すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的こそが、人生に生まれた理由です。
そのため、あなたは人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的を果たさなければ、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生に豊かさを実現することがなければ、空しさを得なければならないのです。
あなたは、人生を空しく生きてはなりません。
なぜなら、それは、人生を無駄に生きるということだからです。
誰一人として、人生を無駄に生きてはならないのです。
生まれたからには、人生を懸命に生きて、生まれた理由である目的を果たさなければならないのです。
しかしながら、多くの人は人生に目的が存在することを知りません。
そして、それを果たさなければならないことを知らないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることが出来れば良いと考えています。
そして、それが人生の幸福であり、豊かな生き方だと信じているのです。
しかしながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったところで、あなたが満たされることはありません。
残念ながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、満たされることはありません。
そのように生きたとしても、得られるのは空しさだけなのです。
人生に目的が存在することを知らない多くの人は、空しさを得るために苦労しているのです。
そして、目の前の快楽や欲望や責任を貪るために、他者と争うのです。
多くの人は、自分と他者を比較(ひかく)します。
そして、苦悩を抱えることになるのです。
他者との比較は、自分自身との戦いです。
本来ならば、人はそれぞれに異なる目的のために生まれるのです。
そのため、他者との比較は意味を成しません。
目的地が異なるのに、同じ格好と装備で同じ道を進む必要はないのです。
山を登る者は、それに相応(ふさわ)しい格好と装備で山に向かえば良いのです。
海を渡る者は、それに相応しい格好と装備で海に向かえば良いのです。
山に登る必要があるのに、海を渡る格好と装備で海に向かってはなりません。
また、海を渡る格好と装備で山に向かってもならないのです。
山を登る者は、山を登る格好と装備で、山に向かわなければならないのです。
多くの人は、自分と他者を比較します。
そのため、自分の進むべき道と、その目的と、目的地が分からないのです。
それ等が分からないために、他者と同じ格好や装備で、同じ道を進むのです。
自分の進むべき道と、その目的と、目的地を見失ってしまえば、どれだけ歩みを進めたとしても空しいのです。
それは、どれだけ歩みを進めたとしても、彷徨(さまよ)うことに違いないからです。
あなたには、辿り着かなければならない目的地があるのです。
あなたは、目的地に向かって歩まなければなりません。
人生の目的を果たすのに、他者との比較は意味を成しません。
あなたは、自分を誰とも比較する必要がないのです。
これは、自分勝手に傲慢(ごうまん)に生きろと言っているのではありません。
あなたは、他者と協力しなければなりませんが、自分の役割を見失ってはならないのです。
役割を見失うから争いが生じるのです。
それぞれが、自分の役割を果たしていれば、争いが生じるはずがないのです。
多くの人が争い、空しさを得ているのは、人生の目的と自分の役割を見失っているからなのです。
人生の目的を知れば、自分と他者を比較する必要がないことに気が付きます。
比較しなければ、自分の中に争いが生じることはありません。
争いが生じなければ、空しさを得ることもないのです。
あなたは、人生には果たすべき目的が存在することを知りましょう。
そうすれば、自分の役割を認識することが出来ます。
自分の役割を知る者は、自分と他者を比較し、争いを抱えることはありません。
そのような者の内には、平和が実現するのです。
あなたは、どのような時にも平和を生きなければなりません。
人生の目的を探しましょう。
そうすれば、自分と他者を比較する必要がないことに気が付くのです。
あなたは、自分と他者を比較してはなりません。
人は、それぞれの役割を以て、それぞれの目的のために生まれたのです。
比較しても意味がないのです。
あなたは、自分の人生を生きましょう。
そして、人生の目的を果たしましょう。
内に争いを起こしてはなりません。
どのような時にも平和に生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿