すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
誰一人として、無駄に生まれることは出来ません。
誰一人として、無駄に生きることは出来ないのです。
あなたは、人生の目的を果たすために生きなければなりません。
それは、人生の目的こそが人生に生まれ、人生を生きる理由だからです。
人生の目的を果たすために生きる人生には、豊かさが導かれます。
しかしながら、人生の目的を無視する人生には、空しさが導かれるのです。
それは、自らに与えられた仕事を放棄(ほうき)して
豊かさを得られないのと同じことです。
自らに与えられた仕事を放棄すれば、空しく生きなければならないのです。
それは、当たり前のことなのです。
自らに与えられた仕事を放棄して、豊かさが得られないと不平不満を吐くことは間違っているのです。
人生に豊かさを実現するためには、人生の目的という与えられた仕事を果たさなければならないのです。
人生において、人生の目的が最も重要な仕事です。
それは、あなたが生まれ、生きる理由であるからです。
人生において最も重要な仕事は、人生において最も難しい仕事でもあります。
人生の目的を果たすことは、人生において最も重要で、最も難しいことなのです。
この世界では、難しい仕事程手が掛かるのです。
簡単な仕事程、手が掛からないものです。
それは、当たり前のことですが、多くの人はそのことを忘れています。
多くの人は、手が掛からない簡単な仕事を求めます。
しかしながら、人生には豊かさを求めるのです。
手が掛からない簡単な仕事からは、その労力に相応(ふさわ)しい報酬(ほうしゅう)が得られます。
この世界では、労力に相応しい報酬が得られるのです。
一方的に見れば、労力と報酬が釣り合っていないように思えるかも知れません。
しかしながら、多角的に見れば、労力と報酬が釣り合っていることが分かるのです。
労力に対する報酬とは、あなたが求めている理想とは異なるものなのです。
理想とは異なっていたとしても、必要な報酬は得られるのです。
それを理解すれば、労力と報酬が釣り合っていることを理解することが出来るのです。
手が掛からない簡単な仕事の報酬が豊かさであるはずがありません。
人生の豊かさが、簡単に手に入るはずがないのです。
人生の豊かさが簡単に手に入るのであれば、多くの人は空しく生きてはいないのです。
残念ながら、多くの人は、空しく生きているのです。
多くの人は、人生に生まれ、生きる理由を知らないのです。
生きる理由を知らない者が、豊かに生きることは不可能なのです。
何をやっているか分かっていない者が、豊かさを理解することなど出来るはずがないからです。
残念ながら、多くの人は、空しさを豊かさだと思い込んでいるのです。
豊かに生きていると思い込んでいる人も、実際には空しく生きているのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪(むさぼ)り、地位や名声や財産を手に入れたとしても空しいのです。
人生の目的を果たすために生きなければ、必ず空しさを得るのです。
人生の豊かさが、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れるような簡単な仕事で得られるはずがないのです。
目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れるような簡単な仕事で豊かさが得られるのであれば、多くの人が豊かに生きているはずなのです。
しかしながら、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を手に入れた人が満たされることはありません。
そのため、目の前の快楽や欲望や責任を貪り、地位や名声や財産を追い求める人は、いつまでも貪り続けなければならないのです。
それは、満たされないからです。
空しさによって満たされることはありません。
あなたが満たされるためには、人生の目的という手が掛かる仕事に携(たずさ)わらなければならないのです。
人生の豊かさを簡単に手に入れることが出来ると思い込んではなりません。
目先の損得勘定によって、生き方を決めてはなりません。
人生は、多角的に判断しなければならないのです。
木を見て森を見失ってはならないのです。
目先の損得勘定に従って生きても仕方がないのです。
あなたは、空しさを得るために生きてはなりません。
手が掛かる難しい仕事と向き合わなければなりません。
簡単な人生を生きてはなりません。
難しい人生の価値を見誤ってはなりません。
手が掛かる難しい仕事を果たし、豊かに生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿