。
人生に無駄に生まれることの出来る人はいません。
あなたには、あなたの果たすべき目的があるのです。
そして、他者には他者の果たすべき目的が存在します。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすためには、大きく生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、大きく見て、大きく考えて、大きく行動しなければならないのです。
それは、人生の目的というものが大きいからです。
小さく見て、小さく考え、小さく行動する者には、人生の目的を理解することは出来ません。
小さな視野では、人生の目的程の大きなものを捉えることが出来ないのです。
大きなものを捉えるためには、大きな視野が必要です。
あなたは、出来る限り大きな視野で生きなければならないのです。
人生の目的は、今のあなたには思い付かない程に大きなものです。
残念ながら、今のあなたでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、成長しなければならないのです。
あなたが成長を実現するためには、大きな視野を生きる必要があります。
大きな視野で大きく生きなければ、成長を実現することは出来ないのです。
あなたは、出来る限り大きく見ましょう。
出来る限り大きく考え、出来る限り大きく行動するのです。
そうすれば、小さなことは気にならなくなります。
大きく生きている人は、小さなことに躓(つまず)くこともないのです。
小さなことに躓き、それに捕らわれている人は、成長することも、人生の目的を果たすことも出来ません。
それでは、人生は空しいのです。
小さく生きる人は、人生を空しく生きなければなりません。
人生を豊かに生きるためには、小さなことを気にしてはならないのです。
あなたは、出来る限り大きなことを気にしなければなりません。
そうすれば、小さなことを許(ゆる)せるでしょう。
小さなことに躓かなければ、頭も心も心地好いのです。
頭と心が心地好ければ、人生は楽しいのです。
小さなことに躓かない人は、人生を軽やかに生きることが出来ます。
人生を軽やかに生きることが出来れば、人生の目的を果たすことも出来るのです。
しかしながら、人生を重たく生きている人には、人生の目的を果たすことも重荷となってしまうのです。
残念ながら、人生を思い通りに生きることは出来ません。
人生には、都合の悪い問題や苦しみが実現するのです。
それが自然なのです。
しかしながら、都合の悪い問題や苦しみも小さなことです。
それ等は、路上の石に過ぎません。
躓くことはあっても、それに捕らわれる必要はないのです。
路上の石に躓いたからといって、それに不平不満を吐いたり、嘆(なげ)いて立ち止まってはならないのです。
あなたは、歩みを進め、目的地を目指さなければなりません。
小さなことに躓いていると、大きなことは果たせないのです。
どのような問題や苦しみも小さなことだと心得ましょう。
あなたは、どのような問題や苦しみにも躓いてはなりません。
例え、躓いたとしても捕らわれてはなりません。
人生の目的という大きなものを見て、人生における問題や苦しみを小さなものとしましょう。
小さなことを気にしてはなりません。

2021年10月9日土曜日

やるべきこと

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的こそが、あなたが生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすことが、あなたの優先すべきことです。
人生の目的を果たすこと以上に重要なことはありません。
人生においては、人生の目的を果たすことが最も重要であることを知らなければなりません。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、人生は空しいのです。
人生の目的を果たさなければ、満たされることはありません。
あなたが満たされるためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的のために生きなければなりません。
思い通りや自分勝手に生きてしまえば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的に従って生きなければなりません。
思い通りや自分勝手に生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、あなたの追い求める理想と、人生の目的が異なるからです。
残念ながら、あなたは人生の目的を知りません。
人生の目的を知らないために、理想を追い求めるのです。
多くの人は、理想を実現することが最善だと思い込んでいるのです。
しかしながら、理想を実現したとしても満たされません。
理想を実現したとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければ満たされないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
やりたいことと、やるべきことは違います。
人生の目的を果たすためには、やるべきことを優先しなければならないのです。
やりたいことは、時を待たなければなりません。
思い通りや自分勝手に生きては、人生の目的を果たすことは出来ません。
それでは、空しく生きなければならないのです。
あなたは、やるべきことを優先しなければなりません。
人生において、自分がやりたいことの重要性は低いのです。
なぜなら、あなたは未熟であり、無知であるからです。
あなたには、何が最善であるか分からないのです。
やりたいことと、やるべきことは違います。
やりたいことよりも、やるべきことの方が重要であることを知りましょう。
あなたは、やりたいことは後回しにしなければなりません。
そうでなければ、人生は空しさを実現してしまうのです。
優先すべきは、やるべきことです。
自分を優先してはなりません。
思い通りに、自分勝手に生きてはなりません。
やるべきことをやれば、やりたいことをやれる時を得られます。
時を得た時に、やりたいことをやれば良いのです。
その方が豊かさを感じることが出来るのです。
やるべきことは、その時に分かります。
あなたは、人生に生まれた意味や理由を考えなければなりません。
やるべきことをやりましょう。
やりたいことは後回しにしましょう。