すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
人生には、果たすべき目的があります。
誰一人として、無意味に生きることは出来ないのです。
どのような人物の、どのような人生にも意味があり、価値があるのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生は、学びの場所です。
あなたは、大いに学ばなければなりません。
学ぶことによって、成長を実現する必要があるのです。
人生の目的を果たすためには、成長する必要があります。
現状のままでは、人生の目的を果たすには力不足なのです。
人生の目的を果たすことが出来る力を得るまでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
単純であり、当たり前のことですが、多くの人は、それを忘れてしまうのです。
成長とは、本質へ向かうということです。
多くの人の考えるように、傲慢(ごうまん)や強欲を育むということではありません。
残念ながら、多くの人は、歳を重ねる程に傲慢や強欲が育つのです。
多くの人は、それを成長だと思い込んでいるのです。
本質とは、悟りのことです。
最も深いところには、悟りが存在するのです。
あなたは、悟りを得るために生きているのです。
悟りを得るために成長しているということを覚えておきましょう。
悟りとは、この世の理(ことわり)に気が付く能力のことです。
最も重要なことを見極める力のことなのです。
悟りを得た人は、多くの人の求める価値を追い求めはしません。
悟りを得た人は、本質を求めるのです。
本質を得るためには、最善を理解する必要があります。
人生には、最善が導かれていますが、多くの人にはそのことが分かりません。
多くの人は、目の前の状況を嫌悪し、否定するのです。
それは、自分にとって都合が悪いからです。
多くの人は、自分の都合で判断しています。
自分にとって都合の良いことを最善だと考えているのです。
残念ながら、あなたの都合と最善には、関わりがありません。
あなたにとって都合の悪いことでも、あなたにとって最善であることもあるのです。
あなたは、自分の都合で判断してはなりません。
人生には無駄は存在しません。
それが、どのようなことであろうとも、重要な意味と価値があるのです。
目の前に導かれる状況は、それがどのようなものであれ、あなたにとって最善だと理解する必要があるでしょう。
残念ながら、自分の都合で生きたとしても、悟りを得ることは出来ません。
良いことばかりを追い求めても、悟りを得ることは出来ないのです。
多くの人は、幸福を追い求めています。
幸福であることが最善だと思い込んでいるのです。
しかしながら、幸福とは、偏(かたよ)りに過ぎません。
幸福を得ることは気分が良いのです。
しかしながら、それでは理解を深めることが出来ません。
幸福だけではなく、不幸も得ることによって理解は深まるのです。
人生には、都合の良いことばかりではありません。
都合の悪いことも多く存在するのです。
悟りを得るためには、どちらも大切な学びです。
どちらか一方が重んじられ、どちらか一方が軽んじられて良い訳ではないのです。
あなたは、学びを選(よ)り分けてはなりません。
都合の悪いことも、あなたにとっての必要であり、最善なのです。
あなたが悟りを得るためには、人生を信じる必要があるのです。
人生の導く学びを信じることが出来なければ、思い通りに生きようとするのです。
それは、傲慢や強欲を育てる生き方なのです。
それでは、心は汚れてしまうのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)ることを幸福だと考えています。
しかしながら、それでは、心は汚れ、悟りからは遠ざかってしまうのです。
目の前の快楽や欲望で心を汚した者には、最善が見えないのです。
思い通りにならないことも最善であるにも関わらず、それを理解することが出来ずに争うのです。
それでは、問題や苦しみが増すだけなのです。
人生は、最善を導いています。
あなたが悟りを得て、人生の目的を果たすためには、人生を信じる必要があるということを覚えておきましょう。
人生は、思い通りにならなくても良いのです。
悟りを得て、人生の目的を果たすことが出来れば、それ以外のことがどのような状態であっても良いということを覚えておきましょう。
それが、悟るということなのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿