すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれました。
人生を生きる理由とは、人生の目的を果たすことなのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、人生を生きる理由を見失います。
人生を生きる理由を見失えば、人生を空しく生きなければならないのです。
人生を生きる理由を見失った状態で、人生を豊かに生きることなど出来ないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れることに幸福や豊かさを覚える人がいます。
人生に疑問を持たない若く健康な内は、そのようなことに対して幸福や豊かさを覚えることも出来るかも知れません。
しかしながら、若さや健康を失えば、そのようなことから幸福や豊かさを得ることは出来ないのです。
それは、若さや健康を失ってしまえば、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることになど意味や価値がないからです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることに幸福や豊かさを覚えることが出来るのは、若さや健康があるからなのです。
それは、偏(かたよ)った幸福や豊かさなのです。
人生には、思いも寄らない展開が導かれます。
人生は、思い通りにはならないのです。
若さや健康は、確実に失われていきます。
誰一人として、若さと健康を保ち続けることなど出来ないのです。
あなたは、必ず若さと健康を失ってしまうのです。
どれだけ気を付けていたとしても、若さと健康を失ってしまうのです。
それは、あなたが本質的な価値を理解するためなのです。
いつまでも若く健康であるのならば、誰も目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることに対する本当の価値に気が付くことは出来ません。
いつまでも若く健康であるのならば、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることには大した価値がないことに気が付かないのです。
いつまでも若く健康であるのならば、いつまでも目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めてしまうのです。
それでは、人生は空しいのです。
あなたは、人生の目的を果たし、豊かに生きなければなりません。
いつまでも目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めていてはならないのです。
あなたには、果たさなければならない人生の目的が存在するのです。
いつまでも同じ価値観で生きることは出来ません。
なぜなら、あなたは未熟だからです。
経験を積み、成長することによって価値観は変化するのです。
どのような経験であっても、あなたは成長することが出来ます。
いつまでも同じ価値観で生きることは出来ないのです。
価値観は必ず変化します。
それは、人生の目的の価値に気付き、それを果たすために生きるようにするためなのです。
あなたは、いつまでも目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求めてはなりません。
そのような詰(つ)まらないことに人生を費やしてはならないのです。
人生は、より崇高(すうこう)なものにしなければなりません。
あなたは、より崇高な目的のために生きなければならないのです。
大切なのは、自分が未熟であることを理解することです。
自分が未熟であることを理解すれば、現状の価値観に執着(しゅうちゃく)することはないでしょう。
いつまでも若さと健康があると思うから、人生に対する判断を誤るのです。
あなたは、若さと健康を失った自分を想像してみましょう。
若さと健康を失っても尚(なお)、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることを望むと思いますか?
今日が人生最後の日であったとしても、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れるために生きますか?
地位や名声や財産のために死ぬことが出来るのか?を考えてみましょう。
地位や名声や財産のために死ぬことが出来なければ、他に価値のあるものがあるはずなのです。
本当に価値があるものは、自分よりも大切なものなのです。
自分よりも、地位や名声や財産の方が大切であるのならば、そのために死にましょう。
そのような人にとっては、それが人生の目的であるかも知れません。
しかしながら、地位や名声や財産が自分よりも大切に思えなければ、他の価値を探さなければならないのです。
若さや健康を失えば、地位や名声や財産よりも大切なものが見えて来ます。
あなたは、若さや健康を失った自分を想像しましょう。
若さや健康を失ったとしても、追い求めたいものを探すのです。
自分よりも大切なものが存在する人生は豊かです。
いつまでも、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れることを喜んでいてはなりません。
あなたがどのような状態に陥(おちい)ったとしても、幸福や豊かさを得るためには、自分よりも大切なものがなければならないのです。
あなたは、自分よりも大切なもののために生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿