このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年11月30日火曜日

優先順位

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
なぜなら、人生の目的を果たすことこそが、人生に生まれた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
他の理由はありません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
自分勝手に生きてはならないのです。
残念ながら、多くの人は自らの果たすべき人生の目的を知りません。
そのため、多くの人は、自分勝手に生きようとするのです。
自分勝手な生き方とは、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るような生き方のことです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪る生き方を優先するのです。
多くの人は、それが最善の生き方だと思い込んでいます。
なぜなら、人生に目的が存在することを知らないからです。
人生に目的が存在することや、人生の目的を知らないために、目の前の快楽や欲望や責任を貪るような生き方を優先するのです。
多くの人は、知らないだけなのです。
知らないから、目の前の快楽や欲望や責任を貪るような生き方が最善の生き方だと誤解しているのです。
人生の目的を無視して生きることは出来ます。
しかしながら、それでは、人生に生まれた理由を無視することになってしまいます。
それでは、意味も目的も分からずに彷徨(さまよ)うことになるのです。
意味や目的が分からない歩みは空しいのです。
何のために歩んでいるか分からないからです。
そのような状態では、決して満たされることはありません。
あなたは、空しく歩んではなりません。
あなたは、空しく生きてはならないのです。
大切なのは、人生には果たさなければならない目的が存在すると知ることです。
あなたは、人生の目的に従(したが)って生きなければならないのです。
人生の目的に従わなければ、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪るような空しい生き方になってしまうのです。
それでは、満たされないのです。
あなたには、果たすべき目的があるのです。
それは、人生が始まる前に決まっていたことです。
目的は、終始変わらないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
目的は変わりません。
しかしながら、優先順位は変わります。
自分勝手に生きていては、人生の目的を果たすことは出来ません。
自分勝手な生き方に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
自分勝手な生き方に執着しては、優先順位を誤るのです。
より良い生き方は、自分勝手を離れた時に見えてくるものなのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
人生の目的を果たすためには、自分勝手な生き方や優先順位を手放さなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、思い通りには生きられません。
思い通りに生きても人生の目的が果たせないのは、あなたが人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知っているのであれば、自分勝手に生きようとは思わないのです。
人生の目的は変わりません。
しかしながら、優先順位は変わります。
あなたは、自分勝手な生き方に執着してはなりません。
柔軟に対応しなければなりません。
自分勝手な生き方を手放し、人生の目的を果たしましょう。
人生の目的を果たし、豊かに生きましょう。

2021年11月29日月曜日

満遍なく学ぶ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在します。
あなたは、目的を果たすために生まれ、目的を果たすために生きているのです。
人生に無駄に生まれることは出来ないのです。
目的が存在する人生には、意味と価値が存在します。
目的とは、意味と価値なのです。
そのため、意味や価値のない人生など存在しません。
あなたは、意味や価値のある人生を生きているのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を果たすに相応しい成長を実現しなければなりません。
人生の目的を果たすに相応しい成長を実現するためには、必要を学ばなければならないのです。
必要な学びを得なければ、必要な成長を果たすことは出来ないのです。
多くの人は、好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことから学びます。
それは、好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことは受け入れ易(やす)いからです。
大抵の人はそのようにするのです。
そして、嫌いなことや詰(つ)まらないこと、自分にとって都合の悪いことを否定するのです。
多くの人は、嫌いなことや詰まらないこと、自分にとって都合の悪いことからは学ぼうとはしません。
それは、嫌いなことや詰まらないこと、自分にとって都合の悪いことは受け入れ難(がた)いからです。
大抵の人はそのようにするのです。
しかしながら、好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことを学ぶにも限界があります。
学び終えてしまったら、それ以上に学ぶことはないのです。
好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことを続けていても、学び終えてしまったら空しいのです。
それは、好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことであったのかも知れませんが、あなたを苦しめるものとなってしまうのです。
学び終えてしまったら、それがどのように好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことであったとしても空しく、苦しいものになってしまうのです。
学びを失えば、空しさや苦しみを得るのです。
大切なのは、学びを失わないことです。
学びを失わないためには、偏(かたよ)ってはならないのです。
好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことばかりに偏ると、学びを失ってしまうのです。
嫌いなことや詰まらないこと、自分にとって都合の悪いことも受け入れることによって、学びを得ることが出来るのです。
人生に豊かさを実現するためには、学び続けなければなりません。
そして、必要な成長を実現し、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生を豊かに生きるためには、好きなことや楽しいこと、自分にとって都合の良いことに偏ってはなりません。
嫌いなことや詰まらないこと、自分にとって都合の悪いことにも多くの学びがあるのです。
あなたは学びを続け、人生を豊かに生きましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。
満遍(まんべん)なく学ぶのです。
空しさや苦しみを覚える時には、嫌なことや詰まらないこと、自分にとって都合の悪いことも受け入れてみましょう。

2021年11月28日日曜日

人生は短い

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
それは、人生に目的が存在するからです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
目的を果たすためには未熟でなければなりません。
未熟でなければ、目的を果たすことが出来ません。
もしも、あなたが完全に生まれていたのであれば、果たすべき目的は存在しないのです。
未熟であるからこそ、目的が存在するのです。
そのため、すべての人は未熟に生まれなければなりません。
目的が存在しなければ、人生に生まれることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれ、人生の目的を果たすために生きています。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無意味に生きることは出来ないのです。
あなたが生きることには、大切な意味や価値があります。
どのような人生であろうとも、果たすべき目的が存在することを知らなければなりません。
あなたは、目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きてはならないのです。
なぜなら、人生の目的を無視して生きては、人生は空しいものになってしまうからです。
あなたは、人生には果たすべき目的が存在することを覚えておきましょう。
しかしながら、人生に目的が存在することを知ることは容易(ようい)なことではありません。
多くの人は、人生に目的が存在することに気が付けないのです。
それは、未熟だからです。
多くの人は、意味と価値を知りません。
多くの人は、意味と価値を見誤るのです。
そこで、残りの時間や量や数が少なくなった時に、その意味や価値に気が付くのです。
時間や量や数に余裕がある時には、その価値に気が付くことが出来ません。
多くても少なくても、価値は変わらないのです。
しかしながら、多い時には価値に気が付けないのです。
あなたは、人生の価値に気が付かなければなりません。
人生が多く残されている時に気が付かなければならないのです。
あなたが思っている程、人生は長くありません。
時間や量や数は、あっという間に減ってしまうのです。
人生は、とても短いものなのです。
長く生きられる保証はありません。
いつまでも健康であったり、気力が溢れていたり、財産に余裕がある訳ではないのです。
大抵の人は、自分が思っているよりも早く、健康や気力や財産を失うのです。
あなたが思っている程、あなたは何かを持ってはいないのです。
人生は短いのです。
人生を怠惰(たいだ)に過ごす余裕などないのです。
少なくなって価値に気が付いても遅いのです。
失って気付くのは、遅過ぎるのです。
あなたは、人生の目的を探し続けましょう。
人生の意味や価値を探し続けるのです。
価値のないものなどないのです。
それが、どのようなものであろうとも価値があるということを理解しなければなりません。
あなたが気が付いている価値は、全体の一部に過ぎません。
都合の良いことだけが価値とは限りません。
都合の悪いことにも意味と価値があるのです。
人生の残り時間や、健康や気力や財産が少なくなった時には、都合の悪いことの意味と価値に気が付くことが出来るでしょう。
あなたは、人生が思っているよりも短いということを知らなければなりません。
そして、自分が持っているものは、思ったよりも少ないということを知りましょう。
あなたは、人生を大切に生きなければなりません。
人生は、上手く出来ないことや思い通りにならないことばかりです。
人生には、意味や価値があるとは思えないことの方が多いでしょう。
しかしながら、それが普通です。
普通とは、未熟のことなのです。
残りが少なくなるまで、その意味や価値に気が付けないのが普通なのです。
あなたは、自分が思っている程、価値に気が付けないということを覚えておきましょう。
人生は短いのです。
出来るだけ早く、その意味や価値、目的を探し始めましょう。

2021年11月27日土曜日

苦しみの先に

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
誰一人として、完全に生まれることは出来ません。
未熟を避けられる人はいないのです。
すべての人が、未熟を生きなければならないのです。
未熟を生きることは、仕方のないことです。
なぜなら、そのように決まっているからです。
あなたにどのような理由があろうとも、未熟に生まれることは避けられません。
あなたは、何事も未熟から始めなければならないのです。
未熟から始めると、必ず問題に辿り着きます。
問題は壁として、あなたの行く手を阻(はば)むのです。
問題はやがて悩みとなり、悩みはやがて苦しみとなるのです。
未熟者は、問題を抱えて悩み、苦しまなければならないのです。
すべての人が問題を抱えて悩み、苦しむのです。
それは、仕方のないことです。
なぜなら、すべての人が未熟だからです。
未熟者は、必ず苦しまなければならないのです。
しかしながら、苦しみには大切な意味や価値があります。
それは、あなたに無知や理(ことわり)を気付かせることです。
人は、問題を抱えて悩み、苦しまなければ、自らの無知やこの世の理に気が付けないのです。
問題や悩みや苦しみが存在しなければ、無知や未熟をそのままで生きてしまうのです。
無知や未熟をそのままに生きてしまえば、人生を完成させることは出来ないのです。
人生を完成させるためには、理を知らなければなりません。
成長しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
目的を果たすためには、成長を実現しなければなりません。
成長を実現するためには、問題を抱えて悩み、苦しまなければならないのです。
成長しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
成長が実現する前は、必ず苦しまなければなりません。
問題を抱えて悩み、苦しむという過程を経なければ、成長を実現することは出来ないのです。
苦しみを拒絶していると、成長は実現しません。
成長を実現するためには、苦しみを受け入れなければならないのです。
苦しみを無条件に拒絶してはなりません。
苦しみの助けがなければ、成長を実現させることは出来ないのです。
問題を抱えていることも悪いことではありません。
悩みを抱えていることも悪いことではないのです。
あなたは、成長を実現するために問題を抱えて悩み、苦しむのです。
問題や悩みや苦しみは、成長の糧(かて)となることを理解しなければなりません。
無理に問題や悩みや苦しみを追い求める必要はありません。
人生には、避けられない問題や悩みや苦しみが存在するのです。
それを嫌ってはならないのです。
すべては成長を実現するためだと理解しましょう。
人生には、無意味なことや無価値なことは起きません。
すべてには、大切な意味や価値があるのです。
問題や悩みや苦しみの先には、成長が存在することを知りましょう。

2021年11月26日金曜日

努力

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすためには、それに必要な条件を満たさなければなりません。
必要な条件を満たすためには、課題を解決しなければなりません。
課題を解決しなければ、条件が満たされることはありません。
課題を解決し、条件を満たさなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、自分独りで課題を解決することは出来ません。
課題を解決するためには、どうしても他者の協力が必要なのです。
残念ながら、独りで出来ることは一つもありません。
何かを成すためには、誰かの助けを必要とするのです。
誰かに助けられなければ、あなたは何一つ成すことが出来ないということを理解しなければなりません。
あなたは、誰かに助けられなければなりません。
しかしながら、誰かに助けられることを期待してはなりません。
なぜなら、誰かに助けられることを期待している人は、努力を怠(おこた)ってしまうからです。
あなたは、努力を怠ってはならないのです。
何一つとして、自分独りで解決することが出来る課題はありませんが、他者からの協力を得るためには、自分自身で満たさなければならない条件があるのです。
自分自身の条件を満たしていなければ、他者からの協力は得られないのです。
他者からの協力を得たとしても、自分自身の条件を満たしていなければ、課題を解決することは出来ないのです。
あなたは、努力を怠ってはなりません。
他者の協力は、あなたの努力ではどうすることも出来ない部分の助けなのです。
他者からの協力を得たとしても、自分自身の努力が足りなければ課題を解決することは出来ないのです。
あなたは、努力しなければなりません。
なぜなら、あなたも、他者にとっての“誰か”だからです。
あなたの協力を必要とする人がいるのです。
その人は、あなたの協力によって、課題を解決することが出来るかも知れません。
しかしながら、あなたが努力を怠っているのであれば、誰かの助けにはならないのです。
誰かの助けになるためには、努力しなければなりません。
この世界においては、誰一人として努力を怠ることは出来ないのです。
人は、それぞれに努力しなければなりません。
あなたには、解決しなければならない課題と、満たさなければならない条件と、果たさなければならない目的があるのです。
努力を怠れば、誰一人として何一つ果たすことが出来ないのです。
人は、それぞれに努力し、互(たが)いに協力して課題を解決する必要があるのです。
あなたは、自分自身のために生きているのではありません。
努力は、自分自身のためと、誰かのために行うのです。
独りで頑張っても、何一つ達成することは出来ません。
誰かの助けがなければ、あなたは何も出来ないのです。
あなたは、誰かに助けてもらいましょう。
助けられるためには、助けられるための努力が必要なのです。
自分自身の条件を満たしておくことが、助けられるための条件なのです。
一から十までを他者に頼んでも仕方がないのです。
なぜなら、これはあなたの課題であり、条件であり、目的であり、人生だからです。
他者は補助に過ぎないのです。
あなたは、努力を怠ってはなりません。
誰かに助けられたように、誰かを助けたいと思う時が来ます。
誰かを助けなければならない時が必ずやってくるのです。
努力を怠っているような者は、誰かを助けたいと思う時や、誰かを助けなければならない時に助けになりません。
それでは、苦しいのです。
努力を怠る者を助けることは出来ません。
努力を怠る者に救いはないのです。
無理なことをするのが努力ではありません。
出来ることを怠らないのが努力なのです。
甘えてはなりません。
出来る限りの努力をしましょう。

2021年11月25日木曜日

理想への執着

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人生には、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生には目的という意味と価値があるということを知らなければなりません。
それを見失ってしまえば、人生は空しいものになってしまうでしょう。
残念ながら、多くの人は、人生を空しく生きています。
それは、人生の目的を無視して生きているからです。
多くの人は、人生の目的を無視して、人生の意味や価値を失っているのです。
人生の目的を知らない人は、理想の実現に努めます。
それは、人生の目的を見失った世界では、理想が最も意味や価値のあるものだと思えるからです。
多くの人は、理想を実現するために生きているのです。
多くの人は、理想よりも意味や価値のある目標を見出せないのです。
そのため、理想の実現に執着します。
理想を実現すれば、人生が完成し、豊かさや幸福が得られると思い込んでいるのです。
しかしながら、理想を実現したとしても、人生が完成することはありません。
理想を実現したとしても、豊かさや幸福は得られないのです。
なぜなら、理想は人生の目的ではないからです。
理想の実現に執着(しゅうちゃく)したとしても、人生が完成することはなく、豊かさも幸福も得られないのです。
人生の目的ではない、理想の実現に執着していると、人生の目的からは遠ざかり、空しさが実現してしまうのです。
理想に執着する程に、人生の目的からは遠ざかります。
理想に執着する程に、人生は空しくなってしまうのです。
あなたは、理想の実現に執着してはなりません。
それは、人生を空しく生きないためです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではないのです。
あなたは、人生を完成し、豊かさと幸福を得るために生まれたのです。
ここでいう豊かさや幸福というのは、あなたの理想の豊かさや幸福のことではありません。
理想では、真(まこと)の豊かさや幸福を得ることは出来ないのです。
残念ながら、理想の実現には価値がありません。
理想が実現したとしても、真の豊かさや幸福は得られないのです。
人生は、理想の実現のためにあるのではありません。
理想を実現するために生きても空しいのです。
人生には、果たさなければならない目的があります。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
理想を手放さなければなりません。
人生には、理想よりも大切なことがあるのです。
自分勝手に生きて、幸せになった者はいないのです。
理想とは、利己的な願望なのです。
人生には、自分自身の思いが実現してもしょうがないのです。
人生には、人生の目的が実現しなければなりません。
理想を実現するために生きてはなりません。
理想の実現に執着してはなりません。
人生の目的は、思い通りのものではありません。
しかしながら、人生には、それよりも意味や価値のあるものが存在しないのです。
あなたは、そのことを理解しましょう。
自分勝手な理想を手放し、人生を完成させましょう。
そして、真の豊かさと幸福を得ましょう。

2021年11月24日水曜日

愚かな者

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟に生まれなければなりません。
そして、未熟に生きなければならないのです。
この世に完全な人はいません。
どのような人物も未熟なのです。
あなたは、自分が未熟であることを知りましょう。
自分が未熟であることを知らなければ、多くのことを間違えてしまうでしょう。
間違いは、人生に問題を引き起こします。
すべての人が、人生に問題を引き起こすのは、未熟さによって間違えているからです。
残念ながら、問題を引き起こさない人はいません。
どのような人も、問題を引き起こすのです。
それは、未熟だからです。
問題は、誰かや何かによって引き起こされているのではありません。
誰かや何かによって引き起こされているように思える問題も、その原因は自分なのです。
自分自身の未熟さが、人生に問題を引き起こすのです。
それは、この世界には、因果の仕組みが存在するからです。
すべての結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するのです。
どのような原因も、それに相応しい結果を実現するのです。
人生における原因とは自分自身です。
どのような結果(状況)も、自分自身を実現したものなのです。
自分自身に関係のないものは存在しません。
人生におけるすべての結果は、あなたに関係のあるものなのです。
あなたに関係ないものなど存在しません。
あなたは、人生を自分自身と結び付けなければならないのです。
人生は、自分自身を現します。
人生とは、自分自身なのです。
人生における問題は、それがどのようなものであれ自分自身のせいです。
あなたの選択が、人生を決めたのです。
人生が、あなたの預かり知らないところで決められている訳ではありません。
人生は、自分自身で決めているのです。
人生には、あなたに相応しい学びが実現します。
何一つとして、無駄なことはありません。
何一つとして、無価値なことも、無意味なこともないのです。
残念ながら、多くの人は、そのことを知りません。
そのため、人生を誰かや何かのせいにして生きるのです。
多くの人は、問題を誰かや何かのせいにしています。
それは、そのように見えるし、思えるからです。
しかしながら、人生におけるすべての結果は、自分自身を現したものです。
何一つとして、あなたに関係のないものは存在しないのです。
人生は、自業自得(じごうじとく)なのです。
残念ながら、誰かや何かのせいにしても、解決する問題など存在しないのです。
なぜなら、問題の原因はそこにはないからです。
問題の原因は、自分自身に存在しているのです。
そのため、誰かや何かのせいにすることには意味がないのです。
愚(おろ)かな者は、自分の愚かさに気が付きません。
自分の愚かさに気が付かないから愚かなのです。
愚かな者は、愚かさ故(ゆえ)に問題を引き起こします。
愚かでなければ、問題を引き起こすことはないのです。
人生に問題を引き起こすのは、自分自身の愚かさです。
人生が苦しいのも、自分自身の愚かさが原因です。
人生に空しさを感じるのも同じなのです。
人生の問題を解決し、苦しみを解消し、空しさを手放すためには、自分自身の愚かさに気が付かなければならないのです。
多くの人は、自分が正しいと思い込んでいます。
そして、誰かや何かが間違っていると思い込んでいるのです。
その逆で、自分が間違っていて、誰かや何かが絶対的に正しいと思い込んでいる人もいるのです。
残念ながら、どちらも愚かな考えなのです。
あなたは正しくもあり、愚かでもあるのです。
誰かや何かは正しくもあり、愚かでもあるのです。
要は、決め付けないことなのです。
人生に対しては、常に柔軟に対応しなければなりません。
愚かな者は、頑(かたく)ななのです。
柔軟に視点を変えることが出来れば、愚行(ぐこう)を繰り返す必要はないのです。
客観的に生きることが出来れば、愚かさに捕らわれずに済むのです。
あなたは、自分自身の愚かさに気が付かなければなりません。
自分自身の愚かさに気付き、問題や苦しみや空しさを解決しましょう。
人生における問題や苦しみや空しさは、自分次第なのです。
いつまでも、誰かや何かのせいにしていてはなりません。
人生を豊かに生きるか、空しく生きるかは自分次第なのです。

2021年11月23日火曜日

変えなければ変わらない

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが人生に生まれた理由です。
誰一人として、それ以外の理由で生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現してしまうからです。
人生の目的を無視して生きることは可能です。
しかしながら、人生の目的を無視して生きるためには、目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を追い求めるような生き方しかないのです。
人生は、目的を果たすために豊かに生きるか、目的を無視して空しく生きるかの二択なのです。
あなたは、人生を豊かに生きるか、空しく生きるかを選択しなければならないのです。
残念ながら、多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を追い求めるような生き方を選択します。
多くの人が空しく生きているのはそのためです。
人生の目的を追い求めなければ、人生には空しさが実現してしまうのです。
残念ながら、それは避けられないことなのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることで、満足や幸福が得られると信じています。
しかしながら、何をどれだけ手放し、何をどれだけ手に入れたとしても、人生の目的を無視しているのであれば、満たされることも幸福を得ることも出来ないのです。
なぜなら、それはあなたが生まれた理由ではないからです。
目的を果たさなければ、満たされることはありません。
目的を果たさなければ、幸福は得られないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を貪るために生まれた訳ではありません。
そのような詰(つ)まらないことのために生まれることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
考え方や生き方を変えなければならないのです。
いつまでも、目の前の快楽や欲望や責任や苦悩を追い求めるような考え方や生き方を続けてはなりません。
あなたは、何のために生まれたのですか?
あなたは、変わらなければなりません。
変わるためには、変えなければなりません。
変えなければ変わらないのです。
しかしながら、何事も変えることは簡単なことではありません。
なぜなら、あなたは今までの考え方や生き方に価値があると信じているからです。
価値があると信じているものを手放すことは難しいのです。
しかしながら、変わらなければ空しさを継続することになってしまいます。
あなたは、いつまでも空しく生きてはならないのです。
あなたは、変わらなければなりません。
あなたが価値があると信じているものを手放すためには、苦しみの助けが必要です。
苦しみこそが、あなたの執着(しゅうちゃく)を断ち切ってくれるのです。
苦しみこそが、あなたを空しさから救い出してくれるのです。
あなたは、苦しまなければなりません。
それは、苦しまなければ変えないからです。
苦しまなければ継続するでしょう。
しかしながら、苦しめば変えるのです。
苦しいことを継続することは出来ません。
崖(がけ)にぶら下がり続けられる人はいません。
落ちたら死ぬと分かっていても、ぶら下がる苦しみに耐え兼ねて手を離すのです。
苦しみは、あなたの考え方や生き方を変えてくれます。
同じ考え方や生き方を続けることには、何の価値もありません。
それでは、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
あなたは、変えなければなりません。
変えなければ変わりません。
変えるためには、苦しみの助けが必要です。
あなたは、苦しみを嫌ってはなりません。
苦しみは、あなたを助けているのです。
崖から手を離すことで、死を得ます。
しかしながら、死は生の始まりなのです。
死ななければ生まれることは出来ないのです。
終わらなければ、始まることはないのです。
苦しみを受け入れましょう。
そして、変化を受け入れましょう。
あなたは、変えなければなりません。
変わらなければなりません。
人生の目的を果たし、人生を豊かに生きましょう。

2021年11月22日月曜日

空しさへの執着

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的のために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生を生きる理由です。
人生の目的を果たすことが、人生において最も重要なことなのです。
人生の目的以上に重要なことはありません。
人生に豊かさを求めるのであれば、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たす以外の方法では、人生の目的を果たすことが出来ません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生は空しいのです。
残念ながら、多くの人は、人生を空しく生きています。
多くの人が、人生に空しさを感じているのです。
空しさを紛らわすために、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ります。
それは、目の前の快楽や欲望や責任を貪っている間は、人生の空しさを忘れることが出来るからです。
多くの人は、人生の空しさを忘れるために、目の前の快楽や欲望や責任を貪るのです。
しかしながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪っている間にも、人生の時間は減っていきます。
残された時間で人生の目的を果たすことは難しいのです。
人生の時間を浪費してしまうと、残りの人生を空しく生きることしか出来ません。
あなたが人生に豊かさを求めるのであれば、出来るだけ早く人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
そのためには、目の前の快楽や欲望や責任に対する執着(しゅうちゃく)を手放さなければなりません。
目の前の快楽や欲望や責任に対する執着を手放さなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、目の前の快楽や欲望や責任を手放さなければなりません。
それ等を追い求めている限りは、人生の目的を追い求めることは出来ないのです。
あなたは、二つの目的地に辿り着くことは出来ません。
人生の目的地と、目の前の快楽や欲望や責任の終着点は異なるのです。
あなたは、どちらかの目的地へと辿り着くのです。
人生の目的地には、豊かさがあります。
目の前の快楽や欲望や責任の終着点には、空しさがあるのです。
どちらに辿り着いても構いませんが、豊かさを求めるのであれば、人生の目的地に辿り着く必要があるでしょう。
目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、豊かさに辿り着くことは出来ないのです。
あなたは、目の前の快楽や欲望や責任に対する執着を手放しましょう。
人生の目的を果たすためには、柔軟に生きなければなりません。
執着を手放し、変化を受け入れなければならないのです。
目の前の快楽や欲望や責任に対して執着している間は、人生は空しいのです。
執着を手放せば楽になるのです。
人生を思い通りに生きる必要などないのです。
あなたは、人生の目的を果たせば良いのです。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
知らない者を信用してはならないのです。
知らない者は、目的地には辿り着けないのです。
あなたは、人生の目的を知りません。
そのため、思い通りに生きてはならないのです。
人生を思い通りに生きる必要はありません。
人生は、豊かに生きれば良いのです。
未熟者が思い通りに生きたとしても、人生には空しさが実現するのです。
思い通りに生きなくても、人生には豊かさが実現した方が良いのです。
残念ながら、多くの人はそのことに気が付きません。
思い通りに生きることが豊かさだと思い込んでいるのです。
そのために空しいのです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
いつまでも、目の前の快楽や欲望や責任に執着してはなりません。
人生の目的を考えましょう。
そうすれば、必要を理解することが出来るでしょう。
人生を空しく生きてはなりません。
時間を無駄にしてはなりません。

2021年11月21日日曜日

正しいもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的を無視して生きることは、人生を空しくするからです。
人生の目的を果たすことなく、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きましょう。
人生の目的を果たすためには、理(ことわり)を知らなければなりません。
理とは、この世界の法則のことです。
世界は、理に従って実現するのです。
理に逆らって実現するものなど存在しないのです。
それがどのようなものであれ、理に従って実現したのです。
現状には、何一つとして間違いはありません。
理が間違えることなどないのです。
間違っているのは、理ではなくあなたです。
残念ながら、無知で未熟なあなたの方が間違えるのです。
理は、いつも正しいのです。
理が間違えることなどありません。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
理が間違えると思い込んでいる人は、不平不満や心配や泣き言を吐きます。
そのような人は、不幸を生きているのです。
それは、あなた自身の選択なのです。
誰かや何かによって、あなたが不幸なのではありません。
同じような状況下でも、幸福に生きる人はいるのです。
幸福に生きる人は、理が正しいことを知っています。
そして、自分自身が無知であり、未熟であることを知っているのです。
そのため、現状を受け入れることが出来ます。
現状を受け入れることが出来る人は、その意味や価値を理解し、感謝することが出来るのです。
感謝する人は幸福なのです。
不幸を生きている人は、自分自身が正しいと思い込んでいます。
そのため、思い通りにならない現状に対して、不平不満や心配や泣き言を吐かなければならないのです。
そのような人は、現状の意味や価値を理解することは出来ません。
意味や価値を理解することが出来ないものに、感謝することは出来ないのです。
感謝することが出来なければ、不幸を生きなければならないのです。
多くの人が不幸を生きているのはそのためです。
あなたは、自分が正しいなどと思い込んではなりません。
残念ながら、あなたが間違っているのです。
それは、後にあなたが成長した時に分かるでしょう。
残念ながら、無知であり、未熟な今には分からないことなのです。
あなたが、成長するためには、理を知らなければなりません。
理を知らなければ、自分が正しいという傲慢(ごうまん)を抱えて、それ以上成長することが出来ないのです。
理を知ることは、自分が間違っていることを知ることでもあります。
自分が間違っていることを知る人は、傲慢を抱え続けることは出来ないのです。
傲慢を手放せば、不幸を手放すことが出来るのです。
あなたは、自分が正しいという傲慢を手放しましょう。
そして、不幸も手放すのです。
人生を思い通りに生きようと願ってはなりません。
あなたは無知で未熟なのです。
未熟者の思い通りになることは、決して最善ではないのです。
あなたは、理を知るために生きなければなりません。
何も知らずに生きてはなりません。
そのような人生は空しいのです。
あなたは何も知りません。
そのことくらいは知っておきましょう。
自分が正しいと思い上がってはなりません。
いつの時も謙虚(けんきょ)でありましょう。

2021年11月20日土曜日

良い方法

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
そのため、人生の目的を無視して生きてはならないのです。
人生の目的を無視して生きては、人生に空しさが実現してしまうのです。
あなたが人生を豊かに生きるためには、生まれた理由である人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たさなければ、人生は空しいということを覚えておかなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)ではありません。
誰にとっても、人生の目的を果たすことは難しいのです。
それは、人生の目的を果たすことが、人生において最も難しいことだからです。
人生の目的を果たすこと以上に難しいことはありません。
どのような困難も、人生の目的には勝りません。
あなたが抱える問題や苦しみは、人生の目的を果たすことに比べると容易いのです。
あなたは、人生の目的を果たすことが最も難しいということを忘れてはなりません。
抱えている問題や苦しみは、あなたが考えているよりも簡単なのです。
あなたは、抱えている問題や苦しみに対して、思い悩んではなりません。
人生には、人生の目的を果たすという困難が待ち構えているのです。
あなたは、人生の目的という困難に向き合わなければならないのです。
あなたは、抱えている問題や苦しみを小さく見なければなりません。
あなたが考えている程、その問題や苦しみは大きなものではないのです。
人生の目的に比べたら、すべてが小さく、容易いのです。
抱えている問題や苦しみは、必ず解決します。
それが、どのような問題や苦しみであったとしても、必ず解決するのです。
しかしながら、解決の仕方が理想と同じであるとは限りません。
理想とは異なるかも知れませんが、問題や苦しみは必ず解決するのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
諦(あきら)めずに探せば、良い方法は必ず見付かります。
多くの人は、良い方法が見付かるまでに諦めてしまうのです。
そのため、抱えている問題や苦しみに思い悩んでしまうのです。
多くの人が諦めるのは、問題や苦しみを実体よりも大きく見ているからです。
大きく見ているから諦めるのです。
多くの人は、大き過ぎると思う荷物を抱えようとは思いません。
多くの人は、大き過ぎる山を登ろうとは思わないのです。
多くの人は、大き過ぎるものを諦めるのです。
しかしながら、大き過ぎると思えるものも、実際には小さなものであるかも知れません。
先入観を手放せば、解決するのです。
大き過ぎると思う荷物も、実際に抱えてみれば、思ったよりも軽いかも知れません。
諦めずに探せば、誰かと一緒に抱えたり、道具を使って抱える方法に辿り着くかも知れません。
大き過ぎると思う山も、一歩一歩が小さいことに気が付けば、諦めずに登頂することが出来るのです。
大切なのは、実体を捕らえることです。
虚像に惑(まど)わされてはならないのです。
冷静に向き合えば、良い方法は必ず見付かります。
何一つとして、解決しない問題や苦しみは存在しないのです。
多くの人は、実体よりも大きく見てしまっているのです。
あなたは、抱えている問題や苦しみを出来る限り小さく見ましょう。
あなたが考えている程、それは大きな問題や苦しみではないのです。
例えば、十年後にも、同じことで思い悩んでいるでしょうか?
あなたは、十年前の問題や苦しみに思い悩んでいますか?
成長すれば、自分自身が大きくなります。
そうすれば、抱えている問題や苦しみは小さなものになるのです。
小さな状態が実体であったのです。
子どもには大きなことも、大人には小さなことです。
問題や苦しみに思い悩んでいるのは、自分自身が小さいからです。
それ以外の理由はありません。
良い方法は必ず見付かります。
あなたは、諦めずに探さなければなりません。
諦めずに探せば、必ず見付かります。
そのことを忘れてはなりません。
解決しない問題や苦しみなど存在しないのです。
人生の目的に比べたら、どのような問題や苦しみも容易いのです。
あなたは、そのことを覚えておきましょう。

2021年11月19日金曜日

万全

すべての人は、幸せを求めています。
すべての人が、幸せを得るために生きているのです。
人は、それぞれの幸せのために生きているのです。
不幸を追い求める人はいません。
それは、不幸を追い求めることが幸せだからです。
あなたは、幸せを追い求めています。
何を追い求めていたとしても、それが幸せだと信じているのです。
幸せとは、満ち足りた状態のことです。
すべての人は、条件が満たされることを願います。
条件が満たされていることが幸せなのです。
すべての人は、条件を満たそうと努めるのです。
しかしながら、どれだけ努めても思い描く条件が満たされることはありません。
人生においては、残念ながら、条件が満たされることはないのです。
必ず何かが不足し、必ず何かが過剰であるのです。
あなたの思い描く条件が満たされることはありません。
そのことを覚えておかなければならないのです。
それは、あなたが最善と必要を知らないからです。
最善と必要を知らないから、条件が満たされていないと思うのです。
あなたの思い描く条件が満たされることはありませんが、最善と必要は満たされているのです。
あなたには、不足していたり、過剰であるように思える状態であったとしても、人生においてはそれが最善であり、必要なのです。
あなたの思い描く最善や必要と、人生における最善や必要は異なります。
それは、あなたが人生の目的を知らないからです。
そして、幸せとは何か?を知らないからなのです。
真(まこと)の幸せとは、人生における最善や必要が満たされることです。
あなたの思い描く条件が満たされることではありません。
真の幸せとは、自分勝手なものではありません。
自分勝手に生きたとしても、満たされることはないのです。
人生における最善と必要が満たされなければ、幸せは得られないのです。
あなたは、真の幸せを追い求めなければなりません。
自分勝手な偽りの幸せを追い求めてはならないのです。
人生においては、あなたの思い描く条件が満たされることはありません。
人生は、不足や過剰を実現しますが、その状態が万全なのです。
何一つとして、不足や過剰はありません。
人生には、常に最善と必要が実現しているのです。
あなたは、何かが不足していると思い込んではなりません。
何かが過剰であると思い込んではならないのです。
不足や過剰に思えても、それが最善であり、必要なのです。
あなたの思い描く条件を満たす必要はないのです。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
あなたの思い描く条件が満たされることはありません。
あなたが真の幸せを願うなら、現実を受け入れましょう。
不足や過剰を嫌い、現状を否定してはならないのです。
あなたの思い描く条件が満たされることはありません。
あなたの思い描く条件が満たされる必要はないのです。
自分勝手な幸せに執着(しゅうちゃく)してはなりません。
真の幸せを追い求めましょう。
思い描く条件に対する執着を手放した時、人生が万全であることに気が付くでしょう。
それが、真の幸せなのです。

2021年11月18日木曜日

一時のこと

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的のために生まれるのです。
それ以外の理由はありません。
どのような理由があろうとも、人生の目的を果たさなければなりません。
人生には、それ以上に価値のあるものはないのです。
あなたは、最も価値のあるものを追い求めなければなりません。
価値の無いものを追い求めているなら、人生は空しいのです。
あなたは、空しく生きてはならないのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を追い求めなければなりません。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたとしても満たされることはなく、人生に豊かさを実現することも出来ません。
あなたは、人生の目的を追い求めなければならないのです。
人生の目的を追い求めるためには、都合を手放さなければなりません。
なぜなら、人生の目的は、あなたの都合には関係ないからです。
人生の目的を追い求めるためには、都合の悪いことも受け入れなければならないのです。
都合の良いことばかりを追い求めているのならば、目的地には辿り着くことが出来ないのです。
目的地は、真っ直ぐに進んだ先に存在するのです。
都合で道を曲げているのであれば、目的地に辿り着くことは出来ません。
大切なのは、都合を手放すことです。
あなたは未熟に生まれます。
あなたは、未熟を生きているのです。
未熟者の都合は未熟です。
それは、偏見や誤解に満ちているのです。
残念ながら、あなたには、正しい判断を下すことは出来ません。
あなたは、間違えるのです。
自分が正しいなどと思い込んではなりません。
あなたには、人生の目的すら分からないのです。
人生の目的が分からないのに、正しい判断が下せるはずがないのです。
あなたは、歪んだ都合を生きてはならないのです。
あなたにとっての最善と必要は、目の前に導かれています。
都合に関係なく生きれば、最善と必要を理解することが出来るのです。
都合に関係なく生きれば、問題を抱えて苦しむことになるでしょう。
多くの人は、問題や苦しみを避けるために都合に従うのです。
しかしながら、人生の目的を果たすためには、避けられない問題や苦しみというものが存在するのです。
問題や苦しみの存在しない人生を理想とする人がいますが、そのような人生には空しさしか実現しません。
なぜなら、都合の良いことばかりを手に入れたとしても、成長することが出来ないからです。
成長することが出来なければ、何をしても空しいのです。
問題や苦しみは、あなたを成長させるための糧(かて)です。
成長が足りないから、それを問題とし、苦しむのです。
成長した人には、それは問題ではなく、苦しみでもないのです。
あなたが成長するためには、問題と向き合い、苦しまなければなりません。
問題や苦しみと向き合う時、価値観が育つのです。
価値観が育つまでは、苦しまなければなりません。
しかしながら、価値観が育てば苦しまなくて済むのです。
問題や苦しみも、経験すれば問題や苦しみではなくなります。
経験や成長が足りないから苦しむのです。
あなたは、安心して苦しみましょう。
無駄な問題や苦しみは存在しません。
いつまでも続く問題や苦しみなど存在しないのです。
成長すれば、それは問題ではなくなり、それは苦しみではなくなるのです。
問題も苦しみも一時(いっとき)のことなのです。
一時のことを恐れてはなりません。
一時のことなら楽しみましょう。
人生は、気楽に楽しめば良いのです。
真剣に苦しんではなりません。
安心して、気楽に苦しみましょう。

2021年11月17日水曜日

本当に大切なもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
それでは、人生は空しいのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人生に目的もなく生まれることは出来ないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)なことではありません。
誰にとっても、人生の目的を果たすことは難しいのです。
なぜなら、人生の目的を知らないからです。
誰にとっても、人生の目的を知ることは難しいのです。
それは、すべての人が未熟に生まれるからです。
誰一人として、成熟した状態で生まれることは出来ません。
どのような人物も未熟であり、人生の目的を知らないのです。
あなたは、自分が未熟であることを知らなければなりません。
未熟であることを知らなければ、疑うことをしません。
疑うことをしなければ、与えられたものを鵜呑(うの)みにするだけなのです。
与えられたものが間違っていれば、間違いを続けることになるのです。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、当たり前を疑わなければなりません。
当たり前を疑わない者には、それ以上の道はありません。
当たり前を鵜呑みにする者は、間違った道を進み続けるしかないのです。
それでは、人生は空しいのです。
人生の目的を知らずに生き続けることは空しいのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても満たされません。
なぜなら、そのようなことのために生まれた訳ではないからです。
人生の目的に従って生きれば、あなたは必ず満たされます。
人生の目的に従って生きなければ、満たされることはないのです。
あなたは未熟に生まれます。
あなたは、人生の目的を知りません。
あなたは、人生の目的を知らないということを知らなければなりません。
多くの人は、思い通りに生きることが最善だと考えます。
人生における最善とは、人生の目的を果たすことです。
例え、思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことが出来なければ、それは最善の生き方ではないのです。
思い通りに生きたとしても空しいということを知らなければなりません。
大切なのは、最善を生きることです。
最善とは、人生の目的を果たす生き方のことです。
人生の目的を果たすために生きることが最善なのです。
思い通りに生きることが最善ではありません。
あなたは、そのことに気が付かなければならないのです。
人生を思い通りに生きようとしてはなりません。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
目的地を知らない者の案内に従ってはならないのです。
案内は、目的地を知っている者に任せましょう。
人生は、思い通りにならないことが大事なのです。
人生は、思い通りにならない方が良いということを理解しましょう。
本当に大切なものは、思い通りにならない変化の先にあるのです。
目的地を知っているなら、思い通りに歩めば良いでしょう。
しかしながら、あなたは目的地を知らないのです。
目的地を知らない者が思い通りに歩んだとしても、目的地に辿り着くことは出来ません。
それでは、当てもなく彷徨(さまよ)うことになるのです。
それが空しいということを理解しなければなりません。
あなたは、思い通りに生きてはなりません。
人生は、空しく生きてはなりません。
思い通りにならない変化の先にある、本当に大切なものを掴みましょう。

2021年11月16日火曜日

欲しいものは手に入らなくて良い

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
誰一人として、人生の目的を無視してはならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きましょう。
大切なのは、人生の目的を果たすために生きることです。
それは、人生の目的こそが、人生に生まれた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外の理由によって生まれることは出来ません。
人生の目的を果たすために生きれば、人生には豊かさが実現します。
しかしながら、人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現してしまうのです。
多くの人が人生に空しさを覚えるのは、人生の目的を無視して生きているからです。
多くの人は、人生の目的を無視して生きています。
多くの人は、理想のために生きているのです。
多くの人は、理想を実現することが最善だと信じています。
そのため、多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることが最善だと思い込んでいます。
そのような生き方が、人生を豊かなものにすると信じているのです。
そのために、欲しいものを手に入れようと必死なのです。
多くの人は、理想を実現するために懸命に生きているのです。
その結果、多くの人は人生に空しさを実現します。
残念ながら、多くの人は、人生を空しく生きているのです。
それは、人生の目的を無視して生きるからです。
人生の目的と理想は異なります。
残念ながら、理想を実現することが出来たとしても、豊かさを手に入れることは出来ません。
それは、理想は生まれた理由ではないからです。
理想を実現したとしても、人生は空しいのです。
多くの人が、空しく生きているのはそのためなのです。
人生が空しくても良いのであれば、理想を追い求めましょう。
人生が空しくても良いのであれば、目の前の快楽や欲望や責任を貪り続ければ良いのです。
しかしながら、どれだけ貪ったとしても満たされないということは知らなければなりません。
満たされるためには、人生の目的のために生きなければならないのです。
人生の目的は、理想とは異なります。
満たされるためには、理想を手放さなければならないのです。
欲しいものは、手に入らなくても良いのです。
人生は、決して思い通りにならなくても良いのです。
人生が理想とは異なり、思い通りにはならなくても、人生の目的を果たすための必要が実現していれば良いのです。
人生が思い通りにならなくても、必要が実現すれば、人生は豊かなのです。
あなたは、理想を追い求めてはなりません。
理想と必要を混同してはならないのです。
理想とは、未熟者の偏見に過ぎません。
未熟であるために、理想を追い求めるのです。
成熟すれば、人生の目的を理解することが出来ます。
人生の目的を理解すれば、理想には価値が無いことに気が付くのです。
価値の無いものを追い求めるから空しいのです。
あなたは、そのことに気が付かなければなりません。
残念ながら、あなたは未熟です。
未熟者の理想になど価値は無いのです。
価値の無いものをいつまでも追い求めてはなりません。
空しさに気が付いた時には、思い切って生き方を変えましょう。
人生は、必要が手に入れば良いのです。
人生の目的を果たすために理想は不要です。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
理想は実現しなくても良いのです。
理想に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
思い通りにならなくても、豊かさが実現すれば良いのです。
目的を見誤ってはなりません。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではないのです。
思い通りにならなくても、豊かに生きましょう。

2021年11月15日月曜日

人生の目的を果たす道

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生において、人生の目的を果たすこと以上に重要なことはありません。
人生の目的を果たすことが、あなたが人生に生まれた理由なのです。
それ以外の理由では、生まれることは出来ないのです。
すべての人は、人生の目的のために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生において、人生の目的を果たすことは重要です。
なぜなら、人生の目的を果たすことがなければ、人生は空しいからです。
人生の目的を無視して、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を果たさなければ、人生には、空しさが実現してしまうのです。
あなたが豊かさを必要とするのであれば、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的のために生きなければならないのです。
それ以外の生き方によっては、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
多くの人は、空しく生きます。
多くの人は、それを後悔するのです。
どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在します。
この世界には、無駄は存在しないのです。
無意味や無価値に思えることにも、意味と価値があるのです。
それは、因果の仕組みが存在するからです。
因果の仕組みとは、結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するというものです。
原因は、必ずそれに相応しい結果を実現します。
結果に結び付かない原因は存在しないのです。
どのような原因も、必ず結果として現れるのです。
一つ一つの選択が、人生を築きます。
選択とは、人生の材料なのです。
あなたは、選択しなければなりません。
あなたには、空しさと豊かさの選択肢が与えられているのです。
空しく生きるのも、豊かに生きるのも、あなたの自由です。
あなたは、空しくも豊かにも生きられるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があります。
豊かに生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
多くの人は、空しく生きて後悔します。
それは、人生の目的に従わなかったからです。
多くの人は、人生の目的に従いません。
多くの人は、自我に従って生きるのです。
自我は、人生を思い通りに生きようとします。
自我は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るのです。
それは、自我が恐れを抱えているからです。
恐れているから、思い通りにしようとするのです。
恐れているから都合の良いことを求め、都合の悪いことを嫌うのです。
その積み重ねによって、人生の目的を見失い、人生に空しさを実現するのです。
あなたは、自我に従って生きてはなりません。
人生を思い通りに生きようとしてはなりません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪ることを喜んではならないのです。
そのような生き方は、必ず空しさを実現します。
人生の目的に従えば、人生を思い通りに生きることは出来ません。
人生の目的に従えば、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることも出来ないのです。
しかしながら、人生を豊かに生きることが出来ます。
そして、人生に後悔することはありません。
あなたは、目先のことに翻弄(ほんろう)されてはなりません。
自我は、盲目(もうもく)なのです。
人生の目的こそが、道を知っているのです。
人生の目的に従って生きましょう。
思い通りにならない人生を楽しみましょう。
都合の悪いことを喜びましょう。
それが、人生の目的を果たす道なのです。

2021年11月14日日曜日

価値のある生き方

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、無駄に生まれた訳ではありません。
あなたは、無意味な人生を生きている訳ではないのです。
どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
空しく生きてはなりません。
人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現します。
人生の空しさを避けるためには、人生の目的を果たすために生きるしかないのです。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたとしても、満たされることはありません。
どれ程の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、満たされることはないのです。
しかしながら、多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることで満たされると思い込んでいます。
満たされないのは、貪る快楽や欲望や責任の量が足りないからだと思い込んでいるのです。
そのため、より多くを貪れば満たされると考えるのです。
そのため、より多くの快楽や欲望や責任を追い求めるのです。
多くの人は、そうやって、人生の目的を見失い、人生の目的から遠ざかってしまうのです。
残念ながら、どれだけの快楽や欲望や責任を貪ったとしても満たされません。
目の前の快楽や欲望や責任には、あなたを満たす力はないのです。
そのため、多くを貪ったとしても空しいのです。
あなたは、方法が間違っていることを知らなければならないのです。
人生の目的のために生きなければ、何をやって、何を得ても満たされません。
あなたは、人生の目的のために生きなければなりません。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めたとしても空しいのです。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任を追い求める生き方は、ただ生きているに過ぎないのです。
ただ生きるだけでは満たされません。
あなたは、ただ生きてはならないのです。
目の前の快楽や欲望や責任に執着(しゅうちゃく)することをやめれば、人生の目的が見えて来るのです。
目の前の快楽や欲望や責任を見ているから、人生の目的が見えないのです。
人生の目的を見るためには、目の前の快楽や欲望や責任から目を離さなければならないのです。
あなたは、それ等に執着してはなりません。
人生には、果たさなければならない目的が存在するのです。
人生の目的は、目の前の快楽や欲望や責任よりも価値のあるものなのです。
あなたは、その価値に気が付かなければなりません。
目の前の快楽や欲望や責任には、あなたを満たす程の価値がありません。
そのことに気が付き、出来るだけ早く手放しましょう。
いつまでも価値のないものに執着してはなりません。
人生を空しく生きてはならないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるような空しい生き方をしてはなりません。
ただ生きてはなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きましょう。
価値のある生き方を探さなければなりません。
豊かな人生を生きましょう。

2021年11月13日土曜日

小さな部品

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
それが、人生に生まれた理由なのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人には、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的のために生きなければならないのです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、それは人生に空しさを実現する行為だからです。
人生の目的を無視して、人生を空しく生きてはなりません。
空しく生きては満たされないのです。
満たされなければ、不幸なのです。
あなたは、幸せに生きなければなりません。
幸せに生きるためには、人生の目的を果たすために生きることです。
それ以外には方法がありません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、幸せにはなれないのです。
人生を思い通りに生きたとしても、決して幸せにはなれません。
あなたは、幸せを誤解してはなりません。
人生の目的のために生きなければ、幸せを実現することは出来ないのです。
目の前の快楽や欲望や責任のために生きてはなりません。
人生を思い通りに生きようとしてはなりません。
そのような生き方では満たされることはなく、幸せに生きることも出来ないのです。
あなたは、人生の目的のために生きなければなりません。
人生の目的を果たす可能性のある生き方をしなければならないのです。
あなたは、人生の目的のために生きましょう。
目の前の快楽や欲望や責任や理想のために生きてはなりません。
そのようなことのために生きても空しいのです。
人生の目的は、あなたの考えているようなものとは違います。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、思い通りにならない人生を生きなければなりません。
それは、あなたの理想と人生の目的の間に違いがあるからです。
残念ながら、あなたは人生の目的を知りません。
そのため、思い通りに生きたとしても人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、理想を手放さなければなりません。
思い通りに生きようとする傲慢(ごうまん)さを手放さなければならないのです。
損得勘定によって生きてはなりません。
無駄に思えることや損に思えることも、必要ならば受け入れなければならないのです。
思い通りに生きようとすれば、必要を満たすことが出来ないのです。
人生において経験することは、あなたにとっての必要です。
人生には、無駄なことはありません。
無駄に思えることと、無駄なことは違うのです。
あなたは、そのことを理解しなければならないのです。
人生には、無駄なことはありません。
無駄に思えることも、損をすると思えることも、決して無駄ではないのです。
そのようなことも、人生に導かれるのであれば必要なのです。
人生には、無駄なことはありません。
無駄なことがないのだから、無駄に思えることや損に思えることも、出来ることはやりましょう。
出来ることをしなければ、必要を満たすことは出来ないのです。
必要を満たすことが出来なければ、人生は空しいのです。
目先のことを気にして生きてはなりません。
視野は広く保ちましょう。
理想を追い求めると視野は狭(せま)くなり、損得勘定で生きることになります。
それでは、人生の目的を果たすことが出来ないのです。
人生には、無駄なことはありません。
あなたは、自分に出来ることをやりましょう。
小さなことでも、それがなければ完成しないのです。
小さな部品を軽んじてはなりません。
一部が全部に影響を与えるのです。
視野を広く保ち、一つ一つの小さなことを大切にしましょう。

2021年11月12日金曜日

自分のせい

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生に果たすべき目的を以て生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たしましょう。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現してしまうからです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
どのように生きるかは、あなたの自由です。
あなたは、人生の目的を果たすために生きることも出来ますが、人生の目的を無視して生きることも出来るのです。
どのように生きるかは、自分で決めることが出来るのです。
人生は、すべて自分のせいなのです。
それは、選択肢が与えられているからです。
あなたの選択によって、現状が決まるのです。
あなたは、現状が自分のせいだと理解しましょう。
すべては、自業自得(じごうじとく)なのです。
どのような現状を得ようとも、すべては自分のせいなのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
現状は、誰かや何かのせいではありません。
すべては、自分自身の選択の結果なのです。
それ以上でも、それ以下でもありません。
あなたの選択が現状を築くのです。
間違えれば苦しみ、正しければ喜ぶだけのことなのです。
すべての人生には、果たすべき目的が存在します。
間違いや正しさとは、人生の目的に対するものなのです。
人生の目的に対して間違っていれば苦しみます。
人生の目的に対して正しければ喜ぶのです。
誰かや何かのせいで苦しんだり、喜んだりしているのではありません。
あなたは、自分のせいで苦しんだり、喜んだりしているのです。
そのことを知らない人が多いのです。
人生は、自分のせいです。
そのことを理解した上で選択しましょう。
人生を誰かや何かのせいにしてはなりません。
人生は、苦しみや喜びを用いて、あなたに進むべき道を教えているのです。
人生を誰かや何かのせいにしているのであれば、あなたにはそのことが分からないのです。
進むべき道が分からなければ、空しく生きるしかないのです。
多くの人が空しく生きているのは、人生を誰かや何かのせいにしているからです。
人生を自分のせいとして考えなければ、空しさを手放すことは出来ません。
人生を自分のせいにするのであれば、現状が何を教えているかを理解することが出来ます。
人生を自分のせいにすれば、進むべき道が見えるのです。
あなたは、人生を誰かや何かのせいにしてはなりません。
それでは、何も見えなくなってしまうのです。
人生は、自分の選択です。
すべては自分のせいなのです。
あなたは、そのことを忘れてはなりません。
人生は、あなたに進むべき道を教えているのです。
あなたは進むべき道を進み、人生の目的を果たしましょう。

2021年11月11日木曜日

大切な客人

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるからです。
人生に無駄に生まれることの出来る人はいません。
誰一人として、無意味で無価値な人生を生きることは出来ないのです。
すべての人には、大切な意味と価値があります。
あなたは、人生の意味と価値を追求し、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現します。
あなたは、空しく生きてはなりません。
なぜなら、空しく生きては満たされないからです。
人生の目的を追求しても、しなくても、人生には問題や苦しみが実現します。
残念ながら、人生において、問題や苦しみを避ける手段はありません。
どのように生きたとしても、人生には問題や苦しみが生じてしまうのです。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、問題や苦しみが必要不可欠であるからです。
問題や苦しみが存在しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、問題や苦しみによって多くのことを学びます。
あなたは、問題や苦しみによって多くのことに気が付きます。
あなたは、問題や苦しみによって成長を実現することが出来るのです。
問題や苦しみは、決して悪いことではありません。
多くの人は、問題や苦しみが悪いことだと誤解しているのです。
あなたは、問題や苦しみに対して誤解してはなりません。
問題や苦しみは、人生にとって、あなたにとって必要不可欠なものなのです。
問題や苦しみ無くして、成長はありません。
成長無くして、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすことなく、あなたが満たされることはありません。
満たされることなく、人生に豊かさは実現しないのです。
どのような問題も苦しみも、あなたを成長させるために導かれます。
一つとして、無駄ではありません。
あなたは、問題や苦しみの意味と価値に気が付かなければなりません。
人生には、問題や苦しみが実現しても良いのです。
なぜなら、それ等は意味や価値のある必要だからです。
人生における問題や苦しみは、あなたにとっての最善なのです。
残念ながら、多くの人は、そのことを理解しないのです。
必要を嫌ってはなりません。
最善を拒絶してはならないのです。
それでは、目的を果たすことが出来ないのです。
人生には、問題や苦しみが付き物です。
問題や苦しみの存在しない人生などありません。
もしも、そのような人生を実現することが出来たならば、同時に必要と最善と人生の目的が消滅してしまうでしょう。
それを空しさというのです。
問題や苦しみの存在しない人生は空しいのです。
誤解してはなりません。
あなたは、問題や苦しみを歓迎(かんげい)しましょう。
安易(あんい)に拒絶してはなりません。
問題や苦しみをもてなし、その意味や価値を見極めるのです。
そうすれば、問題や苦しみはおなたを成長させ、人生の目的を果たすための必要と最善を満たすでしょう。
人生を思い通りに生きることは出来ません。
人生は、思い通りに生きない方が良いのです。
なぜなら、あなたには、果たすべき人生の目的が分からないからです。
人生の目的を知るためには、成長しなければなりません。
成長しなければ、人生の目的を理解することは出来ないのです。
問題や苦しみを大切に扱いましょう。
決して、軽んじてはなりません。
問題や苦しみは、あなたにとって大切な客人や教師のようなものです。
感謝によってもてなしましょう。

2021年11月10日水曜日

既成概念

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生において最も重要なことなのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を知らなければなりません。
人生の目的を知らなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
あなたは、人生の目的を知らなければならないのです。
しかしながら、人生の目的を知ることは容易(ようい)ではありません。
誰にとっても、人生の目的を知ることは難しいのです。
なぜなら、あなたは未熟に生まれるからです。
未熟に生まれたあなたは、自分のことすら知りません。
自分のことすら知らない者が、どうして目的を知ることが出来るでしょう。
目的を知るためには、自分を知らなければならないのです。
自分を知れば、人生の目的も知ることが出来るでしょう。
大切なのは、自分を知ることです。
あなたは、そこから始めなければなりません。
自分を知ることが、人生の目的を果たすための初歩なのです。
あなたは、自分を知りましょう。
そのためには、既成概念(きせいがいねん)を疑うことから始めなければなりません。
既成概念に縛られていると、自分を知ることは出来ません。
なぜなら、既成概念とは、未熟な情報だからです。
既成概念に縛られていると、より良い情報を得ることが出来ないのです。
より良い情報とは、より本質的な情報のことです。
それは、自分を知るためには欠かせないものなのです。
あなたは、既成概念によって、情報を食い止めてはなりません。
どのような時にも、より良い情報を得られるようにしておかなければならないのです。
既成概念は未熟な情報です。
あなたは、それを信じてはなりません。
教えられたことが正解だとは限りません。
考えたことが正解だとは限らないのです。
あなたは、当たり前を疑わなければなりません。
残念ながら、大抵の情報は間違っています。
どのようなことも、より良い情報に上書きされるのです。
既成概念に縛られていては、間違い続けることになります。
それでは、空しいのです。
間違いを続けてはなりません。
あなたは、空しく生きてはならないのです。
自分を知り、人生の目的を果たさなければ、豊かさを得ることは出来ません。
既成概念によって、豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、柔軟により良い情報を得ましょう。
都合に関係なく、知らない情報は良いのです。
知らない情報は、あなたを本質に近付けます。
既成概念を手放せば、あなたは本質に近付くのです。
教えられたことが正しいと思い込んではなりません。
考えたことが正しいと思い込んではなりません。
常に疑う姿勢を以て生きなければなりません。
より良いものを得るために疑うのです。
既成概念に縛られてはなりません。

2021年11月9日火曜日

未来には、良いことしかない

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
目的がなければ、何事も空しいのです。
目的がなければ、何をやっても満たされません。
それは、終わりがないからです。
終わりがあるからこそ豊かであるのです。
終わりがなければ、繰り返しという空しさに陥(おちい)ってしまうのです。
あなたは、繰り返してはなりません。
すべては、終わりに辿り着かなければならないのです。
すべては、終わるために始まるのです。
あなたは、終わることを恐れてはなりません。
すべては、終わらなければならないのです。
終わるためには、変化しなければなりません。
変化を拒絶しているのであれば、終わりに辿り着くことは出来ません。
終わりを恐れている人は、変化を受け入れることが出来ません。
変化を受け入れることが出来なければ、繰り返しに陥ってしまいます。
繰り返しに陥ってしまえば、空しさを得ることになるのです。
終わらなければ、豊かではありません。
終わることは良いことなのです。
残念ながら、多くの人は、終わることを悪いことだと思い込んでいるのです。
そのため、終わることを恐れるのです。
何事も、終わらなければ満たされません。
終わらなければ、豊かさを得られないのです。
変化すること、終わることを恐れてはなりません。
例え、それがどのような変化であったとしても、繰り返しを抜け出すことは良いことなのです。
都合の悪い変化を悪いことだと思い込んではなりません。
都合で考えているのであれば、判断を間違えるのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らないのだから、必要と最善を判断することは出来ないのです。
必要と最善が分からない者に、どうして判断することが出来るでしょう?
都合で判断するのであれば、人生は進まないでしょう。
人生を繰り返していても仕方がないのです。
あなたは、どのような変化も受け入れましょう。
どのような変化も必要であり、最善なのです。
必要と最善を、自分勝手に判断してはなりません。
すべての変化が良いことなのです。
未来には、良いことしかないのです。
良いことしかないのに、過去に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
過去に執着し、繰り返しに陥ってはなりません。
人生を空しくしてはならないのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
どのような変化も、人生に豊かさを実現します。
そのように思えないのは、あなたが都合を生きているからです。
あなたは、人生を生きなければなりません。
人生は、思い通りにならなくて良いのです。
人生は、目的が果たせれば良いのです。
都合が悪いからといって、空しい訳ではありません。
未熟者の思い通りになることが空しいのです。
繰り返しを喜んではなりません。
繰り返していると、必ず空しくなってしまいます。
変化(未来)には良いことしかありません。
あなたは、そのことを理解しましょう。
繰り返し(過去)に執着してはなりません。
変化を生きて、人生の目的を果たしましょう。

2021年11月8日月曜日

豊かに生きる方法

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的のために生まれるのです。
人生の目的を果たすこと以上に重要なことはありません。
人生の目的は、何よりも重要なことなのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、あなたが生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい役割を果たさなければなりません。
役割を果たさなければ、目的を果たすことは出来ません。
すべての人が、人生に目的を以て生まれます。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることは出来ないのです。
人生の目的が異なれば、果たすべき役割も異なります。
あなたの果たすべき役割は、他の誰とも異なるのです。
あなたは、自分の人生を生きなければなりません。
そして、自分に与えられた役割を果たさなければならないのです。
そのためには、力を尽くすことです。
力を尽くさなければ、役割を果たすことは出来ないのです。
力を尽くすためには、誰かや何かのために生きなければなりません。
あなたは、誰かや何かのために生きる時に、力を発揮することが出来るのです。
力を発揮することで、役割を果たすことが出来ます。
自分のために生きたとしても、力を発揮することも、役割を果たすことも出来ないのです。
それは、自分のためだと手を抜くことになるからです。
自分のためだと力を尽くすことが難しいのです。
力を尽くさなければ、力を発揮することも、役割を果たすことも出来ません。
それでは、人生は空しいのです。
多くの人は、自分のために生きています。
多くの人は、自分のために生きることによって満たされると思い込んでいるのです。
しかしながら、どれだけ自分のために生きたとしても満たされることはありません。
自分のために生きたとしても、空しいのです。
しかしながら、多くの人は、自分のために生きることで満たされると思い込んでいます。
そのため、いつまでも利己的な快楽や欲望や理想を追い求めるのです。
快楽や欲望や理想を追い求めても空しいのです。
なぜなら、それは人生の目的とは異なるからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的とは、利己的なものではありません。
なぜなら、人生の目的を果たすためには役割を果たさなければならないからです。
役割とは、それぞれに割り当てられた役目のことです。
独りで役割を果たすことは出来ません。
役割を果たすためには、他者を必要とするのです。
あなたは、誰かや何かのために生きなければなりません。
自分のために生きる人生は空しいのです。
誰かや何かのために生きる人生こそ豊かであることを知らなければなりません。
多くの人は、人生に空しく生きています。
それは、自分のために生きているからです。
あなたは、誰かや何かのために生きなければなりません。
誰かや何かのために力を尽くさなければなりません。
そして、豊かに生きましょう。
豊かに生きれば、人生の目的を果たすことが出来るでしょう。
自分のために空しく生きてはなりません。
誰かや何かのために豊かに生きましょう。

2021年11月7日日曜日

波瀾万丈

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
目的がなければ、人生に生まれることは出来ないのです。
あなたにも、果たさなければならない人生の目的があります。
人生に目的を持たずに生きることなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすために生きなければなりません。
あなたは、人生を無駄に生きてはなりません。
時間や労力を浪費してはならないのです。
すべては、人生の目的のために費やさなければなりません。
人生の目的を果たすために費やさなければ、人生には空しさが実現してしまうのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を生きません。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らないのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らないために、目の前の快楽や欲望や責任を生きるのです。
それが、“普通”なのです。
多くの人は、普通に生きることに安心します。
それは、多くの人が普通に生きているからです。
多くの人と同じように生きれば、間違いはないと思い込んでいるのです。
しかしながら、多くの人と同じように生きることは間違いです。
なぜなら、人生には目的が存在するからです。
人生の目的は、人それぞれに異なります。
誰一人として、同じ目的のために生まれることは出来ません。
誰一人として、同じ目的のために生まれることは出来ないのです。
なぜなら、同じ目的のために二人生まれても意味がないからです。
同じ目的のために争うことには意味がないのです。
そのため、人はそれぞれに異なる目的のために生まれるのです。
多くの人と同じように生きることでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
多くの人と同じように生きれば、人生は空しくなってしまいます。
それでは、満たされないのです。
あなたは、人生の目的のために生きなければなりません。
多くの人と同じように空しく生きてはなりません。
空しいのは、人生の目的を無視して生きるからです。
空しいのは退屈(たいくつ)なのです。
あなたは、退屈を生きてはなりません。
苦悩でも、退屈を生きるよりは良いのです。
なぜなら、苦悩するということは、人生や自分自身と向き合っているということだからです。
人生や自分自身と向き合わない人は、退屈や空しさを生きることになるのです。
退屈からは学ぶことが出来ません。
苦悩を嫌う人がいますが、退屈よりは苦悩の方が良いのです。
苦悩でも、学べる方が良いのです。
あなたは、退屈を避けなければなりません。
安心や安全を追い求めると、人生には退屈が実現します。
あなたは、それを幸福だと思い込んではなりません。
何もないことは空しいのです。
何もないよりは、問題や苦しみがある方が良いのです。
あなたは、波瀾万丈(はらんばんじょう)な人生を生きましょう。
変化のない人生を生きてはなりません。
変化がなければ、学びもないのです。
それは、とても空しいことなのです。
退屈を生きてはなりません。
問題や苦しみを歓迎(かんげい)しましょう。