このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2020年10月20日火曜日

心掛け

すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければならないのです。
あなたは、人生の目的を果たしましょう。
それが、あなたの生まれた理由だからです。
人生の目的を果たすこと以上に重要な事はありません。
どのような用事も、人生の目的に比べると容易(たやす)いものなのです。
あなたは、人生の目的を果たさなければなりません。
しかしながら、人生の目的を果たすことは容易(ようい)ではありません。
なぜなら、人生の目的を果たすためには、純粋でなければならないからです。
美しい心を保たなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
人生の目的とは、最も純粋な動機です。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれたのです。
因果の仕組みの支配するこの世界においては、どのような結果にも、それに相応しい原因が存在するのです。
原因が存在しなければ、結果は実現しないのです。
人生の目的は、人生を始める前に決めておかなければなりません。
あなたは、生まれる前に人生の目的を決めたのです。
それは、肉体を与えられる前の魂の時に決めたものなのです。
魂とは、純粋なあなたの本質です。
魂には、偽りや打算は存在しません。
そこには、ただ純粋が存在するだけなのです。
すべての人が、魂の時に人生の目的を決めているのです。
そのため、すべての人生の目的が純粋なものであるということなのです。
どのような人生も、不純な目的のために始まってはいません。
現在のあなたが考えているような目的のために、人生を始めた者はいないのです。
すべての理想が人生の目的とは異なります。
多くの人は、理想を実現するために必死です。
しかしながら、理想は人生の目的ではありません。
あなたは人生の目的を果たすために生まれたのです。
理想を実現するために生まれた訳ではないのです。
人生は、あなたが目的を果たすことが出来るように導きます。
残念ながら、人生が、あなたの理想を実現するために手助けをすることはありません。
なぜなら、あなたの理想など、取るに足らないものだからです。
人生の目的は、あなたの思い付くような陳腐(ちんぷ)なものではありません。
人生の目的は、あなたの理想のように、ころころと変わるようなものではないのです。
人生の目的は、初めから終わりまで変わることがありません。
あなたは、人生の目的のために生まれ、人生の目的のために生き、人生の目的のために死ぬのです。
人生の目的とは、それ程に重要なものなのです。
純粋でなければ、人生の目的を果たすことは出来ません。
美しい心でなければ、見失ってしまうのです。
残念ながら、多くの人は心を汚しています。
不安や不満、富や快楽の誘惑(ゆうわく)によって、簡単に心を汚してしまうのです。
残念ながら、多くの人は、誘惑に陥(おちい)っているのです。
大切なのは、純粋を保つことです。
あなたは、心掛けを良くしなければなりません。
普段の心掛けが道を決めるのです。
心掛けを良くするとは、思いやりを以て生きるということなのです。
あなたは、思いやりのある生き方を心掛けましょう。
魂とは、思いやりのあるものなのです。
思いやりから離れる時、あなたの心は汚れます。
薄情(はくじょう)な者は険(けわ)しい道を歩まなければならないのです。
どのような状況であろうとも、思いやりを手放してはなりません。
それは、人生の目的を手放すということだからです。
思いやりを以て生きれば、人生の目的を果たすことも出来るでしょう。
しかしながら、薄情に生きれば、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
薄情な者は、必ず躓(つまず)きます。
薄情な者が、真っ直ぐに歩むことは出来ないのです。
人生の目的を果たすためには、思いやりが必要です。
思いやりは、道標(みちしるべ)のようなものなのです。
思いやりを見失わなかった者だけが、人生の目的地への道を進むことが出来るのです。
思いやりを見失い、利己的に生きる者は、自分の理想を追い求めるでしょう。
理想を追い求めても、人生の目的を果たすことは出来ません。
思いやりを心掛け、人生に案内されて歩んだ先にこそ、人生の目的を果たす現実があるのです。
自分勝手に歩いても、目的地に辿り着くことは出来ません。
藪(やぶ)の中を進んで行こうとすれば、道に迷ってしまうのです。
思いやりを心掛ける者だけに道は開けます。
普段の心掛けを疎(おろそ)かにしてはなりません。
誘惑に陥り、薄情に生きてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿