このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2022年2月28日月曜日

教え

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも大切な意味と価値があるのです。
無駄に生まれることの出来る人はいません。
無意味や無価値な人生など存在しないのです。
あなたは、自分自身や人生に対して、意味と価値を見出さなければなりません。
意味と価値を見出さなければ、人生は空しいのです。
あなたは、空しく生きることを避けなければなりません。
なぜなら、空しく生きてしまえば、人生の目的を果たすことが出来ないからです。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
人生の目的を果たす生き方は、人生を豊かにするのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、豊かに生きなければならないのです。
豊かに生きることが自然です。
空しく生きることは不自然であるということに気が付かなければなりません。
残念ながら、多くの人は人生に空しさを感じています。
多くの人は、自分というものを知りません。
そして、自分が何をするべきか?を知らないのです。
そのため、人生の目的を無視した不自然な生き方をしなければならないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることが至高(しこう)の生き方だと信じているのです。
そのため、多くの人が空しく生きなければならないのです。
残念ながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たす以外に方法はないのです。
人生の目的以外を追い求めたとしても、決して豊かさを得ることは出来ないのです。
あなたは、自分勝手に生きてはなりません。
人生を思い通りにしようとしてはならないのです。
そして、理想を至高のものと信じてはなりません。
残念ながら、それ等は人生の目的とは大きく異なっているのです。
人生を思い通りにして、豊かさを得た人はいません。
理想を実現したとしても、豊かさは得られないのです。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
あなたは、自分勝手に生きるために生まれた訳ではないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を教わらなければなりません。
人生の目的は、人生から教わることが出来るのです。
あなたは、人生に教えを請(こ)わなければなりません。
人生に教わらなければ、人生の目的を知ることは出来ません。
教わらなければ、自分勝手に生きるだけなのです。
あなたは、人生から教わらなければなりません。
人生から教わるためには、人生からの教えを受け入れなければなりません。
人生からの教えを受け入れるということは、人生を受け入れるということなのです。
過去も現状も未来も、それを有りの儘(まま)に受け入れなければならないのです。
受け入れなければ、学ぶことは出来ないのです。
残念ながら、人生には思い通りにならないことばかりです。
人生を思い通りに生きられる人などいません。
思い通りに生きているように見える人はいるかも知れませんが、その人も決して思い通りになど生きてはいないのです。
なぜなら、すべての人は、人生に目的を以て生まれるからです。
そして、人生の目的を知らないからです。
思い通りに生きてしまえば、人生の目的を果たすことは出来ません。
人生の目的を果たすためには、人生に従(したが)う
しかないのです。
人生は、思い通りにはなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、あなたの思いが叶ってはならないからです。
真っ直ぐの道であったとしても、思い通りに進むことは出来ないのです。
思い通りに進もうとすれば、問題や苦しみを引き起こしてしまうのです。
必要が成就(じょうじゅ)するためには、時を待たなければならないのです。
時に叶わなければ、必要が成就することはないのです。
真っ直ぐの道でも、時を待たなければなりません。
例えば、周囲に車や歩行者がいないからといって赤信号を進んではなりません。
なぜなら、相手は青信号だと認識しているために、あなたのことは予想外だからです。
相手は、あなたの認識の外からやってきて、事故を起こすでしょう。
その時、あなたは問題や苦しみを背負うことになるのです。
思い通りに生きようとすれば、必ず問題や苦しみを背負います。
それは、人生の目的に叶ってはいないからです。
人生は、あなたの思い通りに生きる必要はありません。
人生は、目的が果たせれば良いのです。
時を無視して自分勝手に進もうとしてはなりません。
あなたは、人生の目的に従って生きなければならないのです。
人生の目的が実現することを願いましょう。
自分勝手な思いが実現することを願ってはなりません。

2022年2月27日日曜日

義理

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生に目的もなく生まれることの出来る人はいません。
どのような人物のどのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
残念ながら、多くの人は人生に目的が存在することを知りません。
そのため、多くの人は自分勝手に生きるのです。
人生の目的に従(したが)って生きなければ、自分勝手に生きることになります。
自分勝手に生きることは、人生の目的を無視することなのです。
人生の目的とは、あなたが生まれた理由です。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外に生まれた理由など存在しないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのことを理解しなければなりません。
自分勝手に生きても、得られるのは空しさだけです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、得られるのは空しさだけです。
人生の目的を無視して生きることでは、豊かさを得ることは出来ないのです。
しかしながら、多くの人は豊かさを得ようとして、自分勝手に生きます。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らないために、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることが豊かさを実現すると信じているのです。
そのため、豊かさを得ようとして、より一層自分勝手に拍車(はくしゃ)がかかるのです。
自分勝手に生きても豊かさは得られません。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的に従って生きなければならないのです。
それ以外の方法では、人生に豊かさを実現することなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的に従って生きなければなりません。
自分勝手に生きても空しいだけです。
理想を追い求めることは、豊かな生き方ではありません。
理想を追い求める程に、自分勝手に拍車がかかるのです。
あなたは、理想を追い求めて自分勝手に生きてはなりません。
自分勝手に生きてしまえば、罪を背負うことになってしまうからです。
罪とは、不義理のことです。
自分勝手に生きることは、義理を無視するということなのです。
あなたが行うべきは、人生の目的を果たすことです。
人生の目的を果たすことが義理なのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きることは罪なのです。
罪は空しさを実現します。
罪を裁(さば)くのは人ではありません。
罪を裁くのは、因果の仕組みなのです。
人が見ていないからといって悪事を働いてはなりません。
人が見ていなくても、蒔(ま)いた種は芽を出すからです。
人が見ていなくても、花を咲かせ、実を付けるのです。
残念ながら、あなたはそれを収穫しなければなりません。
なぜなら、そこはあなたの畑だからです。
収穫を拒(こば)めば、実は熟れて何倍もの種を落とします。
それは、何倍もの実を付け、その何倍もの種を落とすのです。
収穫しなければ、次の年には何倍も収穫しなければならないのです。
罪がもたらす問題や苦しみや空しさを否定していると、その何倍もの問題や苦しみや空しさを得なければならないのです。
人生の目的を無視して、自分勝手に生きれば、その報(むく)いを受けなければなりません。
罪とは、人に知られなければ良いというものではありません。
罪は、因果の仕組みによって確実に裁かれるのです。
残念ながら、因果の仕組みが間違えることはありません。
人は、因果の仕組みによって公平に裁かれるのです。
人生の目的に従って生きていれば、義理を果たすことが出来ます。
義理を果たす者が、問題や苦しみや空しさに苛(さいな)まれることはありません。
自分勝手に不義理を働く者だけが、問題や苦しみや空しさに苛まれるのです。
あなたは、不義理を働いてはなりません。
人が見ていないからといって悪事を働いてはならないのです。
あなたは、自分勝手な生き方を手放しましょう。
人が見ていなくても義理を果たすのです。
因果の仕組みは、あなたの生き方を見ています。
あなたは、自分が裁かれることを知らなければなりません。
義理を果たしましょう。

2022年2月26日土曜日

良い人生

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
すべての人生は、目的を果たすために存在します。
目的もなく、無意味に生きられる人生など存在しないのです。
そのため、あなたは無意味に生きてはなりません。
人生を無価値なものにしてはなりません。
空しく生きてはならないのです。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
なぜなら、人生の目的こそが人生に生まれた理由だからです。
誰一人として、空しく生きてはならないのです。
しかしながら、多くの人は空しく生きています。
しかしながら、多くの人は、自分が空しく生きていることを知りません。
多くの人は、人生を無意味や無価値に生きていることに気が付かないのです。
人生の目的を追い求めない限りは、人生を豊かに生きることは出来ません。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を追い求めるしかないのです。
残念ながら、多くの人は人生の目的を追い求めません。
多くの人は、人生に目的が存在することすら知らないでいるのです。
そのため、人生を空しく生きなければなりません。
あなたは、人生の目的を知っていますか?
残念ながら、人生の目的を知っている人は少ないのです。
そのため、あなたは空しく生きています。
先ずは、そのことに気が付かなければなりません。
あなたは、空しい人生を生きているのです。
人生を豊かなものにするためには、人生の目的を知らなければなりません。
人生の目的を知るためには、本質を見極める必要があるのです。
新しいから良いのではありません。
また、古いから良いのでもありません。
都合が良いから良いのでもないのです。
良いものは本質的です。
本質的なものが良いものなのです。
人生を良いものにするためには、本質である目的に従(したが)って生きなければなりません。
本質を見極めることが出来なければ、人生の目的を理解することは出来ません。
残念ながら、多くの人は、この見極めが出来ないのです。
多くの人は、本質を見極めることが出来ません。
そのため、良いものを得ようとして、悪いものを掴むのです。
そして、悪いものを喜ぶのです。
しかしながら、それが悪いものだとは気が付かないのです。
悪いものを喜んでいると、人生は悪いものになります。
人生の目的を果たすためには、都合で選んではなりません。
都合で選んでいると、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的は、あなたにとって都合の良いものとは限りません。
人生は、あなたの詰(つ)まらない快楽や欲望を満たすための場所ではないのです。
そのようなことのために生まれた訳ではないのです。
あなたは、本質を見極めましょう。
良いものを見極めるのです。
未熟な都合で選んでいると、良いものを得ようとして、悪いものを掴むのです。
そのため、多くの人は空しく生きているのです。
あなたは、空しく生きていることに気が付かなければなりません。
本質を見極め、人生の目的に従って生きましょう。
良い人生にしましょう。

2022年2月25日金曜日

視野

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすことこそが、人生に生まれた理由だからです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を無視して生きることは、生まれた理由を無視して生きることです。
生まれた理由を無視して生きることは、人生の豊かさを無視して生きることなのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的に従(したが)って生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きては、人生には空しさが実現してしまうのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、人生の目的に従い、豊かに生きることこそが生まれた理由だからです。
それ以外のことのために生まれることなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的に従い、豊かに生きなければなりません。
そして、生まれた理由である人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的に従って生きるためには、我が儘(まま)を手放さなければなりません。
残念ながら、多くの人は自分勝手に、利己的に生きているのです。
そのため、多くの人は人生の目的を果たすことが出来ずに、空しく生きなければならないのです。
多くの人は、人生の目的に従って生きることなく、自分勝手に目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ります。
そのため、人生は空しさを実現するのです。
多くの人は、空しい人生を生きなければなりません。
人生の目的を無視して生きるのであれば、それは仕方のないことなのです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
それは、人生の目的ではないからです。
あなたは、自分勝手に利己的に生きてはなりません。
それは、空しいからです。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではないのです。
あなたは、豊かに生きなければなりません。
残念ながら、すべての人が未熟に生まれます。
そして、すべての人が視野が狭いのです。
未熟である程に視野は狭いのです。
視野が狭ければ、本質を見極めることが出来ません。
視野が狭ければ、刹那的(せつなてき)にしか考えられないのです。
そのため、視野の狭い人は必ず間違えます。
視野の狭い人は、短絡的にしか考えられないのです。
そのため、未熟者程、自分勝手に利己的に生きます。
未熟者程、目の前の快楽や欲望や責任に魅了(みりょう)されるのです。
すべての人は、人生に目的を以て生まれます。
そして、人生の目的を果たすために、それに相応(ふさわ)しい役割を与えられているのです。
自らに与えられた役割を果たさなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
しかしながら、多くの人は、そのことを知らないのです。
多くの人は、自らに与えられた役割を知らずに、他者の真似事(まねごと)をします。
多くの人は、他者の真似事をすることで、人生に幸福や豊かさが実現すると信じているのです。
しかしながら、他者の真似事を続ける程に、自らの役割からは遠ざかってしまいます。
他者の真似事をする程に、自らの役割と人生の目的を見失うのです。
あなたには、果たさなければならない役割と目的が存在します。
あなたは、刹那的に、短絡的に考えてはなりません。
自分勝手に、利己的に生きてはならないのです。
あなたは、自らの役割と人生の目的を見失ってはなりません。
人生を空しく生きてはならないのです。
視野を広げましょう。
思い通りにならない人生を歓迎(かんげい)しましょう。
視野を広げれば、自分勝手に利己的に生きることに価値がないことに気が付くでしょう。
人生は、視野の狭いあなたの考えているようなものではないのです。
本質を見極めなければなりません。
そうでなければ、人生は空しいのです。
あなたは、自らに与えられた役割を果たし、人生の目的を果たさなければなりません。

2022年2月24日木曜日

既存

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的を果たす必要があるのです。
どのような人生にも、果たすべき目的が存在しています。
なぜなら、人生に目的が存在しなければ、生きる理由や意味がないからです。
目的が存在するからこそ、生きる理由と意味があるのです。
人生に生きる理由や意味がなければ、あなたが生きている理由や意味はありません。
生きている理由や意味がなければ、生まれる必要はないのです。
この世界には、必要がなければ存在することが出来ません。
あなたは、必要があるから存在しているのです。
必要があるから生まれたのです。
必要があるから生きているのです。
そして、あなたにとって人生は必要なものなのです。
そのことを理解しなければ、人生に目的が存在することを知ることは出来ません。
そして、生きる理由と意味を見失ってしまい、空しさを得ることになるのです。
あなたは、人生に目的が存在することを理解しなければなりません。
そして、人生の目的を果たす必要があることを知らなければならないのです。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るように生きることは可能です。
実際、多くの人はそのように生きているのです。
多くの人は、人生の目的を知らずに、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるのです。
多くの人は、そのような生き方が人生に幸福と豊かさを実現すると信じているのです。
しかしながら、生まれた理由や意味である人生の目的を無視しているのであれば、どのように快楽や欲望や責任を貪ったとしても、幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
人生の目的を無視して生きてはならないのです。
あなたは、人生の目的に従って生きましょう。
そして、人生に幸福と豊かさを実現しなければなりません。
幸福と豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
それ以外の方法では、空しさを実現するだけなのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)なことではありません。
なぜなら、あなたは未熟に生まれ、無知を生きているからです。
あなたは、人生の目的を知らないのです。
人生の目的を知らずに、人生の目的を果たすことは難しいのです。
そのため、人生の目的を果たすためには、人生の目的を知る必要があります。
人生の目的を知るためには、学ばなければならないのです。
人生は、あなたに人生の目的を学ばせてくれます。
人生は、様々な経験を通じて、人生の目的を学ばせるのです。
人生におけるすべての経験は、人生の目的を果たすための必要です。
それがどのような経験であろうとも、人生の目的を果たすためには必要なものなのです。
しかしながら、それがどのように必要なものであったとしても、多くの人にはその価値が分かりません。
多くの人には、自分にとって都合の悪いことは、価値のないものなのです。
そのため、学ぶことが出来ません。
学ぶことが出来ないから、人生の目的を理解することが出来ないのです。
学ばなければ、理解が深まることはありません。
理解を深めるためには、学ぶしかないのです。
そのため、あなたは学ばなければなりません。
人生を自分に都合の良いように生きようとしてはならないのです。
それでは、知らないことが残されるのです。
多くの人は、未熟に生まれ、無知を生きています。
そのため、人生には様々な問題が引き起こされます。
問題は、未熟さと無知によって、自分自身で引き起こしているのです。
誰かや何かによって、問題が引き起こされることはありません。
どのような問題も、自らの未熟さと無知が引き起こしているのです。
なぜなら、同じ状況であっても、それを問題としない人もいるからです。
それを問題とするのは、それぞれの責任なのです。
未熟さと無知が大きい程に、問題も大きくなります。
問題は、未熟さと無知によって引き起こされるために、未熟さと無知を解決することが、問題を解決する方法なのです。
既存の知識だけで問題を解決しようとしてはなりません。
なぜなら、既存の知識が問題を引き起こしたからです。
知識が不足しているから問題となったのです。
知識を増やさなければ、問題を解決することは出来ません。
知識を増やすためには、学ばなければならないのです。
学ばなければ、問題を解決することが出来ません。
残念ながら、多くの人はそのことを知りません。
多くの人は、既存の知識や方法で問題を解決することが出来ると信じているのです。
そのため、自分を変えることをしません。
謙虚(けんきょ)に学ぶことをしないのです。
多くの人は、未熟で無知なままでいるのです。
あなたは、学ばなければなりません。
人生を都合の良い場所にしようとしてはなりません。
人生は、都合に関係のない場所にしなければならないのです。
なぜなら、あなたは未熟であり、無知であるからです。
未熟で無知な者の思い通りにすることは、空しい人生を築くことになるのです。
残念ながら、多くの人がそのことを知らないのです。
あなたは、変わらなければなりません。
変わらなければ、問題は解決しないのです。
変わるためには、学ばなければなりません。
学ぶためには、謙虚でなければならないのです。
既存の知識では、問題は解決しません。
都合に関係なく学びましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。

2022年2月23日水曜日

無知

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのため、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、多くの人は、人生に目的が存在することすら知りません。
多くの人は、自分が何のために生まれたのかを知らないのです。
そして、自分が何のために生きているかも知りません。
そのため、多くの人は、自分が何をしているのかを知らないのです。
多くの人は、何も知らずに生きています。
そして、多くの人にとってはそれが“普通”なのです。
多くの人にとっては、“普通”の生き方が正しいのです。
多くの人は、何も知らないことを正しいと思い込んでいるのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らずに、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることを楽しみます。
多くの人がそれを正しいと思い込んでいるために、何も知らない多くの人は、そのような生き方を追い求めるのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪るように生きる人は、人生の目的を見失ってしまいます。
そうやって、人生を空しくしてしまうのです。
人生の目的を追い求めない限り、豊かさを得ることは出来ません。
人生の目的を無視して生きれば、空しさを得ることは決まっているのです。
因果の仕組みの存在するこの世界において、奇跡や偶然という不確定なものは存在しません。
原因は、必ずそれに相応(ふさわ)しい結果を実現します。
目の前の快楽や欲望や責任を貪るように生きては、豊かさを得ることなど出来ないのです。
なぜなら、そのような生き方が豊かさの原因ではないからです。
豊かさの原因とは、人生の目的を果たすことです。
人生の目的を追い求めなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
奇跡や偶然でも起きない限りは、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることで豊かさを得ることは出来ません。
しかしながら、この世界では、奇跡や偶然というものは生じないのです。
そのため、目の前の快楽や欲望や責任を貪るような生き方を続けることに価値はないのです。
この世のすべての富を手に入れたとしても空しいのです。
なぜなら、そのようなことのために生まれてはいないからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのことを知らなければなりません。
多くの人は、自分が何をしているか分かりません。
そのため、間違いも正しいと思い込むのです。
多くの人は、自分が正しいことをしていると信じているのです。
しかしながら、多くの人は自分が何のために生まれたのか?を知りません。
そして、自分が何のために生きているのか?を答えられないのです。
そのような者が正しいはずがないのです。
あなたは、人生の目的を知っていますか?
それを答えられますか?
もしも、答えられないのであれば、あなたの追い求めているものは間違っています。
それを追い求め続けても空しさを得るだけなのです。
あなたは、自分が正しいなどと思い込んではなりません。
あなたは、何も知らないのです。
知らない者は学ばなければなりません。
学ぶためには謙虚(けんきょ)でなければならないのです。
あなたは、自分が正しいと思い込んではなりません。
人生の目的を探し続けましょう。
そうすれば、空しさを抜け出すことが出来るでしょう。

2022年2月22日火曜日

楽しい時は豊か

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
目的の存在しない人生はありません。
なぜなら、そのような人生が存在する意味がないからです。
意味のないことには価値がありません。
価値がないことは、存在しないのです。
この世界に、意味や価値のない人生は存在しません。
どのような人生にも意味があり、価値があるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生に意味や価値があることを理解しなければ、人生を楽しむことは出来ません。
意味や価値がないと思っているものからは、空しさしか得られないのです。
人生に意味や価値を見出すことが出来なければ、あなたは空しく生きなければならないのです。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではありません。
なぜなら、人生の目的に従(したが)って生きるのであれば、人生は豊かなものになるからです。
すべての人は、豊かな人生を生きるために生まれたのです。
豊かに生きることが自然なのです。
しかしながら、多くの人は人生に目的が存在することを忘れています。
そして、人生の意味や価値を見失っているのです。
多くの人は、不自然に生きているのです。
あなたは、そのことを知らなければならないのです。
残念ながら、多くの人は人生を空しく生きています。
あなたは、人生を空しく生きてはならないのです。
なぜなら、それでは人生の目的を果たすことが出来ないからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るために生まれた訳ではありません。
そのような詰(つ)まらないことのために生まれることなど出来ないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的があります。
人生の目的とは、人生において最も重要なことです。
人生の目的を果たすこと以上に重要なことはありません。
人生の目的を果たすこと以上に価値のあることはないのです。
あなたは、人生の目的の意味と価値を理解しなければなりません。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任などの空しさに人生を費やしてはならないのです。
あなたは、何のために生まれたのですか?
あなたはこの問いに答えられますか?
答えられなければ空しく生きています。
空しさに気が付いていなくても、空しく生きているのです。
答えられたとしても、その答えが間違っていることを理解しなければなりません。
残念ながら、人生の目的を理解し、人生を豊かに生きている人は少ないのです。
地位や名誉や財産を得たとしても、それだけで人生が豊かさを得ることはありません。
残念ながら、多くの人はそのようなものを得ることが、豊かさを得る方法だと信じているのです。
そのため、地位や名誉や財産を追い求めて空しく生きているのです。
残念ながら、必要のないものをどれだけ手に入れたとしても空しいのです。
多くの人は、人生の目的に関係のないもの、必要のないものを手に入れて喜びます。
必要のないものをいつまでも追い求めるから空しいのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を探さなければなりません。
そして、人生の目的に従って生きなければならないのです。
何を得ても、人生の目的に従って生きなければ空しいのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪り、身に余る地位や名誉や財産を得たとしても、満たされることはありません。
人生の目的に対して必要なものでなければ、満たされることはないのです。
あなたは、必要を得なければなりません。
必要とは、人生の目的を果たすために必要な経験のことです。
それは、損得勘定で計れるようなものではありません。
都合の良いものが必要とは限らないのです。
人生の目的を果たすためには、都合の悪い必要も受け入れなければならないのです。
必要を理解すれば、どのような経験も楽しむことが出来ます。
楽しい時は豊かなのです。
あなたは、都合の悪いことも楽しまなければなりません。
思い通りにならない人生も、そこに意味や価値を見出して楽しみましょう。
必要のないものをどれだけ手に入れても空しいのです。
欲するものと必要は異なります。
欲するものを手に入れることが生きる理由ではありません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
自分の理想のためではなく、人生の目的のために生きましょう。

2022年2月21日月曜日

知恵のない者

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
人生の目的を無視して生きることは、生まれた理由を無視して生きることです。
生まれた理由を無視して生きることは、行く当てもなく彷徨(さまよ)うようなものなのです。
行く当てもなく彷徨うのであれば、空しさを得なければならないのです。
多くの人は、人生の目的を知りません。
多くの人は、生まれた理由を無視して生きているのです。
そのため、空しく生きなければなりません。
人生の目的を知らず、生まれた理由を無視して生きるのであれば、どこで誰と何をしても空しさを得るのです。
人生の目的を知り、生まれた理由を果たさなければ、人生に豊かさを得ることは不可能なのです。
しかしながら、多くの人はそのことを知りません。
多くの人は、自分が空しさを得なければならないことを知らないのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを得ることは出来ません。
しかしながら、多くの人はそのことを知らずに、豊かさを得ようとしているのです。
残念ながら、そこに知恵の働きはありません。
多くの人は、愚(おろ)かに生きて、空しく生きなければならないのです。
知恵のない者は必ず空しさを得ます。
人生に目的が存在し、それを果たす必要があることを知る知恵がなければ、人生に豊かさが実現することはありません。
多くの人は、自らの果たすべき役割や責任を知りません。
多くの人は、自らの果たすべき役割や責任を果たすこともなく、権利ばかりを主張するのです。
義務を果たさない者には、権利は与えられません。
この世界には、因果の仕組みが存在するのだから、義務を果たすことなく権利が与えられることなどないのです。
権利という結果は、義務という原因によって実現します。
義務を果たすことがなければ、権利は与えられません。
自らの果たすべき役割や責任を果たすことのない者には、権利は与えられないのです。
残念ながら、多くの者が欲深く生きています。
自らの果たすべき役割や責任を果たすこともなく、権利ばかりを主張します。
それは、強盗と同じなのです。
強盗が豊かな人生を得られるでしょうか?
残念ながら、強盗が豊かな人生を得ることは出来ません。
強盗は、一時的には多くのものを得て、豊かさを得た気になります。
しかしながら、強盗は因果の仕組みによって、後に自らの行為の報(むく)いを受けることになるのです。
あなたは、自らの果たすべき役割や責任を果たすことなく、権利ばかりを主張してはなりません。
欲深い者は必ず苦悩し、後に空しさを得るのです。
因果の仕組みを避けることは出来ません。
因果の仕組みを出し抜くことなど不可能なのです。
あなたは、自分の立場を考えなければなりません。
そうすれば、自らの愚かな考えや行為に気が付くでしょう。
あなたは、義務を果たしましょう。
そうすれば、求めなくても権利は与えられるのです。
あなたには、果たすべき役割と責任があります。
あなたには、果たすべき人生の目的があるのです。
欲深く権利ばかりを主張し、自らの果たすべき役割と責任と人生の目的を無視して生きてはなりません。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではないのです。

2022年2月20日日曜日

宝物

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
目的の存在しない人生など存在しないのです。
それがどのような人生であろうとも、目的を果たすために始まり、目的を果たすために展開しているのです。
人生が無意味に始まり、無駄に展開することはありません。
あなたは、人生が目的を果たすために展開しているということを理解しなければなりません。
そのことを知らなければ、人生に対して不平不満や泣き言を吐いてしまうからです。
人生に目的が存在することを知らなければ、人生における経験に意味や価値を見出すことが出来ません。
人生における経験に意味や価値を見出すことが出来ないために、人生に対して不平不満や泣き言を吐くのです。
あなたは、どのような経験も、人生の目的を果たすための必要であることを理解しなければなりません。
すべては、人生の目的を果たすためなのです。
それ以外の理由はありません。
すべての経験は、人生の目的を果たすための必要なのです。
人生の目的を果たすためには、必要な経験を得なければなりません。
必要な経験を拒絶しているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
自分にとって都合の良い経験ばかりを追い求めているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らない者の都合に従(したが)っているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ません。
多くの人は、人生に対して不平不満や泣き言を吐きます。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
自分にとって都合の良い人生を望むのであれば、人生は目的から遠ざかってしまいます。
人生が目的から遠ざかることは、空しさを増すということなのです。
人生の目的から遠ざかる程に、人生は空しさを増します。
多くの人が人生に空しさを覚えるのは、自分にとって都合の良い人生を望むからです。
多くの人は、自分にとって都合の良い人生を望んでいるのです。
多くの人は、自分にとって都合の悪いことを嫌うのです。
そのため、人生の目的から遠ざかり、空しさを得るのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、都合に関係なく生きなければなりません。
都合の悪いことも受け入れなければならないのです。
例えば、受け取ることや与えられることばかりを欲する人がいます。
そのような人は、与えることを惜しみます。
なぜなら、受け取ることや与えられることは利益であり、与えることは損失だと信じているからです。
多くの人は、損得勘定を生きているのです。
残念ながら、自分にとって都合の良い生き方を追い求めているのであれば、受け取ることや与えられることを欲します。
そのような人は、与えることをしないのです。
なぜなら、与えることで損をすると信じているからです。
残念ながら、与えることは損失ではありません。
なぜなら、与えることは、誰かや何かのためになるからです。
不安や恐怖に駆(か)られて、失うことだけを考えてはならないのです。
一つの視点から見れば、与えることは損失です。
しかしながら、多くの視点から見れば、与えることは利益なのです。
なぜなら、誰かや何かの役に立つからです。
受け取る人や与えられる人の立場で考えると分かるのです。
あなたが何かを与えることは、必ず誰かや何かの役に立ちます。
それは、徳を積んでいるのと同じことなのです。
徳を積むことは利益なのです。
徳よりも優れた利益は存在しません。
あなたは、徳を積まなければなりません。
与えると徳を積むことが出来ます。
あなたは、与えなければなりません。
与えられることは損失ではありません。
受け取ることや与えられることに執着(しゅうちゃく)してはならないのです。
失うことだけを考えてはなりません。
与えることで一時的に失うように見えても、実際には失うものはありません。
与えることで徳を積んでいるのだから、得るものの方が多いのです。
あなたは、出来る限り与えましょう。
出来る限り徳を積むべきなのです。
与えることは損失ではありません。
与えることは、誰かや何かのためになるのです。
あなたから受け取り、与えられる人は、あなたに助けられるのです。
あなたは、徳という宝を人生に積んでいるのです。
徳は、人生の目的を果たすための必要です。
徳は、人生の豊かさを実現するための必要なのです。
あなたは、出来る限り徳を積みましょう。
誰かや何かのために与えましょう。
与えられる人の役に立ちましょう。
それが人生の目的なのです。

2022年2月19日土曜日

自分の人生

これは、自分の人生です。
これは、あなたの人生なのです。
他の誰のものでもありません。
あなたは、自分の人生を生きているのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
なぜなら、これが自分の人生であることを知らない人は、生き方を間違えてしまうからです。
生き方を間違えてしまうと、空しさを得ることになります。
あなたは、空しく生きるために生まれた訳ではありません。
あなたは、豊かに生きるために生まれたのです。
どのような人生も、豊かに生きなければなりません。
あなたは、どのような時にも、豊かに生きなければならないのです。
なぜなら、人生には果たさなければならない目的が存在するからです。
すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
人生の目的を果たすために生きれば、人生には豊かさが実現します。
しかしながら、人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現してしまうのです。
人生に生まれた理由である人生の目的を無視するのだから、人生に意味や価値を見出せずに空しさを得るのは当たり前のことなのです。
人生を豊かなものにするためには、人生に対して意味や価値を見出さなければなりません。
人生に対して意味や価値を見出すためには、人生に目的が存在することを知らなければならないのです。
すべては、人生の目的を果たすために展開します。
すべての経験は、人生の目的を果たすための必要なのです。
人生には、何一つ無駄は存在しないのです。
無駄に思えるのは、あなたがそのように思っているだけなのです。
これは、自分の人生です。
自分がどのように見て、どのように考えて、どのように行うか?によって決まります。
現状というものは、自分のせいなのです。
自分がそう決めたのです。
別の見方も、別の考え方も、別のやり方もあったのです。
しかしながら、あなたが自分でそのように見て、そのように考え、そのように行ったのです。
誰かや何かがそうしろと命令した訳ではありません。
どのように思おうとも、最終的に決めたのは自分なのです。
それなのに、誰かや何かのせいにしてはならないのです。
それでは、原因が自分にあることを見失ってしまうからです。
この世界には、因果の仕組みが存在します。
どのような結果にも、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するのです。
現状という結果の原因はあなたです。
あなたの見方や考え方ややり方が、現状を築いたのです。
多くの人は、それを誰かや何かのせいにして、誰かや何かに対して改善を要求するのです。
原因を改善しなければ、結果が改善されることはありません。
因果の仕組みとは、そのようなものなのです。
原因に関係のない結果が導かれることはありません。
そのような“奇跡”など存在しないのです。
人生を誰かや何かのせいにしてはなりません。
すべては自分のせいなのです。
不平不満や泣き言を吐いてはなりません。
あなたは、自分を改善しなければならないのです。
自分を改めれば、見方や考え方ややり方が変わります。
そうすれば、人生が変わるのです。
原因が変われば結果が変わるのは当たり前のことなのです。
誰かや何かに改善を要求しても、原因である自分は変わりません。
自分が変わらなければ、人生は変わらないのです。
どこで誰と何をしても人生は変わりません。
どこで誰と何をしていても、自分を変えるのであれば人生は変わるのです。
これは、あなたの人生です。
他の誰のものでもありません。
誰かや何かに改善を要求することは無意味です。
自分の見方や考え方ややり方を改めましょう。
それ以外には、豊かに生きる方法はありません。

2022年2月18日金曜日

不純物

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そのため、あなたは人生の目的を果たすために生きなければなりません。
そして、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現します。
人生の目的を無視して、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、決して満たされることはありません。
人生の目的を果たさなければ、真(まこと)の幸福や豊かさは実現しないのです。
しかしながら、多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
そのため、人生の目的を無視して生きることになります。
人生の目的を無視して生きれば、人生には空しさが実現するのです。
動機は考慮(こうりょ)されません。
あなたの行為が原因と成るのです。
知らずに罪を犯したとしても、被害者はあなたの罪を訴(うった)えるのです。
罪を犯した者が、その罪を知らなかったとしても、罪が消えることはないのです。
残念ながら、人は、自らの行為に相応(ふさわ)しい結果を得なければならないのです。
人生に目的が存在することを知らずに、目の前の快楽や欲望や責任を貪れば、空しさを得なければならないのです。
悪気があろうと無かろうと、結果は同じことなのです。
人生は、感情的に判断を下しません。
善人であろうが、悪人であろうが、人生はその行為に従(したが)って裁(さば)くのです。
善人が悪行を行えば、その行為に相応しく空しさを得ることになります。
善人だからという理由では、空しさを避けることは出来ないのです。
悪人が善行を行えば、その行為に相応しく豊かさを得ることになります。
悪人だからという理由では、豊かさが制限されることはないのです。
人生は、自らの行為に相応しく展開します。
あなたは、そのことを理解しなければならないのです。
人生は、自分のせいです。
誰かや何かのせいではありません。
自らの行為が人生を決めているのです。
しかしながら、花の開花時期が異なるように、行為の結果が現れる時も異なります。
そのため、善行を働いてもその報(むく)いが得られないように思えたり、悪行を働いても同じように思えるのです。
そのため、誰かや何かのせいで人生が決められていると思い込んでしまうのです。
行為の報いは必ず得られます。
それは、自分とその行為の本質を知るためなのです。
報いを得なければ、あなたは自分とその行為の本質を知ることが出来ません。
あなたは、自分とその行為の本質を知るために、報いという現状を体験しているのです。
その理由は、人生の目的を果たさなければならないからです。
あなたは、人生の目的を果たすために、報いを得るのです。
人生がどのようなものであったとしても、不平不満や泣き言を吐いてはなりません。
否定的に捉えるのであれば、人生における経験の意味や価値を見失ってしまうからです。
あなたは、自らの行為によって、問題と苦しみを実現します。
あなたは、問題と苦しみによって学ばなければならないのです。
あなたは、問題や苦しみによる学びによって、自らを磨かなければならないのです。
それは、自らを磨かなければ、生まれた理由である人生の目的を果たすことが出来ないからです。
今のままでは、人生の目的を果たすことが出来ません。
なぜなら、今のあなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らずに、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を知るためには、問題や苦しみを経験し、自分とその行為の本質を見極めなければならないのです。
自分とその行為の本質を見極めることが出来ない者には、人生の目的を知ることは出来ないのです。
あなたは、問題や苦しみから学びましょう。
問題や苦しみを経験することで、不純物が取り除かれるのです。
それは、熱して打つことで、鋼(はがね)から不純物を取り除くことと同じなのです。
あなたは、問題や苦しみを経験することで、偏見(へんけん)や誤解などの不純物を取り除かなければならないのです。
そのようなものを抱えていては、人生の目的を知ることは出来ないのです。
人生における問題や苦しみを嫌ってはなりません。
それ等は、あなたから不純物を除き、磨くための大切なものなのです。
人生を思い通りにしようとする傲慢(ごうまん)さも不純物として取り除かなければなりません。
問題や苦しみから、学びましょう。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。

2022年2月17日木曜日

流れ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
目的の存在しない人生を生きることなど出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすために生まれたのだから、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的こそが、人生に生まれた理由です。
そのため、人生の目的を果たさなければ、人生には幸福も豊かさも実現しないのです。
残念ながら、あなたは無知に生まれます。
あなたは、果たすべき人生の目的を知らないのです。
そのため、人生の目的と理想の狭間(はざま)で葛藤(かっとう)するのです。
多くの人は、人生の目的を知りません。
そのため、理想を目的として生きているのです。
理想を追い求めていると、理想を実現することが幸福や豊かさを実現すると信じるようになるのです。
多くの人は、理想を実現するために労苦するのです。
それは、幸福や豊かさを得るためなのです。
しかしながら、人生に幸福や豊かさを実現するためには、人生の目的を果たす以外に方法はありません。
人生の目的と理想は異なります。
多くの人は、そこに葛藤を覚えるのです。
人生の目的は、運命によって導かれます。
あなたは、運命によって人生の目的へと導かれるのです。
それは、大きな川の流れのようなものです。
人生の目的は、川の流れの行き着くところです。
運命に導かれて辿り着いたところに、人生の目的が存在するのです。
しかしながら、多くの人は理想によって流れに逆らいます。
多くの人は、流されたくないと思い、思い通りに泳ぐのです。
その結果、労苦して疲れ果てるのです。
理想を追い求める人はやがて空しさを得るのです。
残念ながら、運命の流れに逆らい続けることは出来ません。
なぜなら、運命の流れはあなたの力よりも強大だからです。
あなたには、緩やかな川の流れにも逆らい続けることは出来ません。
誰も、運命の流れに逆らい続けることは出来ないのです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、そのために生まれたからです。
あなたは、運命の流れに従(したが)い、行き着くところに辿り着かなければならないのです。
理想を追い求めて、運命の流れに逆らい続けてはなりません。
なぜなら、それは人生を空しくするだけだからです。
人生を思い通りに生きる必要などないのです。
やりたいことなんて一つも出来ないのが自然です。
人は、運命に翻弄(ほんろう)されるのです。
思い通りには生きられません。
しかしながら、それで良いのです。
人生の目的は、理想を実現することではありません。
人生の目的は、運命に従い、必要な学びを経験することにあるのです。
思い通りに生きていても、必要な学びを経験することは出来ないのです。
やりたいことを無理してやる必要などありません。
人生が思い通りにならなくても、不平不満や泣き言を吐く必要はないのです。
人生の目的を知らないあなたには、何が最善であるか分からないのです。
何が最善かも分からないのに、不平不満や泣き言を吐いてはならないのです。
思い通りに生きることが最善とは限りません。
人生が思い通りにならないことは、悪いことではないのです。
あなたは、運命に従いましょう。
流れに従って生きるのです。
都合で判断してはなりません。
人生の目的を知らない者の判断は間違いなのです。
理想を追い求めている自分を信用してはなりません。
運命を受け入れる自分を信用しましょう。

2022年2月16日水曜日

諦めない者

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生も、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生を真剣に生きなければなりません。
人生と真剣に向き合わなければならないのです。
それは、人生の意味を探すということです。
多くの人は、人生を真剣に生きてはいません。
多くの人は、人生と真剣に向き合うことをしません。
多くの人は、人生の意味を探すことをしないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることが出来れば良いのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることが、幸福や豊かさだと信じています。
そして、目の前の快楽や欲望や責任を貪るために生きているのです。
残念ながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることは、人生の目的ではありません。
なぜなら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても満たされないからです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、幸福や豊かさは得られないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪って得られるのは、他者よりも少しだけ便利な生活と、幼い優越感だけなのです。
そのようなものを得たとしても、幸福でも、豊かでもないのです。
ただ、空しいだけなのです。
多くの人は、空しさのために生きています。
空しさを得るために争い、空しさを得るために苦労し、空しさを得るために時間を費やしているのです。
あなたは、空しく生きるために生まれたのではありません。
この複雑で大掛かりな人生を生きる理由が、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることだと思いますか?
あなたは、そのように詰(つ)まらないことのために生まれたと、本気で信じているのですか?
そのようなことのために、この世界が存在すると本気で思いますか?
あなたは、人生の意味を真剣に探さなければなりません。
あなたは、人生を真剣に生きましょう。
人生の意味を諦めてはなりません。
人生の意味を諦めて、目の前の快楽や欲望や責任を貪るように生きてはならないのです。
あなたには、果たすべき人生の目的というものがあるのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を諦めてはならないのです。
人生の意味を探さなければなりません。
あなたは、それを探し続けましょう。
人生の意味を探すことは容易(ようい)なことではありません。
それは、何よりも難しいことなのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪る簡単な生き方を選びます。
それは、簡単だからです。
簡単なことを続けていても空しいだけなのです。
人生の意味を探さない者の人生は、必ず空しいのです。
どれだけの快楽や欲望や責任を貪ったとしても、必ず空しいのです。
幸福や豊かさを得るためには、方法が違うのです。
道が違うのです。
満たされず、空しいからといってより多くを貪ったとしても、空しさが増すだけです。
空しさを得る方法や道を続けるのであれば、より多くの空しさを得るだけなのです。
幸福や豊かさを得るためには、方法や道を変えなければならないのです。
変えるためには、探すことです。
人生を変えるためには、人生の意味を探さなければなりません。
多くの人が信じているからといって、それが正しいとは限りません。
大抵のことは、多くの人が信じている方が間違いなのです。
なぜなら、多くの人は簡単な方を選ぶからです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることを選ぶからです。
多くの人と同じように生きていると、多くの人と同じように空しさを生きることになるでしょう。
あなたは、人生の意味を探さなければなりません。
それは、難しい生き方ですが、諦めてはなりません。
幸福や豊かさは、人生の意味を諦めない者にだけ与えられるのです。

2022年2月15日火曜日

当たり前

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
どのような人生にも、果たさなければならない目的というものが存在します。
目的が存在しなければ、人生は存在しないのです。
なぜなら、この世界には、因果の仕組みが存在するからです。
因果の仕組みとは、すべての結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するというものです。
原因の存在しない結果というものは存在しません。
すべての結果には、それに相応しい原因が存在し、そこには理由が存在するのです。
あなたが人生を生きるのは、人生の目的という原因と理由があるからです。
人生の目的が存在しないのに、人生に生まれ、人生を生きている人などいないのです。
理由もなく生まれることの出来る人はいません。
理由もなく生きられる人などいないのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれ、生きているのです。
それ以外の理由は存在しません。
あなたが、どのような人生を生きていようとも、それは、人生の目的を果たすためなのです。
人生の目的以外の理由で生まれることの出来る人はいません。
人生の目的以外の理由で生きられる人などいないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きているのです。
そのことを理解しなければなりません。
当たり前を当たり前として生きているのであれば、何も知らずに生きなければなりません。
多くの人が、人生に目的が存在することを知らないのは、当たり前に疑問を持たないからなのです。
多くの人は、当たり前を当たり前として生きています。
そのため、表面的な見方しか出来ず、本質的には生きられないのです。
人生の目的は、表面的な見方では捉(とら)えることが出来ません。
本質的な見方をしなければ、人生の目的を捉えることは出来ないのです。
あなたは、本質を捉えなければなりません。
そのためには、当たり前を当たり前としてはなりません。
本質を捉えるためには、知識や経験を積み重ねなければなりません。
知識や経験に乏しい者は、表面的な見方に捕らわれてしまいます。
表面的な見方しか出来ないから、当たり前を当たり前としか捉えることが出来ないのです。
どのような事にも、原因と理由が存在しています。
当たり前とは、原因と理由を無視する見方なのです。
多くの人は、原因と理由を考えません。
多くの人は、当たり前に対して疑問を持つこともなく、本質を見極めようとも思わないのです。
多くの人は、当たり前をぼうっと眺めているに過ぎないのです。
あなたは、何のために生まれたのですか?
そして、何のために生きているのですか?
人生の目的を知らずに生きてはなりません。
当たり前を当たり前としてはならないのです。
無気力に生きては、人生は空しいのです。
多くの人と同じように、空しく生きてはなりません。
人生を本質的な見方で生きなければならないのです。
当たり前に疑問を持った時、本質が見えてきます。
あなたは、当たり前に生きてはなりません。
当たり前のことなど存在しないことを理解しましょう。
本質的に生きて、人生の目的を果たしましょう。

2022年2月14日月曜日

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的というものが存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
それ以外の理由はないのです。
人生において、最も重要なことは、人生の目的を果たすことです。
それ以上に重要なことなどないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
そして、人生の目的を果たさなければならないことも知らないのです。
あなたは、人生には、果たさなければならない目的が存在することを知らなければなりません。
そして、それを果たさなければならないのです。
人生に目的が存在することを知らない者は、自分勝手に生きます。
人生に目的が存在することを知らない者は、理想を追い求めて生きるのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることを理想とします。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることを幸福や豊かさだと信じているのです。
残念ながら、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、満たされることはありません。
そのように生きても、幸福や豊かさは得られないのです。
なぜなら、理想を追い求めるのは自分のためだからです。
自分のために生きたとしても、満たされることはありません。
自分のために生きたとしても、幸福や豊かさは得られないのです。
なぜなら、自分というものは、後天的な偏見や誤解が生み出した虚像(きょぞう)に過ぎないからです。
自分の欲する快楽や欲望や責任などというものは、偽りの幸福や豊かさである空しさを実現するものなのです。
人生の目的のために生きなければ、真(まこと)の幸福や豊かさを実現することは出来ません。
因果の仕組みの存在するこの世界では、原因に相応しい結果が導かれるのです。
原因は、それに相応しい結果を実現します。
真の幸福や豊かさを実現するためには、人生の目的のために生きるという原因が必要なのです。
自分のために生きては、偽りの幸福や豊かさである空しさが実現してしまうのです。
あなたは、自分のために生きてはなりません。
理想を追い求めるような生き方に希望を見出してはなりません。
理想を追い求めたとしても、空しさを得るだけなのです。
理想を追い求めたとしても、決して満たされないのです。
あなたは、人生の目的のために生きなければなりません。
人生の目的のために生きるというのは、宿命を受け入れる生き方のことです。
人生の目的のために生きる時には、理想を手放さなければなりません。
人生の目的のために生きる時には、思い通りには出来ないのです。
多くの人は、思い通りに生きようとします。
それは、人生の目的という最高の生き方を知らないからです。
多くの人は、思い通りに生きることが最高の生き方だと思い込んでいるのです。
あなたは未熟です。
そして、何も知らないのです。
自分が何かも知らず、生まれた意味さえ分からないのです。
そのような者の思い通りに生きることが、最高の生き方だと思いますか?
未熟者の理想が最高だと思いますか?
残念ながら、そのようには思えないでしょう。
思い通りに生きたとしても空しいのです。
自分のために生きてはなりません。
あなたには、従(したが)わなければならない人生の目的というものが存在するのです。
人生の目的を主として仕(つか)えましょう。
自分を主としてはなりません。
自分とは、愚(おろ)かな存在なのです。
自分のために生きる者は愚かなのです。
人生の目的のために生きる者は、賢明(けんめい)なのです。

2022年2月13日日曜日

平和を生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的こそが、人生に生まれた理由です。
そのため、あなたは人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現することがなければ、空しさを得なければならないのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、それは、人生を無駄に生きるということだからです。
誰一人として、人生を無駄に生きてはならないのです。
生まれたからには、人生を懸命に生きて、生まれた理由である目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、多くの人は人生に目的が存在することを知りません。
そして、それを果たさなければならないことを知らないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることが出来れば良いと考えています。
そして、それが人生の幸福であり、豊かな生き方だと信じているのです。
しかしながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったところで、あなたが満たされることはありません。
残念ながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、満たされることはありません。
そのように生きたとしても、得られるのは空しさだけなのです。
人生に目的が存在することを知らない多くの人は、空しさを得るために苦労しているのです。
そして、目の前の快楽や欲望や責任を貪るために、他者と争うのです。
多くの人は、自分と他者を比較(ひかく)します。
そして、苦悩を抱えることになるのです。
他者との比較は、自分自身との戦いです。
本来ならば、人はそれぞれに異なる目的のために生まれるのです。
そのため、他者との比較は意味を成しません。
目的地が異なるのに、同じ格好と装備で同じ道を進む必要はないのです。
山を登る者は、それに相応(ふさわ)しい格好と装備で山に向かえば良いのです。
海を渡る者は、それに相応しい格好と装備で海に向かえば良いのです。
山に登る必要があるのに、海を渡る格好と装備で海に向かってはなりません。
また、海を渡る格好と装備で山に向かってもならないのです。
山を登る者は、山を登る格好と装備で、山に向かわなければならないのです。
多くの人は、自分と他者を比較します。
そのため、自分の進むべき道と、その目的と、目的地が分からないのです。
それ等が分からないために、他者と同じ格好や装備で、同じ道を進むのです。
自分の進むべき道と、その目的と、目的地を見失ってしまえば、どれだけ歩みを進めたとしても空しいのです。
それは、どれだけ歩みを進めたとしても、彷徨(さまよ)うことに違いないからです。
あなたには、辿り着かなければならない目的地があるのです。
あなたは、目的地に向かって歩まなければなりません。
人生の目的を果たすのに、他者との比較は意味を成しません。
あなたは、自分を誰とも比較する必要がないのです。
これは、自分勝手に傲慢(ごうまん)に生きろと言っているのではありません。
あなたは、他者と協力しなければなりませんが、自分の役割を見失ってはならないのです。
役割を見失うから争いが生じるのです。
それぞれが、自分の役割を果たしていれば、争いが生じるはずがないのです。
多くの人が争い、空しさを得ているのは、人生の目的と自分の役割を見失っているからなのです。
人生の目的を知れば、自分と他者を比較する必要がないことに気が付きます。
比較しなければ、自分の中に争いが生じることはありません。
争いが生じなければ、空しさを得ることもないのです。
あなたは、人生には果たすべき目的が存在することを知りましょう。
そうすれば、自分の役割を認識することが出来ます。
自分の役割を知る者は、自分と他者を比較し、争いを抱えることはありません。
そのような者の内には、平和が実現するのです。
あなたは、どのような時にも平和を生きなければなりません。
人生の目的を探しましょう。
そうすれば、自分と他者を比較する必要がないことに気が付くのです。
あなたは、自分と他者を比較してはなりません。
人は、それぞれの役割を以て、それぞれの目的のために生まれたのです。
比較しても意味がないのです。
あなたは、自分の人生を生きましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。
内に争いを起こしてはなりません。
どのような時にも平和に生きましょう。

2022年2月12日土曜日

行動

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物も、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、人生の目的を果たすために生まれたからです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
生まれた理由である、人生の目的を無視しているのであれば、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生には空しさが実現してしまうのです。
あなたは、空しく生きてはなりません。
人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きれば、人生には豊かさが実現するのです。
残念ながら、多くの人は人生を空しく生きています。
多くの人は、人生の目的を無視して生きているのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
そのため、多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るように生きているのです。
多くの人にとっては、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることが、人生の豊かさを実現する方法だと思えるのです。
それは、誰もがそのようにしているし、誰も人生に目的が存在することを教えてくれなかったからです。
多くの人は、周囲の人の生き方が正しい生き方だと理解するのです。
多くの人は、周囲の人がそうしているから、そうするべきと信じているのです。
残念ながら、そこには根拠(こんきょ)はありません。
多くの人は、多くの人を真似ているだけなのです。
人生に目的が存在することを知らなければ、そのように生きるのは仕方のないことです。
多くの人は、多くの人と同じように生きて、同じように空しさを得るのです。
多くの人が空しく生きているのはそのためなのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
それ以外には、人生に豊かさを実現する方法は存在しないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
そして、豊かに生きなければならないのです。
それは、人生が人生の目的を果たすための時間だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
それ以外のために生きてはならないのです。
人生の目的を果たすためには、行動しなければなりません。
それは、心に思い付いたことだとしても、やらなければならないことだとしてもです。
あなたは、とにかく行動しなければならないのです。
行動しなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
行動しなければ、何も変わらないからです。
足踏みをしていても、目的地に辿り着くことはありません。
目的地に辿り着くためには、歩まなければならないのです。
行動しなければ、人生は展開しません。
待っていても、人生は変わらないのです。
あなたは、行動しなければなりません。
どのようなことでも良いのです。
立ち止まってはなりません。
小さなことでも行動するように努めましょう。
なぜなら、行動しなければ、苦悩が導かれてしまうからです。
多くの人は、人生の目的を果たそうとはしません。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪ろうとするのです。
それは、立ち止まっているようなものです。
そのため、多くの人は苦悩を抱えているのです。
悩みも苦しみも、立ち止まっているから生じるのです。
行動すれば、苦悩は生じないのです。
なぜなら、行動すれば、何かしらの方法や展開が見えてくるからです。
行動しないために、何かしらの方法や展開が見えてこず、小さな問題が大きな苦悩となってしまうのです。
悩みや苦しみを抱えている人は、行動が足りないのです。
誰かや何かが悪い訳ではありません。
行動しないことが悪いのです。
残念ながら、人生は勝手に展開することはありません。
立ち止まっているのに、分岐点(ぶんきてん)が現れるはずがないのです。
あなたが歩まなければ、分岐点は現れないのです。
何かしらの行動を起こせば、何かしらの方法や展開が見えてきます。
誰かや何かが助けてくれることを待っていたり、誰かや何かが悪いと駄々(だだ)をこねていたとしても、人生は何も変わらないのです。
寧(むし)ろ、時間が損なわれる分、状況は悪化するのです。
あなたは、小さな問題を大きな苦悩に変えてはなりません。
誰かや何かがそれをするのではありません。
あなた自身が、小さな問題を大きな苦悩に変えるのです。
何でも良いのです。
とにかく行動しましょう。
間違っていても、失敗しても良いのです。
行動したからこそ、それが間違いや失敗だと理解することが出来たのです。
行動しなければ、それが間違いや失敗かも知れないと勝手に悩み、苦しんでいたのです。
行動することで、一つの問題や悩みや苦しみが解決したのです。
苦悩は、行動しないことで実現します。
行動すれば、悩みや苦しみは実現しないのです。
あなたは、とにかく行動し、問題を解決しましょう。
その積み重ねが歩みとなり、人生の目的を果たすでしょう。

2022年2月11日金曜日

歪んだ世界

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことは、人生において最も重要なことなのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を果たすために生まれたからです。
すべての人は、人生の目的を果たさなければならないのです。
それが、どのような目的であろうとも、それを果たさなければなりません。
それは、仕方のないことなのです。
残念ながら、理想的な目的のために生まれることは出来ません。
人生に思い通りに生まれることは出来ないのです。
そして、思い通りに生きられる人などいないのです。
どのような人生にも喜びと苦しみが混在します。
喜びだけの人生など存在しません。
苦しみだけの人生も存在しないのです。
人生には、都合の良いこともあれば、都合の悪いこともあります。
どのような人生であっても同じことなのです。
人生を理想的に生きられる人などいません。
人生を思い通りに生きることなど出来ないのです。
もしも、人生を理想的に、思い通りに生きられたとしても、豊かさを実現することは出来ません。
なぜなら、あなたは人生の目的を知らないからです。
人生の目的を知らない者の理想を実現したとしても、人生は空しいのです。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
思い通りに生きたとしても、人生は空しいのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
人生は、思い通りにならないから良いのです。
人生が思い通りにならない時には、人生の目的を果たしている時だと理解しなければなりません。
そのため、人生は思い通りにならない方が良いのです。
思い通りに生きられるなら、人生はあなたの歪んだ願望を実現してしまいます。
それでは、人生の目的とは異なる歪んだ世界が実現してしまうのです。
それは、空しいことなのです。
あなたは、人生が思い通りにならない方が良いということを覚えておきましょう。
人生は、思い通りにならない方が面白いのです。
なぜなら、自分自身の予定調和に陥(おちい)らないからです。
あなたは、思い通りに生きようとしてはなりません。
人生は、理想を生きるための時間ではないのです。
多くの人は理想を追い求めますが、理想を実現することは出来ません。
それは、人生は目的のために展開しなければならないからです。
人生は、人生の目的のためにあるのです。
あなたの理想が叶うためではありません。
そのため、人生は思い通りにはなりません。
人生には、様々な問題が生じ、苦悩は絶えないのです。
そのため、生きることは苦しいのです。
気楽に生きられる人などいません。
どのように気楽に生きているように見える人にも、同じように問題と苦悩があるのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
人生は、誰にとっても思い通りにならないものです。
理想を追い求め、思い通りに生きようとしても、そのようにはならないのです。
あなたは決して、思い通りに生きることは出来ません。
それが自然なのです。
思い通りにならない人生を楽しみましょう。
それしか、豊かに生きる方法はないのです。

2022年2月10日木曜日

問題

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現してしまいます。
人生に生まれた理由である人生の目的を無視して生きることは、人生を空しくしてしまうのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たさなければなりません。
目的地に辿り着くためには、歩まなければなりません。
歩まなければ、どのような目的地にも辿り着くことが出来ないのです。
あなたは、人生の歩みを進めなければなりません。
人生の歩みを進めるためには、未知を経験しなければならないのです。
未知とは、新雪のようなものです。
未知に踏み出すことによって、目的地へと近付くことが出来るのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、未知を経験しなければなりません。
誰にとっても未知は存在します。
すべての人にとっては、未知の方が長い距離なのです。
あなたには、知らないことがたくさんあります。
それは、あなたが幾つになっても同じことなのです。
あなたには、知らないことが多いのです。
人生には、未知が絶えないのです。
あなたには、知らなければならないことがあるのです。
あなたは、知らないことを知らなければなりません。
知らないことは、人生における問題です。
道の経験は、多くの人にとっての問題なのです。
なぜなら、何度も経験していることなら問題とならないからです。
多くの人は、問題を嫌います。
しかしながら、人生の目的を果たすためには、問題と向き合わなければなりません。
問題と向き合わなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
問題とは、人生の目的を果たすための道標(どうひょう)のようなものです。
問題を嫌い、それを避けているのであれば、未知を経験することは出来ません。
未知を経験することが出来なければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、問題と向き合わなければなりません。
人生は、目的を果たすための時間なのです。
問題を避けたと思うかも知れませんが、それでは同じことを繰り返すだけで空しくなってしまうのです。
未知を経験しなければ、人生は空しいのです。
未知を経験しなければ、人生に豊かさは実現しないのです。
あなたは、未知という問題を避けてはなりません。
人生には、問題が付き物なのです。
問題が起きない人生というのは、空しいのです。
足踏みを繰り返すような生き方をしてはなりません。
同じことを繰り返すだけの空しい生き方をしてはならないのです。
問題と向き合うことで、あなたは新たな経験を得ることが出来ます。
それは、あなたの視野と世界を広げ、魂に活力を与えるのです。
視野と世界が広がれば、楽しみが生まれるのです。
あなたは、問題と向き合うことで歩みを進めましょう。
問題と向き合うことで人生を展開させるべきなのです。
同じことを繰り返して、詰まらない人生を生きてはなりません。
問題は、魂に活力を与え、人生に楽しみと豊かさを実現する唯一の方法なのです。
問題の存在しない人生には、楽しみと豊かさは存在しないのです。
あなたは、問題を嫌ってはなりません。
問題を避けてはなりません。
問題と向き合うことが楽しみであり、豊かさなのです。
あなたは、そのことを知らなければなりません。
平穏なことが楽しみや豊かさなのではありません。
何もなければ、退屈(たいくつ)であり、空しいのです。
問題とは、新しい経験です。
それは、決して悪いことではありません。
あなたは、問題を楽しみましょう。
そして、問題を喜びましょう。
問題の存在する人生こそが、楽しい人生であり、豊かな人生なのです。

2022年2月9日水曜日

耐性

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
目的の存在しない人生というものはありません。
すべての人生は、目的に従って実現するのです。
目的が存在しなければ、人生は存在しません。
目的の存在しない人生など存在しないのです。
人生という結果には、目的という原因が存在します。
因果の仕組みの存在するこの世界では、原因の存在しない結果というものは存在しないのです。
どのような現象にも、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するのです。
そのため、どのような人生にも必ず目的が存在します。
目的の存在しない人生という矛盾(むじゅん)や奇跡など存在しないのです。
あなたは、目的を果たさなければなりません。
あなたは、目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由なのです。
あなたは、人生の目的を無視して生きてはならないのです。
残念ながら、多くの人は、人生の目的を無視して生きています。
多くの人は、人生の目的を追い求めるよりも、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るのです。
それは、人生に目的が存在することを知らないからです。
人生に目的が存在することを知らないから、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることが出来るのです。
人生に目的が存在することを知れば、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることは出来ません。
なぜなら、人生に目的が存在することを知っている人にとっては、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることが空しいと思えるからです。
人生の目的が存在することを知れば、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることを楽しむことが出来なくなるのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪ることを楽しめるのは、人生に目的が存在することを知らない人だけなのです。
そのような人は、空しく生きていることにも気が付きません。
そのような人は、空しい生き方に気付かずに、貴重な一生を目の前の快楽や欲望や責任を貪るという詰(つ)まらないことに費やすのです。
あなたは、人生には、果たさなければならない目的が存在することを知りましょう。
空しく生きてはならないのです。
人生に目的が存在することを知れば、人生のあらゆる経験に対して意味と価値を見出すことが出来ます。
人生に目的が存在することを知らない人は、経験に対して意味と価値を見出すことが出来ません。
多くの人が問題や苦しみに対して不平不満を吐いて嘆(なげ)いているのはそのためなのです。
多くの人は、問題や苦しみを受け入れることが出来ません。
多くの人は、問題や苦しみに対して否定的なのです。
多くの人は、問題や苦しみに対する耐性(たいせい)がないのです。
人生における問題や苦しみとは、思い通りにならないことで生じます。
思い通りにしようとする人が、思い通りにならないために問題と感じ、苦しんでいるのです。
人生に目的が存在することを知れば、人生を思い通りにする必要がないことに気が付きます。
人生は、目的が果たせれば良いのです。
自分勝手な思いが叶う必要などないのです。
人生に目的が存在することを知れば、思い通りに生きようとは思わないのです。
問題や苦しみにも大切な意味と価値が存在することを理解して、受け入れることが出来るのです。
あなたが無知であるから苦しんでいるだけなのです。
人生に問題や苦しみが生じるのは当たり前のことなのです。
当たり前のことに翻弄(ほんろう)されてはならないのです。
人生において、問題や苦しみは当たり前のことです。
当たり前のことに不平不満を吐いて嘆いてはなりません。
あなたは、問題や苦しみに感謝しなければなりません。
なぜなら、問題や苦しみこそが、人生の目的を果たすための道を示すからです。
問題や苦しみを避け、目の前の快楽や欲望や責任を貪るのであれば、人生の目的に気が付くことも出来ないのです。
問題や苦しみのおかげで、あなたは人生の目的に気が付くことが出来るのです。
問題や苦しみがあるのは当たり前のことです。
耐性をつけましょう。
甘えてはなりません。

2022年2月8日火曜日

生きることは忙しい

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことが、あなたが生まれた理由なのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすことは容易(ようい)なことではありません。
人生の目的を果たすためには、やらなければならないことがたくさんあるのです。
人生の目的を果たすためには、それを果たすための条件を満たさなければなりません。
人生の目的を果たすための条件は、あなたが考えているよりも多くの過程を必要とするのです。
人生には、やらなければならないことが多いのです。
人生の目的を果たすためには、暇な時間を設けることは出来ません。
人生に暇を実現するのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、暇に生きてはなりません。
暇に生きるということは、人生を無駄に生きているということなのです。
あなたには、知らなければならないことがあります。
あなたには、経験しなければならないことがあります。
あなたには、出来るようにならなければならないことがあります。
人生には、やらなければならないことが多いのです。
暇を許しているのであれば、やらなければならないことを後回しにしなければなりません。
それでは、時間が幾らあっても足りないのです。
残念ながら、人生における時間には限りがあります。
時間は、無限には与えられていないのです。
そのため、あなたは忙しく生きなければなりません。
暇に生きる人は、必要を満たすことは出来ないのです。
あなたは、忙しいことを嫌ってはなりません。
忙しいことに不平不満を吐いてはなりません。
生きることは忙しいのです。
時間を持て余してはならないのです。
これは、無理を続けるということではありません。
耐えられないことを続ける必要はないのです。
しかしながら、自分自身が選択して始めたことに付随(ふずい)する忙しさに対して、不平不満を吐いてはならないということなのです。
人生を無駄に生きてはなりません。
暇を追い求めてはならないのです。
やらなければならないことはたくさんあるのです。
やらなければならないことをすれば、人生は忙しいのが自然なのです。
思い通りに出来る時間が少ないからといって、不平不満を吐いてはなりません。
やらなければならないことは、やらなければならないのです。
人生を思い通りに生きようとすれば、暇を追い求めてしまうでしょう。
暇を追い求めるのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたは、生きることは忙しいということを知らなければなりません。
甘えている者は暇を追い求めます。
あなたは、出来ることを増やさなければならないのです。
それが、誰かや何かの役に立つのです。
人生を真剣に生きれば忙しいのです。
あなたが暇を持て余しているのであれば、人生の目的に対して真剣に向き合ってはいないでしょう。
暇に生きてはなりません。
忙しく生きて、必要な経験を得ましょう。
忙しく生きて、必要な条件を満たしましょう。
やらなければならないことはたくさんあります。
時間を無駄にしてはなりません。