すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生は、人生の目的を果たすための時間なのです。
人生は、その目的を果たすために展開します。
人生は、計画通りに展開するのです。
人生が、人生の目的の計画を無理して展開することはありません。
それが、どのような経験であったとしても、人生の目的を果たすために必要な経験なのです。
すべては計画通りです。
何一つとして、無駄な経験はありません。
人生の計画は、あなたの都合を考慮(こうりょ)しません。
なぜなら、あなたは、人生の目的を忘れているからです。
残念ながら、あなたは人生の計画を忘れているのです。
そのため、人生における様々な経験に対して未熟な都合を当て嵌(は)めようとするのです。
あなたの都合は、偏見や誤解によって生じる理想です。
残念ながら、あなたの理想と人生の目的は異なります。
人生は、理想を実現すれば良いというものではないのです。
都合に従(したが)って展開すれば、計画は頓挫(とんざ)してしまうのです。
航路を無視して、自分勝手に船を走らせるのであれば、簡単に座礁(ざしょう)してしまうのです。
航路は、確実な航海のために定められているのです。
同じように、人生の目的を果たすためには、人生の計画という道を辿(たど)らなければなりません。
自分勝手に進もうとすれば、道に迷ってしまうのです。
多くの人が思い悩み、苦しんでいるのは、人生の計画と理想の間に矛盾(むじゅん)が生じているためです。
理想を追い求める程に、矛盾は大きくなります。
理想を追い求める程に、悩みや苦しみは大きくなるのです。
悩みや苦しみを手放すためには、理想を手放さなければなりません。
理想を手放せば、人生の計画に従うことが出来るのです。
人生の計画に従えば、都合の悪いことも受け入れなければなりませんが、それに対して思い悩むことや苦しむことはないのです。
都合の悪いことで思い悩み、苦しむのは、理想の道を歩んでいるからです。
理想の道を歩んでいる時には、都合の悪いことに思い悩み、苦しまなければなりません。
しかしながら、人生の計画に従って歩んでいる時には、都合の悪いことも一つの趣(おもむき)となるのです。
あなたは、人生を楽しまなければなりません。
理想に執着(しゅうちゃく)して苦しむ必要はないのです。
理想によって、人生の流れを歪(ゆが)めてはなりません。
あなたは、人生が進みたい方に進ませるのです。
激しい流れの中で無理に舵(かじ)を切れば、舵が折れてしまいます。
それでは、目的地に辿り着くことは出来ないのです。
流れに逆らうことは、人生を空しくします。
あなたは、人生の計画に従って生きましょう。
人生の計画を歪めてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿