すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たすべき目的というものが存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
それ以外の理由はないのです。
人生において、最も重要なことは、人生の目的を果たすことです。
それ以上に重要なことなどないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
そして、人生の目的を果たさなければならないことも知らないのです。
あなたは、人生には、果たさなければならない目的が存在することを知らなければなりません。
そして、それを果たさなければならないのです。
人生に目的が存在することを知らない者は、自分勝手に生きます。
人生に目的が存在することを知らない者は、理想を追い求めて生きるのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることを理想とします。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪ることを幸福や豊かさだと信じているのです。
残念ながら、理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、満たされることはありません。
そのように生きても、幸福や豊かさは得られないのです。
なぜなら、理想を追い求めるのは自分のためだからです。
自分のために生きたとしても、満たされることはありません。
自分のために生きたとしても、幸福や豊かさは得られないのです。
なぜなら、自分というものは、後天的な偏見や誤解が生み出した虚像(きょぞう)に過ぎないからです。
自分の欲する快楽や欲望や責任などというものは、偽りの幸福や豊かさである空しさを実現するものなのです。
人生の目的のために生きなければ、真(まこと)の幸福や豊かさを実現することは出来ません。
因果の仕組みの存在するこの世界では、原因に相応しい結果が導かれるのです。
原因は、それに相応しい結果を実現します。
真の幸福や豊かさを実現するためには、人生の目的のために生きるという原因が必要なのです。
自分のために生きては、偽りの幸福や豊かさである空しさが実現してしまうのです。
あなたは、自分のために生きてはなりません。
理想を追い求めるような生き方に希望を見出してはなりません。
理想を追い求めたとしても、空しさを得るだけなのです。
理想を追い求めたとしても、決して満たされないのです。
あなたは、人生の目的のために生きなければなりません。
人生の目的のために生きるというのは、宿命を受け入れる生き方のことです。
人生の目的のために生きる時には、理想を手放さなければなりません。
人生の目的のために生きる時には、思い通りには出来ないのです。
多くの人は、思い通りに生きようとします。
それは、人生の目的という最高の生き方を知らないからです。
多くの人は、思い通りに生きることが最高の生き方だと思い込んでいるのです。
あなたは未熟です。
そして、何も知らないのです。
自分が何かも知らず、生まれた意味さえ分からないのです。
そのような者の思い通りに生きることが、最高の生き方だと思いますか?
未熟者の理想が最高だと思いますか?
残念ながら、そのようには思えないでしょう。
思い通りに生きたとしても空しいのです。
自分のために生きてはなりません。
あなたには、従(したが)わなければならない人生の目的というものが存在するのです。
人生の目的を主として仕(つか)えましょう。
自分を主としてはなりません。
自分とは、愚(おろ)かな存在なのです。
自分のために生きる者は愚かなのです。
人生の目的のために生きる者は、賢明(けんめい)なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿