このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2020年10月13日火曜日

真っ直ぐに生きる

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的を果たすことは重要です。
なぜなら、それが人生を始めた理由だからです。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
人生の目的が存在しなければ、人生そのものが存在しなかったのです。
人生の目的は、人生において、何よりも重要なことであるということを理解しなければなりません。
しかしながら、多くの人は、人生の目的を軽んじています。
多くの人は、人生の目的を考えることをしません。
多くの人は、人生の意味を考えないのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)ることや、自分自身の抱える心の歪みに翻弄(ほんろう)されているだけなのです。
人生の目的や意味について考えることはないのです。
なぜなら、それは答えの出ない問いだからです。
残念ながら、すべての人にとって、人生の目的を理解することは困難です。
それは、遠くの目的地であるために、理解を深めることが難しいのです。
多くの人は、目の前の目的地を目指します。
簡単に導き出せる答えを探し続けているのです。
多くの人は、短絡的に生きています。
短期的に考え、短期的に行為するのです。
多くの人は、気が短いのです。
長期的な努力が出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、長期的な考え方や努力の仕方が必要です。
それは、存在しない答えを探しているようなものだからです。
答えは存在していますが、それを得られるのは遠い先のことなのです。
多くの人は、少しでも早く答えを求めますが、重要な答え程、簡単には得られないものなのです。
あなたは、一粒の種を与えられているようなものなのです。
あなたは、その種を大切に育てなければなりません。
あなたは小さな鉢(はち)に種を蒔(ま)くのです。
しかしながら、それで終わりではありません。
あなたには、その種を育てる必要があるのです。
種を発芽させるためには、水を与えなければなりません。
一度与えれば終わりということではありません。
発芽するまでは、水を与え続けなければならないのです。
発芽しても、水を与えることを怠(おこた)ってはなりません。
水を与えることを怠れば、枯(か)れてしまうからです。
それは、発芽すれば陽の光に当てなければならないからです。
陽の光は、水分を容赦(ようしゃ)なく奪ってしまいます。
枯れないように水を与え続けなければならないのです。
そうすれば、枝葉が伸びてくるでしょう。
枝葉が伸びれば、花を咲かせるために肥(こ)えを与えなければなりません。
花が咲けば、実るまで世話を続ける必要があるのです。
花が咲いても、水や肥えを切らしてしまえば、実りには至(いた)らないのです。
実ったとしても、苦い果実である可能性もあるのです。
道を簡単に放棄(ほうき)してはなりません。
あなたは、どのような道を進むにしても、努力を放棄してはならないのです。
その道に対して、努力を続けなければなりません。
どのように小さな一歩でも構いません。
目的地に向けて前進する必要があるのです。
残念ながら、人生は決して思い通りにはなりません。
あなたの思い通りにはならないのです。
決して上手くはいかないのです。
道を真っ直ぐに歩めば、目的地へと辿り着くことが出来ます。
しかしながら、様々な誘惑(ゆうわく)に陥(おちい)って蛇行(だこう)するのです。
努力は、道を真っ直ぐに歩むためのものなのです。
あなたは、道を真っ直ぐに歩みましょう。
真(まこと)に生きるのです。
天に恥じないように生きなければなりません。
偽(いつわ)りを用いれば、歩みは歪んでしまうのです。
不利を得るとしても、真を手放してはなりません。
美しく生きなければ、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
真っ直ぐに生きる努力を続けましょう。
真を軽んじてはなりません。
道を放棄してはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿