すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
なぜなら、それが生まれた理由だからです。
人生の目的を果たさなければ、人生を完成させることが出来ません。
人生の目的を無視して生きることは、人生を空しくしてしまうのです。
残念ながら、多くの人は人生の目的を知りません。
そのため、多くの人は、結果的に人生の目的を無視して生きることになるのです。
残念ながら、多くの人は空しく生きなければならないのです。
どのように誠実に生きたとしても、人生の目的を果たすことがなければ空しさを得ます。
悪事を働いたとしても、それが人生の目的であるのならば、豊かさを得るのです。
善人だから豊かさを得られる訳ではありません。
悪人だから空しさを得る訳ではないのです。
善悪は、人間が自分勝手に定めた誤解です。
人間の誤解に従ったところで、人生は決まらないのです。
人生の目的に従うか、それに逆らうか?によって人生が決まるということを知らなければなりません。
人生の目的に従って生きる者は豊かさを得て、自分勝手に生きる者は空しさを得ます。
この世は、そのような仕組みで動いているのです。
自分勝手に生きたところでどうしようもないのです。
豊かさを得るためには、人生の目的に従うしか方法はないのです。
あなたが豊かさを求めているのであれば、自分勝手に生きることをやめましょう。
人生の目的に従って生きなければならないのです。
焦っても仕方がないのです。
足掻(あが)いても仕方がありません。
時と必要が満たされなければ、人生は変わらないのです。
無理矢理に変えようとしても、決して変わることはないのです。
人生の目的に従ったとしても、すぐに人生が変わることはありません。
荒地に種を蒔(ま)いたとしても、芽は出ません。
先ずは荒地を耕さなければならないのです。
荒れている程、骨が折れます。
荒地を耕したとしても、種を蒔くには時があります。
その種にとって最適な時に蒔かなければならないのです。
種を蒔いても、すぐに収穫することは出来ません。
収穫までには、必要に応じて世話をしなければなりません。
世話をしても、収穫することが出来るかは分からないのです。
執着がなければ、もう一度種を蒔かなければならないのです。
焦っても、無理矢理にしても仕方がないのです。
人生は、思い通りにはならないのです。
あなたは、時と必要が満たされるまで努めなければなりません。
時と必要が満たされるまでは、怠(おこた)ってはならないのです。
あなたは、辛抱強く努めなければなりません。
思い通りにならないとか、都合が悪いとか、苦しいという理由で怠れば、収穫は得られないのです。
空しい人生を生き続けたいのであれば、自分勝手に生きましょう。
不平不満や嘆(なげ)きを吐いたところで、人生が好転することはありません。
不平不満や嘆きを吐いたからといって、荒地が耕されるでしょうか?
種が蒔かれるでしょうか?
世話がされるでしょうか?
収穫がされるでしょうか?
努めなければ、人生は変わりません。
どのような時にも、辛抱強く努める必要があるのです。
時と必要が満たされるまでは、焦らずに辛抱強く努めましょう。
あなたに出来ることは、努めることだけです。
焦っても、無理矢理にしても人生は変わらないのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿