このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2022年10月20日木曜日

眠りを貪る人

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
人生は、その目的を果たすことに意味と価値があるのです。
人生の目的を果たすために生きることは、人生を有意義なものにするのです。
人生の目的を無視して生きることは、人生に空しさを実現します。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きれば、人生には豊かさが実現するのです。
人生に豊かさを実現するのに、特別な環境や方法など必要ではないのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的を果たそうとする熱意さえあれば良いのです。
人生の目的を果たすために生きる者は、豊かに生きることが出来るのです。
あなたが人生に豊かさを求めるのであれば、人生の目的を果たそうとする熱意を手放してはなりません。
人生の目的を果たそうとする熱意は、あなたを独りにするでしょう。
なぜなら、人生の目的はこの世界に二つと存在しないからです。
人生の目的を果たすためには、独りで歩む覚悟を必要とするのです。
独りで歩む覚悟のない者には、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
独りで歩まなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
残念ながら、多くの人は群(む)れます。
多くの人は、他者と群れることを喜ぶのです。
なぜなら、独りで歩む覚悟がないからです。
独りで歩むためには、人生を自己責任で生きなければなりません。
それは、すべてが自分から生じるという事実を認めて生きることです。
人生の原因は自分自身なのです。
すべては自分自身から生じるのです。
それがどのような問題であろうともです。
すべては、自分自身を知り、人生の目的を知り、人生の目的を果たすためです。
なぜなら、それが人生に生まれ、生きている理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
誰かの真似をしても、人生の目的を果たすことは出来ません。
誰かと一緒に歩んでも、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
群れる者は空しさの餌食(えじき)となります。
常識に執着(しゅうちゃく)する者は、空しさに捕らわれるのです。
多くの人は、常識や既成概念(きせいがいねん)に捕らわれます。
それは、安心と安全を貪(むさぼ)るためです。
多くの人は、常識や既成概念に群れているのです。
人生の目的を果たす覚悟のない者にとって、独りで歩む覚悟のない者にとって、安心と安全は心地が好く、いつまでも捕らわれていたいものです。
果たすべき目的のない者が、いつまでも眠りを貪るようにです。
果たすべき目的のない者は、時間の価値を知りません。
時間の価値を知らないために、いつまでも眠りを貪ることが出来るのです。
果たすべき目的のない者は、眠りを貪ることこそが豊かさだと思うでしょう。
しかしながら、眠りを貪ることの本質は空しさなのです。
なぜなら、眠りを貪ることで、人生の残り時間が浪費されるからです。
眠りを貪る程に、人生の目的からは遠ざかってしまうのです。
それは、常識や既成概念に群れていることで、人生の目的から遠ざかってしまうのと同じことです。
常識や既成概念に群れている人は眠っているのです。
残念ながら、眠っている人が目的を果たすことなど出来ません。
なぜなら、眠っているからです。
眠っている人は、何も成し得ないのです。
大切なのは目覚めることです。
目を覚まして目的を果たすために活動することなのです。
常識や既成概念に群れることで安心や安全を喜んでいてはなりません。
残念ながら、その本質は空しさなのです。
人生は、眠る程に空しいのです。
常識や既成概念の中で眠っていてはなりません。
安心や安全を手放し、目的を果たすために活動しましょう。
それは、様々な問題や苦悩を受ける道のりです。
しかしながら、眠っているよりは良いのです。
空しさの餌食となってはなりません。
目覚めて活動し、人生の目的を果たしましょう。
あなたは、人生を豊かに生きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿