すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれます。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それがあなたが生まれ、生きている理由であり、意味や価値だからです。
人生の目的を無視すれば、生きることに理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
人生の目的が存在し、それを果たすために生きていることを否定する人には、目の前の経験の理由や意味や価値すらも理解することが出来ないのです。
残念ながら、多くの人は、目先の損得勘定によって、人生の満足や幸福や豊かさを調整することが出来ると信じています。
例えば、目先の損を避け、目先の得を得続けることで、人生の満足や幸福や豊かさを実現することが出来ると信じているのです。
しかしながら、人生の満足や幸福や豊かさは、そのように単純なものでも、容易(たやす)いものでもありません。
人生の満足や幸福や豊かさは、目先の損得勘定によって調整することが出来るようなものではないのです。
目先の得を得て得られる人生の満足や幸福や豊かさもあれば、目先の損をして得られる人生の満足や幸福や豊かさもあるのです。
人生の満足や幸福や豊かさを得るためには、目先の損得勘定よりも本質的な判断基準が必要なのです。
残念ながら、目先の損得勘定には、本質的な判断基準はありません。
本質的な判断基準が存在しなければ、本質を捉(とら)えることは出来ないのです。
本質を捉えることが出来なければ、真(まこと)を得ることは出来ません。
真を得ることが出来なければ、偽りを得なければならないのです。
そのため、目先の損得勘定によって生き方を判断している人は、偽りの満足や幸福や豊かさを得なければなりません。
偽りの満足や幸福や豊かさとは、真の不満や不幸や空しさなのです。
あなたは、偽りの満足や幸福や豊かさを追い求めてはなりません。
目先の損得勘定によって生き方を判断してはならないのです。
あなたが想像することが出来る満足や幸福や豊かさは、決して真の満足や幸福や豊かさではありません。
なぜなら、あなたは無知であり、未熟だからです。
人生における真の満足や幸福や豊かさとは、無知で未熟なあなたには想像することも出来ないものなのです。
そのため、あなたが想像することが出来る目先の損得勘定に従って生きていては、真の満足や幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたが真の満足や幸福や豊かさを得るためには、想像することが出来ない人生の目的に従って生きなければならないのです。
あなたには、人生の目的を想像することが出来ないのです。
そして、人生の目的を果たすための道筋である運命を受け入れた先の人生も想像することが出来ないでしょう。
目先の損得勘定は、理想によって生じます。
多くの人は、理想を実現するために、目先の損得勘定を追い求めているのです。
理想とは、想像することが出来る最大の満足や幸福や豊かさです。
そのため、多くの人は、理想を追い求めるのです。
しかしながら、先述(せんじゅつ)したように、想像することが出来る満足や幸福や豊かさとは、不満や不幸や空しさなのです。
あなたは、目先の損得勘定に判断を委(ゆだ)ねず、人生の目的が導く運命に従わなければなりません。
それは、あなたにとっては不要や無価値なものであるように思えるかも知れません。
しかしながら、それが本当に不要や無価値なものであるか?は、現状の無知で未熟なあなたには判断することが出来ないものなのです。
自分にとっての必要や意味や価値を、自分勝手に判断してはなりません。
運命が、あなたにとって不要なものや、意味や価値のないものを導くはずがないのです。
運命が、この壮大(そうだい)な人生を使って、あなたにとって不要なものや、意味や価値のないものを与えるはずがないのです。
それがどのような経験であれ、あなたにとっては意味や価値のあるものです。
自分勝手に判断しなければ、この言葉の意味や価値が分かるでしょう。
あなたは、自分勝手に判断することなく、運命に従って生きましょう。
そして、想像を超えた面白い人生を生きましょう。
そうすれば、想像を超えた満足や幸福や豊かさを得ることが出来るでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿