すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
人生は、人生の目的を果たすための時間なのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的とは、人生の原因です。
因果の仕組みが存在するこの世界では、原因が存在しなければ結果は存在しません。
人生の目的が存在しなければ、人生は存在しないのです。
人生の目的は、人生を始める前からあるのです。
人生の後に人生の目的が存在するのではありません。
計画の後に実現があるのです。
計画のない実現はありません。
すべての実現には、計画があるのです。
人生が実現したのは、人生の目的という計画があったからなのです。
人生が奇跡的に実現することなど有り得ません。
原因の存在しない結果は存在しないのです。
原因とは、結果の種なのです。
種がなければ実りもないのです。
雑草は、奇跡的に生えてくるのではありません。
そこには、風で運ばれた種があるのです。
種があるから芽が出るのです。
これは、誰もが認めることです。
しかしながら、人生の原因である人生の目的を認めようとする人は少ないのです。
人生を始める前に人生の目的が存在することを言っても受け入れないのです。
そのため、多くの人は、人生の目的を無視して生きることになるのです。
人生の目的を無視して生きる人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)るために生きるのです。
多くの人は、金儲けや娯楽を人生の主軸(しゅじく)として生きています。
多くの人は、いつまでも金儲けや娯楽を楽しもうと努めるのです。
しかしながら、金儲けや娯楽の楽しみは、老人にはありません。
人は老いると、金儲けや娯楽を楽しむことが出来なくなるのです。
なぜなら、死を前にすれば、金儲けや娯楽の楽しみは空しいからです。
目の前に死がある時、金儲けや娯楽を楽しめるでしょうか?
残念ながら、死を前にした時には、金儲けや娯楽を楽しもうとは思わないでしょう。
それが、金儲けや娯楽の本質なのです。
多くの人は、死を意識することがないために、空しさを本質に持つ金儲けや娯楽などを楽しんでいられるのです。
金儲けや娯楽を楽しむために生きた人は、歳を重ねた時には後悔するのです。
それは、その歳になっても、人生の目的が分からないからです。
多くの人は、人生の目的を知らずに生きて、人生の目的を知らずに死んでいくのです。
多くの人は、それを幸福や豊かさと呼ぶのです。
金儲けや娯楽を楽しむことが出来た人を成功者と呼び、そのような生き方を幸福と呼び、そのような人生が豊かだと信じているのです。
睡眠欲や食欲や性欲に頼っても同じことです。
衰(おとろ)える欲求に頼っても、幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
衰えない欲求とは、人生の目的を果たしたいというものだけなのです。
それは、最も純粋な欲求であるために、多くの人が忘れているものなのです。
純粋は、最も小さなところにあります。
大きく成る程に、純粋からは離れてしまいます。
多くの人は、物事を大きくすることに人生を費やして、純粋さを見失うのです。
純粋さを失い、大きくなったものは、容易(ようい)に制御(せいぎょ)することが出来ません。
多くの人は、それに翻弄(ほんろう)されるのです。
純粋でなければ、人生の目的を理解することは出来ません。
あなたは、最も純粋な欲求に従いましょう。
多くの人のように、大きく成ることを喜んではなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿