すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たさなければならない目的が存在するのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれました。
人生の目的を果たすことが人生に生まれ、人生を生きる理由なのです。
それ以外の理由はありません。
しかしながら、多くの人は、人生の目的以外に理由を見出そうとするのです。
例えば、理想の実現こそが、人生に生まれ、人生を生きる理由とします。
多くの人は、理想を生きることこそが幸せな人生だと信じているのです。
そのため、理想を追い求めるのです。
多くの人は、幸せを得るために理想を追い求めるのです。
しかしながら、理想を追い求めたとしても、真(まこと)の幸せを得ることは出来ません。
なぜなら、すべての理想は未熟者の偏見(へんけん)が生み出す誤解だからです。
歪んでいない理想など存在しません。
あなたは、すべての理想が歪んでいるということを理解しなければなりません。
歪んだものを実現すれば、歪んだ幸せを得ることになるのです。
歪んだ幸せとは、偽りの幸せなのです。
歪んだ偽りの幸せによって、幸せに成る人はいません。
なぜなら、偽りの幸せは幸せではないからです。
残念ながら、それは不幸なのです。
多くの人は、不幸を得るために理想を追い求めるのです。
偽りの幸せは簡単に手に入れることが出来ます。
なぜなら、偽物だからです。
多くの人が理想を追い求めるのは、それを手に入れるのが簡単だからです。
もちろん、人生の目的を果たすことに比べると簡単であるというだけです。
多くの人にとっては、理想を実現することすら難しいのです。
それは、多くの人が未熟であるからです。
未熟者にとっては、理想の実現すら難しいのです。
そのため、それ以上に難しい人生の目的を追い求めることは出来ないのです。
理想を追い求め、偽りの幸せを集めて喜んでいるのは、未熟の幸せの形です。
未熟者が幸せでいたければ、無知でいれば良いのです。
知らなければ、空しさを幸せだと誤解することが出来るのです。
しかしながら、偽りの幸せをどれだけ集めても空しいだけです。
無知な未熟者も、空しさが大きくなれば、それが偽りの幸せであったことに気が付くことが出来るのです。
偽りの幸せによって築いた偽りの幸せは、いつまでもは続かないのです。
理想を追い求めた人は、いつかはその空しさと向き合わなければならないのです。
人生を終えるまで、その空しさに気が付かずに生きられる幸せな人はいないのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、幸せは得られないのです。
偽りの幸せは、それを集める程に空しさを増します。
負債を集めたとしても、幸せにはなれないのです。
宝だと誤解して負債を集めてはなりません。
真の宝は、あなたにとって都合の良いものとは限らないのです。
真の宝とは、人生の目的であるということを理解しましょう。
人生の目的を知りたければ、人生に問いましょう。
人生と真摯(しんし)に向き合わなければ、人生の目的を知ることは出来ないのです。
真の幸せを探しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿