すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
人生の目的を果たすために生きることが、人生を生きる理由なのです。
人生の目的を果たすために生きることは、人生を豊かなものにします。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生には空しさが実現してしまうのです。
自分勝手に理想を追い求め、目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても、人生に豊かさを実現することは出来ません。
人生の目的を無視すれば、生きる理由を無視することになるのです。
生きる理由を知らずに、人生を豊かに生きることなど出来ません。
何のために生きているのか?ということを知らないのに、どうして豊かに生きることが出来るのでしょう?
残念ながら、生きる理由を知らずに豊かに生きることなど出来ないのです。
人生を豊かに生きるためには、人生の目的を果たすために生きなければならないのです。
人生の目的を果たすために生きるためには、自分への理解を深めなければなりません。
自分を知ることがなければ、人生の目的を理解することも、それを果たすことも出来ないのです。
あなたは、自分と向き合わなければなりません。
しかしながら、多くの人は、自分と向き合うことをしません。
多くの人は、他者と向き合うのです。
多くの人は、他者の存在を気にするのです。
多くの人は、他者と自分を比較(ひかく)します。
そして、そこに劣等感や優越感を味わうのです。
他者と自分を比較し、劣等感や優越感を味わうことは最善の選択ではありません。
なぜなら、そのようなことをしても人生の目的を果たすことは出来ないからです。
他者を気にして生きている内は、自分に対する理解を深めることは出来ません。
自分を理解するために他者を理解することには意味や価値がありますが、劣等感や優越感を得るという個人的な動機には意味や価値はないのです。
なぜなら、そのような方法では、自分への理解を深めることも、人生の目的を果たすことも出来ないからです。
自分への理解を深め、人生の目的を果たすためには、純粋(じゅんすい)な気持ちで自分と向き合わなければならないのです。
純粋な気持ちとは、自分に対する探究心なのです。
他者と比較することや、優越感を味わうために自分を利用してはならないのです。
あなたは、純粋に自分と向き合い、その結果として内から込み上げてくる純粋な意志を実現しなければならないのです。
純粋に自分と向き合うこともなく、純粋な意志も知らなければ、不純な意志を実現することを願い求めることになるのです。
残念ながら、あなたは未熟です。
自分のことも、人生の目的も知らないのです。
そのような状態では、純粋な意志を理解することは出来ません。
純粋な意志を実現しなければ、あなたは自分を理解することも、自分に成ることも出来ないのです。
自分に成ることが出来なければ、人生の目的を果たすことも出来ないのです。
あなたは、他者と自分を比較して劣等感や優越感を味わう必要はありません。
他者と向き合うことには意味や価値はないのです。
あなたは、自分と向き合わなければなりません。
自分と向き合い、自分に成り、人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたの内には、他者によって影響を受けていない純粋な意志が存在しているのです。
それを探求しなければなりません。
他者によって築かれた価値観を追い求めてはなりません。
他者によって築かれた価値観を追い求めている内は、自分に成ることも、人生の目的を果たすことも出来ないのです。
それでは空しいのです。
あなたは未熟です。
そのため、すぐに他者によって築かれた価値観を追い求めてしまうでしょう。
他者と自分を比較して、劣等感や優越感を味わっていることに気が付いたのであれば、自分と純粋に向き合うことが出来ていないということを理解しなければなりません。
純粋に自分と向き合い、純粋に人生を生きましょう。
純粋に人生を生きることは楽しいのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿