すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たす以外の目的はありません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生きているのです。
あなたの人生には、果たさなければならない目的が存在します。
あなたは、それを果たさなければなりません。
人生の目的を果たすことなく生きれば、目的もなく生きることになってしまいます。
それでは、空しいのです。
人生は、いつ終わるか分かりません。
人生を終える時に、今の生き方で良いのか?と自問しなければなりません。
人生は、明日終わるかも知れません。
今日の生き方で満足することが出来るか?ということなのです。
人生の目的を追い求める人は、人生を賢明(けんめい)に生きようとします。
賢明に生きようとする人が、目の前の快楽や欲望や責任に翻弄(ほんろう)されることはありません。
賢明に生きようとする人は、より高尚(こうしょう)なことのために生きるのです。
賢明に生きようとする人が、空しさを得ることはありません。
賢明に生きようとする人は、人生の目的を見出すのです。
人生の目的を果たすためには、成長しなければなりません。
成長とは、大きく膨(ふく)れ上がることではありません。
成長とは、より本質的に成ることです。
多くの人の考える成長とは真逆なのです。
余計なものを削ぎ落とすことが成長です。
偏見(へんけん)や誤解を手放すことが成長なのです。
何かを得るためには、何かを手放さなければなりません。
変化や発展を実現させるためには、現状の価値観や方法を手放す必要があるのです。
新しく築くためには、古いものを壊さなければなりません。
古い家が建っているのに、新しい家を建てることは出来ないのです。
成長するためには、現状の価値観や方法を手放さなければなりません。
同じことを続けていても、変化や発展や成長を実現することは出来ないのです。
執着(しゅうちゃく)は、成長を妨げます。
執着しないことが賢明なのです。
賢明に生きようとする人は、現状の価値観や方法に執着しません。
賢明に生きようとする人は、古いものを手放し、新しいものを得るのです。
新しいものの方が単純です。
新しいものの方が小さいのです。
それは、新しいものの方が本質的だからです。
あなたは、大きく生きてはなりません。
偏見や誤解や傲慢(ごうまん)や執着などを抱えて生きてはなりません。
余計なものは重荷なのです。
目的地に辿り着こうとする時に、余計な荷物に執着することは愚かなことです。
必要な荷物だけで身軽に行くことが賢明なのです。
より良いものを得るために手放すのです。
手放せば、より良いものが得られるのです。
あなたは、価値の無いものに執着してはなりません。
賢明に生きなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿