すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
無駄な人生など存在しないのです。
あなたは、無価値に生きることは出来ません。
どのような人物にも存在する価値があることを知りましょう。
人生には意味があり、自分自身には価値があることを知らなければ、人生には空しさが実現してしまうのです。
残念ながら、多くの人は人生に空しさを実現します。
多くの人は、人生に意味を見出すことが出来ません。
多くの人は、自分自身に価値を見出すことが出来ないのです。
そのため、空しさが襲います。
その空しさを忘れるために、目の前の快楽や欲望や責任に没頭(ぼっとう)するのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることで、空しさを紛らわせるのです。
しかしながら、どれだけの快楽や欲望や責任を貪ったとしても、空しさが消えることはありません。
空しさを消すためには、人生の目的を果たさなければならないのです。
なぜなら、人生の目的こそが生まれた理由だからです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
それ以外に理由はありません。
どのような人物も、人生の目的のために生まれるということを理解しなければなりません。
あなたには、果たさなければならない人生の目的というものが存在するのです。
多くの人は、そのことを知らないか、それを無視しているために空しさを得るのです。
人生の目的を無視しているにもかかわらず、人生に豊かさを実現することは出来ません。
目の前の快楽や欲望や責任をどれだけ貪ったとしても、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
あなたが豊かに生きるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
人生の目的に従(したが)った生き方をしなければならないのです。
それ以外には、豊かさを実現する方法はありません。
人生の目的というものは、先天的なものです。
因果の仕組みの存在するこの世界においては、人生の目的というものは初めから決まっているのです。
因果の仕組みとは、すべての結果には、それに相応(ふさわ)しい原因が存在するというものです。
人生という結果を実現するためには、それに相応しい原因が必要です。
人生には、それに相応しい目的というものが存在するのです。
目的の存在しない人生などありません。
どのような人生にも果たさなければならない目的というものが存在するのです。
あなたは、それを果たすために生まれたのです。
そのため、人生の目的を無視して生きることは空しさを実現するのです。
目的のない歩みは、彷徨(さまよ)っているのと同じことです。
彷徨い歩くことは空しいのです。
人生には、目的(意識)がなければ空しいのです。
あなたは、何のために生まれたのですか?
何のために生きていると聞いているのではありません。
何のために生まれたのか?ということを聞いています。
根源(こんげん)に触れなければ、この問いに答えることは出来ないのです。
何のために生きているのか?ということについては、その時々によって変わります。
しかしながら、何のために生まれたのか?ということについては、決して変わることがないのです。
あなたは、自分自身が何のために生まれたのか?ということを問い続けなければなりません。
この問いを無視してはならないのです。
何のために生まれたのか?と問い掛けない者は、目の前の快楽や欲望や責任に溺(おぼ)れます。
それは、人生の目的を果たそうとする強さがないからです。
弱い者が目の前の快楽や欲望や責任に溺れるのです。
あなたは、人生の目的を追い求めましょう。
人生の目的に従って生きなければならないのです。
人生の目的に従って生きるためには、理想を手放さなければなりません。
なぜなら、理想とは、未熟者の偏見(へんけん)と誤解に過ぎないからです。
多くの人は、未熟者の偏見と誤解に過ぎないものに従って生きているのです。
多くの人は、理想を実現することが豊かさを実現すると信じているのです。
残念ながら、理想を追い求めたとしても、人生には空しさが実現してしまうのです。
なぜなら、理想と人生の目的は異なるからです。
残念ながら、あなたは人生の目的を知りません。
あなたは、自分が生まれた理由を知っているでしょうか?
残念ながら、あなたにはそれが分からないのです。
そのため、理想を追い求めたとしても空しいのです。
理想を手放さなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
宿命に従わなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
理想に惑わされてはなりません。
あなたは、理想を手放さなければならないのです。
理想を手放すためには、現実を経験することです。
現実とは、思い通りにならないことです。
理想と現実は異なるのです。
残念ながら、人生を思い通りに生きることなど出来ません。
人生に理想を実現することが出来るのであれば、人生の目的は果たされないからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
空しい理想を楽しむために生まれた訳ではありません。
人生を思い通りに生きても仕方ないのです。
あなたは、豊かに生きるために生まれたのです。
理想を追い求める生き方が空しいことに気が付きましょう。
人生の目的を果たすことは、何よりも大きな喜びです。
あなたは、空しさのために豊かさを手放してはなりません。
あなたは、豊かさのために空しさを手放しましょう。
人生の目的のために理想を手放すのです。
理想を手放すために、思い通りにならない現実があるのです。
思い通りにならない人生を楽しみましょう。
空しい理想に執着(しゅうちゃく)してはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿