すべての人は、人生に目的を以(もっ)て生まれます。
すべての人は、人生の目的を果たさなければなりません。
すべての人は、人生の目的を果たすために生まれるのです。
あなたには、果たさなければならない目的が存在しています。
あなたは、人生の目的を果たすために生まれるのです。
人生の目的を果たすためには、それに相応(ふさわ)しい自分へと成長しなければなりません。
人生の目的に相応しい自分とは、純粋(じゅんすい)で素直な状態のことです。
純粋で素直でなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
あなたが人生の目的を果たすためには、純粋で素直な状態でなければなりません。
それは、宿命に従(したが)える状態のことなのです。
純粋で素直な状態でなければ、宿命に従うことは出来ません。
残念ながら、多くの人は、宿命に従うことが出来ません。
多くの人は、宿命に従わずに人生を思い通りにしようとするのです。
多くの人は、人生を思い通りにしようとするのです。
多くの人は、目の前の快楽や欲望を貪(むさぼ)るのです。
多くの人は、利己的に生きています。
多くの人は、それが幸せや豊かさだと思い込んでいるのです。
利己的に生きることでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
純粋で素直な状態でなければ、人生の目的を理解することは出来ないのです。
それは、人生の目的というものが、崇高(すうこう)なものだからです。
低俗(ていぞく)な見方では、人生の目的を知ることは出来ません。
目の前の快楽や欲望を貪るような低俗な意識では、人生の目的を理解することは出来ないのです。
崇高なものを理解するためには、純粋さや素直さを高めなければなりません。
利己的な欲に汚れた価値観では、崇高なものを知ることも、それを理解することも出来ないのです。
あなたは、純粋に素直に生きなければなりません。
欲を出してはなりません。
欲が出ると、視界は歪んでしまうのです。
曲がったものは曲がっているのです。
そして、真っ直ぐなものは真っ直ぐなのです。
あなたは、純粋に素直に有りの儘(まま)を認めなければならないのです。
しかしながら、多くの人には、有りの儘を認めることは出来ません。
それは、理想と異なるからです。
理想は現実を歪(ゆが)めます。
残念ながら、多くの人は、歪んだ現実を生きているのです。
歪んだ現実とは、間違った見方です。
それでは、人生の目的を果たすことは出来ません。
正しく見なければ、人生の目的を知ることは出来ません。
正しく生きなければ、人生の目的を果たすことは出来ないのです。
正しさとは、有りの儘の現実です。
それが気に入らないからといって否定していると、歪んだ理想を生きなければならないのです。
純粋に素直に正しく見なければ、現実を受け入れることは出来ません。
曲がったものは曲がっていて、真っ直ぐなものは真っ直ぐなのです。
それを歪めてはなりません。
あなたは、有りの儘の現実を受け入れましょう。
現実には価値があるのです。
多くの人がそうしているように、安易(あんい)に理想を追い求めてはなりません。
正しく見なければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿