すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在するのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を追求することなく、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ることに喜びを感じてはなりません。
人生の目的を無視して得られる喜びは、それがどのようなものであれ偽りなのです。
真(まこと)の喜びは、人生の目的を果たすことがなければ得られません。
人生の目的を追求する者でなければ、真の喜びを得ることは出来ないのです。
真の喜びは、幸福や豊かさに繋がります。
偽りの喜びは、苦悩や空しさに繋がるのです。
残念ながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪ったとしても、幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
しかしながら、多くの人はそのことを知りません。
多くの人は、そのことを理解しないのです。
そのため、目の前の快楽や欲望や責任を貪り続けるのです。
多くの人は、偽りの喜びの先に幸福や豊かさが存在すると信じているのです。
しかしながら、どれだけ進んでも、苦悩や空しさに辿り着くだけなのです。
大切なのは、視野を広げることです。
目先のことに捕らわれてはならないのです。
人生というものは、人生全体で考えなければなりません。
その時が良くても、全体で悪ければ仕方がないのです。
人生を短絡的に生きてはなりません。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
人生の目的を果たさなければ、生き永らえたとしても意味がないのです。
長く生きたとしても、苦悩と空しさを得るのであれば意味がありません。
あなたは、人生の質を考えなければなりません。
良い人生とは、目の前の快楽や欲望や責任を思い通りに貪ることが出来る人生ではありません。
良い人生とは、人生の目的を果たすことが出来る人生なのです。
思い通りに生きることが良いとは限りません。
理想を叶えることが良い人生とは限らないのです。
人生の目的を果たすためには、目の前の課題を解決しなければなりません。
それは、環境や状況や心境などの問題です。
目の前の課題を解決しなければ、人生の目的に辿り着くことは出来ません。
目の前の課題から逃げ出し、目の前の快楽や欲望や責任を貪っているのであれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
理想を叶えるよりも、目の前の課題を解決しなければなりません。
目の前の快楽や欲望や責任を貪ることで現実逃避をするよりも、目の前の課題と向き合って苦しまなければなりません。
より良い理想を探すよりも、現状をより良いものにする努力をしましょう。
不平不満や泣き言を吐くよりも、現状において、今の自分に出来ることを探すべきなのです。
逃げても問題は解決しません。
問題を解決するためには、向き合うしかないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在します。
目の前の快楽や欲望や責任を貪るだけの空しい人生を生きてはなりません。
人生の目的は何か?を探し続けなければなりません。
それは、苦しい道程(どうてい)ですが、その先には真の喜びがあるのです。
真の喜びだけが、人生に幸福と豊かさを実現するのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿