すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
人生の目的を果たすことは、人生を生きるための土台です。
それは、豊かさを築くための土台です。
人生の目的を果たすために生きることが、人生に豊かさを築くのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、土台なしに家を建てるようなものです。
それでは、どのように立派な家を建てたとしても、簡単に傾いてしまいます。
傾いた家では、豊かな生活は営めないのです。
家主は、傾いた家を手放すでしょう。
しかしながら、それは負債なのです。
家主は、土台を築かずに家を建てたことを後悔し、空しさを得なければならないのです。
土台を築かずに家を建てることは、その家を無駄にしてしまうのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
そうでなければ、人生には後悔と空しさを実現しなければならないからです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることを喜びます。
多くの人は、理想を実現することが生きる理由だと信じているのです。
多くの人は、人生に理想という立派な家を建てるのです。
そして、そこでの豊かな生活を夢見ているのです。
しかしながら、そこでの豊かな生活は、すぐに終わりを迎えてしまうのです。
なぜなら、家はすぐに傾いてしまうからです。
豊かな人生を生きるためには、人生の目的を果たそうとする土台が必要です。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生は決して豊かさを実現しないのです。
土台が頑丈(がんじょう)でなければ、立派な家は建ちません。
土台が頑丈でなければ、豊かな生活は実現しないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
多くの人のように、豊かさを焦(あせ)ってはなりません。
理想に従(したが)って目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めてはならないのです。
豊かな生活を実現するためには、家の建築は後回しにしなければならないのです。
先ずは頑丈な土台を築くことを考えなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たすことだけを考えておきましょう。
豊かさを得ようと考えてはなりません。
豊かさを焦れば、未熟な段階での豊かさを得ることになってしまうのです。
土台が完成するまでは、家を建ててはなりません。
人生の目的を果たすことだけを考え、報酬(ほうしゅう)のことなど考えてはならないのです。
何を得ようとも気にする必要はないのです。
人生は、人生の目的が果たせればそれで良いのです。
人事を尽くして天命を待てば良いのです。
頑丈な土台が完成してから、どのような家に成るかを考えれば良いのです。
豊かさを焦ってはなりません。
理想の家を建ててはなりません。
人生の目的に従った家を建てなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿