すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
なぜなら、それが人生に生まれた理由だからです。
人生の目的を果たすために生まれたのだから、人生の目的を果たさなければならないのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現してしまうでしょう。
人生を思い通りに生きて、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)ったとしても、人生の目的を無視しているのであれば、空しさを得なければならないのです。
自分勝手に生きたとしても、人生の空しさからは逃れられないのです。
人生の空しさを退け、豊かさを得るためには、人生の目的を果たすために生きるしかないのです。
人生の目的を無視すれば、必ず空しさを得るということを理解しなければなりません。
残念ながら、多くの人はこのことを理解しません。
多くの人は、理想を実現すれば、豊かさが得られると信じているのです。
そのため、多くの人は人生に空しさを得るのです。
途中までは理想を豊かさだと信じていられます。
しかしながら、人生というものを生きてみると、理想には人生を豊かにする力が無いことに気が付くのです。
そして、理想を追い求めたとしても空しいということに気が付くのです。
しかしながら、それを認めることが出来ません。
なぜなら、今までに多くの時間と労力を費やして築いてきたものだからです。
多くの人は、これを惜しむのです。
それが、空しさを実現する害悪であったとしてもです。
人生に豊かさを実現するためには、それを実現する方法を守らなければなりません。
空しさを実現する方法は手放さなければならないのです。
多くの人は、自分勝手に生きることが豊かさを得るための最善の方法だと信じています。
しかしながら、それは空しさを得るための最善の方法なのです。
人は、自分勝手に生きてはなりません。
人は、誰かや何かのために生きなければならないのです。
なぜなら、そのように生まれたからです。
人生の目的というものは、自分勝手なものではありません。
人生の目的が、そのように詰(つ)まらないものではないのです。
自分勝手に生きるために生まれることの出来る人はいません。
すべての人は、貢献(こうけん)するために生まれたのです。
貢献することが人生の目的なのです。
貢献することが、人生の目的に繋がるのです。
貢献することが、あなたに人生の目的を教えるのです。
あなたには、貢献することが出来ることがあります。
どのような状態であったとしても、貢献することがあるのです。
あなたは、それを探さなければなりません。
貢献することを探すこともなく、自分勝手に生きれば、人生の目的からは遠ざかってしまうのです。
自分勝手に生きれば、自分自身や人生に対する偏見や誤解を増してしまうのです。
自分自身や人生の(目的の)本質を見極めるためには、誰かや何かに貢献するしかないのです。
なぜなら、あなたは客観的に自分自身や人生を観察しなければならないからです。
自分勝手に生きれば、主観的にしか自分自身や人生を見ることが出来ません。
それでは、理解を深めることは出来ないのです。
自分勝手に生きても空しさを得るだけです。
大切なのは、貢献することです。
どのように小さな貢献でも構いません。
あなたは、それを実行しなければなりません。
自分勝手に生きても空しいだけです。
誰かや何かのために貢献し、豊かな人生を生きましょう。
貢献することで、人生の目的に近付きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿