すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
どのような人物の、どのような人生にも、果たすべき目的が存在するのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすことが、人生に生まれた理由です。
そのため、あなたは人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生には、それ以上の理由はありません。
人生には、それ以外の目的はないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それ以上の生き方はないのです。
人生の目的を果たすために生きることが、真(まこと)の生き方です。
人は、人生の目的を果たすために生きることによって、真の幸福や豊かさを得るのです。
真を生きなければ、真を得ることは出来ないのです。
偽りを生きれば、偽りを得るのは当たり前のことなのです。
偽りを生きて、真を得ることは出来ません。
残念ながら、人生に奇跡など存在しないのです。
真を生きれば真を得て、偽りを生きれば偽りを得るのです。
あなたは、この当たり前を理解しなければなりません。
真を得るためには、真を生きなければなりません。
人生の真とは、人生の目的です。
人生の目的を果たすために生きれば、真を得ることが出来るのです。
真の利得とは、人生の目的を果たすために生きることで得られるものです。
人生の目的を無視し、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)り、地位や財産を懐(ふところ)に貯めることが利得ではないのです。
残念ながら、多くの人は、偽りの利得を真の利得だと思い込んでいるのです。
そのため、多くの人の人生は空しいのです。
真と偽りを誤解しているのだから、空しさを得るのは当たり前のことなのです。
残念ながら、真の利得を得ることは簡単ではありません。
なぜなら、それは目の前には存在しないからです。
真の利得は、遠くに存在するのです。
偽りの利得のように目の前に存在し、快楽や欲望を満たすような詰(つ)まらないものではないのです。
真の利得は、人生を終える時に得られるものです。
生きている間に良い思いをすることが、真の利得とは限らないということを理解しなければならないのです。
都合が悪いことが悪いとは限りません。
都合が良いことが良いとも限らないのです。
真には、都合の良いこともあれば、都合の悪いこともあるのです。
それが真なのです。
都合の良いことや悪いことに偏(かたよ)っているのであれば、それは偽りなのです。
真の生き方とは、都合に関係のない生き方です。
人生の目的を果たすためには、都合など気にしてはならないのです。
都合に関係なく必要を満たす必要があるのです。
欲を出して利得を急いではなりません。
目の前の快楽や欲望、地位や財産を懐に貯えてはなりません。
それでは重たいのです。
重荷を背負っていては、目的地に辿り着くことは出来ません。
重荷を背負って歩むのは空しいのです。
必要な荷物だけを背負い、出来るだけ身軽に歩みましょう。
利得を急ぎ、必要を見誤ってはなりません。
人事を尽くして天命を待ち、果報は寝て待てば良いのです。
欲を出して急ぐと間違えます。
辛抱(しんぼう)して、真を見極めましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿