すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすためには、それに必要な条件を満たさなければなりません。
必要な条件を満たすためには、課題を解決しなければなりません。
課題を解決しなければ、条件が満たされることはありません。
課題を解決し、条件を満たさなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、自分独りで課題を解決することは出来ません。
課題を解決するためには、どうしても他者の協力が必要なのです。
残念ながら、独りで出来ることは一つもありません。
何かを成すためには、誰かの助けを必要とするのです。
誰かに助けられなければ、あなたは何一つ成すことが出来ないということを理解しなければなりません。
あなたは、誰かに助けられなければなりません。
しかしながら、誰かに助けられることを期待してはなりません。
なぜなら、誰かに助けられることを期待している人は、努力を怠(おこた)ってしまうからです。
あなたは、努力を怠ってはならないのです。
何一つとして、自分独りで解決することが出来る課題はありませんが、他者からの協力を得るためには、自分自身で満たさなければならない条件があるのです。
自分自身の条件を満たしていなければ、他者からの協力は得られないのです。
他者からの協力を得たとしても、自分自身の条件を満たしていなければ、課題を解決することは出来ないのです。
あなたは、努力を怠ってはなりません。
他者の協力は、あなたの努力ではどうすることも出来ない部分の助けなのです。
他者からの協力を得たとしても、自分自身の努力が足りなければ課題を解決することは出来ないのです。
あなたは、努力しなければなりません。
なぜなら、あなたも、他者にとっての“誰か”だからです。
あなたの協力を必要とする人がいるのです。
その人は、あなたの協力によって、課題を解決することが出来るかも知れません。
しかしながら、あなたが努力を怠っているのであれば、誰かの助けにはならないのです。
誰かの助けになるためには、努力しなければなりません。
この世界においては、誰一人として努力を怠ることは出来ないのです。
人は、それぞれに努力しなければなりません。
あなたには、解決しなければならない課題と、満たさなければならない条件と、果たさなければならない目的があるのです。
努力を怠れば、誰一人として何一つ果たすことが出来ないのです。
人は、それぞれに努力し、互(たが)いに協力して課題を解決する必要があるのです。
あなたは、自分自身のために生きているのではありません。
努力は、自分自身のためと、誰かのために行うのです。
独りで頑張っても、何一つ達成することは出来ません。
誰かの助けがなければ、あなたは何も出来ないのです。
あなたは、誰かに助けてもらいましょう。
助けられるためには、助けられるための努力が必要なのです。
自分自身の条件を満たしておくことが、助けられるための条件なのです。
一から十までを他者に頼んでも仕方がないのです。
なぜなら、これはあなたの課題であり、条件であり、目的であり、人生だからです。
他者は補助に過ぎないのです。
あなたは、努力を怠ってはなりません。
誰かに助けられたように、誰かを助けたいと思う時が来ます。
誰かを助けなければならない時が必ずやってくるのです。
努力を怠っているような者は、誰かを助けたいと思う時や、誰かを助けなければならない時に助けになりません。
それでは、苦しいのです。
努力を怠る者を助けることは出来ません。
努力を怠る者に救いはないのです。
無理なことをするのが努力ではありません。
出来ることを怠らないのが努力なのです。
甘えてはなりません。
出来る限りの努力をしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿