すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人も、人生の目的のために生まれるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
それは、あなたが人生の目的を果たすために生まれたからです。
人生を生きる理由は、とても単純なのです。
人生には、果たさなければならない目的が存在しているのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのことを忘れてはなりません。
人生の目的を果たすためには、道に従(したが)って生きなければなりません。
道とは、宿命のことです。
すべての人生には、宿命が存在するのです。
あなたは、宿命に従って生きなければなりません。
道を無視してはならないのです。
道に従って生きるためには、我欲を手放さなければなりません。
思い通りに生きようとする者には、道が見えません。
傲慢(ごうまん)な者には、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は我欲に従います。
その結果、損得勘定に従ってしまうのです。
損得勘定とは、利己的な考えです。
それは、道を見失わせてしまうのです。
残念ながら、損得勘定に従っている者が、人生の目的を果たすことは出来ません。
なぜなら、人生の目的は、損得勘定によって計れるものでも、果たせるものでもないからです。
人生の目的を果たすためには、宿命に従って生きる以外に方法はないのです。
しかしながら、宿命に従うことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、宿命は損得勘定を無視するからです。
人生の目的を果たすための必要は、あなたにとって都合の良いものばかりではありません。
人生の目的を果たすためには、都合の良いことも都合の悪いことも、宿命に従って受け入れなければならないのです。
損得勘定に従って、思い通りに生きようとしても、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、損得勘定に従ってはなりません。
目先のことで人生を判断してはならないのです。
得をしようとして損をすることがあります。
また、損をしようとして得をすることがあるのです。
損とは、人生の目的から遠ざかることです。
得とは、人生の目的に近付くことなのです。
宿命に従えば、人生の目的に近付きます。
しかしながら、損得勘定に従えば、人生の目的からは遠ざかるのです。
どのように生きても、それはあなたの自由です。
しかしながら、人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければならないということを理解しなければなりません。
人生は、長い目で見なければなりません。
目先の損得を気にして生きてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿