すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
無駄な人生など存在しないのです。
大切なのは、人生の目的を果たすことです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生は空しいのです。
なぜなら、人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を果たすことがなければ、満たされることはないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を無視して、豊かに生きられるなどと思い込んではならないのです。
例えば、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、有り余る程の地位や名声や財産を追い求め、それ等を手に入れたとしても、あなたが満たされることはありません。
そして、人生が豊かになることはないのです。
なぜなら、そのようなことのために生まれた訳ではないからです。
あなたは、人生の目的を果たさなければならないのです。
そのためには、価値観を成長させなければなりません。
価値観が成長しなければ、人生の目的を見極めることも、それを果たすことも出来ないのです。
多くの人は、価値観を固定します。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることに価値を置くのです。
多くの人は、理想を生きることに価値があると信じています。
それが人生における最高の幸せであり、豊かさなのだという価値観に縛られるのです。
多くの人は、一つの価値観に拘(こだわ)って生きるのです。
若い頃に植え付けた価値観に拘るのです。
残念ながら、若い頃というのは、どのような人物も未熟です。
どのような人物も、今よりも若い頃の方が未熟なのです。
それは、仕方のないことなのです。
そのため、現状の価値観というものは、未熟な価値観なのです。
どのような価値観も未熟なのです。
そのため、現状の価値観に拘ってはならないのです。
現状の価値観に拘るということは、未熟な価値観に執着(しゅうちゃく)するということなのです。
価値観は成長させなければなりません。
価値観が成長しなければ、人生の目的を見極めることが出来ないのです。
あなたは、現状の価値観に拘ってはなりません。
価値観は、変化させなければなりません。
現状の価値観に拘って執着すれば、人生には、それ以上の意味や価値を見出すことが出来ないのです。
残念ながら、現状の価値観の見せる人生の意味や価値には、大した意味や価値はないのです。
成長すれば、より深い意味と、本質的な価値に気が付くのです。
人生の目的を果たすためには、価値観を成長させ、人生の意味と価値に気が付かなければならないのです。
未熟な価値観で生き続けてはなりません。
空しい人生に幸せや豊かさを探してはなりません。
空しい人生に幸せや豊かさを探しても見付からないのです。
価値観の停滞(ていたい)は、人生を空しいものにします。
人生が空しいことを誰かや何かのせいにしてはなりません。
人生が空しいのは、価値観が停滞しているからなのです。
それ以外の理由はないのです。
現状の価値観に拘ってはなりません。
価値観は、常に変化に晒(さら)しておきましょう。
それが、価値観を成長させる方法なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿