すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
一人一人に、果たすべき人生の目的があります。
例外はありません。
しかしながら、多くの人はそのことを知らないのです。
多くの人は、人生に目的が存在することを知らずに生きているのです。
そして、自力で人生の目的を設定しようとするのです。
多くの人は、理想を人生の目的に設定します。
多くの人は、思い通りに生きることが人生の目的だと思うのです。
しかしながら、自力で設定した人生の目的は、果たすべき人生の目的とは異なります。
なぜなら、すべての人は未熟だからです。
誰一人として、未熟を離れて生きることは出来ません。
すべての人が未熟なのです。
未熟者の設定する目的が、果たすべき人生の目的であるはずがないのです。
なぜなら、未熟者は人生を知らないからです。
あなたは、人生とは何か分かりますか?
残念ながら、その問いに答えることは出来ないでしょう。
なぜなら、全体を見ることが出来ないからです。
多くの人は、一部だけを見て、人生を分かった気になっているのです。
そのため、自力で設定した人生の目的は、果たすべき人生の目的ではないのです。
大切なのは、果たすべき人生の目的を見出すことです。
果たすべき人生の目的は、人生を始める前に設定してある目的のことです。
因果の仕組みの存在するこの世界では、人生を始める前に人生の目的を設定しておく必要があるのです。
原因が存在しなければ、結果は存在しません。
人生の目的という原因が存在していなければ、人生という結果は存在しないのです。
人生の目的など存在しないという人がいますが、その人は因果の仕組みを知らないのです。
偶然や奇跡的に人生が始まることはないのです。
目的が存在するからこそ、人生が存在するのです。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
そして、人生の目的を果たすために生きているのです。
そのため、人生を思い通りに生きることは出来ません。
人生は、人生の目的を果たすために展開するのです。
人生を思い通りに生きようとする人は、人生の目的を知らないだけなのです。
人生の目的を理解すれば、人生がどのように展開しようとも、それが最善だと思えるのです。
人生には、どうにもならないことがあります。
誰にでも、思い通りにならないことがあるのです。
それが自然です。
なぜなら、あなたが追い求める理想と、果たすべき人生の目的が異なっているからです。
人生には、どうにもならないことが起こるのが自然です。
そのため、どうにもならないことに思い悩む必要はありません。
なぜなら、どうにもならないことは、どうすることも出来ないからです。
そして、どうにもならないことが、果たすべき人生の目的へと導いているのです。
どうすることも出来ない上に、果たすべき人生の目的へと導いてくれているどうにもならないことに思い悩むことはおかしいのです。
あなたにも、どうにもならないことがあります。
しかしながら、それを思い悩んではなりません。
どうにもならないことはどうでも良いのです。
放っておきましょう。
大切なのは、どうにかすることが出来ることをどうにかすることなのです。
どうにかすることが出来ることは、どうにかなります。
あなたには、それしか出来ないのです。
出来ることはやらなければなりません。
しかしながら、出来ないことは仕方ないのです。
どうにもならないことをどうにかしようとして思い悩んではなりません。
どうにもならないことを思い悩むのは時間と労力の無駄です。
あなたは、どうにかすることが出来ることをどうにかしましょう。
出来ることをやれば良いのです。
出来ることをやっていれば、悩むことはないのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿