このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2022年9月6日火曜日

憐れみ

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
あなたは、人生の目的を果たすために生きるのです。
あなたの生きた時間が無駄であることはないのです。
なぜなら、すべては人生の目的を果たすために必要な経験だからです。
思い通りにならなくても、都合の悪いことであったとしても、人生の目的を果たすための必要なのです。
あなたは、そのことを理解しなければなりません。
すべてが必要であることを理解しなければ、偏見(へんけん)や誤解に陥(おちい)ってしまうのです。
偏見や誤解は、不満や心配などの感情を引き起こしてしまいます。
不満や心配を抱えている人は、正しく理解することが出来ません。
正しく理解することが出来なければ、その経験の意味と価値を理解することも出来ないのです。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的を果たすことが出来なければ、空しく生きなければなりません。
経験に意味と価値を見出すことが出来ず、偏見や誤解に陥って不満や心配を抱えている人は、空しく生きなければならないのです。
なぜなら、偏見や誤解によって、意味や価値を損なうような生き方をしてしまうからです。
多くの人は、経験の意味や価値を損なう生き方をしてしまいます。
例えば、他者の不幸を喜ぶという生き方です。
多くの人は、他者の不幸を喜んでしまいます。
それは、自らの偏見や誤解が生み出す傲慢(ごうまん)さがそうさせるのです。
多くの人は、偏見や誤解によって傲慢なのです。
そのため、他者の不幸を喜ぶことが出来るのです。
あなたは、他者の不幸を喜んではなりません。
なぜなら、それは自分自身の不幸を喜んでいることに等しいからです。
他者に対する行為も、自分自身に対する行為も、あなたの行為に違いないのです。
あなたの行為は、それが他者に対するものであろうと、自分自身に対するものであろうとも同じことなのです。
そのため、他者の不幸を喜んでいるなら、自分自身の不幸を喜ぶことになるのです。
他者の不幸を喜ぶ人は、自分自身を不幸に落としてしまいます。
偏見や誤解を手放し、傲慢を解決すれば、他者の不幸を喜ぶようなことはないのです。
あなたは、他者の不幸を憐(あわ)れまなければなりません。
憐れんで、助け合わなければならないのです。
助け合わなければ、理解を深めることは出来ません。
助け合わなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
他者の不幸を喜ぶような生き方をしてはなりません。
そのような空しい人生にしてはならないのです。
他者の不幸を喜ぶ自分自身の傲慢さに注意しなければなりません。
この世界には、因果の仕組みが存在しています。
他者の不幸を喜ぶ者は、自分自身を不幸に落とすのです。
他者の不幸を憐れむ者は、自分自身を幸福にするのです。
あなたは、他者の不幸を憐れみ、自分自身を幸福にしなければなりません。
不幸に生きて人生に豊かさを実現することの出来る人はいないのです。
幸福に生きなければ、人生に豊かさを実現することは出来ないのです。
他者の不幸を喜ぶことが、豊かな生き方でないことは明らかです。
他者の不幸を喜んだとしても満たされないのです。
他者の不幸を憐れみ、助けましょう。
そうすれば満たされるのです。
人生に豊かさを実現するためには、他に方法はないのです。
他者を憐れむことが出来る者でなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
他者を憐れみ、人生の目的を果たしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿