このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2021年9月30日木曜日

最善を尽くす

あなたは、最善を尽くさなければなりません。
あなたは、最善を尽くす必要があるのです。
それは、生まれたからです。
どのような人物も、無駄に生まれた訳ではありません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
生きるということは、最善を尽くすということなのです。
そのため、あなたは最善を尽くさなければなりません。
最善を尽くすためには、手を抜いてはなりません。
手を抜けば、最善を尽くすことは出来ないのです。
あなたは、何事に対しても力を尽くしましょう。
あなたは、最善だと思うことを行わなければなりません。
それは、今のあなたが最善だと思うことで良いのです。
正解や不正解などは気にする必要はありません。
なぜなら、何が正解で何が不正解かは、今のあなたには理解することが出来ないからです。
後のことを気にする必要はありません。
今の選択が後にどうなるか?など、気にする必要はないのです。
なぜなら、後のことなど分からないからです。
分からないことを気にする必要はありません。
それは、どうなるか分からないことをどうすることも出来ないからです。
どうすることも出来ないことをどうにかしようとしてはならないのです。
どうにもならないことに労力を費やすよりも、どうにかなることに労力を費やさなければならないのです。
残念ながら、多くの人は、どうにもならないことを気にしています。
どうにもならないことを気に掛け、どうにもならないことに悩んでいるのです。
どうにもならないことは、どうにもならないのです。
どうにもならないことは、どうすることも出来ません。
放っておきましょう。
大切なのは、今出来ることに労力を費やすことです。
あなたが思う最善を尽くせばそれで良いのです。
後のことは気にしてはなりません。
今、最善と思うことに力を尽くしましょう。
最善を尽くしていれば、最善の結果を得るのです。
しかしながら、最善と理想を混同してはなりません。
残念ながら、最善と理想とは異なるのです。
思い通りの結果を得られなかったとしても、それが最善であることを理解しなければなりません。
理想は決して、最善ではありません。
なぜなら、あなたは未熟だからです。
未熟者の理想が最善であるはずがないのです。
理想が実現することを最善だと思い込んではなりません。
理想とは異なる現実を得たとしても、最善を尽くした結果であるならば、それが最善の結果なのです。
あなたは、最善を得れば良いのです。
人生を思い通りに生きようとしてはなりません。
理想を実現することを気にしてはならないのです。
あなたは、どのような時にも最善を尽くしましょう。
今のあなたが最善と思えることを行えば良いのです。
難しいことを気にしてはなりません。
いつの時にも、最善を尽くして生きましょう。

2021年9月29日水曜日

不安の力

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
無意味な人生など存在しません。
すべての人生に意味があり、価値があるのです。
人生の意味や価値を自分勝手に判断してはなりません。
あなたに判断することが出来る程、人生の意味や価値は容易(たやす)いものではないのです。
人生の意味や価値は、今のあなたには理解することが出来ない程に難解だということを知らなければなりません。
今のあなたでは、人生の目的を理解することは出来ないのです。
そのため、あなたは成長しなければなりません。
なぜなら、人生の目的を理解することがなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生の目的を知らなければ、人生における経験の意味や価値を知ることは出来ません。
人生における経験の意味や価値、そして、人生の目的を知らなければ、あなたは空しさを生きなければならないのです。
人生を空しく生きることは最善ではありません。
なぜなら、人生を空しく生きてしまえば、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生に対して後悔することになるでしょう。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
あなたは、人生における経験に意味や価値を見出し、人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
ただ生きてはならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
多くの人は、不安を嫌います。
多くの人は、不安がないことが最善だと考えるのです。
しかしながら、不安を抱えることは決して悪いことではありません。
なぜなら、不安がなければ、人は努力を怠(おこた)ってしまうからです。
安心している時、人は努力を怠ります。
満たされているなら、努力する必要を感じないのです。
不安であり、足りないと思うからこそ努力することが出来るのです。
そのため、不安はあなたの助けとなるものなのです。
あなたは、不安を嫌ってはなりません。
無理に不安を手放そうとしてはなりません。
不安を抱えていることは恥ではないのです。
努力する人は、皆不安を抱えているのです。
あなたは、努力しなければなりません。
それは、成長を実現するためです。
努力を怠る者に成長はありません。
不安のない者には、人生の目的は果たせないのです。
安心を最善だと思い込んではなりません。
満たされていることが最善とは限らないのです。
不安も大切な原動力です。
安易に否定してはなりません。
人生の目的を果たすためには、様々な力を駆使(くし)する必要があります。
都合の悪い力も活用しなければならないのです。
思い通りに生きたとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
不安を抱えて生きましょう。
不安も役に立ちます。
安易に手放してはなりません。

2021年9月28日火曜日

意味を与える

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
無意味な人生を生きる人はいません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外の理由はありません。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を見出さなければなりません。
人生の目的を見出すためには、目の前の経験の意味を見出さなければならないのです。
人生には、無駄な経験は存在しません。
それが、どのような経験であろうとも、人生の目的を果たすための必要なのです。
必要を必要として受け入れることがなければ、人生の目的を果たすことは出来ないでしょう。
あなたは、人生における経験の意味を見出さなければなりません。
人生における経験の意味を見出すためには、それを探さなければなりません。
あなたは、経験に意味を与えなければならないのです。
残念ながら、あなたには、経験の意味を正しく理解することは出来ません。
それは、あなたが未熟に生まれるからです。
しかしながら、正しい意味が分からないという理由で意味を与えなければ、正しい意味に到達することは出来ないのです。
初めから、正しい意味に到達することは出来ません。
初めから、正しい意味を理解することなど出来ないのです。
あなたは、経験に間違った意味を与え、それに従って生きなければならないのです。
そうすれば、間違った結果を受け取ることになります。
間違った結果とは、問題や苦しみのことなのです。
間違った意味を与えれば、問題や苦しみに到達します。
そうなれば、与えた意味が間違っていたことに気が付くのです。
意味が間違っていたことに気が付けば、別の意味を与えなければなりません。
そうやって、少しずつ正しい意味に近付いていくのです。
間違えて問題や苦しみを経験することで、あなたは成長することが出来ます。
間違えなければ、成長することは出来ないのです。
間違えずに生きることは出来ません。
すべての人が間違えるのです。
間違えることを恐れてはなりません。
目的や苦しみを恐れてはなりません。
それは、間違えることや、問題や苦しみを抱えることは当然のことだからです。
当然のことを恐れる必要はありません。
あなたは、安心して間違えましょう。
問題や苦しみを前にしても、安心していましょう。
すべては、正しい意味を理解するための必要です。
何一つとして、無駄なことはないのです。
すべては理解を深め、人生の目的を果たすための経験なのです。
間違え、問題や苦しみを経験しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
無駄に間違えることも、無駄な問題も苦しみも存在しないのです。
すべては必要であり、最善です。
安心して間違えましょう。
どのような経験にも意味を与えなければなりません。
間違っていたとしても、それで良いのです。

2021年9月27日月曜日

時を待つ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に目的もなく生まれることの出来る人はいません。
すべての人生には、果たすべき目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、豊かな人生のための必要なのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現してしまいます。
人生の目的を無視するのであれば、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
それは、人生に生まれた理由が、人生の目的を果たすことだからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外の理由など存在しないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
人生におけるどのような経験も、人生の目的を果たすための必要です。
何一つとして、無駄な経験は存在しないのです。
必要があって、その経験をするのです。
すべては、人生の目的を果たすためなのです。
人生の目的を果たすために、あなたの都合は関係ありません。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らない者の都合など、必要ないのです。
大切なのは、人生の目的を果たすための必要です。
それが、あなたにとって都合が悪いとしても最善なのです。
大切なのは、必要を理解するということです。
必要は、あなたの都合に関係ありません。
そのため、人生には、都合の悪いことも実現します。
多くの人は、都合が悪いことを嫌います。
それは、思い通りにならないからです。
人生の目的を知らない者は、思い通りにならない人生を嫌います。
そして、人生に対して、不平不満や心配を抱えるようになるのです。
人生の目的を果たすためには、都合を手放さなければなりません。
都合に執着(しゅうちゃく)すると、目の前の状況に翻弄(ほんろう)されてしまいます。
それでは、問題を複雑にし、苦しみに陥(おちい)らなければならないのです。
必要に対して苦しむことはありません。
あなたは、必要を苦しまなくても良いのです。
すべては必要なのです。
あなたは、安心して受け入れれば良いのです。
焦らずに時を待ちましょう。
人生には、必要だけが実現しているのです。
思い通りにならない現状であろうとも、焦る必要はないのです。
機会は必ず訪(おとず)れます。
必要な時に、必要な機会が導かれるのです。
安心して必要を受け入れましょう。
人生には、無駄は実現しないのです。
それが、どのような経験であろうとも、人生の目的を果たすための必要なのです。
あなたは、そのことを忘れてはなりません。
都合の悪いことも安心して受け入れましょう。
必要は、避けられないのです。
必要に対しては、拒絶は無意味です。
受け入れなければならないことは、受け入れなければなりません。
焦らずに時を待ちましょう。

2021年9月26日日曜日

大切に生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
ただ生きるために生まれる人はいません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
無駄に生まれる人はいません。
無意味に生きられる人はいないのです。
すべての人生に意味があり、価値があることを知らなければなりません。
大切なのは、人生に意味や価値を見出していくことです。
自ら見出そうとしなければ、見出すことは出来ないのです。
ただ生きているだけでは、人生の目的に気が付くことは出来ないのです。
しかしながら、多くの人は人生の目的を見失っています。
多くの人は、人生の目的を知らずに生きているのです。
残念ながら、それでは人生は空しいのです。
人生の目的を見出さなければ、何をやっても、何を得ても人生は空しいということを知らなければなりません。
人生の目的を知らずに、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を知らなければならないのです。
人生の目的を知るためには、人生におけるすべての経験に対して、意味や価値を見出さなければなりません。
人生におけるすべての経験に対して、意味や価値を見出すことがなければ、人生の目的を知ることは出来ないのです。
ただ生きているだけでは、経験に対する意味や価値を見出すことは出来ません。
あなたは、人生におけるすべての経験に対して、意味や価値を見出すように生きなければならないのです。
ただ生きてはなりません。
意味や価値を否定することで、不平不満や心配を抱えて生きてもなりません。
あなたは、それが何なのか?を探し続けなければならないのです。
正しい意味や価値を見出すことは難しいでしょう。
それは、あなたが未熟だからです。
しかしながら、意味や価値を見出そうと努めているなら、その精度は高まるのです。
練習すれば、どのようなことでも上手くなります。
練習したのに変わらないということは何一つないのです。
そのため、人生におけるすべての経験の意味や価値を見出そうと努めれば、少しずつそれが見えてくるようになるのです。
分からないからといって放ってはならないのです。
初めは分からなくても、練習すれば分かるようになるのです。
現状の未熟さを限界だと思ってはなりません。
限界は存在したとしても、現状ではないのです。
あなたには、知らなければならないことがあります。
あなたには、やらなければならないことがあります。
あなたには、成さなければならないことがあるのです。
人生をただ生きてはなりません。
どのような経験にも、意味と価値が存在します。
あなたは、どのような経験にも意味や価値を見出さなければなりません。
人生におけるどのような経験も、無駄にしてはなりません。
意味や価値を見出そうとしなければ、その経験は無駄になってしまうのです。
無意味や無価値に思える経験にも、大切な意味や価値があります。
すべては、人生の目的を果たすための必要なのです。
必要を否定してはなりません。
どのような理由があろうとも、あなたはその経験を受け入れ、学ばなければならないのです。
人生の目的を果たすためには、経験を無駄にしてはならないのです。
あなたは、人生を大切にしましょう。
すべての経験を大切に生きなければなりません。

2021年9月25日土曜日

必要が実現すれば良い

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を果たすこと以上に重要なことはありません。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、多くの人は人生の目的を忘れています。
多くの人は、自分が何のために生まれ、何のために生きているか?を知らないのです。
多くの人は、人生の目的を知らずに生きています。
そのため、人生は空しいのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を知らずに生きて、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい役割を果たさなければなりません。
役割を果たさなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
しかしながら、役割を果たすことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、役割を果たすためには、都合を手放さなければならないからです。
都合を抱えたままでは、役割を果たすことは出来ません。
都合に左右されるのであれば、役割を遂行(すいこう)することは出来ないのです。
役割を果たすためには、都合を手放さなければなりません。
残念ながら、多くの人が都合に執着(しゅうちゃく)します。
多くの人は、都合の良いことが最善だと思い込んでいるのです。
しかしながら、都合の良いことばかりを手にしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らない人の都合を優先したとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、都合を手放し、必要を受け入れなければならないのです。
必要とは、人生の目的を果たすための最善です。
それは、常に人生に実現するのです。
人生には、人生の目的を果たすために必要な状況が実現しています。
しかしながら、多くの人は、都合によってそれを否定するのです。
人生の目的を果たすためには、必要を受け入れなければならないのです。
あなたは、自分勝手な都合に翻弄(ほんろう)されてはなりません。
それでは、人生の目的を果たすことが出来ずに、空しさを実現してしまうのです。
あなたは、自分の都合を優先してはなりません。
思い通りになることは心地の好いことかも知れません。
しかしながら、それも一時(いっとき)のことに過ぎません。
一時の心地好さに溺(おぼ)れて、人生に空しさを実現してはならないのです。
人生を思い通りにしようとすれば、不平不満や愚痴(ぐち)を吐かなければなりません。
不平不満や愚痴を吐けば、人生には問題や苦しみが生じるのです。
あなたは、問題や苦しみに陥(おちい)るために生まれたのではありません。
あなたは、自らの役割を果たすことで人生の目的を果たし、喜びを以て豊かに生きるために生まれたのです。
人生を思い通りに生きようとすれば、後悔してしまうでしょう。
人生を思い通りにしようとする傲慢(ごうまん)や強欲に陥ってしまうと、後悔することになるのです。
都合を手放さなければなりません。
思い通りに生きることが最善ではないのです。
人生には、必要が実現すれば良いということを理解しなければなりません。

2021年9月24日金曜日

避けられない学び

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人生には、目的が存在することを知らなければなりません。
因果の仕組みの存在するこの世界では、原因が存在しなければ、結果が存在することはありません。
人生という結果を実現するためには、人生の目的という原因が必要なのです。
原因が存在しなければ、結果は存在しません。
人生は、人生の目的が存在するからこそ存在するのです。
そして、人生の目的こそが、人生を生きる理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生は、人生の目的を果たすために存在します。
そのため、人生における経験は、それがどのようなものであったとしても、人生の目的を果たすための必要なのです。
人生の目的は、あなたの都合には関係ありません。
なぜなら、あなたは人生の目的を忘れているからです。
人生の目的を忘れているから、人生の目的を果たすための必要を都合が悪いと思い込んでしまうのです。
目的を知らないから、不平不満を吐くことが出来るのです。
目的を知っているなら、感謝することが出来るのです。
人生の目的を知っているのであれば、人生におけるどのような経験に対しても感謝することが出来るでしょう。
何かに対して不平不満を吐いているのであれば、人生の目的を知らずに生きているのです。
人生の目的を知らずに生きることは、人生を空しくするのです。
目的を知らずに生きても空しいのです。
あなたは、何のために生まれたのでしょうか?
空しさを得るために生きてはなりません。
あなたは、人生の目的を果たし、豊かに生きなければならないのです。
あなたは、必要からは逃げられません。
それは、避けられない宿命なのです。
人生の目的を無視して生きることは出来ません。
あなたは、宿命によって人生の目的と向き合わなければならないのです。
宿命は必要な学びです。
人生には、都合に関係なく学ばなければならないことがあるのです。
思い通りにならないからといって、上手く進んでいない訳ではありません。
必要と都合を混同してはなりません。
人生は、必要な学びを得られれば良いのです。
人生を思い通りに生きる必要はないのです。
人生の目的が果たせればそれで良いのです。
どのように努めても、必要な学びを避けることは出来ません。
宿命は避けられないのです。
あなたは、感謝して受け入れましょう。
思い通りにならない人生を楽しみましょう。
思い悩む必要はありません。
落ち込んではなりません。
人生は、思い通りにならなくて良いのです。
感謝して生きましょう。

2021年9月23日木曜日

人生の目的を認める

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たさなければ、人生は空しいのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさは実現しないのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を無視して、人生の豊かさは望めないということを覚えておきましょう。
大切なのは、人生に目的が存在することを理解することです。
人生を無駄に生きてはならないのです。
人生の目的への意識が、人生に意味を与えます。
人生に目的を見出すことが出来なければ、人生に意味を見出すことは出来ないのです。
今までの経験や目の前の状況、これからのことに意味を見出すためには、人生に目的が存在することを認めなければならないのです。
人生に目的が存在することを認めなければ、人生は空しいということを認めなければならないのです。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではありません。
あなたは、豊かに生きるために生まれたのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を認めなければならないのです。
あなたは、人生に目的が存在することを認めましょう。
そして、人生の目的を意識して生きましょう。
人生の目的を意識すれば、無駄に思えていたものにも意味と価値が生じます。
意味と価値が生じれば、不平不満や後悔は存在しないのです。
多くの人は、人生に対して不平不満や後悔を抱きます。
不平不満や後悔は、人生を空しいものにしてしまうのです。
人生に対して不平不満や後悔を抱かないためには、そこに意味や価値を探さなければならないのです。
人生に無駄に生まれることの出来る人はいません。
どのような人にも人生の目的が与えられているのです。
意味や価値を探せば、どのような形であれ必ず見付かるのです。
人生の目的が存在しない人生など存在しないのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
どのような人生を生きたとしても、そこには意味や価値があり、果たすべき目的が存在するのです。
そのことを理解しなければなりません。
残念ながら、人生は思い通りにはなりません。
都合の良いことばかりを手にすることは出来ないのです。
そのため、人生には無駄に思えることがあるのです。
それは、自分自身の都合に従(したが)っているからです。
人生には、果たすべき目的が存在します。
人生の目的は、あなたの都合には関係しません。
都合が悪くても、必要であるなら受け入れなければならないのです。
必要を不要として否定するのであれば、人生は空しくなってしまうのです。
人生には、無駄なことは実現しません。
それが、どれ程に都合が悪く、無駄に思えることであったとしても、意味や価値が存在するからこそ導かれるのです。
人生は、思い通りに生きれば良いというものではありません。
都合の悪いことも必要ならば受け入れなければならないのです。
それが人生なのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
人生を無意味や無価値なものにしてはなりません。
どのようなことにも意味や価値を探しましょう。
人生には、目的が存在することを認めましょう。
人生を空しく生きてはなりません。
人生は、豊かに生きなければなりません。
自分の都合に従って生きてはなりません。
人生の目的に従って生きましょう。

2021年9月22日水曜日

問題

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべては、人生の目的を果たすためです。
あなたは、人生の目的を果たすために必要な経験を得なければならないのです。
人生の目的を果たすために必要な経験とは、あなたにとって都合の良いものとは限りません。
残念ながら、それは、あなたにとって都合の悪いことの方が多いのです。
人生を思い通りに生きることは出来ません。
人生を都合良く生きることなど出来ないのです。
どのような人生にも、問題が付き物です。
問題の生じない人生など存在しないのです。
どのような人生にも問題が生じます。
問題を避けることは出来ません。
あなたは、問題と向き合わなければならないのです。
あなたは、問題を抱えて生きなければならないのです。
問題が存在することが自然です。
問題が存在しなければ、不自然であることを理解しなければなりません。
問題が生じなければ、問題は蓄積(ちくせき)しているのです。
問題が蓄積すれば、大きな問題として向き合わなければならないのです。
問題は、小さく小出しにする方が良いのです。
問題は、小さな内に発覚する方が良いということを理解しなければなりません。
残念ながら、多くの人は問題は生じない方が良いと思い込んでいます。
多くの人は、問題が存在しないことを最善だと考えるのです。
しかしながら、問題の生じない人生は存在しません。
どのように努めても、問題は必ず生じてしまうのです。
問題は避けられません。
小さくして向き合うか、大きくして向き合うかのいずれかなのです。
どちらにしても、問題とは向き合わなければならないのです。
しかしながら、問題を大きくしてしまうと、解決するには骨が折れます。
問題の大きさに比例した労力が必要となるのです。
問題が大きい程に、大きな労力が必要です。
問題が大きくなり過ぎてしまえば、それを解決することは難しいのです。
あなたは、問題が小さい内に向き合わなければならないでしょう。
それは、問題の多い人生になりますが、小さな問題が多いことは問題とはなりません。
しかしながら、解決することが出来ない程に大きな問題は、問題となるのです。
あなたは、小さな問題に対して不平不満を吐いてはなりません。
寧(むし)ろ、感謝しなければならないのです。
小さな問題が小出しにされることは有り難いのです。
問題が起きないことに感謝してはなりません。
小さな問題に不平不満を吐いてはなりません。
そうすれば、大きな問題として向き合わなければならないからです。
問題は早めに起きる方が良いでしょう。
あなたは、目の前の問題が大きな問題を分割したものだと理解しなければなりません。
目の前の問題に感謝しましょう。

2021年9月21日火曜日

苦労

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき人生の目的が存在するのです。
人生の目的が存在しない人生などありません。
すべての人は、人生の目的のために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在することを知らなければなりません。
すべての人は、人生の目的のために生まれます。
誰一人として、人生の目的を無視することは出来ないのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人生は、目的のために展開します。
人生の目的を無視して生きることは出来ません。
どのように生きても、人生の目的と向き合わなければならないのです。
人生の目的と向き合うことは、決して楽なことではありません。
人生の目的を果たすためには、都合の良いことばかりを選ぶことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、都合に関係なく、必要を受け取らなければなりません。
人生の目的を果たすためには、必要を受け入れるという苦労をしなければならないのです。
人には、それぞれの苦労があります。
苦労のない人生は存在しないのです。
楽に生きられる人などいません。
どのような人も苦労しなければならないのです。
他者を羨(うらや)む必要はありません。
なぜなら、他者も苦労しているからです。
苦労していないように見えても、苦労しているのです。
人生には、果たさなければならない目的が存在します。
人生の目的を果たすためには、苦労しなければなりません。
なぜなら、あなたは未熟だからです。
人生の目的を果たすためには、あなたは未熟なのです。
そのため、苦労しなければならないのです。
成長するためには、苦労が必要です。
楽に人生の目的を果たすことなど出来ません。
人生の目的を果たすことは大変なのです。
あなたは、目の前の苦労と向き合わなければなりません。
苦労を避けて生きることは出来ません。
苦労を否定すれば、より大きな苦労が導かれるだけなのです。
人生の理由である、人生の目的を避けて生きることは出来ません。
そのため、人生の苦労を避けて生きることは出来ないのです。
人生を都合で生きようとしてはなりません。
楽に生きられる人などいないのです。
あなたは、苦労を覚悟しなければなりません。
苦労を生きることは大切です。
なぜなら、成長することが出来るからです。
成長することは、とても素晴らしいことなのです。
苦労を避ける生き方には、成長はありません。
成長することが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生は空しいのです。
苦労を受け入れ、成長を実現し、人生の目的を果たす生き方こそが、人生に豊かさを実現するのです。
楽な人生が良いのではありません。
あなたは、自分が何のために生まれたのか?を考えましょう。
楽に生きるために生まれたと思いますか?
あなたは、空しく生きるために生まれたのではないのです。
人生を豊かに生きましょう。
そのためには、苦労しなければなりません。
苦労は、決して悪いことではありません。
苦労するからこそ、学ぶことが多いのです。
苦労するからこそ、喜びが多いのです。
苦労するからこそ、人生は豊かなのです。
人生には苦労が絶えませんが、その分、豊かさを得られるのです。
苦労の絶えない人生こそ楽しいということを知りましょう。
あなたは、退屈な人生を生きてはなりません。
苦労は楽しみなのです。
安易(あんい)に苦労を嫌ってはなりません。
苦労の多い人生を楽しみましょう。

2021年9月20日月曜日

従うべきもの

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現してしまうのです。
残念ながら、それは最善の生き方ではないのです。
最善の生き方とは、人生に豊かさを実現する生き方です。
それは、人生の目的を果たす生き方なのです。
残念ながら、多くの人は空しく生きています。
それは、人生の目的を見失っているからです。
多くの人は、自らの果たすべき人生の目的を見失っています。
多くの人は、何のために生きているのか?を知らないのです。
人生の目的を知らなければ、空しく生きなければなりません。
人生の目的を知らずに、豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたは、何のために生まれ、何のために生きているのでしょうか?
この問いに答えられずに、人生に豊かさを実現していると思っているのであれば、それが誤解であることを知らなければならないのです。
人生の目的は、あなたが生まれた理由なのです。
人生の目的とは、人生の根本なのです。
人生の目的を知らずに、人生に豊かさを実現することは不可能なのです。
あなたは、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を知らなければならないのです。
人生を空しく生きてはなりません。
どのような人物も、豊かに生きるために生まれたのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、魂に従(したが)って生きなければなりません。
魂とは、あなたの奥深くに存在する意思のことです。
残念ながら、それは、あなたの自我意識とは異なる存在です。
それは、自我意識では認識することの出来ない真(まこと)の自分自身なのです。
あなたは、真の自分に従って生きるべきなのです。
魂に従って生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、魂こそが人生の目的を知っているからです。
あなたが自分だと思っている自我意識は、人生の目的を知りません。
自我意識は、目の前のことに焦点(しょうてん)が合っているからです。
人生の目的を見極めるためには、全体を眺める必要があります。
遠くを見なければ、人生の目的を理解することは出来ないのです。
魂は、全体的な視野です。
自我意識は、部分的な視点なのです。
自我意識も大切なものではありますが、それだけでは近視眼的に生きなければならないのです。
目の前のことだけを見ていると、大切なものを見失ってしまいます。
目先の損得に左右されていれば、果たすべき目的を見失ってしまうのです。
自我意識に従っていると、損得勘定に従わなければなりません。
人生は、今が良くても、後が良いとは限りません。
今が悪くても、後が悪いとも限らないのです。
全体的な視野で生きているのであれば、その見方を誤ることはないでしょう。
あなたは、出来るだけ全体的な視野を生きなければなりません。
目先のことに左右されてはならないのです。
損得勘定に従ってはなりません。
魂に従って生きるべきなのです。
魂に従わなければ豊かさを失ってしまいます。
人生の目的を果たさなければ、空しく生きなければならないのです。

2021年9月19日日曜日

文句

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、人生に無駄に生まれることは出来ません。
人は、人生の目的のために生まれるのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現してしまうのです。
この世界のすべての富を手に入れ、人生を思い通りに生きたとしても、得られるのは空しさなのです。
人生の目的を果たさない限り、豊かさを得ることは出来ないということを理解しなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生に従(したが)わなければなりません。
人生に従うということは、目の前の状況を受け入れるということなのです。
目の前の状況を否定すれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、人生におけるすべての状況が、人生の目的を果たすための必要だからです。
人生には無駄は存在しません。
それが、どのような状況であろうとも、人生の目的を果たすための必要なのです。
人生の目的を果たすのに、あなたの都合は関係ありません。
自分にとって都合の良いように生きれば、人生に豊かさが実現するなどと考えてはなりません。
人生の目的を果たさない限りは、豊かさは実現しないのです。
人生の目的を果たさない限りは、あなたが満たされることはないのです。
人生の目的と、あなたの都合は同じではありません。
人生の目的は、あなたの都合には関係ないのです。
人生の目的を果たすためには、自分の都合に関係なく生きなければならないのです。
目の前の状況がどのようなものであろうとも、それを受け入れ、学ばなければならないのです。
しかしながら、多くの人はそのことに気が付きません。
多くの人は、人生を思い通りに生きたいと願うのです。
それは、仕方のないことなのです。
なぜなら、多くの人は、人生の目的を知らないからです。
もしも、人生の目的を知っているなら、思い通りに生きようとは思わないでしょう。
人生の目的を知っているのであれば、目の前の状況を受け入れることが出来るはずなのです。
それは、人生の目的に相応(ふさわ)しい状況が導かれていることに気が付くからです。
人生の目的を知れば、目の前の状況を受け入れることが出来るのです。
人生に目的が存在することを知れば、安易(あんい)に文句など吐けるはずがないのです。
文句を吐くのは、目的を知らない人だけなのです。
大人は、目的を知っているため文句を吐きません。
しかしながら、子どもは目的に対する理解に乏しいために文句を吐くのです。
文句を吐くのは、いつも未熟な者なのです。
人生を思い通りに生きられると思い込んではなりません。
人生は、目的を果たすために生きなければならないのです。
文句が吐けるなら易(やさ)しいのです。
都合の悪いことを受け入れようとする人は、文句など吐かないのです。
文句を吐く人は甘えています。
文句が吐けるなら甘えているのです。
人生の目的を果たそうとする人は、文句を吐きません。
なぜなら、都合に関係なく生きようとしているからです。
あなたは、自分が何のために生まれたのか?を考えましょう。
そうすれば、不平不満を生きることが最善ではないことに気が付くでしょう。
どのような状況も必要なのです。
感謝して生きましょう。
感謝する人は文句を吐きません。
文句を吐く人は感謝することが出来ません。
文句を吐く人の人生は空しく、感謝する人の人生は豊かなのです。
あなたは、感謝して豊かに生きましょう。
思い通りにならないからといって、文句を吐いて空しく生きてはなりません。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があるのです。
必要を受け入れましょう。

2021年9月18日土曜日

何があっても大丈夫

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在します。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれ、人生の目的を果たすために生きているのです。
人生の目的を果たすことが、人生を生きる理由です。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生は、目的を果たすために展開します。
人生における様々な経験は、あなたが人生の目的を果たすための必要なのです。
何一つとして無駄は存在しません。
すべてに意味があり、価値があるということを理解しなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きています。
そして、人生の目的を果たすために生かされているのです。
人生の目的を果たすまでは、人生は終わりません。
人生の目的を果たすまでは、命は尽きないのです。
あなたは、必要な経験を得るために生かされます。
あなたは、必要な経験を得るために生きなければならないのです。
人生には、様々なことがあります。
残念ながら、人生は思い通りにはなりません。
あなたは、様々な問題や苦しみを経験しなければならないでしょう。
しかしながら、それも必要なのです。
人生には、必要なことだけが実現します。
何一つとして無駄は存在しません。
人生における問題や苦しみも、あなたが人生の目的を果たすための必要なのです。
すべては、必要です。
そのため、何があっても大丈夫なのです。
すべては、人生の目的を果たすための大切なプロセスなのです。
他の人を見てみると良いでしょう。
他の人も、様々な問題や苦しみを抱えています。
しかしながら、それでも生きて、生かされているのです。
それは、人生に目的が存在するからです。
あなたも、他の人と同じように、果たさなければならない人生の目的が存在するのです。
人生の目的を果たすまでは、人生を生きて、生かされるのです。
他の人が大丈夫なように、あなたも大丈夫なのです。
他の人にも出来ているから、あなたにも出来るのです。
何があっても大丈夫です。
あなたは、様々な経験を楽しみましょう。
すべては必要なプロセスです。
必要であるのならば、楽しめるのです。
大丈夫です。
心配はいりません。
人生を楽しみましょう。

2021年9月17日金曜日

未熟なりに

すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟を生きなければなりません。
この世界に完全に生まれ、完全を生きることの出来る人などいないのです。
どのような人物も未熟です。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人が、未熟であるということを理解しなければ、あなたは見解を誤ってしまうでしょう。
大切なのは、完全な人など存在しないということです。
あなたは、何かを完璧にこなすことなど出来ないのです。
何をするにしても、それは不完全であり、必ず間違えるのです。
あなたは、何一つ完璧には行えないのです。
そのことを理解しなければなりません。
もちろん、他者にも同じことが当てはまります。
誰もが、何一つ完璧には行えないのです。
それが自然なのです。
あなたは必ず間違えます。
何をやっても不完全です。
しかしながら、それで良いのです。
なぜなら、あなたは不完全を経験しなければならないからです。
あなたは、未熟を経験する必要があるのです。
なぜなら、あなたには、果たさなければならない人生の目的というものが存在しているからです。
人生の目的を果たすためには、成長しなければなりません。
あなたが成長するためには、不完全や未熟による間違えや、そこに生じる内面の苦しみを経験しなければならないのです。
問題や苦しみを経験しなければ、あなたが成長を実現することは出来ません。
問題や苦しみを経験することがなければ、何も改善する必要がないからです。
人は、改善を通じて成長を実現していくのです。
完璧では、改善する必要がありません。
それでは、成長する必要もないのです。
それでは、人生に生まれた意味がありません。
未熟でなければ、人生を生きる意味がないのです。
すべての人は、未熟に生まれます。
すべての人は、未熟を生きなければなりません。
誰一人として、完全を生きることは出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えていなければなりません。
すべての人は、未熟なりに生きなければなりません。
あなたは、未熟なりに生きなければならないのです。
どれだけ生きても未熟です。
人は、最後まで未熟なのです。
どのような人物も、完全には程遠いということを覚えておきましょう。
あなたは、未熟なりに出来ることをしなければなりません。
未熟なりに精一杯生きなければならないのです。
出来ないことは仕方ありません。
しかしながら、未熟なりにでも出来ることはあるのです。
出来ることを疎(おろそ)かにするのは甘えであり、怠慢(たいまん)です。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすことが出来なければ、人生は空しいのです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を無視すれば、豊かさがあなたを無視するでしょう。
人生を空しく生きてはなりません。
未熟であろうとも、人生を豊かに生きなければならないのです。
あなたには、未熟なりにも出来ることがあるはずです。
今の自分に出来ることを精一杯にこなしましょう。
出来ることはしなければなりません。
未熟なりに精一杯に生きましょう。

2021年9月16日木曜日

好意

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的というものが存在しています。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい成長を実現する必要があります。
成長しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたが成長するためには、学ばなければなりません。
学ぶことがなければ、成長は実現しないのです。
あなたが学ぶためには、受け入れなければなりません。
受け入れなければ学ぶことが出来ないのです。
あなたは、目の前の相手や状況から学びを得ることが出来ます。
目の前の相手や状況は、あなたに学びを与えてくれる大切な存在なのです。
それが、どのような相手や状況であろうとも、学びを与えてくれるのです。
学びを与えてくれない相手や状況というものは存在しません。
あなたは、どのような相手や状況からも学びましょう。
学ぶためには、好意を以て接さなければなりません。
好意を以て接さなければ、受け入れることが出来ないのです。
あなたは、どのような相手にも好意を以て接しましょう。
どのような相手からも学ぶことがあるのです。
あなたは、目の前の相手から学ばなければなりません。
あなたは、どのような状況にも好意を以て接しましょう。
どのような状況からも学ぶことがあるのです。
あなたは、目の前の状況から学ばなければならないのです。
人生には、学びが溢れています。
無駄な経験というものはないのです。
どのような経験からも学ぶことが出来るのです。
すべての経験が、あなたを成長させるのです。
あなたは、どのような相手や状況にも、好意を以て接しましょう。
あなたが好意を以て接すれば、そこに存在する学びに気が付くことが出来るでしょう。
しかしながら、好意を以て接することを忘れるのであれば、それは辛く苦しい経験となってしまうのです。
人生には、無駄は存在しません。
どのような経験にも、大切な意味や価値があるのです。
それを空しいものにしてはならないのです。
あなたは、人生を好意的に生きましょう。
すべては大切な学びなのです。
一つとして無駄にしてはなりません。
一つ一つの経験を大切にしましょう。
そして、必要な成長を実現し、人生の目的を果たしましょう。

2021年9月15日水曜日

立場

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人生には、果たさなければならない目的が存在しています。
目的を果たすためには、それを果たすに相応(ふさわ)しい役割を担わなければなりません。
すべての人が、何かしらの役割を担うのです。
役割とは、偏(かたよ)りのことです。
役割を果たすためには、その立場に捕らわれなければならないのです。
立場に捕らわれずに、役割を果たすことは出来ません。
あなたは、偏らなければならないのです。
人は、それぞれに立場を持ちます。
人は、それぞれの立場を生きているのです。
あなたは、自分の立場を生きなければなりません。
そのため、すべての人は偏らなければならないのです。
立場によって意見は異なります。
すべての人が、異なる意見を抱えているのです。
そのため、人は互いに分かり合うことが出来ません。
人が分かり合えないことは、仕方のないことなのです。
あなたは、自分の立場を生きて、自分の役割を果たさなければなりません。
他者も自分の立場を生きて、自分の役割を果たさなければならないのです。
それぞれが別の立場を生きています。
それぞれが別の役割を生きているのです。
それが自然なのです。
人は分かり合えないのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
しかしながら、自分の立場を生きて、役割を果たすためには、他者の立場と役割を理解する必要もあるのです。
自分の立場や役割を知るためには、他者の立場や役割を知る必要があるのです。
全体を知らなければ、一部を知ることは出来ないのです。
他者に対して理解を深めなければ、自分への理解も深まらないのです。
人は、立場に縛(しば)られます。
そして、立場によって対立するのです。
立場によって意見は異なります。
立場によって生き方も異なるのです。
しかしながら、立場に縛られ、対立しているようでは、役割を果たすことは出来ません。
あなたは、自分の立場に縛られて、一方的に考えてはならないのです。
相手の立場のことも考えれば、全体的に考えることが出来るのです。
全体的に考えることが出来るようになって初めて、自分の立場を理解し、役割を果たすことが出来るのです。
自分の立場に固執(こしゅう)する余り、相手の立場を無視してはなりません。
人は、それぞれの立場を生きています。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
自分の立場に一生懸命になるのは素晴らしいことです。
しかしながら、それで相手の立場を無視して、一方的になってはなりません。
人は、それぞれの立場を生きているのです。
そして、それぞれの役割を果たさなければならないのです。
あなたは、相手の立場を考えましょう。
そうすれば、自分の立場を理解することが出来ます。
相手の立場を尊重(そんちょう)しつつ、自分の立場を生きましょう。
互いに役割を果たすのです。

2021年9月14日火曜日

人生は、思い通りにはなりません。
あなたは、思い通りに生きることは出来ないのです。
残念ながら、人生に理想を実現することは出来ません。
あなたは、思い通りにならない人生を生きなければならないのです。
そのため、生きることは辛く、苦しいのです。
多くの人は、人生を苦しいと思っています。
しかしながら、人生は苦しいのが自然です。
苦しいのが正解なのです。
なぜなら、あなたは未熟に生まれ、無知を生きているからです。
あなたには、知らないことが多いのです。
そして、知らなければならないことも多いのです。
あなたが何かを知るためには、未知を経験しなければなりません。
未知とは、経験したことのないものです。
そのため、あなたにとっては難しいのです。
あなたは、未知を難しいと感じるでしょう。
そして、それを苦しいと思うのです。
知らないことや出来ないことは苦しいのです。
人生には、未知が多いのです。
そのため、あなたは苦しいことが多いと思うのです。
しかしながら、あなたはどのようなことにも順応することが出来ます。
経験を積めば、苦しみは軽減されるのです。
知ることによって、苦しまずに済むのです。
人生から苦しみを取り除くためには、知ることです。
無知を取り除くことによって、苦しみを取り除くことが出来るのです。
無知を取り除けば、未熟も改善されます。
それは、無知を取り除くことによって成長することが出来るからです。
経験は、あなたに知識と技術を与えます。
知識と技術は、あなたを成長させるのです。
成長する程に、あなたは苦しみから遠ざかるでしょう。
成長する程に、あなたは喜びに近付くのです。
あなたは、喜びの多い人生を生きなければなりません。
未熟や無知を放置してはなりません。
あなたは、苦しみと向き合い、傷付かなければならないのです。
成長を求めるのであれば、傷付くことは避けられません。
生きていれば傷付くものなのです。
傷付くことを避けることは出来ません。
なぜなら、あなたは成長しなければならないからです。
あなたは、成長することを避けられないのです。
それは、人生には、果たさなければならない目的があるからです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
成長を実現するのは、人生の目的を果たさなければならないからです。
あなたは、苦しみに向き合い傷付かなければなりません。
人は、傷付いて成長するのです。
あなたは、苦しみを乗り越えなければなりません。
苦しみを避けてはなりません。
傷付くことは避けられません。
どのように生きても必ず傷付くのです。
どのように生きても苦しいのです。
いつかは向き合わなければならないのです。
傷付くこと、苦しむことは悪いことではありません。
すべては成長と喜びと、人生の目的のためなのです。
あなたは、安心して苦しみましょう。
人生は、思い通りにはなりません。
あなたは、理想を生きることは出来ないのです。
思い通りにならない人生を楽しみましょう。
すべての経験が成長へと繋がっているのです。
辛いことも苦しいことも、あなたを成長させる糧(かて)なのです。
今が辛く、苦しくても、挫(くじ)けてはなりません。
それは、後に喜びとなるからです。

2021年9月13日月曜日

喜び

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たすために生きているのです。
人生の目的を果たすことは、最高の喜びなのです。
人生の目的を果たす以上の喜びは存在しません。
あなたは、人生の目的を果たし、人生を喜ばなければならないのです。
人生の目的を果たす生き方こそが喜びであり、豊かな人生なのです。
あなたが豊かな人生を生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすためには、目の前の状況を喜ばなければならないのです。
喜ばなければ、目の前の状況の意味や価値に気が付くことは出来ません。
目の前の状況の意味や価値に気が付くことが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、目の前の状況の意味や価値に気が付かなければならないのです。
目の前の状況の意味や価値に気が付くためには、それを喜ばなければなりません。
建設的に考えたり、捉えなければ、そこにある意味や価値に気が付くことは出来ないのです。
喜ばなければ、意味や価値に気が付くことは出来ません。
喜ばなければ、否定してしまうからです。
意味や価値に気が付くためには、向き合わなければなりません。
向き合うことなく、意味や価値に気が付くことは出来ないのです。
意味や価値は、本質的なものです。
表面的に考えたり、捉えたとしても、意味や価値に気が付くことは出来ません。
あなたが本質と向き合うためには、喜ばなければならないのです。
人は、喜ばなければ向き合うことが出来ません。
喜ばなければ、本質を知ることが出来ないのです。
あなたは、どのような状況も喜びましょう。
人生は、思い通りにならないことばかりです。
人生には、辛いことや苦しいことが多いのです。
しかしながら、辛いことや苦しいことにも意味や価値があります。
大切な意味や価値があるからこそ、目の前に導かれるのです。
あなたは、それがどのように辛く、苦しい状況だとしても、喜ばなければなりません。
喜ばなければ、それを糧(かて)にすることは出来ないのです。
怒っていたり、悲しんでいたり、苦しんでいるのであれば、それは、あなたの重荷となってしまうのです。
意味や価値のあるものを、無意味や無価値なものにしてはならないのです。
あなたが喜べば、意味や価値を受け取ることが出来ます。
しかしながら、喜ばなければ苦しむのです。
どうするか?は自分次第です。
人生を豊かなものにするのも、空しくするのもあなた次第なのです。
しかしながら、人生には無駄は存在しません。
すべてに意味があり、価値があるということを覚えておきましょう。
あなたは、どのような状況も喜べるのです。
目の前の状況を喜び、人生の目的を果たしましょう。
人生は、豊かに生きなければなりません。

2021年9月12日日曜日

現実は仕方ない

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生は、目的を果たすために存在するのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが人生に生まれた理由なのです。
そのため、人生の目的を果たす以上の目的というものは存在しません。
人生においては、人生の目的を果たすことが最も重要なことなのです。
人生におけるすべての経験は、人生の目的を果たすための必要です。
すべての経験は、人生の目的を果たすために導かれるのです。
何一つとして、無駄な経験はありません。
それがどのような経験であろうとも、人生の目的を果たすためには必要な経験なのです。
しかしながら、あなたには、そのことが分かりません。
あなたには、必要を理解することが出来ないのです。
それは、人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らないために、必要も理解することが出来ないのです。
そのため、あなたは人生には不要な経験が存在すると思います。
人生には、無駄が存在すると思い込むのです。
それは、あなたが知らないからです。
知らないから、不要や無駄が存在すると思うのです。
しかしながら、人生には不要や無駄は存在しません。
それが、どのような経験であったとしても、人生の目的を果たすための必要なのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
すべては必要なのです。
すべては、仕方ないのです。
あなたには、必要を拒否することは出来ません。
必要は、受け入れなければならないのです。
それは、人生の目的を果たすために生きているからです。
あなたは、すべては仕方ないということを覚えておきましょう。
起きたことは仕方ないのです。
起きたことはどうすることも出来ないのです。
あなたには、宿命をどうすることも出来ないのです。
あなたは、現実を受け入れなければなりません。
それがどのような現実であろうとも、必要であるために実現したのです。
受け入れ難(がた)い現実も、人生の目的を果たすためにはそれが必要なのです。
その経験を経なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
すべてが必要な経験なのです。
それが、どのような現実であろうとも、仕方ないということを理解しなければなりません。
必要を否定するのであれば、人生の目的からは遠ざかってしまいます。
それは、人生に問題や苦しみを引き起こします。
人生の目的から遠ざかれば、人は空しさを抱えなければならないのです。
あなたは、人生の目的から遠ざかる程に空しいということを知らなければなりません。
必要を否定することは、人生を空しくするのです。
それが、どのような現実であろうとも受け入れなければなりません。
すべては仕方ないのです。
あなたには、宿命をどうすることも出来ないのです。
起きたことは変えられません。
受け入れて生きるしかないのです。
人生の目的を知れば、目の前の現実が必要であることを理解することが出来ます。
しかしながら、人生の目的を理解するのは、目の前の現実を受け入れた後です。
そのため、あなたは目の前の現実を受け入れなければなりません。
現実を受け入れていくことで、あなたは人生の目的への理解が深まるでしょう。
そうすれば、少しずつでも現実を受け入れていくことが出来るでしょう。
現実を受け入れていくことで、人生の目的へと近付きます。
人生の目的へと近付けば、豊かさを実感することが出来るのです。
現実は、あなたを幸せにします。
後にはそれで良かったと思えるようになるのです。
現状だけで判断してはなりません。
現実は、あなたを幸せにするための必要です。
そのことを理解しなければなりません。
現実を受け入れましょう。
現実は、仕方ないのです。
現実を受け入れ、人生の目的を果たさなければなりません。

2021年9月11日土曜日

人事を尽くす

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
すべての人が、人生の目的を果たさなければならないことを知っています。
しかしながら、それは、深いところで知っているのです。
多くの人は、浅いところで生きています。
そのため、何かを成さなければならないことは知っていますが、何を成せば良いか?ということまでは分からないのです。
そのため、多くの人は迷いの生存を続けるのです。
多くの人は、人生に迷います。
多くの人は、自分が何を成せば良いのか?ということに迷うのです。
人生には、成さなければならないことがあることは分かっていても、何を成せば良いのか?ということまでは分からないのです。
あなたが成さなければならないのは、人生の目的です。
人生の目的を成すことが、人生において最も重要なことなのです。
人生の目的以上に重要なことはありません。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、人生の目的を成すために生まれたのです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を探し出すためには、焦(あせ)ってはなりません。
焦ってしまえば、見出せるものも見出すことが出来ません。
焦っても、良いことはないのです。
あなたは、人生に焦ってはなりません。
物事には時があるということを知らなければならないのです。
時を無視するのであれば、何も知ることは出来ません。
時を無視するのであれば、何も見出すことは出来ません。
時を無視するのであれば、何も成すことは出来ないのです。
時を無視して成ることはありません。
大切なのは、時を待つことです。
時が来るまで、何事も成すことは出来ません。
時が来るまで、焦らずに待たなければならないのです。
しかしながら、待つというのは、何もしないということではありません。
待つというのは、人事を尽くすということです。
あなたは、人事を尽くして時を待つのです。
人事とは、今のあなたに出来ることです。
今の自分に出来ることを疎(おろそ)かにしているのであれば、時が来たとしても成すことは出来ません。
荒地に収穫を期待することは出来ないのです。
収穫を得るためには、荒地を耕(たがや)し、種を蒔(ま)き、世話をしなければならないのです。
人事を尽くさなければ、収穫を得ることは出来ないのです。
収穫の時が来た時に、収穫を得られるのは、人事を尽くした者だけです。
人事を疎かにする者には、収穫の喜びは得られないのです。
あなたは、人事を疎かにしてはなりません。
しかしながら、時を無視して焦ってもなりません。
人生は、決して思い通りにはなりません。
それは、時があるからです。
人生が思い通りにならないことは当たり前のことです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らず、人生に時があることも知らないからです。
あなたの思いが成ることは重要ではないのです。
人生が思い通りにならないからといって、焦ってはなりません。
人生は、思い通りにならなくて良いのです。
しかしながら、思い通りにならないからといって、人事を疎かにしてはなりません。
思い通りにならなくても、あなたは人事を尽くさなければならないのです。
時が来れば、必ず報(むく)われます。
この世界には、因果の仕組みが存在するのです。
原因は、それに相応(ふさわ)しい結果を実現します。
原因が結果に結び付かないということは有り得ないのです。
あなたは、焦らずに人事を尽くしましょう。
人事を尽くして時を待ちましょう。
そうすれば、人生の目的は成るのです。

2021年9月10日金曜日

挑戦

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するのです。
人生に目的もなく生まれることの出来る人はいません。
誰もが、人生に果たすべき目的を以て生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するのです。
人生の目的を無視して生きてはなりません。
なぜなら、それは、人生を空しくしてしまうからです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
人生の目的を無視して生きるということは、生まれた理由を無視して生きるということです。
それでは、人生は無意味なものになってしまうのです。
人生には大切な意味が存在します。
それを無視して、無意味に生きるのであれば、空しさを得なければならないのです。
人生を空しく生きてはなりません。
それは、何よりも苦しいことだからです。
人生の目的を無視して生きる以上の苦しみは存在しません。
空しく生きる以上の苦しみは存在しないのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすために生きれば、人生には豊かさが実現するのです。
しかしながら、人生の目的を果たすために生きることは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、どのような目的も、それを果たすことは難しいからです。
簡単に果たせる人生の目的など存在しません。
どのような目的も、それを果たすためには挑戦しなければならないのです。
挑戦しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
挑戦することなく、人生の目的を果たすことなど出来ないのです。
あなたは、様々なことに挑戦しなければなりません。
何かに挑戦しなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
同じことを繰り返したとしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
同じことを繰り返したとしても、人生は豊かにはならないのです。
挑戦とは、変化を実現することです。
人生に変化を実現するためには、何かに挑戦しなければなりません。
挑戦しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、何かに挑戦しなければなりません。
挑戦することのない人生は詰(つ)まらないのです。
挑戦することがなければ、繰り返さなければならないのです。
どのようなことも、繰り返しでは飽(あ)きてしまうのです。
それでは、詰まらないのです。
詰まらないことを繰り返していると、空しさが実現してしまうということを理解しなければなりません。
あなたは、詰まらない人生を生きてはなりません。
繰り返しの輪を壊さなければなりません。
あなたは、いつまでも同じことを繰り返すつもりですか?
変化のない詰まらない人生を生きたいのですか?
あなたは、何のために生まれたのでしょうか?
空しく生きるために生まれたのではないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在しています。
残念ながら、それは理想とは異なります。
理想的な結果を手に入れたとしても、それが人生における最善であるとは限りません。
あなたは、成果を気にすることなく、何かに挑戦しなければならないのです。
挑戦しなければ、繰り返さなければなりません。
挑戦をやめてしまえば、そこから人生は空しさへと傾いてしまうのです。
残念ながら、あなたは無知です。
あなたは、人生の目的を知らないのです。
そのため、人生における最善も知らないのです。
何も知らないのに、どうして理想が正しいと判断することが出来るのでしょうか?
理想に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
理想に騙(だま)されてはならないのです。
挑戦のない人生は、足踏みしていることに変わりありません。
その場で足踏みを繰り返すことの何が楽しいのでしょうか?
結果はどうあれ、あなたは何かに挑戦しなければなりません。
人生には紆余曲折(うよきょくせつ)あるのです。
挑戦することによって、様々な問題が生じるかも知れません。
しかしながら、何もないよりはましです。
なぜなら、何もないことは空しいからです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
目の前には、挑戦することが出来る何かがあるはずです。
それを無視してはなりません。
挑戦することが出来ることは良いことなのです。
挑戦することが出来なくなる前に、挑戦しましょう。
繰り返しで人生を生き長らえてはなりません。
繰り返しを続けることには生まれて来た価値がないのです。
あなたは、人生について考えましょう。
何のために生まれたのでしょうか?
挑戦のない空しい人生を生きてはなりません。

2021年9月9日木曜日

目先のこと

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人も、人生の目的のために生まれるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
それは、あなたが人生の目的を果たすために生まれたからです。
人生を生きる理由は、とても単純なのです。
人生には、果たさなければならない目的が存在しているのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのことを忘れてはなりません。
人生の目的を果たすためには、道に従(したが)って生きなければなりません。
道とは、宿命のことです。
すべての人生には、宿命が存在するのです。
あなたは、宿命に従って生きなければなりません。
道を無視してはならないのです。
道に従って生きるためには、我欲を手放さなければなりません。
思い通りに生きようとする者には、道が見えません。
傲慢(ごうまん)な者には、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は我欲に従います。
その結果、損得勘定に従ってしまうのです。
損得勘定とは、利己的な考えです。
それは、道を見失わせてしまうのです。
残念ながら、損得勘定に従っている者が、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、人生の目的は、損得勘定によって計れるものでも、果たせるものでもないからです。
人生の目的を果たすためには、宿命に従って生きる以外に方法はないのです。
しかしながら、宿命に従うことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、宿命は損得勘定を無視するからです。
人生の目的を果たすための必要は、あなたにとって都合の良いものばかりではありません。
人生の目的を果たすためには、都合の良いことも都合の悪いことも、宿命に従って受け入れなければならないのです。
損得勘定に従って、思い通りに生きようとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、損得勘定に従ってはなりません。
目先のことで人生を判断してはならないのです。
得をしようとして損をすることがあります。
また、損をしようとして得をすることがあるのです。
損とは、人生の目的から遠ざかることです。
得とは、人生の目的に近付くことなのです。
宿命に従えば、人生の目的に近付きます。
しかしながら、損得勘定に従えば、人生の目的からは遠ざかるのです。
どのように生きても、それはあなたの自由です。
しかしながら、人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければならないということを理解しなければなりません。
人生は、長い目で見なければなりません。
目先の損得を気にして生きてはなりません。

2021年9月8日水曜日

問題

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
無駄に生まれることの出来る人はいません。
無駄に生きられる人はいないのです。
人生における様々な経験には、大切な意味と価値が存在します。
一つとして、無駄な経験はありません。
それがどのような経験であったとしても、あなたが人生の目的を果たすための必要なのです。
すべては、人生の目的を果たすために導かれるのです。
すべては、人生の目的を果たすための必要であるということを理解しなければなりません。
表面的に考えてはなりません。
表面的に考えては、本質を見失うのです。
本質を見失えば、そこに存在する意味や価値を見失ってしまうのです。
残念ながら、多くの人は物事を表面的に考えてしまいます。
そして、本質を見失ってしまうのです。
本質とは、意味と価値です。
多くの人は、経験の意味と価値を見失っているのです。
そのため、人生に対して不平不満を吐きます。
多くの人は、本質を見失っているために、愚痴(ぐち)を吐くのです。
大切なのは、本質的に考えることです。
物事の意味や価値を見極めなければならないのです。
本質を見失ってしまうと、人生は空しいものになってしまいます。
人生に豊かさを実現するためには、本質と共に生きなければならないのです。
人生の本質とは、人生の目的を果たすことにあります。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生の目的です。
すべての経験は、あなたが人生の目的を果たすために導かれます。
無駄は存在しないのです。
それが本質なのです。
人生におけるどのような問題も、あなたが人生の目的を果たすための必要です。
その問題を経験しなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
その問題を経験しなければ、人生の目的を果たすための成長を実現することは出来ないのです。
人生には、問題が付き物です。
問題の生じない人生は存在しません。
どのような人生にも、必ず問題が生じるのです。
あなたは、問題を避けることは出来ません。
なぜなら、それは必要なものだからです。
人生は、問題と向き合う時間です。
そして、あなたは問題を解決しなければなりません。
目の前の問題を解決すると、人生の目的に一歩近付きます。
問題を解決することを繰り返すことで、人生の目的を果たすことが出来るのです。
どのような問題も解決します。
方法はいくらでもあるのです。
形に捕らわれてはなりません。
柔軟に対応するのです。
問題と向き合うことは有り難いのです。
難(なん)を嫌ってはなりません。
問題に対して、不平不満を吐いてはなりません。

2021年9月7日火曜日

楽しく生きるために

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、人生に無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄な人生を生きることは出来ないのです。
すべての人生に意味があり、すべての人生に価値があるのです。
あなたは、価値のある時間を生きているのです。
そのことを理解しなければなりません。
過去や現状がどのようなものであったとしても、人生は素晴らしいのです。
無意味や無価値なことは何一つありません。
すべてが人生の目的を果たすために導かれる必要なのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
人生に対して、不平不満を吐くものではありません。
必要を否定するのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
必要を否定する人生は空しいのです。
過去や現状に不平不満を吐く程に、人生は空しさを増すのです。
それがどのような経験であれ、あなたにとっての必要です。
人生には、何一つ無駄なことはありません。
あなたは、過去や現状に対して感謝しなければならないのです。
過去や現状を受け入れなければ、あなたが成長することはありません。
成長することがなければ、人生に豊かさを感じることも出来ません。
多くの人が空しさを感じているのは、成長が足らないからです。
成長すれば、どのような経験にも豊かさを感じることが出来るのです。
過去や現状に対して、不平不満を吐く者は、その意味と価値を知らない未熟者です。
それでは、人生の目的や意義を知ることは出来ないのです。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではありません。
人生の目的や意義を知らずに生きてはならないのです。
あなたは、過去や現状を受け入れなければなりません。
それがどのようなものであろうとも、そこには大切な意味と価値があるのです。
すべての人は未熟を生きています。
そのため、自分自身の判断を信用してはなりません。
過去や現状に対する否定が最善であるはずがないのです。
それは、そのような選択によって豊かさを感じることは出来ないからです。
最善を選択するのであれば、豊かさを感じることが出来るはずなのです。
しかしながら、過去や現状に対する否定は、空しさを感じさせます。
それは、その選択が最善ではないことを示しているのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
そして、人生の目的と意義を知り、それを果たさなければならないのです。
不平不満に捕らわれてはなりません。
あなたは、新しい価値観を生きなければならないのです。
過去や現状に対する不平不満を生きても、楽しいことなどありません。
過去や現状がどのようなものであれ、受け入れて生きることによって人生は楽しいのです。
楽しく生きるためには、受け入れるしかないのです。
あなたは、新しい価値観を受け入れましょう。
変化は楽しいのです。
いつまでも過去や現状の不平不満に捕らわれていてはなりません。
あなたは、人生を楽しまなければなりません。
不平不満を手放し、楽しみを手に入れましょう。

2021年9月6日月曜日

重荷

何かを成すためには、何かを諦(あきら)めなければなりません。
何もかもを抱えたままで何かを成すことは出来ないのです。
どのような人も、そのように上等には作られていないのです。
あなたに抱えられるものには限りがあります。
あなたは、抱えるものを決めなければなりません。
そして、諦めるものを決めなければならないのです。
諦めなければ、何かを成すことは出来ません。
欲するものを何もかも抱えているなら、歩むこともままならないのです。
何かを成すためには、目的地へと辿り着かなければなりません。
しかしながら、多くを抱えていては、それも不可能なのです。
必要とは、多くを抱えることではありません。
必要とは、余計や不足を手放すことなのです。
多過ぎず、少な過ぎず、丁度良いのが必要なのです。
あなたは、必要を抱えて歩みましょう。
多くの人は、恐れから多くのものを抱えています。
多くの人は、多くを持てば良いと思い込んでいるのです。
しかしながら、多く持つ程に道程(みちのり)は険しいものになってしまうのです。
重荷を抱えて道を行くことは出来ません。
なぜなら、あなたは、いつまでもその重さに耐(た)えることが出来ないからです。
重荷を抱えていては、真っ直ぐに歩むことは出来ません。
そして、重荷を抱えていては、歩み続けることは出来ないのです。
重荷を抱えていては、目的地に辿り着くことも出来ないのです。
あなたが目的地に辿り着くためには、真っ直ぐに歩み続けなければなりません。
そのためには、余計な荷物を手放すことです。
あなたは、恐れから多くのものに執着(しゅうちゃく)します。
その行為が、あなたの歩みの妨げとなっているのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
そのために、恐れを手放しましょう。
人生には、無意味なことや無価値なことは実現しません。
すべてに意味があり、価値があるのです。
そのことを知れば、恐れによって多くのものに執着する必要などないのです。
人生は、それでも上手くいっています。
現状がどのようなものであれ、人生は上手くいっているのです。
未来がどのように思えても、人生は上手くいっているのです。
人生の目的と理想は異なります。
人生は、目的を果たすことが出来ればそれで良いのです。
理想は実現しなくても良いのです。
あなたは、重荷を手放しましょう。
真っ直ぐに歩むのです。
必要とは、あなたが思う程難しいものではありません。
必要とは、最も単純なものなのです。
多くを抱えて複雑にしてはなりません。
それでは、必要を見失うからです。
勇気を以(もっ)て手放しましょう。
手放せば、必要が見えてきます。
手放さなければ、道を見失うのです。
人生の目的を見失ってはなりません。
あなたは、必要だけを抱えて真っ直ぐに歩みましょう。
安心感によって単純に生きましょう。
恐怖心によって複雑に生きてはなりません。

2021年9月5日日曜日

すべては一つ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在します。
目的の無い人生など存在しません。
人生は、目的によって実現するのです。
目的が存在しなければ、人生は実現しません。
人生が存在するということは、目的が存在するということなのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外の事は、取るに足らない小さなことなのです。
人生の目的を果たすことが出来れば良いのです。
それ以外の事は、気にする必要はないのです。
人生は、目的を果たすことが出来ればそれで良いのです。
人生は、必ずしも思い通りに生きる必要はありません。
人生に理想を実現する必要もないのです。
人生は、思い通りにならなくても、理想が実現しなくても良いのです。
あなたは、人生の目的を優先しなければなりません。
人生には、無駄は存在しません。
すべてには意味があり、すべてには価値があるのです。
何一つとして、無駄なことはないのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
すべてが大切です。
すべてが、人生の目的を果たすための必要なのです。
敵も味方もありません。
良いも悪いもありません。
“すべては一つ”なのです。
あなたは、自らの偏見(へんけん)によって、世界を分断してはなりません。
本来ならば、“すべては一つ”なのです。
しかしながら、そのことを忘れているのです。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい役割を果たさなければならないからです。
役割とは、限定的な立場のことです。
役割を果たすためには、限定的な立場に縛(しば)られる必要があるのです。
限定的な立場に縛られる時、人は全体性を失ってしまうのです。
その時には、“すべては一つ”という理(ことわり)を忘れてしまうのです。
その理を見失ってしまうと、物事の本質を見極めることが出来ないままで生きなければなりません。
それでは、人生は空しいのです。
人生に豊かさを実現するためには、物事の本質を見極める必要があります。
“すべては一つ”という理を知らなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
すべてが大切です。
敵も味方もありません。
良いも悪いもないのです。
一方に傾倒(けいとう)し、もう一方を軽んじてはなりません。
すべてを一つとして、大切に扱わなければならないのです。
どのようなことにも意味があり、どのようなことにも価値があるのです。
そのことを忘れてはなりません。
あなたは、すべてを一つとして大切に扱いましょう。
無知によって世界を分断してはなりません。