すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生を生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ません。
自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んだとしても、生きる理由や意味や価値を見出すことは出来ないのです。
生きる理由や意味や価値を見出すことが出来なければ、何のために生きているか分かりません。
何のために生きているか分からなければ、人生は空しいのです。
残念ながら、人生の目的を無視して豊かに生きることは出来ません。
しかしながら、多くの人は、そのことを理解しません。
多くの人は、自分勝手な理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることで、豊かに生きることが出来ると信じているのです。
あなたがどれだけ強く信じていたとしても、無理が通ることはありません。
残念ながら、この世界では、理(ことわり)に反することは実現しないのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
なぜなら、それが理だからです。
誰一人として、理を無視して生きることは出来ません。
理に従(したが)って生きなければ、豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたが人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たす必要があるのです。
人生の目的を果たすためには、自分勝手な理想を手放さなければなりません。
残念ながら、自分勝手な理想を追い求めていては、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすために生きる人は、人生を思い通りに生きることは出来ません。
それは、人生を思い通りに生きることは、理想を追い求める生き方だからです。
そのため、人生は思い通りにならなくても良いのです。
人生を豊かに生きるためには、思い通りに生きようとしてはならないのです。
人生の目的を果たすためには、思い通りにならない人生を受け入れるしかないのです。
人生が理想的である時、あなたは人生の目的から遠ざかります。
思い通りに生きる時、あなたは空しさを得るのです。
あなたは、理想を実現しようとして、人生を思い通りに生きようとしてはなりません。
それでは、人生の目的を果たすための時間や労力が失われてしまうのです。
人生の目的は、自分勝手に果たすことは出来ません。
人生の目的は、誰かと協力しなければ果たすことは出来ないのです。
それが、あなたにとって必要のないと思えるものであったとしても、誰かにとっては必要なのです。
人生には、自分が主役の時もあれば、他の誰かが主役の時もあるのです。
他の誰かが主役の時には、脇役に徹するように努めなければなりません。
自分にとっては必要がなく、都合の悪いと思えることであったとしても、あなたが経験するのであれば、人生の目的を果たすために必要なものなのです。
自分にとって都合の良いことだけを集めたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
足し算ばかりでは、完成しないのです。
何かを完成させるためには、引き算も必要であるということを理解しなければなりません。
得をする時もあれば、損をする時もあるのです。
それが自然な形なのです。
そのため、あなたは目先の損得勘定で生きてはなりません。
その得やその損が理想的なものでなくても構わないのです。
思いがけずに得をすることもあれば、損をすることもあるのです。
あなたは、安易(あんい)に得だけを集めてはなりません。
そして、安易に損を嫌ってはなりません。
人生の目的を果たすための必要を、あなたは理解してはいないのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らない自分を安易に信用してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿