すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたが生きる理由は、人生に目的が存在するからです。
目的が存在しなければ、人生を生きる理由はありません。
理由がなければ、それをする意味がないのです。
誰一人として、無意味に生きてはいないのです。
それは、すべての人生に目的が存在するからです。
目的の存在しない人生などありません。
なぜなら、無意味なことが存在する意味がないからです。
無意味な人生など存在せず、無意味な人生を生きる人など存在しないのです。
どのような人生にも意味があり、どのような人物にも生きる理由があるのです。
それが人生の目的なのです。
あなたは、人生と真摯(しんし)に向き合わなければなりません。
人生を深く考えることなく生きてはならないのです。
あなたは、何のために生まれたのですか?
あなたは、何のために生きているのですか?
そして、何を遺すのですか?
目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を遺すのですか?
この世の富をどれだけ集めて、どれだけ遺したとしても満たされることはありません。
そのようなものを遺したとしても、死体に群がる烏(からす)のような欲深い人間が集まるだけなのです。
欲深い人間は、あなたと同じように、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れるためにあなたに群がるのです。
残念ながら、その中にあなたのために集まる人などいないのです。
それは、理想や欲望に根差して利己的に生きた人間には、相応しい結末だからです。
この世の富には本質的な価値はないのです。
残念ながら、この世の富には、人生に豊かさを実現する力はないのです。
多くの人は、この世の富に群がり、そこで醜(みにく)く争うのです。
死肉を腹一杯に啄(ついば)んだとしても満たされないのです。
それは、腹を壊すからです。
欲深い人間はいつも腹を壊しています。
そのため、満たされることがないのです。
満たされることがなければ、満たされるためにより多くを求めなければなりません。
欲深い人間は、死体に群がる烏のように、より良い死体を探して飛び回るのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を貪る方法を探し、地位や名声や財産を手に入れることに奔走(ほんそう)するのです。
残念ながら、それではいつまでも満たされないのです。
あなたが満たされるためには、人生の目的を果たさなければなりません。
それは、荒地を開拓し、畑を耕(たがや)し、種を撒(ま)き、植物の世話をし、実りを収穫することに等しいのです。
収穫した食物は他者に分け与えられる程の量になるのです。
どのような規模の畑でも、一人では食べ切れない程の収穫を与えてくれるのです。
それは、自分自身を満たし、他者も満たすのです。
人生の目的を果たすために生きる人は、自分自身と他者の満足のために生きている人です。
人生の目的を果たすことは、自分自身や他者に貢献(こうけん)することなのです。
我先にと死体に群がり、欲望を満たす生き方とは異なるのです。
畑を耕すのは、自分自身のためでもあり、他者のためでもあるのです。
畑を耕す人は、収穫の多さに驚き、他者に分け与えなければならないのです。
自分を磨き、人生を深く考え、人生の目的を果たすために生きる人は、他者に貢献しているのです。
自分のためだけに畑を耕すことは出来ません。
自分を磨く人は、自分のためだけに生きることは出来ないのです。
あなたは、自分を磨きましょう。
そして、自分自身と他者のために生きましょう。
死体に群がる烏のように、自分の欲望のためだけに生きてはなりません。
人間は、自分のためだけに生まれ、生きているのではないのです。
人生の目的を履き違えてはなりません。
あなたは、貢献するために生まれたのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿