すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、果たすべき目的を以て生まれるのです。
人生に無意味に生まれることの出来る人はいません。
生まれたからには、何かしらの使命が与えられているのです。
それは、この世に同じ人がいないことからも分かることなのです。
もしも、同じ人がいるのであれば、一方は無意味であるかも知れません。
しかしながら、同じ人は存在しないのです。
あなたには、使命が与えられています。
それこそが、人生の目的なのです。
あなたは、使命を果たさなければなりません。
使命を果たすためには、自分を生きることです。
あなたは、自分に成らなければなりません。
自分とは、真(まこと)のことです。
それは、あなたの本質のことなのです。
多くの人の考える”自分”とは、偽りのことです。
それは、あなたの本質を現してはいないのです。
多くの人が、偽りの”自分”を生きています。
使命は、真の自分に与えられた役割です。
真の自分でなければ、与えられた使命を果たすことは出来ないのです。
この世界には、多くの人が存在します。
多くの人で役割を分け合っているのです。
すべての人は、この世界に学びを求めて生まれます。
あなたは、この世界において、必要なことを学ばなければならないのです。
必要を学ぶためには、この世界を学びの場として機能させなければなりません。
この世界を学びの場として成り立たせるためには、それぞれが自分の役割を担(にな)い、使命を果たさなければならないのです。
多くの人が存在するこの世においては、様々な役割が存在します。
大抵の役割は、地味なものです。
しかしながら、役割としては地味なものであっても、必要な学びは得ることが出来るのです。
多くの人は、派手な役割に憧れます。
多くの人は、特別に成りたいのです。
しかしながら、すべての役割が特別です。
それは、この世に一つしか存在しない役割だからです。
あなたは、自分の役割が特別なものであるということを理解しましょう。
残念ながら、役割を変更することは出来ません。
生まれる前から、あなたの担うべき役割は決まっているのです。
あなたは、使命を果たすために生まれたのです。
それを投げ出すことは出来ないのです。
あなたは、自分を生きなければなりません。
そのために、自分自身と向き合いましょう。
あなたの奥深くに真が存在しています。
それに気が付かなければなりません。
大切なのは、自分の役割が特別であるということを理解することです。
あなたの人生には、華やかさが足りないように思うかも知れません。
変哲(へんてつ)もない日常に刺激を求めるかも知れません。
しかしながら、現状がそうであるのならば、それで良いのです。
無理に自分や人生を変える必要はありません。
どのように抵抗しても、自然と真に向かうものなのです。
人生は、宿命という流れによって、あなたを真へと導くのです。
その変化は小さなものかも知れません。
しかしながら、あなたは確実に真へと近付いているのです。
地味な人生に悲観してはなりません。
水は、何も成していないように見えますが、すべてを成しているのです。
水は地味な存在です。
環境に合わせて自分を改め、低いところに集まります。
決して主張しません。
しかしながら、水はすべての命の源(みなもと)なのです。
すべてが水から始まるのです。
あなたは、自分が何も成していないと思うかも知れません。
しかしながら、あなたは必要を成しているのです。
人生は、思い通りにはなりません。
理想を生きることは出来ないでしょう。
しかしながら、それで良いのです。
あなたの理想は、偽りの”自分”が見せる幻想です。
真の自分が見せる現実は、あなたの役割なのです。
辛く思うかも知れませんが、それが誤解であるということを知りましょう。
あなたは、与えられた使命に従って生きましょう。
あなたは、必要を成しているのです。
人生を、自分を悲観してはなりません。
感謝の気持ちで日々を生きて、自らの使命を果たしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿