すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
目的が存在しなければ、人生に生まれ、生きる理由はありません。
あなたは、無駄に生まれることも、無駄に生きることも出来ないのです。
人生に何の目的もなければ、生まれる意味がないのです。
目的があるからこそ、人生には意味が生じるのです。
あなたは、意味のある人生を生きています。
あなたには、果たさなければならない目的が存在するのです。
そのことを知らなければなりません。
人生に目的が存在することを知らなければ、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めて生きなければなりません。
残念ながら、そのような生き方は、空しさを実現してしまうのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知りません。
多くの人は、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めて生きているのです。
多くの人にとって、それが理想的な生き方なのです。
しかしながら、多くの人は空しさを得ます。
多くの人は、人生を空しく生きなければならないのです。
なぜなら、人生の目的を知らないからです。
多くの人は、理想を実現することで、幸福や豊かさを得ることが出来ると信じています。
しかしながら、理想とは、目の前の快楽や欲望や責任を追い求めるという生き方のことです。
そのような詰(つ)まらない生き方によって、幸福や豊かさを得ることが出来ると思うのでしょうか?
詰まらない生き方では、人生は詰まらないものになるのが自然なのです。
人生に幸福と豊かさを実現するためには、面白い生き方をして、面白い人生にしなければならないのです。
面白いとは、予想外のことです。
予想外のことが起きる人生こそが面白いのです。
あなたは、予定調和を生きようとしてはなりません。
この先がどうなるか分からないことが面白いのです。
予想通りの人生を生きたところで、空しさを得るだけです。
予想外のことが起きなければ、幸福も豊かさも得られないのです。
あなたは、面白い人生を生きなければなりません。
予定調和を嫌い、予想外のことが起きることを楽しむのです。
人生は、思い通りにならないから楽しいのです。
人生が思い通りになれば、退屈(たいくつ)なだけです。
そして、退屈は空しさを実現するのです。
退屈で空しい人生を生きている人は、不平不満を吐きます。
それは、詰まらないからです。
そして、不平不満を吐く人程、余裕があるのです。
余裕のある人でなければ、不平不満を吐くことは出来ません。
それは、甘えている時でなければ、不平不満や愚痴(ぐち)を吐くことが出来ないからです。
大変な時には、不平不満や愚痴を吐いている暇(ひま)はありません。
暇だから、不平不満や愚痴を吐くことが出来るのです。
あなたは、予定調和の詰まらない生き方をしてはなりません。
あなたは、予想外のことが起こる面白い人生を生きなければならないのです。
平穏(へいおん)や安定を追い求めているのであれば、その退屈さに不平不満や愚痴を吐いてしまうでしょう。
不平不満や愚痴を吐いている人には余裕があります。
不平不満や愚痴を吐いているなら大丈夫です。
何の心配もありません。
あなたが、不平不満や愚痴を吐いているのであれば、その生き方を面白くすれば良いだけです。
平穏や安定といった予定調和を手放し、難しい方を選べば良いのです。
難しい方を選んでいる人が、不平不満や愚痴を吐くことはありません。
なぜなら、そんな余裕はないからです。
多くの人には、不平不満や愚痴を吐く余裕があるのです。
それでは、人生は詰まらないのです。
あなたは、難しい人生を生きましょう。
退屈に生きてはなりません。
幾らでも、人生を難しくすることは出来るのです。
やる気があれば、人生は面白いものになるのです。
難しく、面白い人生を楽しみましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿