すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
これは、あなたの人生です。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
なぜなら、あなたは人生の目的を果たすために生まれたからです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人生に目的もなく生まれることの出来る人はいないのです。
すべての人生には目的が存在します。
そのため、無駄に生きられる人はいないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすためには、人生の目的を果たすための条件を満たさなければなりません。
それは、人生の扉を開けて進むことです。
人生の扉とは、人生における様々な困難です。
人生における困難を乗り越えて進まなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
困難を乗り越えずに、背を向けて逃げているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ません。
困難に背を向けるような者には、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
困難を乗り越えて進む者だけが、人生の目的を果たすことが出来るのです。
困難は、自力で乗り越えなければならないのです。
誰かや何かが、あなたの代わりに困難を乗り越えて進む訳ではないのです。
他力に頼っていては、困難を乗り越えることも、人生の目的を果たすことも出来ないのです。
これは、あなたの人生です。
あなたが自力で乗り越えなければなりません。
人生の困難は、自力で乗り越えるしかないのです。
他力によって乗り越えられる困難などないのです。
あなたは、自力で生きなければなりません。
あなたは、人生の困難を自力で乗り越えるために、理(ことわり)の“鍵”を探さなければなりません。
鍵がなければ扉は開きません。
扉が開かなければ、先へ進むことは出来ないのです。
あなたは、理を理解しなければなりません。
困難を乗り越えてるためには、理への理解が必要なのです。
理への理解に乏(とぼ)しい者が、困難を乗り越えて進むことは出来ません。
なぜなら、人生における困難とは、理への理解が乏しいことで生じるものだからです。
理への理解に乏しい程、人生には困難が存在するのです。
理への理解が、人生の困難を小さくするのです。
理への理解が深まる程に、人生の困難に対する理解も深まります。
人生の困難に対する理解が深まれば、それは困難として存在することは出来ないのです。
難解だからこそ、困難なのです。
平易(へいい)なものは困難ではないのです。
そのため、理への理解が深まる程に、困難を乗り越えることが出来るのです。
あなたは、理を理解しなければなりません。
理を理解するためには、宿命を受け入れることです。
人生における困難は、あなたにとって相応(ふさわ)しい学びです。
そのことを受け入れることが出来なければ、宿命を受け入れることは出来ません。
否定や反発を繰り返す者には、それ以上の成長はありません。
そのような者が人生の困難を乗り越えることは出来ないのです。
あなたは、自力で宿命を受け入れなければなりません。
否定や反発を繰り返してはなりません。
否定や反発をやめるのも、あなたの決断なのです。
残念ながら、多くの人は、宿命を受け入れることが出来ません。
多くの人は、宿命に対して否定や反発を繰り返すことが最善だと思い込んでいるのです。
しかしながら、どれだけ否定や反発を繰り返したとしても、思い通りに生きることは出来ません。
なぜなら、否定や反発を繰り返したところで、困難を乗り越えることは出来ないからです。
困難を乗り越えることが出来なければ、ずっとその困難を生きなければならないのです。
それは、思い描く人生とは異なるものなのです。
残念ながら、困難を乗り越えることが出来ない者は、苦悩と空しさを得なければなりません。
宿命を受け入れることが出来ず、否定や反発を繰り返し、理を理解することもなく、困難を乗り越える成長をしない怠惰(たいだ)な者には、苦悩と空しさが相応(ふさわ)しいのです。
これを厳(きび)しいと考えてはなりません。
当たり前のことを厳しいと考えてはならないのです。
人生の困難を自力で乗り越えるつもりのない者は、苦悩と空しさに陥(おちい)ります。
残念ながら、それを避けることは出来ないのです。
誰も、あなたの代わりに人生の困難を乗り越えてはくれません。
誰も、あなたを背負って人生の困難を乗り越えてはくれないのです。
人は、自分の人生の困難しか乗り越えることは出来ないのです。
誰かの代わりに人生の困難を乗り越えようとしても、自分の人生の困難を乗り越えているに過ぎないのです。
人は、自力でしか自分の人生の困難を乗り越えることは出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
自力で乗り越えるように努めなければ、乗り越えられる困難も乗り越えることは出来ないのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿